• 締切済み

彼氏にギャルゲーの抱き枕をプレゼントしたい

ギャルゲー好きな彼氏に 誕生日のプレゼントに ギャルゲーの主人公の女の子の イラストが描かれた 抱き枕をプレゼントしようと思うのですが 喜ぶと思いますか? この枕です↓ http://item.rakuten.co.jp/pawamocha/10001147/

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.7

趣味嗜好を考えるのは当然ですが、特定のグッズは贈り物としては相応しくないですね。贈られた側は喜び半分迷惑半分だと思いますよ。  彼が好きでいろいろとコレクションしていたり、グッズを大事にしている人なら、尚更、親でも彼女でも勝手に触られるのは嫌なのです。誰でもそうなのですが、自分の領域内にあって、自分が自慢したり見せびらかしたりするのはいいのですが、贈られると、自分で集める楽しみがなくなり、中には、最も大事な物として誰にも見せたくない物もあって、そんな物を貰うと自分の了解無しに踏み込まれたような気分になるのです。簡単に言えば、余計なお世話になってしまうんですよ。  彼の趣味嗜好は尊重してあげても、プレゼントするなら、体の疲労回復を助けるような抱き枕にするとか、彼女からのプレゼントとして彼が自慢できるような品物にしましょう。

• aho0xff
回答No.6

まてまてまてwwwww早まるなwwwww いくらギャルゲー好きでも、抱き枕は敷居が高い。まだフィギュアの方がいい。 それに彼女なんでしょ?下世話だけど、彼氏が抱き枕抱いて寝るなら 自分が抱かれるくらいの・・・・まあそれは置いといて・・・・ それに、ギャルゲ好きに関わらずオタってさ、自分の好きな物は自分で買う。 って部分があるからホントに欲しいなら自分で買っちゃうし、そうした方がいい。 個人的には、あえて普通のモノを贈るのもいいと思うよ?特に服飾周り。 そういうのはおろそかになりがちだしね。こだわりがない分、大切に 使うかも知れないしね。

• nannan198
回答No.5

女ですが、ギャルゲー好きな立場からすると、受け狙いならいいですが、結構これは高価なものなので、他のものにした方がいいと思います。 理由としては他の方がいってますが、あくまでもギャルゲーは彼の趣味の範疇なんで…。パンピーさんには入ってきてほしくないのですよね。恥かしくて。 オタクとしては、オタク的要素に関しては、見てみぬふりしててほしいなぁと思うところありますです…。

回答No.4

♂です。 男からすると、これは自分で買うものではないでしょうか…。 何となく冗談っぽくプレゼントしたら喜ぶし面白がるかな?と思うと思うのですが プレゼントされる男側からすると、笑いながら受け取ったとしても 正直かなり気まずいというか、恥ずかしい気持ちになると思います… 女性側に例えると、ナプキンを笑顔でプレゼントされるようなもんじゃないですかね? 彼自身があなたに要求しない限りは、もう少し別のプレゼントのほうが喜ぶのではないでしょうか? 回答者のみなさん♂のようですが、僕も含め男性にはウケは悪そうですよね…

dted
質問者

お礼

回答ありがとうございます ナプキンは引くかも(^^;) 抱き枕は敷居が高そうなので ギャルゲーキャラもののバスタオルはどうかな。

• nattocurry
回答No.3

そんなの、彼にしか判りませんよ。 世間一般には引くかもしれませんが、彼はそれを喜ぶ少数派かもしれません。 サプライズ要素はなくなってしまいますが、彼に直接聞いてみては?

dted
質問者

お礼

皆様ありがとうございます。回答ありがとうございます。 彼に「使ってくれる?」と聞きました 返事は 「うん  llllll(-_-;)llllll 」 「ビニールかけて、使うよ」 と言ってました。 でした。私は、かっこいい彼氏が抱き枕抱いて寝てる姿が見たいのですけど おかしいですか。

• STICKY2006
回答No.2

こんちは。 同じく、引くかと。。。 部屋に、キャラグッズやらなにやらいっぱいあって、その手の人の部屋だと一目で分かり、さらに、 自分もそれを認めていて一緒にワイワイやってるのならばありかもしれませんけど。 キャラものの抱き枕やら、ダッ●ワイフ系なおにんぎょさんだとかは。。。 正直、ひとりものの男の特権でしょ(汗 まぁ、「彼女いるなら、抱き枕なんぞ抱かなくても彼女抱けや」ってのが正直な意見なだけってのもありますが。

• pentium100
回答No.1

正直引くと思います。 ドン引きです。 いくら趣味でも自分で買いたい。僕ならね。 でも彼はどう思うか分かりません。 普段の会話にギャルゲーが話題に上るとかそういう関係なら問題ないかも。 結局は貴方と彼の距離感次第かも。