• 締切済み

妊婦さん向けの食品について

kona-coffeeの回答

回答No.1

ありきたりで既に色々と販売されてはいますが・・・ 2人目を妊娠中、貧血と診断されました。 鉄剤を処方されましたが、飲むと吐く。。。 鉄剤は受け付けない妊婦さんは、私に限らず多いようです。 Feグミなどを努めて食べるようにしましたが、本当に摂取できているのか不安でした。 鉄粉を食べるわけにもいかず。。。 万人が受け付ける・Fe摂取が実感できる、簡単に摂れる・鉄剤に近い食品があると いいなぁ、と、当時思いました。(もう8年も前の話ですが・・・) 食事で補うのが一番良いのですけどね。

99kyukyu
質問者

お礼

返信、遅くなりましてすいません。貴重なご意見ありがとうございました。情報活用させて頂きます。