• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人といるのが苦痛)

人といるのが苦痛な高校生女子の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生女子が友達といるのを苦痛に感じる理由とは?初対面の人との会話も億劫になるほど。
  • グループに属さずに一定の距離を保って関わっている高校生女子の心情とは?気になる友達グループの特徴も。
  • 高校生活で心からの友達を持てなかった高校生女子の悲痛な心情とは?変わりたいと思う彼女の現状とは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.2

40半ばのおばちゃんです。 質問者様は、まず「友達」って自分にとって何だろう、どんな意味を持つのだろう、ってことを、一度考えてみた方がいいかもしれませんね。 どんな人を「友達」と呼ぶのかも。 質問者様にとって、「親友」「友達」「遊び仲間」、それぞれ、どんな関係でしょうね。 区別は付いていますか? 親友が4、5人って聞いたら、私なんかは、その時点で「あ、この人の親友は言葉だけだな」って判断しちゃいます。 もちろん、本当に親友が数人いらっしゃる人だって存在するでしょう。 でも、大抵の人は一生に1人か2人持てるか持てないか、持てない人も珍しくないのが「親友」だと思いますよ。 そして世の中には色々な人がいます。 誰とでも仲良くするのは無理な話です。 また誰にでも長所もあれば短所もあります。 長所は分っているんだけれど好きになれない人、好きなんだけれど短所が目につきやすい人、自分の目から見れば短所なんだけれど他人は長所ととるような部分を持っている人、色々です。 質問者様が誰を好きになるのも、嫌いになるのも自由です。 同じように、相手にも質問者さまを好きになる自由、嫌う自由があるというだけのことです。 高校1年の時に質問者様におこったことは、「お友達」と質問者様の価値観がずれていたことが原因でしょう。 一番理想なのは、そこで互いに、「友達っていっても、すべての価値観が同じはずはないよね」と歩み寄りあうことでした。 次善の理想は、質問者様が、より価値観の近い友達を見つける事でした。 ただ、残念ながら学校という人数的に限られた枠の中ではそれができなくて、質問者様が自分を曲げるという方法で決着がついてしまったわけです。 今の質問者様の、「まんべんなく周囲と適度に距離を置いて付き合える」という技術は悪い事ではありませんよ。 これから、高校時代よりも、ずっと広い人たちに出会います。 そこで出会う人たちは、全員「友達」にはなりえません。 でも、「敵」とか「無関係」でもないのです。 「仕事仲間」「飲み友達」「遊び仲間」といった特定の条件でだけ付き合う人たちというのが増えるんです。 こういった人たちすべてに、「親友」だとか、「心から好き」とか、「グループ名」なんて言ってたら身がもちません。 ですから、この人たちに対しては、適度に距離を置いて、適度に親しく、付き合うことです。 そのうえで、質問者様が本当に友達と呼びたい相手、価値観が合う相手を探すことです。 もちろん、相手にも相手の感情がありますから、質問者様が価値観が合う、本当に親しくなりたいと思っても、相手が、そこまで親しくなりたいとは思わない場合もあります。 「も、ある」というより、そちらの方が多いでしょうね。 でも、そんな場合も、「じゃあ友達じゃない」ではありません。 親しさの度合いが部分的、あるいは浅いというだけの話です。 そのことは、質問者様が悪いわけでも、相手が悪いわけでもない、当然の事だと認める事ですよ。

pipetaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答を読ませて頂き、私は友達という範囲を広く考え過ぎていたと気づきました。 そして、その子ともっと親しくなりと思い過ぎていたのかもしれません… とてもすっきりしました!ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#200819
noname#200819
回答No.1

本気で友達と向き合う必要はないし、この世に「好きにならなくてはいけない人間」はいないと思います。 自分を責めて苦しむくらいなら、そのお友達を嫌いでいてもいいし、友達と付き合うのがツラかったら一人になってもいい。 その年まで女の世界で生きてきたなら分かると思いますが、女同士は内心互いに憎みあっていたとしても表面上は仲良くすることができます。 じゃあ完全に100%相手を憎んでいるのかといえば、そうでもないと思います。 「自分たちには薄っぺらい友情しか築けない」というある種の虚しさを共有しているものです。 少なくとも私が中学生のときはそうでした。 みんな「こんなハズじゃないのに」という不満を抱えていて、では「どんなハズ」だったのかといえば、それもわからない。 わからないからモヤモヤする。モヤモヤするからそれを他人にぶつけたい。人を馬鹿にしたいし、下らない冗談を言うし、面白くないのにバカ笑いしてみせる。 本当は嫌いな子もいるのにグループに名称をつけてお揃いのストラップをつけて仲良くするし、「私のほうが可愛い」と互いに思いながら双子コーデをしてプリクラをとるんですよ。 イケテる上位グループ、大人数で行動する仲良しグループには常にこういった本音と建前はあります。ではそこに本当に一切の情はなくて、嘘ばっかりなのかといえばそうでもない。 確かに一瞬であろうともその時は本当に楽しかったし、「この子のことが本当に好きだ」と胸が熱くなったこともあった。 それでも常に互いを尊重し、友情を育むことはできないんですよ。女子は3人以上になればまず人間関係がギクシャクしはじめます。 みんなまだ18年くらいしか生きてないんですよ。未熟な人間ばかりなんです。 本気で本音で語りあおうとしても、語るべき言葉が出てこないのです。 自分というものがわからないから、とりあえず他人を貶めるんですよ。 それでもそのお友達と毎日毎日同じ時間を同じ場所で過ごし、同じ苛立ちを感じてきたんです。 本音で付き合うことはできなかったけど、確かに「情」はあったと思いますよ。 抽象的かつ支離滅裂な回答、失礼しました。

pipetaaaa
質問者

お礼

丁寧に回答してくださりありがとうございます! 確かに好きと感じたり嫌な奴だと感じたり、それは場面によって違いますね。 表に出さないだけで、本当は私と同じように思ってる人がいるってことなんですかね… ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長文ですが聞いてください…

    私は現在高3です。 小学校・中学校と悪口や陰口を言われたり言ったり、また避けられたりすることもありました。 部活での友人関係もなかなか上手くいきませんでした。 中学校で初めて親友(A)と呼べるような友達ができ3年間クラスが一緒でしたが、3年生のときにAを含めた6人グループになりましたが、Aと些細なことですれ違ってグループから溢れてしまいました。 高校生になるときに笑顔を心がけ人の悪口はなるべく言わないようにしようと決めました。 高校に入ってからはみんなと仲良くなりましたが特別親友と呼べるような子はできませんでした。 日常で話せる子がいても放課後や休日に遊ぶのは時々です。 誘われるのを待ってしまう自分が悪いのもあるのですが… 上手く伝えられないのですが、今まで友人関係があまり上手くいったことがないので、いつもどこかで人の顔色を気にしてしまったり嫌われてるのかなって考えちゃう自分がいます… 友達といてもなぜかいつも心はどこかで寂しさを感じています。 ただ私がネガティブすぎるのでしょうか? 似たような人っているんですかね…? 心から信頼できる友達が欲しいです 意味分からない相談でごめんなさい…

  • 人を信じること

    19歳女です。 人が信用できません。 友達はいますし、腹を割った話もしたりするのですが 「ほんとは嫌いだったらどうしよう…」 などと考えてしまい、すごい不安と自己嫌悪に陥ります。 自分が苛々しているときは、大事な友達までも疎ましく感じてしまうときがあります。だから、どうしてこんな私と一緒にいてくれるんだろう、話を、愚痴を、聞いてくれるんだろう、本当は嫌がられているんじゃないかと思い、また自己嫌悪しています。 過去に2回、裏切り(?)がありました。 ひとつは、中学時代に親友と仲たがいした時に、私と親友の間に入った女の子が、「私はあんたの親友やから、これからも仲良くするよ」ということを言ってくれて、とても勇気づけられたのですが、後日「本当は嫌いやってん」と面と向かって言われたことです。 もう一つは、初めてできた彼氏が、私の部活の先輩と浮気をしていたことです。そのとき私は高校1年でした。 ふたりのことは、信じきって安心していました。 中学のときの話は、全面的に私が悪かったのですが、この二つの出来事以来、どうしても人を信じることが怖くなっています。 大学生になって、友達と接していても、愚痴を言ったら嫌われる、これをしたから不快にさせたかもしれない、などと思って元気がなくなり、相手が怖くなり、距離を置こうとして突き放して結果また相手を不快にさせてしまう…という悪循環に陥っています。 人を信じるには、どうしたらいいのでしょうか。 或いは、私はこんなことを言って友達に甘え、我が儘を押し付けているだけなのでしょうか。 いちばん駄目なのは私でしょうか。

  • 人の顔色ばかり伺ってしまう

    高校2年です。私はもともと人見知りで、小中では狭く深くの友達関係を築いて、心を開ける友達がいました。でも高校になって、人見知りを治したいっていう気持ちもあったので、今までより沢山の人と話すようになりました。話すようになっまのはいいのですが、自分は自信が無いせいか、高校にはいってからの人間関係は上辺だけの人間関係になってしまい、みんな面白い人なので自分が素を出して喋ると面白くないと思われてしまうと思ってしまって怖くて心を開けません。 また、上辺だけになってしまった原因は他にもあると思っていて、高一の最後ら辺に私は彼氏が出来たのですが、(その時は今よりも素を出せていたと思います)だんだんとその人に嫌われてしまわない様に行動しようとか不安とかがでてきてしまい、病み期?みたいになりました。それが原因で3ヶ月で自分から振ってしまったのですが、別れたあとから人間関係が全部めんどくさいと思ってしまい、友達と話して楽しみたいという思いはあるのですが、話しかけた瞬間とかに、ふとめんどくさいと何故か思ってしまって少し冷たい態度を取ってしまい、友達との会話が盛り上がらなくなってしまいました。 今は、そのめんどくさいという考えは無くなっていますが、何ヶ月間か友達との会話が盛り上がらなくなってしまっていたので、友達は自分が話したところで楽しめないんじゃないかと思ってしまい、黙り込んでしまいます。 話が全然まとまってなくてすみません。 また、素を出して心から笑えるような友達関係を築いていけるようになりたいです。

  • 友達と親密になれません。

    友達と親密になれません。 お世話になっております。 高校3年♀です。 私は友達はそこそこいるとは自分で思っていましたが、振り返ってみると相手にとっては 都合のいい友達、つまり知り合い程度の 人ばかりだと感じてきました。 レポートの時だけ写そうと連絡をよこす人、 1人になりたくない時だけ寄ってくる人、 そんな人ばかりです。 遊びに誘われることもなかなかありません。 この前の冬休みは誰とも遊ばず終わりました。 普通の日も1ヶ月に1回遊ぶかどうか、そのくらいです。 いわゆる「ぼっち」ではありませんが、 休み時間はよく1人でいます。 実質ぼっちみたいなものです。 今は3人グループですが、大体2人で会話が盛り上がって私は黙っているように感じます。 私が片方と話していてももう片方のことが気になり、交互に話しているうちにいつの間にか私が外れていることもあります。 また、既にできている輪に入って行くのが 苦手です。 なのでクラスの他のグループの子とは まったく仲良くありません… また、親友と呼べる人もいないに等しいです。 地元で連絡をとる人は2人しかいません。 そのうち1人は同じ高校、大学ですが、卒業すれば縁は切れてしまうと思います。 同じ高校でない子は他愛ないことをLINEで話す子ですが、なんとなく付き合っている程度かなと思ってしまいます。 高校でも親友と呼べる人はいません。 部活内でも特別仲良しの子はいません。 みんなとそれとなく付き合っている感じです。 クラスの子とはクラス替えすれば疎遠です。 みんな地元、または高校、もしくは両方で親密な関係を築いているのに、なんだか寂しいです。 友達がいなくても親友がいれば、などと言いますが、私は親友も友達もいないと最近悩んでいます。 せめて大学では友達くらいほしいです。 できたら親密な友達もほしいです。 私が原因なのはわかるのですが、 ・人見知り ・悩み事などを話せない(自分を晒せない) ・警戒心が強い(小学校の後半3年間いじめに遭っていたのが大きいです) ・ネガティブで他人の顔色を伺いながら行動、発言する ・考えが大人すぎると言われることがある(2個上の先輩に言われたことがあります…) これらを直せる方法はありますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 母親になって親友と会うのが苦痛

    長くなりますが、モヤモヤするのでアドバイス下さい。 私の親友は女3・男2の5人グループです。 グループの女の子1人は私と従姉妹で、もう1人は15年以上の仲になります。5人とも小学校から同じグループで部活も同じでした。 私は1番最初に結婚し、旦那と息子がいます。 (グループ内でもう1人最近パパになりました) 他は皆んな独身です。 高校は別々だったんですが、皆んなで定期的に集まって遊んでいました。私がみんなと疎遠になったのは高校生からでした。 私は高校生の頃から学校に行くのが辛かったり、 友達と遊ぶのが嫌な時がありました。あの頃は 特に気にする事もなく何気なく過ごして居ましたが、今思うと少し疲れていたんだと思います。 なので、親友達に誘われても断る事が多くなりました。理由は気を遣う事に疲れてしまうからです。唯一気を遣わないで居られるのは当時の彼氏でした。彼氏の前では気を遣わずわがままがいえたので友達と遊ぶより彼氏といる方が楽で多くなりました。 その頃から女友達と喧嘩も増え、皆んなと一歩を距離を置くようになりました。あの頃の私はプライドが高く自分が人よりも気を遣いやすい所・考えすぎてしまう繊細な性格だと打ち明ける事ができませんでした。なので、皆んなからは友達より彼氏を大切にする人だと思われていました。 それは私が素直に言えなかったのが悪いので 何とも思いません。 最近になって、私も大人になり自分の性格が客観的に見れるようになりました。 そのタイミングで親友達と本音を話す機会があったので本当の自分の性格・あの頃友達を疎かにした事・本当の気持ち全部正直に話しました。 そしたら、"今まで私にされた事を無かった事にする事は出来ない。関係性もきっと変わらないと思う。だけど、大切な友達だからこれからも友達で居たいと思ってる"と言ってくれました。 私も自分勝手な所を無かったことにして欲しいわけでは無かったので"ありがとう。これからは 誕生日お祝いできたら嬉しいな"と言いました。 確かに、息子がいて前よりはお金も時間も自由に使えなくなりました。だけど今まで疎かにした親友達との時間を自分なりに埋めたかったのです。 ですが、向こうは私が家庭を持っているので遠慮して遊びに誘う事はありません。 私から遊びに誘うと喜んで遊んでくれますが、やっぱりどこか気を遣ってくれています。 とても有り難く思う反面、少し寂しさも感じます… 今まで参加していなかった誕生日会も参加するようになりました。皆んなの誕生日が唯一5人で集まれる日です。 来月に女の子の誕生日があるので、私が4人のグループを作って"来月の誕生日どうする⁇皆んなのスケジュール教えて!"とLINEで言いました。 そうしたら"○○(誕生日の子)が泊まりたいって言ってたホテルに行くよ、ご飯もホテルで食べるかもしれない。まだ決めてないけど!"と言われました。私ともう1人の最近パパになった子には一言も言わず、3人で話を進めていた事が凄くモヤモヤしました。前も私たち抜きで勝手に話を進めていた事があり、誕生日プレゼントも少しお金を出すよと言っていたのに、要らないよ!と言われてしまいました。 一言でもいいから、誕生日は泊まることになったよと言って欲しかったです。私が勝手に一人で盛り上がってグループまで作って馬鹿みたいにじゃ無いですか… その行動も虚しくなり、友達じゃないのかなとも思ってしまったり。 それと、パパじゃないもう1人の男の子は多分私の事いい風に思ってないと思います。何も気にしてないのかわざとかは分からないんですが、インスタのハイライトに私以外の2ショットを載せているんです。 私と遊んだ日のヤツは何故か載せていません。 あるときは、ディズニーに誘われたのですが 私が妊娠中だから乗り物に乗れないと言ったら "わかった!"と一言言われ次の日皆んなでディズニー行ってました笑 そーゆうのも見ると凄く傷付きます。 女の子3人だと気が楽ですが5人になった瞬間、 自分を押し殺して我慢ばかりしてしまいます。 5人のグループを抜けるとか縁を切るとか 20歳超えた大人がやる事でもない気がしてただひたすらモヤモヤを押し殺しています。 皆んなのことは大好きですが会うとプラスの気持ちになるより、反省会になってしまい嫌われてないかばかり気にしてしまいます。 本当は女子だけで会いたい。けど、今まで自分勝手な行動ばかりで、これ以上揉め事を起こしたら今度こそ友達じゃ無くなる気がして怖くて言えません。 自分でもみんなに何を求めてどうして欲しいのか分かっていないんですが恐らく、昔は自分勝手だったけど今は皆んなと仲良くしたい。そんなわがままな気持ちが通用しない事がモヤモヤするんだと思います "私って自分のことしか考えてないんだな~昔はあんなに皆んなの事傷つけたのに。自分が傷つくとモヤモヤするなんて最低な人だな" って自分で自分を責めてまたモヤモヤします… 自分が悪いと分かっていながらも、傷つけられるたびに辛くなります。解決法は我慢することだと分かっていても胸が痛くなります。 みんなが家庭を持って同じ環境になったら昔みたいに仲良くできるかな…なんて思ったり。 決してはぶかれてるとか4人全員に嫌われてるとかでは無いです。それは絶対分かるというか嫌われているというより皆んな何も気にして無いというか… きっと、人の気持ちに敏感すぎる私と何も考えてない皆んなって感じです。 モヤモヤを最小限にするアドバイスや この関係性にアドバイスくれる方居ましたら宜しくお願いします。

  • 本当に好きではない人と付き合ってる人いますか

    はじめまして。軽い気持ちでお答え頂ければ幸いです。 お恥ずかしい話ですが23歳にして初恋をしました。今までお付き合いした経験などは ありますが、告白してくれたからなんとなくであり、そんな状態で付き合っていたので当然ながら いつも最後はフラれていました。今まで、自分から本当に異性を好きになったことはありません。 自分でもびっくりするくらい好きな人が出来ました。 けど、その人は親友の彼氏なんです。 もちろん、好きになったのは二人が付き合う前です。二人は地元中学の時から一緒で、 もともとすごく仲の良かった二人なのですが、最近ついに付き合い始めました。 二人は幼馴染のような関係だったので、もしかしたら、とわずかに希望を抱いてたのですが 付き合ってしまったらもうどうしようもありません。 友達は本当にいい子だし、彼も心からその親友のことが好きみたいです(時々そういう話を してくれます) だから、二人にわかれて欲しいとは思わないし、彼と同じくらい親友のことも好きなので 彼が仮に私を好きだと言ってくれても、別れて自分と付き合うというのは想像できません。 三人でいるのは楽しく、これからもそうであるためには、この気持ちは絶対に表に出しては いけないこともわかっています。ゆっくり受け入れたいと思っているのですが、 問題は、友人の紹介などで異性と出会う機会がいくつかあった際、どうしても 好きなその人よりは好きにはなれないということです。 ちょといいなあ、優しいな、という方には出会いましたが、仮にお付き合いさせて頂いたとしても 彼以上には好きにはなれそうもありません。 こんな気持ちで付き合うのは大変失礼ですよね。 でも、じゃあこれから先誰とも付き合わないのかというとそのつもりもありません。 本当に好きな彼は心に閉まって、いい人がいたらお付き合いする、ということは 失礼にはなりませんか? なんだか上手く内容がまとまらず申し訳ないのですが、 皆が皆本当に好きな人と付き合ってるわけではないのでしょうか。 それとも、最初こそそうだったとしても、付き合ってくうちにいつのまにか本当に好きになるもの なのでしょうか。 皆様のご意見、経験を教えて頂ければ幸いです。

  • 人と親しくすることが苦痛になる心理

    こんにちわ。 もともと内気で引っ込み思案な性格で  人と距離をおくほうが安心するし 競争心もあまりなくて 負けていると感じても平気なタイプです。 人からはわりに 嫌われにくく 近づいてこられるのですが 最初は良くても だんだんと束縛されるのがいやになり 離れたくなり 気がつくとやはり一人で 人と距離をおいてしまいます。 交友関係もこんなで 電話もメールも好きではなく とどこおりがちになり 疎遠になりを繰り返します。 人にはあまり関心がないのですが  自分の好きな趣味や興味のあることには こまめに動き この点は 何でもできる人と一目おかれることもあります。 無理して 交友関係を続けようとすると 心がストップをかけてきます。 これを乗り越えるにはどうすればいいのか 友達と楽しそうにしている人たちがうらやましくもあります。

  • 友人との交流が苦痛です

    こんにちは。 質問というより、悩み相談になってしまうのですがどこかに吐き出したく書き込ませて頂きました。よろしくお願い致します。 私はずっと地元にいるのですが、この季節になると地元を出た友達が帰省などで帰ってきます。 すると、必然的に皆で集まろうという話になるのですが、その集まりに参加したくないんです。 仲が良い友人・そうではない友人関係なく、全ての集まりに対して「行きたくないな」と感じてしまいます。 しかし、私が断ると「じゃあ日にちを変えよう。都合良い日を教えて。」という話になってしまい、私が流されやすい性格でもあるせいか結局断りきれません。 苦痛である理由として、私が資格のための勉強をしており、世間一般に言うような「充実した生活」を送れていないことがあるかもしれません。周りの友達は皆就職しており、大変ながらも充実した毎日を送っているように見えます。そのため、そんな友達を見ると「自分は何をしているんだろう」という気持ちになってしまいます。また、そんなことを思ってしまう自分にも嫌気がさして、情けなくなってしまいます。 また、私の元カレと仲が良い友達が多く、私に近況を伝えようとする友達も中にいます。それもすごく辛いですし、その場では笑って過ごすことができてもしんどくなります。(元カレとは彼の他好きで別れました。) ただ、そうやって元カレに縛られて自分の交流の場を狭めてしまうのってどうなのかなとも思います。自分の今の辛いという感情を優先すべきなのか、友人関係を優先すべきなのかわかりません。 誘ってくれる友人の中には、昔から仲が良かった人もいます。けれど、そんな人たちに遊びに誘われても「うーん・・・」と思ってしまい、心がついていかない状態なんです。同じ地元の友人や親に相談すると、「誘ってもらえるだけありがたい」と言われます。確かにそうだと思うんです。だけど、今後そのような集まり(飲み会・BBQなど)に参加することを考えると、正直しんどくなってしまって・・・。 こうなってしまうことって皆さんにもありますか?もしあったとしたら、どうやって自分の気持ちや誘いに対処しましたか? 拙い文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 人が寄ってきません…

    はじめまして。 高校生なのですが、私はあまり仲の良い人がいません。 というか、人があまり寄ってこないんです…(涙) 今はぼっちとか他の人に思われたくないので グループでいますが、やはりなんか疎外感があって… 私のところに来る人とかいないし どこかに移動するときも いつもみんなに置いていかれないように 行動をすばやくするようがんばったり なんか必死な自分が可哀想で…(笑) でもぼっちよりはましかなって思ってます。 それに親友とまではいかない友達も少ないです。 数より質と考えていますが、やはり もっと欲しいです。 今友達と呼べるのは女11人男6人です。 でもその中でも地味というか浮き気味というか なんか可哀想な位置だと思います(笑) 自分でなぜ人がよってこないか考えてみました ・話すときは笑ってるけど歩いてるときは目が死んでる ・あいさつからいつも受け身 ・話下手でおもしろくない ・話題が思いつかなくて無口 ・話が続かない かな。と思います。 やはり暗い子でしょうか… 友達みんな明るくて元気で騒いでるから 余計自分でそう思ってしまいます。 どうしたらみんなみたいになれるでしょうか? けっこうこのことについて悩んでて 悩み過ぎて鬱っぽくなったこともあるので 早く解決したいと思います。 みなさんアドバイスよろしくお願いします!

  • 私わなかのよい友達で、

    私わなかのよい友達で、 チームがあります。 4人で構成されてます。 みんななんでも言い合える そんななかでした。 でも最近なんか自分だけ 外れてるような気がして、 私わ小学4から中学3まで ずっと友達関係に なやまされてました。 中学のときにわ信用してた 友達にも裏切られました 親にわいえず辛かったです でも高校でわ そんなよい友達と 巡り会えて幸せでした でも信じてないわけぢゃ ないけど人のちょっとした 態度の変化に敏感になった 私わ最近の3人の様子が おかしいことに 気づいちゃいました トラウマもあり怖くて あまり一緒にいれませんでした そしたらのりわるいとか いらいらするとか 裏切りと言われました 秘密事わなしという 約束だったけどそんな 雰囲気だったため話しを、 する機会がなく 好きな人のこととか 言えてませんでした。 またグループの1人の子(親友)と私の友達が喧嘩をして 間にはさまれたとき グループの子が言った 愚痴を私が友達に言って 裏切ったと言われました でも私わ絶対に そんなことわしてません 電話をして話しあったとき もう信じれない 正直イライラすんだけど と言われました 遠回しに距離おきたいとも 言われました。 話しても聞いてくれません。 親友のこも信じてくれません もう友達が怖いです 学校にもいけません だからもう死にたい 皆さんにわ そんなことかと おもうかもしれません でも友達や人が トラウマでこわくなってる 私にわ辛いことなんです

このQ&Aのポイント
  • 好きな人はアーティスト兼ライブ配信をしており、売れない悩みを抱えています。
  • 彼女ではないため、突っ込んだ質問やアドバイスはしないほうが良いと思っています。
  • 彼女は、人と会うことを控えて自分と向き合う時間を取ることを考えているようです。
回答を見る