• ベストアンサー

オークション落札者さんに一目ぼれしました。

相談と言うのはお題の通りオークションでお取引させていただいた落札者さんの事が気になっています。 年末にオク終了で無事に落札され、連絡したところご近所さんである事と、当方も早めに現金が欲しかったので手交でどうですか?との問いにOKでしたのでお会いする事になった訳です。 文面とお名前からまさか女性とは思ってもみなかったし出品物もどちらかと言うと男マニア向けな物でしたので何ら気にして無かったんです。 女性と分かったのは待ち合わせ場所で直電をして えっ?うそ??女性?? って感じでした。後々考えればお名前は男女共用みたいな・・・ それで、無事会えた訳ですが、ほんと素敵な女性で、かなりアセリました、お譲りした物には説明書が無かったので、簡単な説明をしましょう、って事でファミレスで1時間程お話しました。 彼女とは、たったこれだけの繋がりなんですけど、なんとか近づきたいと思う気持ちが膨らんで、ここに相談させていただきました。 僕が懸念しているのは、すでに彼女の住所までも知っているって事で、アプローチを間違えたら、かなり不安(ストーカーに変身とか??)な状態に彼女を落とし入れるのでは無いかと・・なにか良い近づく妙案ってないものでしょうか? もっとも、こういう出会いって無理なんでしょうか?? もちろん、彼女に彼がいたり、その気が無ければ、キッパリ諦めますが・・それともハナから諦めるべき事なんでしょうか?? 僕は28で彼女はおそらく年下25、6くらいではないかと思います 先日、1度だけその後の使い勝手はいかかが?などのメールをしました、それには、きちんとお返事いただきました。 どうかお知恵をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83554
noname#83554
回答No.9

一眼デジカメは女性でも人気ありますよ~。ブログをつづっている方や手作り品の販売されている方達やら 今結構人気あるカメラだったりします。 代理の場合や彼氏がいる場合は 手渡しの際に付き添われるんじゃないかな? 私だったら、そうします。 代価を受け取っている以上、品物について あれこれアドバイスや口出しされるのはお控えになられたほうがよいですねw (1度でおやめになられたようでよかったです) 買い手側からしてみれば、あまり気持ちのよい行為ではないので。 メールで良いので、 オークションで取引した際に男性だと思っていたことや お会いしたときに あまりに素敵な方だったので緊張したことなど ここで質問されているあなたの気持ちを素直に伝えればよいと思いますよ。 そういう気持ちを伝えてもらうのは 誰だって嬉しいと思います。 想いだけを伝えたかったので・・・と最後に添えて 彼女への負担を和らげてあげれば 相手にその想いを重く受け止めさせたり、迷惑に繋がるような事態にはならないと思います。 電話を要求するのは 避けたほうが良かったかなぁ・・・^^; 手遅れではないと思いますので いきなり電話しませんか、はすみませんでした・・・あの、実は・・・な展開で 事情を あなたの気持ちと共に説明されてみればよいかと思います。 気持ちだけを伝えたかった、と締めくくっても 相手が少しでもあなたに興味を示してくれれば 良い返事が返ってくる場合もあります。 ただ ほぼ初対面的感覚での告白になってしまうので、希望は薄いかな。。。 いきあたりばったりな告白っていうのは お互いがお会いした際の第一印象だけが 相手への評価になってしまいがちです。容姿、声、服装、態度ぐらいですしね。

sho500
質問者

お礼

目の前が明るくなるようなアドバイス、感謝いたします! 振り返れば電話なんて要求は無茶ですよね、ほんとに後悔しています アドバイスを参考に「すみませんメール」を送りました、やっぱり不安にさせるといけませんしね・・ 長文になりましたけど自分の言葉で気持ち書きました^^ 僕に興味を持ったかどうかは分かりかねますけど、何分、オトコと思っていたので普段着、その中でもボロボロの服でした、頭ボサボサでしたし・・ファミレスではかなり焦ってたと思います、女性に免疫無いものですから・・・それに引きかえ彼女はきちんとした服装で礼儀正しかったです。 今、超凹んでいるんですけど、なんか気持ちスッキリで変な感じです^^;; 的を得たアドバイスとっても参考になりました、一つ賢くなったような気がします、ありがとうございました!!

その他の回答 (8)

回答No.8

No.5です。 私もNo.6と同じで『電話できないですか?』と来られたら 「なんで?」と思っちゃいます;;; 意味が解らないので私なら保留です。。。 軽くでもいいので意図・理由をつけた方がいいですよ。

sho500
質問者

お礼

そうですよね、ストレート過ぎて返信ありませんでした。彼女が不安になるといけませんので「すみませんメール」今、送ったところです。それにはNo.9さんのアドバイスを参考に自分の言葉で正直な気持ちを書きました、ちょと長文になりましたけど・・・・ 超凹んでるんですけど、なんか気持ち良いんですよ、なんでだろ??いろいろと親身なアドバイスありがとうございました。

noname#83374
noname#83374
回答No.7

お互いカメラに興味があるなら、それについて話したり、 天気のいい日に撮影に行きませんか? とかはどうでしょう。 難しいかな・・・。

sho500
質問者

お礼

アドバイス感謝いたします。 そーゆー風に自然な感じでお誘いするのも良かったかも知れません。 でも、もうダメみたいです。ありがとうございました。 

• 18Jeny
回答No.6

電話できないかと送ったんだ。 前後の文脈が分からないので何とも言えないけど 彼女からしたら「え?電話で何話すの?」てな感じではないでしょうか。 オークションで取引した物が彼女の趣味なのだったらそれについて話したいみたいな内容であれば 相手に不信感を与えないと思うんだけど。 ひつこくない程度に頑張って下さい!

sho500
質問者

お礼

そうです、超ストレートで送ってしまいました。仰るとおりで、やっぱり返事はありません。送信メールを改めて読み返したんですが・・自分でも強引だったかなぁ、と反省しています。 こーゆーあせりや早とちりが多くて、いつもピエロです。「すみませんメール」今、送ったところです。超凹んどります、アドバイスありがとうございました。

回答No.5

女性の立場で考えてみました。 手紙をもらってしまったら正直怖いと思います。 メールも、以前一度送っているのであればまた商品についてやり取りするのはくどいですね。 男ならズバッと言ってみては? 私だったらメールが良いです。手紙は重いし、ましてや目の前に現れる等住所等個人情報を把握してるからこそできる手段は怖いので止めた方がいいかと…^^; メールも個人情報ですが一番手軽なので○です。 「気になってます。一度食事でも、会ってもらえませんか?」とか 軽めなお誘いだったら大丈夫だと思います。

sho500
質問者

お礼

女性からのアドバイス感謝いたします。 手紙も考えたのですが、やはりメールにしました 『少しお電話できませんか?』みたいな内容を送りました、まだ返事は貰えてません、ま、無視される方に座布団10枚くらいかも知れませんが、これでダメだったら諦めがつきます。 もし、何らかの返事が届いたらお知らせいたします、ありがとうございました!!

• yamasakaki
回答No.4

No.1です。ワードで手紙は脅迫文みたいで怖いですよ!! それならメールの方が普通で良いです。 フォローは終わっているのだからこれ以上商品の話を進めても「何この人」って印象が大きくなる一方だと思います。 字が汚くても丁寧に書くことはできます。読みやすければ達筆でなくてもかまいません。 文章が下手でも相手に要点が伝われば良いことです。 結論を言うと字の上手い下手や文章の内容は相手の判断の数%に過ぎないと思いますよ。 大半は会ったときの印象です。 どっちにしろ文章で伝えるしかないのですから頑張って文章考えてください。相手に出す前にこのサイトでアドバイスを貰えば良い添削をもらえると思います。

sho500
質問者

お礼

やはり手書きは難しいですねぇ・・振り返れば文字って仕事でも殆ど書かなくなっていました、書いてもメモ程度の走り書きが多いです、文書といえばキーボード叩いてました。。 これじゃいけませんね、もっと字を書いて練習しなければと思います、でないと社会人としても恥ずかしいですね・・ やはり、この想いを伝えるのはメールにしようと思います、 貴重なアドバイス、ありがとうございました。

• yuki360679
回答No.3

唯一の接点は、アフターフォローくらいでしょうか。 でも、女性が男性向けの物を購入するというのは、結構誰かへのプレゼント(あるいは、代理)って可能性も高いので、あまり期待しない方がいいと思いますよ。

sho500
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! プレゼントとか代理ですか・・・期待薄ですか??そうですよね、まったく考えてなかったです、そうかも知れません。 手交の時に聞いておけば良かったんですけど、まったく気が回らなかったです。。。 でも、がんばってみます。 

• wand88
回答No.2

手紙はキツイよー(^^;  メールのほーが相手も気楽。 商品は何でしたか?その後の使い様とか、新製品情報とか、こーやったら楽みたいな事とかその辺からメールしてみましょ、 出会いはどこであるか判らないので、それはそれでいいと思いますよ がんばってね

sho500
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! メールだとこちらも少し気が楽かも知れません、字が綺麗だと良かったのですけど・・でも昔は手紙でしたもんね、ちょっと悩んでいます。 物は一眼デジカメでした、女性だと普通コンデジ選びますよね? なので、かなり意外でした。 その後、使い様とかの気遣い??メールは送って、きちんとお返事はいただきました、それもかなり丁寧な文で(^^;;  でも、次のメールが何だか送りづらいです、しつこいかなぁ、なんて思ったりしてます。 がんばります!!

• yamasakaki
回答No.1

決して無理ではないと思いますよ。 メールでは軽すぎるし、いきなり直接目の前に現れたら怖いので手書きの手紙が良いかと。 「あなたに興味を持った、好きになる可能性が高い」という内容と「迷惑ならこちらから一切連絡しないので安心して欲しい」と書けば嬉しくても迷惑ではないと思いますよ。 できればしばらくこの質問を締め切らないで結果がお聞きしたいです。 ファイト!!

sho500
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 手紙ですか・・・もっとも苦手な分野です、字がこれでもかってくらい下手なので・・ワードとかじゃダメですよね^^;; っていいますか、今まで男社会なもので女性と付き合った事がありません、ちょっとした友達ならいますけど・・そんな具合なので文章が浮かばないってのもあります、情けないですよね、でも、手紙も頭に入れて考えてみます!!