• 締切済み

彼氏にギャルゲーの抱き枕をプレゼントしたい

ギャルゲー好きな彼氏に 誕生日のプレゼントに ギャルゲーの主人公の女の子の イラストが描かれた 抱き枕をプレゼントしようと思うのですが 喜ぶと思いますか? この枕です↓ http://item.rakuten.co.jp/pawamocha/10001147/

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.7

 趣味嗜好を考えるのは当然ですが、特定のグッズは贈り物としては相応しくないですね。贈られた側は喜び半分迷惑半分だと思いますよ。  彼が好きでいろいろとコレクションしていたり、グッズを大事にしている人なら、尚更、親でも彼女でも勝手に触られるのは嫌なのです。誰でもそうなのですが、自分の領域内にあって、自分が自慢したり見せびらかしたりするのはいいのですが、贈られると、自分で集める楽しみがなくなり、中には、最も大事な物として誰にも見せたくない物もあって、そんな物を貰うと自分の了解無しに踏み込まれたような気分になるのです。簡単に言えば、余計なお世話になってしまうんですよ。  彼の趣味嗜好は尊重してあげても、プレゼントするなら、体の疲労回復を助けるような抱き枕にするとか、彼女からのプレゼントとして彼が自慢できるような品物にしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.6

まてまてまてwwwww早まるなwwwww いくらギャルゲー好きでも、抱き枕は敷居が高い。まだフィギュアの方がいい。 それに彼女なんでしょ?下世話だけど、彼氏が抱き枕抱いて寝るなら 自分が抱かれるくらいの・・・・まあそれは置いといて・・・・ それに、ギャルゲ好きに関わらずオタってさ、自分の好きな物は自分で買う。 って部分があるからホントに欲しいなら自分で買っちゃうし、そうした方がいい。 個人的には、あえて普通のモノを贈るのもいいと思うよ?特に服飾周り。 そういうのはおろそかになりがちだしね。こだわりがない分、大切に 使うかも知れないしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.5

女ですが、ギャルゲー好きな立場からすると、受け狙いならいいですが、結構これは高価なものなので、他のものにした方がいいと思います。 理由としては他の方がいってますが、あくまでもギャルゲーは彼の趣味の範疇なんで…。パンピーさんには入ってきてほしくないのですよね。恥かしくて。 オタクとしては、オタク的要素に関しては、見てみぬふりしててほしいなぁと思うところありますです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

♂です。 男からすると、これは自分で買うものではないでしょうか…。 何となく冗談っぽくプレゼントしたら喜ぶし面白がるかな?と思うと思うのですが プレゼントされる男側からすると、笑いながら受け取ったとしても 正直かなり気まずいというか、恥ずかしい気持ちになると思います… 女性側に例えると、ナプキンを笑顔でプレゼントされるようなもんじゃないですかね? 彼自身があなたに要求しない限りは、もう少し別のプレゼントのほうが喜ぶのではないでしょうか? 回答者のみなさん♂のようですが、僕も含め男性にはウケは悪そうですよね…

dted
質問者

お礼

回答ありがとうございます ナプキンは引くかも(^^;) 抱き枕は敷居が高そうなので ギャルゲーキャラもののバスタオルはどうかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.3

そんなの、彼にしか判りませんよ。 世間一般には引くかもしれませんが、彼はそれを喜ぶ少数派かもしれません。 サプライズ要素はなくなってしまいますが、彼に直接聞いてみては?

dted
質問者

お礼

皆様ありがとうございます。回答ありがとうございます。 彼に「使ってくれる?」と聞きました 返事は 「うん  llllll(-_-;)llllll 」 「ビニールかけて、使うよ」 と言ってました。 でした。私は、かっこいい彼氏が抱き枕抱いて寝てる姿が見たいのですけど おかしいですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

こんちは。 同じく、引くかと。。。 部屋に、キャラグッズやらなにやらいっぱいあって、その手の人の部屋だと一目で分かり、さらに、 自分もそれを認めていて一緒にワイワイやってるのならばありかもしれませんけど。 キャラものの抱き枕やら、ダッ●ワイフ系なおにんぎょさんだとかは。。。 正直、ひとりものの男の特権でしょ(汗 まぁ、「彼女いるなら、抱き枕なんぞ抱かなくても彼女抱けや」ってのが正直な意見なだけってのもありますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.1

正直引くと思います。 ドン引きです。 いくら趣味でも自分で買いたい。僕ならね。 でも彼はどう思うか分かりません。 普段の会話にギャルゲーが話題に上るとかそういう関係なら問題ないかも。 結局は貴方と彼の距離感次第かも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の部屋に抱き枕があったら引きますか?

    彼氏の部屋に抱き枕があったら引きますか? 今、私が使用しているのは結構大きめの枕で寝るときは抱くような形になります。 いっそ抱き枕にしようかなと思ってるんですが、どうでしょうか。 念のためですが、アニメや漫画のキャラがプリントされてるようなのではないです(笑)

  • 年上彼氏へのプレゼント、どぉしよう?

    土曜日が彼氏の誕生日で、プレゼントは何がいいか困ってます・・・。 私は17歳なんですが、10歳上の彼氏です。 ちなみに、今までには、マグカップ・枕…などをプレゼントしたことがあります。 あと、彼氏の趣味はバイクです。 どうしようか、本当に困ってます。 回答、お願いします。

  • 腰痛にいい、肌触りが良い、品質が良い!・・・抱き枕探してます^^

    彼氏の誕生日プレゼントに、抱き枕をあげたいなと考えています。 その上で、皆さんにオススメの抱き枕を教えていただきたいのです>< 希望ポイントは、 ●腰に負担がかからず、腰痛緩和してくれる形 ●ずっと頬擦りしていたくなるような肌触り ●型崩れしにくい ●アフターケアしやすい というかんじです^^ イイモノを上げたいと思っておりますので、どうかよろしくお願いします><

  • 彼氏にプレゼントをあげるかどうか

    ご意見お聞かせください。 彼氏に誕生日プレゼントをあげるかどうか迷っています。 今回からプレゼントは互いに送らない・・・というようにメールのやりとりで2人で決めました。喧嘩したわけではないです。しかし、決まった直後から、「それで寂しくない?」とか「今日の僕についてどう思った?」というメールが来たので、きっと欲しいんだと思います。 贈らないことになったものの、私は人へプレゼントを贈ることは好きな方なので、渡してもいいかなとは思うのですが、昨年の自分の誕生日を思い出しました・・・ 昨年私は、彼の誕生日には彼と一緒にいいものがないか探しに行き、合計2万くらいで服とバッグを贈りました。ただ、彼は、あまり一緒に探しにいくとかではなく、サプライズの方が好きだったようですが、服もバッグも普段使いしています。 しかし、私の誕生日には、誕生日の数日前にカードをくれたのと、当日の夕方におめでとうメールが来ただけで、それから1か月何も貰えなかったです。 1か月後に、まだ祝ってもらってない、と直接彼に伝えたところ、「誕生日から時間が経ってしまってどう言って渡したらいいかわからなくて」とよく分からないことを言われ、(この時点でまだ用意していてくれなかった)やっともらうことが出来ました。 内容は、手作りのもの(100円くらいのものにイラストが描いてある。確かに作って~と言っていましたが)と、彼が以前に自分のために買ったメモスタンド、マクドのおまけ(確かに可愛い~と言っていましたが)、私が可愛いと言っていたモチーフのキャンドル2個でした。 総額2000円くらい? 金額じゃないのは分かってますが。今までの彼氏とはこういうことがなかったので、因みに今までもそんな高価なものを贈ったことはないし、もらったこともあまりないですが、プレゼントに関する不満のようなものは持ったことなく、ものでなくても、気持ちで表してくれる人も多かったので、その差に驚いたというか。 というわけで、今年のプレゼントはどうしようかと思っているところです。 皆さんならあげます?決めた通りあげないですか?

  • 彼氏へのプレゼント

    22歳の私と27歳の彼氏(お互い社会人)は付き合って、もうすぐ4ヶ月です。 もうすぐ私の誕生日で、色々と彼氏は気をつかってくれて、記念日デート&プレゼントを用意してくれています。 で、彼の誕生日は私たちが付き合う直前で、2人で過ごすことが出来ませんでした。で、普段のデートの時にご馳走になっていることもあって、私のお誕生日に彼氏にプレゼントを渡したいと思っています。 でも、そのようなことをちらっと彼氏に話すと、「俺は(プレゼントは)要らない」とあんまり乗り気じゃないようで・・・。 こんな場合プレゼントを渡すと重く思われちゃいますか? もしあげるとしたら、彼氏がポーターのバッグが欲しいと言っていたのでそれをあげたいのですが。。。バッグとか余計に重いでしょうか?(キーケースも候補の1つなのですが、彼は欲しいとは言ってませんでした。) アドバイスを頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • 19歳の彼氏へのプレゼント

    この12月で19歳になる彼氏へ誕生日プレゼントと、 それとは別にクリスマスプレゼントを贈ろうと思っています。 クリスマスプレゼントは彼氏がふと欲しいと言っていたネックレスを贈ろうと思っていますが、 誕生日プレゼントがなかなか決まりません。 もうすぐ二十歳なので、大人なものがいいのですが、 どのようなものがおすすめか、皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 抱き枕 (男性の方に質問です)

    18歳・女です。彼氏無しです。 最近、寝ている時無性に寂しいので抱き枕代わりになってくれる人が欲しいと思い始めました。 彼氏はほしくありません。 セフレとかがありますが、セックスはしたくありません。 (病気をうつされたり妊娠したら困るので…何よりもセックス嫌いです) なのでマフレ(まくらフレンド)が欲しいんです。←自分命名ですが… 隣に自分より大きい男の人がいるだけで安心して眠れそうです。 ですが。。。 こんな条件でマフレになってくれる人はいるでしょうか…。 男性の方、女の子に「抱き枕代わりになってほしい」と言われたら何て答えますか?

  • 彼氏が誕生日に他の女の子からプレゼントをもらいます

    閲覧ありがとうございます。 わたしの彼氏は大学生なのですが、毎年誕生日には後輩たちから誕生日プレゼントをもらっています。 今年の誕生日のときにはまだ私たちは出会ってなかったのですが、次の誕生日が来月にあります。 その時に確実に後輩の女の子や同期の女の子たちからプレゼントをもらうはずなんです。 かなり大勢の子たちからもらうみたいで… その中にはきっと元カノもいます。 男の後輩からももらうらしいのですが、やはり女の子が8割くらいだそうです。 せっかく買ってもらうのだから彼女がいても受け取らないわけにはいかないとは思うのですが、わたしはすごくヤキモチ妬きで、どうしても快く思いません。嫌でたまらないんです。 彼氏には「手作りのものは受け取らないでほしい」と言ってあるのですが…ほんとうは手作りじゃなくても嫌です。 遠距離なので、きっと、というか確実に彼氏の誕生日はいっしょにすごせません。大学で後輩や同期の人たちに祝ってもらって過ごすのだと思います。なので尚更悔しくてたまりません…。 彼氏に「他の女の子からのプレゼントはどうしても受け取らないでほしい」と言うのはわがままですよね? 彼氏に彼女(私)がいることは、たぶん知ってる人は知ってるのでしょうけど、あまり言ってないようなので知らない人のほうが多いと思います。 元カノのプレゼントは受け取らないでって言おうと思ってるんですけど、他の女の子も全員やめてって言うのはさすがに駄目ですよね…? 出来れば私も、「たくさん祝ってもらってよかったね」って言ってあげたいです。 でも悔しいのとヤキモチで拗ねたりふてくされたりして絶対に言えないと思います。他の女の子からプレゼントを受け取るのだと思うと悔しくて涙がとまりません。

  • 彼氏へのプレゼントについて

    私はいま、高校2年の17才で20才の彼氏がいるのですが、 その彼氏がクリスマスの日が誕生日のため、 クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを両方あげようと 思っているのですが、 誕生日プレゼントに、iphoneケース クリスマスプレゼントに、カルバンクラインのマフラー をあげたいのですが、これだけだと物足りないですかね? 20才の男性にカルバンクラインのマフラーって喜ばれますか? ちなみに、このマフラーにしようと思ってます。 どうですかね(´Д`)?

  • 彼氏と彼女のプレゼントとは、

    彼氏と彼女のプレゼントって 値段がどっこいどっこいじゃないと 行けないんですか? 例 彼女「これ誕生日プレゼントに欲しいなー」 彼氏「いやー高いな、俺のプレゼント、そんな額じゃないじゃん」 みたいな