• ベストアンサー

労災7級

こんにちは。父の事なのですが、労災7級の認定をうけました。7級に認定されると温泉治療に行く事ができると聞いたのですが、価格の上限とか、のんびり治療するならここの温泉がいいよといったことが知りたいのですが。もしそんなHPがあれば教えていただきたいです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

温泉保養という制度ですね。 参考urlをご覧ください。 下記のような内容になっています。 対象者・・・障害等級8級以上の障害(補償)給付を受ける者又は障害等級3級以上の障害(補償)給付を受ける者とその介添人 保養の範囲 1障害につき1回、保養日数は7日間(6泊7日)でその間の宿泊料、食事料、入湯料、施設の定額サービス料、往復の所定の交通費 お近くの労働基準監督署にお聞きになれば、確実でしょう。

参考URL:
http://www.fukushimaroudoukyoku.go.jp/rousai/fukusi_gaiyo.html
yukiko200
質問者

お礼

有難うございます。何もわからないので、是非Hp参考にさせていただきます!本を読んでも難しくて・・・。同じ経験をされた方がいないかなぁーと思って質問したんですが。 回答が返ってくるのは期待してなかったものですから、とても嬉しいです。 有難うございました。