私が嫌われている理由とその対処法

このQ&Aのポイント
  • 私のこと嫌いな人から精神的苦痛を受けています。友人たちに批判され、私に対して悪評や威嚇を流されています。
  • 私が出没する場所には盗人がくるなどの噂が広まり、警備員や防犯カメラによる監視が行われています。
  • 私の性格が嫌われており、悪評が広まっています。どうしたらこの問題を解決できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私のこと嫌いな人から精神的苦痛を受ける

私のこと嫌いな人から精神的苦痛を受けています。 どうやら私のことを友人たちに批判してそれが受け入れられなかった(友人たちは私のことをよく評価していた)せいで、その悔しさから精神的苦痛を浴びせようと私に対して悪評を流したり批判を広めたりしています。 例えばよく行くスーパーなどに盗人がくる等の噂を流し威嚇します。 こうゆうことってどうしたらいいのでしょうか? 私はすでに警備員などから目をつけられていて、監視させられています。 どうしたらこういう人たちから目をつけられないようになるでしょうか? 私が出没するとこ出没するとこやってきてネットにも入り込んできます。盗人だから盗まないように防犯カメラなどをつけさせたりします。 逃げても逃げても追いかけてくるってこれってストーカーですよね? どうも私は男の人に極端に嫌われるところがあって困っています。 挙句の果てには悪評を流す始末。それで私は何人の人に誤解されたか・・・。盗人だの、悪人だの・・。困っています。 これはどうしたらいいでしょうか? どうも私の性格を批判しているようです。 どうしたら止めてもらえるのでしょうか・・・ 教えて下さいm(_ _)m ちなみにわたしは女です。

• zibuwa
  • お礼率95% (1250/1309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • formidable
回答No.1

証拠があり、証言が得られるのであれば、 弁護士さんに相談して、 その人たちと警備員、スーパーを相手に 裁判を起こしましょう。 Delusion of Persecution (=Persecution Complex)などでは なくて、証拠と証言がシッカリしていれば アナタさまは、勝てます。

zibuwa
質問者

お礼

証拠と証言が必要ですね、わかりました。 formidableさんを信じます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rinaty
回答No.2

まず、病院に行きましょう。 近くの心療内科、もしくは精神科がいいと思います。 出されたお薬をちゃんと飲んでいれば批判されません。

zibuwa
質問者

お礼

薬を飲んでるだけで批判されないんですか? それは魔法の薬ですか? ピタッと止むんですね? 本当ですね? 市販の薬で済ませたいんですが市販の薬だとどういった薬がありますか? 病院行くほどお金はありません。 rinatyさんはきっとすごいお金持ちなんでしょうね。