• 締切済み

営業事務の仕事

はじめまして 21の女です 最近、派遣の仕事が終わり新たな仕事を探し中で 事務の仕事をしようかと考えております (派遣会社の紹介で) でも、電話応対や来客応対をしたことがありません 言葉遣いもあまり丁寧ではないし、 たぶんその場になったら焦ると思われます… 今まではデータ入力など 人と接しない感じの仕事を選んできました でも、ここで気分を変えて事務を選んでみようと思ったのですが 1番心配なのが、 この2つです。 やっぱり慣れなのでしょうか? よかったらご意見お聞かせください。

• 派遣

みんなの回答

noname#85032
noname#85032
回答No.3

>よかったらご意見お聞かせください。 とのことなので、気軽な意見ですが。 21歳なら、やってみる価値はあるかもしれません。もっとも、あなたが「他人にとやかく指示されながらコマゴマ動くのが嫌い!」でなければです。 営業事務は営業さんのサポートに徹するものですし、お客さん商売でもあると思います。 データ入力のように、データが処理し終わったから今日はお仕舞い、ではないし。 一人のペースで黙々出来るものではないですし。 突発の事項にも対応する必要がありますし・・・。 でも事務職としては、勉強になることがたくさんあると思います。 派遣会社にビジネスマナー講習があれば、受けられたらどうでしょうか。

• noda-
回答No.2

比較的値頃な賃金の仕事を選んでみてはいかがでしょう。 賃金って勤務する方への期待値とほぼイコール・・・ みたいなものですから(^^) ちょっとの失敗は多めに見てくれますよきっと。 スキルやマナーを教えてもらいながらご自身のレベルを上げて 更なるキャリアアップを図ってはいかがかなと思います(^^♪

• yumimiko
回答No.1

慣れだと思います。 そういう立場になればきちんとしないわけにはいきませんから、仕事をするうちに慣れますよ。 苦手って意識があったとしてもお金をもらってるわけだから仕事だって割り切るしかない。