私が嫌われている理由とその対処法

このQ&Aのポイント
  • 私のこと嫌いな人から精神的苦痛を受けています。友人たちに批判され、私に対して悪評や威嚇を流されています。
  • 私が出没する場所には盗人がくるなどの噂が広まり、警備員や防犯カメラによる監視が行われています。
  • 私の性格が嫌われており、悪評が広まっています。どうしたらこの問題を解決できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私のこと嫌いな人から精神的苦痛を受ける

私のこと嫌いな人から精神的苦痛を受けています。 どうやら私のことを友人たちに批判してそれが受け入れられなかった(友人たちは私のことをよく評価していた)せいで、その悔しさから精神的苦痛を浴びせようと私に対して悪評を流したり批判を広めたりしています。 例えばよく行くスーパーなどに盗人がくる等の噂を流し威嚇します。 こうゆうことってどうしたらいいのでしょうか? 私はすでに警備員などから目をつけられていて、監視させられています。 どうしたらこういう人たちから目をつけられないようになるでしょうか? 私が出没するとこ出没するとこやってきてネットにも入り込んできます。盗人だから盗まないように防犯カメラなどをつけさせたりします。 逃げても逃げても追いかけてくるってこれってストーカーですよね? どうも私は男の人に極端に嫌われるところがあって困っています。 挙句の果てには悪評を流す始末。それで私は何人の人に誤解されたか・・・。盗人だの、悪人だの・・。困っています。 これはどうしたらいいでしょうか? どうも私の性格を批判しているようです。 どうしたら止めてもらえるのでしょうか・・・ 教えて下さいm(_ _)m ちなみにわたしは女です。

  • zibuwa
  • お礼率95% (1250/1309)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.1

証拠があり、証言が得られるのであれば、 弁護士さんに相談して、 その人たちと警備員、スーパーを相手に 裁判を起こしましょう。 Delusion of Persecution (=Persecution Complex)などでは なくて、証拠と証言がシッカリしていれば アナタさまは、勝てます。

zibuwa
質問者

お礼

証拠と証言が必要ですね、わかりました。 formidableさんを信じます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rinaty
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.2

まず、病院に行きましょう。 近くの心療内科、もしくは精神科がいいと思います。 出されたお薬をちゃんと飲んでいれば批判されません。

zibuwa
質問者

お礼

薬を飲んでるだけで批判されないんですか? それは魔法の薬ですか? ピタッと止むんですね? 本当ですね? 市販の薬で済ませたいんですが市販の薬だとどういった薬がありますか? 病院行くほどお金はありません。 rinatyさんはきっとすごいお金持ちなんでしょうね。

関連するQ&A

  • 知り合いに騙され苦痛で精神状態が不安になり精神内科に通ってます。

    知り合いに騙され苦痛で精神状態が不安になり精神内科に通ってます。 理由は金銭を貸して逃亡されてから、人が信じられなくなりちょっとしたことでも いらいらして、人と目があっただけで気分が悪くなり、とても辛いです。 夜逃げされて貸した本人は行方不明ですが、金銭返却の訴えとは別に、 精神的苦痛を訴えることはできるのでしょうか?(裁判で) 本人の居場所はわかりませんが、最終住所や本籍はわかってます。

  • 精神的苦痛をうけました。

    精神的苦痛をうけました。 10年ほど前につきあった彼と去年再会し、また会うようになりました。 昔、つきあって一年は彼が結婚してることを隠されて…わかってからも一年つきあいましたが結局別れました。 去年再会したとき彼は離婚していて、私は結婚してましたが どうしても彼が好きで離婚しました。 でも彼には他に女がいました。昔も今回も「つきあってない」と言われ続け、でも私は「一緒になりたい」と常に気持ちを伝えてました。 私の2人の子供たちとも会ってましたし、彼の母親の店で私はバイトもしてます。 普通に見ればつきあってる状態でしたが。 指輪も買ってもらい 左手薬指に彼がはめてくれました。 私が将来結婚したがっていたのは、彼もわかっています。 それが今度は急に「自分の子供のために女は全部整理する」ようなことを言い出し、 彼には元嫁が引き取った子供が2人います。 「普通にたまに会いたい」「他の人と再婚しても会ってくれる?」などと、 私は好きでしかたないので、精神的におかしくなり…うつです。 元々不眠で薬を飲んでたいたこともあり、 2人の子供をかかえ、家のローン、仕事… 離婚したのは私の勝手だとはわかってます。 普通に電話メールしても無視され やっとかかってきた時、子供がいて出れなかったからかけなおしたら全く出ず… 完全にパニックになってしまい、彼の友達の家にいるのがわかり押しかけてしまいました。 そしたら彼は、その行為を警察に届け… もちろん警察では「別れ話のもつれ」だけでストーカーではないと。 自分がしてきたことを考えず、私をストーカー呼ばわり… 彼の友達は、勝手に私の友達にも話して…もう友達にも会えません。 会わないようにしたい、という話をしながらも私は好きでしかたないので誘うと 肉体関係もあり… 私も悪いとわかってます。 でも彼が昔、私を騙して会ってたこととか、今回も他に女がいるのに会ってたこととか… それに「一緒になったら、って考えたことある」などと言ってくれてました。 それを忘れて、自分がしてきたことを棚に上げて…私のことを警察に連れてって… この精神的苦痛はたえがたいもので、 仕事も行けない、子供の世話もできない、人と話したくない、不眠の悪化、 軽いうつ病にもなってしまい…今はなんとかやってますが、生活が困難な状況です。 内容がわかりにくいと思いますが… 昔結婚してたことを黙っていたこと(これは時効ですが)、 結婚の意志を伝えていたこと、指輪を買ってくれて左手薬指にはめてくれたこと、 彼も一緒になることを考えたことがあると言ったこと、 話もきちんとせずに、ストーカー行為でもないのに警察に届けられたこと、 そのために精神的苦痛、生活困難な状況、大事な友人にも会えなくなり、 軽いうつ病になったこと、 以上のことで、何か訴えることはできるのでしょうか? うつ病、治したくても 2人の小さな子供をかかえ、仕事も休めず 病院にもろくに通えません。 何も訴えることはできないとは思いますが… どうにかしたくてご質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 人と会うのが苦痛です

    誰に打ち明けることもなく何年も悩んでいます。 数年前、近所に住む友人(年上の女性)と些細なことがきっかけで気まずくなってしまい、以後ばったり会ったときなどは彼女の家族まで使って睨みつけられるようになってしまいました。今もこれは続いています。 それ以後、人と会うのが物凄く苦痛になり誰とも会いたくない、話したくないと思うようになってしまいました。本当に数少ない友人と年に2回位会う時もありますが、実際会っているときはまぁまぁ楽しいとは思うのですが、帰宅してから「疲れた、もう2度と会いたくない」と思ってしまうようになりました。電話やメールをもらうのも苦痛です。 以前はボランティア活動や自分の住む町の福祉活動にかかわる勉強会等にも自ら参加していたのですが、今はもうそういう元気や気力もありません。新しくやってみたいと思うようなことがあっても、結局人の中に入っていかなくてはいけないのでやっぱり「どうせ何か嫌な思いしたりするにきまってる。やめよう・・・」と思ってしまいます。 友人が(どうしてもというので)彼女の母親を連れてうちに遊びに来た時も悪気はないのでしょうが一番気にしている「子供がいないこと」や「子供いなくても犬がいればいいのよね」等と平気で言われ、帰ってから「もう2度と来なくていい!」と思ってしまいました。 家事は一生懸命やっていますし、主人とも近くに住んでいる実家ともうまくいっています。でも一番の理解者と思っている主人には私が「人に会いたくない」「人と会うのが苦痛だ」ということがずっと言えずにいます。「甘ったれ」だとか、「変人」だとかという目で見られるのではないかと怖いのです。 以前ここに越してきた当初は近所の人とも明るく挨拶でき交流もありましたが、今は本当にとりあえず挨拶するだけです。近所の人とも極力顔を合わせたくないと思うので、ゴミ出しなども通りに人がいるようならいなくなってから出るようにしています。 こういう心境って異常なのでしょうか?誰にも会いたくない、話したくない、と思ったことがある方はいらっしゃいますか? 誰にも打ち明けられず、ずっと悩んでいます。どうしてよいのかわかりません。(頭の整理がうまくできずめちゃくちゃな文章ですみません。)

  • 人と話すことが嫌いで一緒に過ごしたくないです

    私は精神疾患を患っています 一応仕事はしています 質問ですが 人と話すのが嫌いで 誰とも一緒にいたくありません 理由は人と一緒にいるとイライラし 悩んだり悲しんだり悪口などで 苦痛を味わうのが嫌だからです 好きでそう思っています。 目の前の人たちは自分の敵ばかりで 見下しあう感覚を人と過ごすと感じます なので人と関わる喜びが感じないので 社会や人に求めるものや守るものが ありません。 ですから働く意味もあまり感じなく 生活保護や浮浪者でも構わない考えです。 そういう考えじゃ本当はダメかも しれないと思っても 他の人から何も良いものを感じません。 批判されても何も思いません。 そういう人たちの考えなんだ、で 終わりです。 私はハタチ過ぎの年齢ですが 何のために働くのかがわかりません 人の役に立つことが良いことと聞きますが 私もそうなのだろうと思います。 ですが疲れるし楽しくありません 楽しく感じたいとは思います。 どうすれば良いのでしょうか 自分の置かれた状況は どういう状況でしょうか

  • 孤独、苦痛から立ち直った人

    私は現在うつを患っており長年病院に通院しております 先日唯一の友人を失いました理由は私が唯一の心のより所、遊んだり話したり出来る彼女に 依存しきっていたことだと思います 彼女はまたいつでも話を聴いてくれると言ってくれていたのですが、やはり嫌に思っていたようです 私も気づいてはいたのですが私自身今までにない位落ち込んでいたので配慮に欠けていました とても謝罪したい気持ちでいっぱいですですがもうできません涙が止まりませんでした 前置きが長くなりましたが 今話をしたりする友達が1人もおりません数年ほど友達がいなくとも平気でしたが精神的にまいっているので孤独がとても苦痛です 友人を失ったり、孤独が辛かったかたでそれを立ち直れた方にお聞きしたいです どのように立ち直れたり回復できましたか? 孤独な人は沢山いらっしゃるのは分かっていますが私にはとても苦痛です 出来れば同じ体験をした方でご回答くださると嬉しいです

  • 精神的苦痛で自殺したくなるくらいです

    私は、ブログをやっているのですが、去年2月~今月上旬にかけて、中傷とも取れる内容のコメントがありました。 中傷内容 DIETとか女磨きせんけ?今流行りの服とか着れば?あ、デブやし無理かwてか中傷とか返さんのわ何で?まあ、これもスルーだよねw逃げてばっかで乙笑・可愛くなろうともしない 自分を磨こうともしない人に 恋愛する資格なんてないです。 彼氏募集とかしてましたが あなたの写メ見て応募する人なんていないと思います。自分見えてますか?すみませんが完全に異常者にしか見えません。 キツい事言いましたが 中傷ではないので・何故、わざわざネタにされるようなブログ作ったんですか? 講読者が欲しいならもう少し明るいブログにして わざわざメンタル弱いですよアピールしないほうがいいですよ。 うさぎより・おもしろい顔wつかなんで口隠すのー?笑 ブログやめな(笑)・うっわ! 一人でプリクラとか 寂しすぎっwww まーぢ笑えるんだけど! 友達いないって 寂しい人だね。 つか見た目的に おばさんでしょ? どーせ撮るなら 誰かと撮りなよ。 そんなプリ見せられても虚しいだけだっつーの!いい年こいたおばさんがなにしてんのwww・頭長すぎるよねwポニーテール?似合わないし目は近いし、服はダサいし、よくプリクラ貼れたね。生き恥だよね。プロフに書いてたけど、彼氏と結婚は無理っしょ?というコメントでした。 私はずっと彼氏がいません。 彼氏が出来ないのは中傷からでしょうか?オバサンじゃないのに、おばさん呼ばわりも今もされています。 精神的苦痛で自殺行為を図りたくなるくらいです。 ブログは閉鎖したくありません。 どうしたらいいでしょうか? すごく困っています。 ※30歳過ぎたらおばさんなど中傷・非難指摘・批判的・叩き回答はお断りします。

  • 精神力で肉体的苦痛を克服することは可能だと思いますか?

    私にはなぜか、小学生くらいの時から 「もしも自分が拷問される立場に立ったとしたら、私の人間性はどうなってしまうのだろう。果たしてどの程度まで正気を保っていられるのだろう」 などと考えて、とめどもなく恐怖におののくという妙な発想が根付いているのですが、実際みなさまはどう思われますか? 昔、とある高僧が、寺に侍が踏み込んできて「この寺を焼き払う」とかの脅しを掛けて、さらに「お前が片方の眼を差し出すなら見逃そう」と条件を出したところ、高僧は顔色ひとつ変えずにみずからの片目をえぐり出して差し出し、侍は度肝を抜かされたとかの話を聞いたことがあるのですが、ほんとにこういうことはありえるのだろうか?と思ったりします。 病気で断末魔の苦しみのさなかにあってもなお、他者への思いやりを示した人の話とか、戦場での死を賭した美談とか・・・こういった類の話は確かに励みになります。が、こういう話が稀有で、美談として語りつがれている事自体、苦痛がその人の人間性を破壊し尽くしてしまう事例の多さを物語っている事の証である、とも言えそうではあります。 どんなにまれなものでも、一種の「悟り」の状態に達した精神にとって、もはや肉体的な苦しみは小さなものになってしまうのでしょうか?解剖学的に言って、肉体的苦痛から精神が切り離されてなんらの影響も受けないという状態など、はたしてあり得るのでしょうか? どう思われますか?

  • 精神的苦痛を受けました

    どこからどこまでが 文章が分かりにくい事と実生活で暴言があったので再投稿します。 マルチポスト・続きの質問でしたら失礼をお許し下さいませ。 私のブログ内Web拍手から中傷と掲示板・私のブログにも中傷と取れる書き込みがありました。 DIETとか女磨きせんけ?今流行りの服とか着れば?あ、デブやし無理かwてか中傷とか返さんのわ何で?まあ、これもスルーだよねw逃げてばっかで乙笑・可愛くなろうともしない 自分を磨こうともしない人に 恋愛する資格なんてないです。 彼氏募集とかしてましたが あなたの写メ見て応募する人なんていないと思います。自分見えてますか?すみませんが完全に異常者にしか見えません。 キツい事言いましたが 中傷ではないので・何故、わざわざネタにされるようなブログ作ったんですか? 講読者が欲しいならもう少し明るいブログにして わざわざメンタル弱いですよアピールしないほうがいいですよ。 うさぎより・おもしろい顔wつかなんで口隠すのー?笑 ブログやめな(笑)・うっわ! 一人でプリクラとか 寂しすぎっwwwそんなプリ見せられても虚しいだけだっつーの!いい年こいたおばさんがなにしてんのwww・頭長すぎるよねwポニーテール?似合わないし目は近いし、服はダサいし、よくプリクラ貼れたね。生き恥だよね。プロフに書いてたけど、彼氏と結婚は無理っしょ?・この人やっぱ普通じゃないよね。購読解除されることに異様に敏感すぎだし。寂しさ埋めるのが戦隊物って…w歌のおねえさんになりたいとか言ってた時には殴り飛ばしたかったという中傷内容でした。 実生活においても面識が全くない方から、私に向かって『デブ』・『ブス』という暴言もありました。 私は彼氏がいません。 中傷を受けているから、彼氏がいないのでしょうか? ブログは閉鎖したくありません。 精神的苦痛を受けて、今でも自殺を図りたいくらいです。 どうしたら良いのでしょうか? とても困っています。

  • 盗撮の疑いをかけられた

    僕は普段ケータイを顔の前で使う癖があります。 それが、悲劇を生みました。 電車(駅に停車中)でケータイをいじっていたら、突然男の人が目の前に現れ「何か撮ってるだろ?」と言ってきました。 そのとき前には女子高生が座っていました。 僕は「メールをしているだけだ」と答えたのですが、男は盗撮をしたの一点張り。 僕は変な男だと思いその場を逃げたら、追ってきて「喧嘩上等。俺は警備会社の者だ」というのです。 たまたま乗り合わせていた、警備会社に勤めている人のようです。 なので仕方なく、ケータイを見せたら「駅の防犯カメラを確認しておく。もう行って良い」と言われ疑いは晴れました。 でも、その時周りには同じ大学に通う人が多数乗っており、変な目で見られてしまいました。 僕は精神的苦痛を受けました。 このようなケースの場合、疑った人を訴え、慰謝料を取ることは可能なのですか?

  • 人といるのが苦痛

    高校生女子です。 私は友達といるのがとても苦痛です。 地元に親友はいます。4、5人くらい。 でも高校には親友と呼べる人はいません。 うわべだけの友達ばかりです。 高校1年の時に友達グループから無視されたことがありました。 理由は、空気が読めてないとかで。 それから自分の言葉に自信がなくなりました。それまで話をするのは大好きだったけれど、無意識のうちに嫌な思いをさせるくらいなら話したくないと、心のどこかで思っていて、特に初対面の人と話すことが億劫になりました。 それからは、グループに属することなく色んな人とまんべんなく一定の距離を保って関わっていく程度でした。 そのあと、2年生の時に仲良くなった友達がいて、3年になった今でも集まって遊んだりよくLINEをしているのですが、そのグループといるのが辛くて仕方ないです。 もちろん、悪い人たちではないです。 でも一緒にいてイライラすることの方が多いです。 また、そのグループを仕切ってる子がたぶんあまり好きではないです。 何か話していても、 否定的だし、自慢話ばかりするし、軽いし… 申し訳ないけど、悪い点にばかり目がいってしまいます。 なんでこんな人に友達がいるんだろう、みんなイライラしないのかな?って思ってしまいます。 私の心が狭く、気にしすぎているのでしょうか? でも、社交性があり友達の多い素敵な人です。私とも仲良くしてくれています。 そんな人を好きになれない自分にもまた嫌悪感を抱きます。 比較的目立つグループがクラスでワイワイ騒いでいるのも腹が立ちます。グループに名前とかつけたり、双子とか言ったりしてるの見るとイライラします。 馬鹿馬鹿しいと思って冷たい目で見ています。(当てはまる方いたら申し訳ありません…) でも最近気づいたのですが、たぶん自分の持っていないものを持っているみんなが羨ましいのだと思います。 本当は、地元だけではなく高校にも心から好きだと思える友達がほしくて、大勢でワイワイ騒いだり、グループ名つけたり、双子って言ったり…そういう大切な友達が欲しかったんだ。って思った瞬間に涙が溢れて止まりませんでした。 この瞬間、私が高校三年間で手にいれたものなんて何もなかったような気がしたのです。 挙句の果てには、高校の友達にPipeはどちらかと言うと無口だよね。と言われました。 ショックでした。自分で言うのも変ですが、中学まではどちらかというとグループの中心にいてみんなを笑わせていたタイプでしたので…。 ですが、それは当然です。私が悪いんです。本気で心から友達と向き合わなかったから、友達ともその程度の距離感でしか仲良くなれなかったのです。 もうすぐ高校生活も終わります。 手遅れかもしれませんが、こんな自分を変えたいです。 いま、私はどうするべきなのでしょうか? とても抽象的な質問で申し訳ありません。 何か回答していただけると嬉しいです。 長文駄文、失礼しました。