• 締切済み

知り合いに騙され苦痛で精神状態が不安になり精神内科に通ってます。

知り合いに騙され苦痛で精神状態が不安になり精神内科に通ってます。 理由は金銭を貸して逃亡されてから、人が信じられなくなりちょっとしたことでも いらいらして、人と目があっただけで気分が悪くなり、とても辛いです。 夜逃げされて貸した本人は行方不明ですが、金銭返却の訴えとは別に、 精神的苦痛を訴えることはできるのでしょうか?(裁判で) 本人の居場所はわかりませんが、最終住所や本籍はわかってます。

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.1

訴えることはできるでしょうが、勝てるからどうかはわからない。 また、勝てたとして、夜逃げしたような人から金銭を回収するのは無理なんじゃ? 裁判所も弁護士もお金の回収はしてくれませんよ。 資産がなければ、強制執行もできないし。