• ベストアンサー

疑いすぎ?

俺41、妻40歳。子供2人です。妻とは妻が高3の時から付き合いだし、5年後に結婚し子供ができて妻は専業主婦になり、子供の手が離れる様になった5年程前からパートに出るようになりました。以前から職場の計画的な飲み会には出ていたのですが、2年位前からは、仕事が終わり職場の人達との雰囲気で飲みにも行くようになりました。男女5~6人で半々位みたいなんですが、飲みに行くのはいいんですが、前までは0時前には帰宅していたのですが、この頃は1~2時の帰宅です(翌日は出勤)飲み会も多くても月に1回~2回で、無い月もあります。前にこのことで口論になり、携帯を見せさせたんですが、会社の男2人から好意がある様に思えるメールがありました。 そのメールの事と帰宅が遅いことについて聞いたんですが、会社の同僚の人達とカラオケ、居酒屋、スナックに行っていて、凄く楽しいとの事。メールも飲んだ時に送られてきていて、冗談、からかい程度にしか思っていないし、気にする様な内容でもないから、良く覚えていないとの事。 俺は疑いまくっていて、頭に血が上っているような感じなんですが、妻は冷静で、やましいことなど一切ないから、今までと変わらずにやって行くとの事。 確かに、言われたからと、そそくさと早く帰って来たりしたほうが、何か関係でもあるのかな?とも思ってしまう。 その後の飲み会も今までと相変わらずです。 朝も6時から弁当3~4個つくり、朝食作り、仕事に行き、帰って夕食作りと、何も言うこともないんですが、このがんばりは、何か裏でもあるの?と思ってしまいます 俺の考えすぎ?疑いすぎ?やばい状況? よくわからないんですがアドバイスお願いします

noname#194221
noname#194221

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maron-pai
  • ベストアンサー率36% (40/110)
回答No.4

同じ年代です。 お二人は若くして結婚されたのですね。 23くらいでご結婚でしょうか? 20代は家庭のこと、仕事、お子様のこと、 がむしゃらな時代でしたね。 まだまだ周りは遊んでいた時代ですよね。 女も40の声を聞くと何とも表現の仕様のない焦りのようなものが あります。 若さへの執着だったり、これから年を重ねることへの怖さだったり、 奥様の場合若い頃遊べなかったので その時代を取り返しているのかも知れませんね。 結論から言うと大丈夫だと思いますよ。 ご心配だというご質問者さまの気持ちも判ります。 奥様はきっと魅力的な方なのでしょう。 誰にも見向きもされないような年の重ね方をされていたら 心配ではないですからね。 家のこともきちんとされていらっしゃいますし、 飲みに行ける経済的なゆとりもあるし、 家庭に問題なくお子様もちゃんと成長されているからこそ だと思います。 もしご心配でしたら 「最近物騒で心配だから終わる頃迎えに行くよ」 と迎えにいってもいいと思います。 ご夫婦ともまだまだお若いですからね。 これからお二人でも飲みに行かれてはいかがですか? 経済的にも精神的にもゆとりのある大人のデートなんて 素敵じゃないですか。 お子様は高校くらいでしょうか? 「お父さんとお母さんデートしてくるから 留守番頼むね」と出かけてみては? 奥様は第二の青春を楽しみたいのです。 女房を二度口説くつもりで お二人で楽しまれてはいかがですか? 考えすぎ、疑いすぎ、全然やばくない状況です。 お幸せに。

その他の回答 (5)

noname#77068
noname#77068
回答No.6

奥様と同世代でパート勤務の主婦です。 奥さまは 若くして結婚し、出産していらっしゃいますから、 他の女性が経験しているような社会経験が少ない方ですよね。 お友達が夜遅くまでお洒落なスポットでデートしたり、友達と遊んだりしている時に、自分は子育てを一生懸命されてきたのでしょうね。 その反動が今来ているように思います。 私も子供がいてパート勤務しておりますが、夜中の1~2時の帰宅というのは、度が過ぎていると思います。 私は、年に1回、あるかないかの割合で、遠方に住む大学時代の友人が遊びに来る時には、遅くなることはありますが、あくまで、それは非日常の出来事で、奥さまの場合、夜遊びが日常の一部になっていますよね。 私はお子さんたちのことが、とても心配なんですが・・・ そういう母親の様子を見て育つことが、お子さんたちにどんな影響を与えているのか考えたことはないんでしょうか? 働く女性である前に、母親であるという自覚がないのではありませんか? もちろん、大人の女性が働くのですから、お付き合いも大切なのはわかります。けれど、そんな遅くまで遊ぶ必要性なんてどこにもありませんよね。 常識のあるグループなら、子供のいる母親を頻繁にそんなに遅くまで引き留めるというのは考えにくいですが・・・ 奥さまが自分できちんとできないのなら、家庭のルールとして、夜遊びは月一回、終電までに帰ってくる というような感じできちんと約束事を決めるべきだと思います。(常識のある母親なら、そんなことルール作りされなくても、自分できちんと自分の行動を律するものですが) また 奥さまのような男性の免疫の少ないタイプの女性は、あっという間に男性に口説かれて深い関係になってしまう危険性が高いと思います。 40前後の女性は 自分の女としての価値が日々失われているような気がするようで、なにか焦りのようなものが心の中に生まれていることと思います。 奥さまはその気がなくても、いつの間にか、気がつけば取り返しのつかないことになってしまう可能性がありますよね。 外に出れば、旦那さんとは違って、ちやほやしてくれる男性は多いですし、きれいだよ、好きだよと甘い言葉をかけられることなんて、久し振りで、舞い上がっちゃいます。 今の奥さまは 初めて、もしくはひさしぶりに体験する、夜遊びに夢中で、どんどんのめり込んでいる時期なんでしょうね。 楽しくて仕方ないという感じなので、有頂天になっているのでしょう。 >朝も6時から弁当3~4個つくり、朝食作り、仕事に行き、帰って夕食作りと、何も言うこともないんですが、このがんばりは、何か裏でもあるの?と思ってしまいます それって、そんな大したことでもなく、多くの女性がごく当たり前にしている生活だと思われますが・・・・ (感謝なさることは とてもいいことだと思います) 奥さまの浮気、もしくはトラブルにまきこまれる可能性も高いですが、それよりもお子さんに与える影響の方が心配に思いました。 家庭としての規律を保っていくために、きちんとした生活態度を求めるのは当然のことのように思います。 母親がそんな態度で、お子さんがもう少しして夜遊びし始める年齢になった時に、どう子供に諭すのでしょう? 子供は親の姿をよく見ています。

noname#75437
noname#75437
回答No.5

>俺41、妻40歳。子供2人です。 不倫適齢期。女性は42歳までが花。 ここが最後のチャンスと焦ってます。 奥さん美人ですか? (1)少しは・・・・一番やバイ (2)かなりの美人(昔は)・・・確実にヤバイ (3)あんまり・・・・・・・そうか。よかったね。 >妻とは妻が高3の時から付き合いだし、5年後に結婚し子供ができて だいたい、一生のうちに旦那以外に男を知らんというのが異常。 >この頃は1~2時の帰宅です(翌日は出勤)飲み会も多くても月に1回~2回で、 ・・・会同僚の人達とカラオケ、居酒屋、スナックに行っていて、凄く楽しいとの事。 浮気の理由の定番 (1)徹夜のカラオケ (2)飲み会 >妻は冷静で、やましいことなど一切ないから、今までと変わらずにやって行くとの事。 私の不倫相手は二人とも旦那に同じようなこと言ってました。 ついでに言うと別れたカミサンも昔の男とあっていたとき、カラオケって言ってました。 とにかく、冷静に臆せず「あんた、何言ってんの?そんなことも許せないなら私の 亭主つとまんないわよ」というと旦那は黙るのだとか。 なんか悪いなぁと思いつつ、私はセッセと腰動かしてましたけど。 >言われたからと、そそくさと早く帰って来たりしたほうが、何か関係でもあるのかな?とも思ってしまう。 その辺は読んでます。 >俺の考えすぎ?疑いすぎ?やばい状況? よくわからないんですがアドバイスお願いします 経験からいうと、そんなに罪の意識無く奥さん男と遊んでます。いいじゃないですか。モテるだけまし。 あなたも浮気しかえしたらいいんですよ。 騙されているのが悔しいんでしょ? 帰宅が終電後というのがヤバイ。男がタクシーで送ってます。 送らないまでもタクシー代渡してますね。 あのね。疑うならきちんと疑って結論に行き着いたほうが いいだろうって思うんですよ。私は。 だって、疑いが不倫の事実を生むってこと実際にあるわけで 疑っている時点でかなりやばいんですよ。 もちろん疑わないで不倫される私のようなケースもあるけど それならそれで即離婚で話は早い。

noname#183560
noname#183560
回答No.3

家事もきちんとこなしてパートもしていい奥様ですね。 多分仕事先の人間関係が良いのでしょうね。 いい人間関係の中で仕事が出来るのはとても貴重ですよね。 月に一度2度くらいならいいのでは?と思ってしまいます。 きちんと家に帰ってきますし、家事はこなしてくれていますし、 メールの事ですが、私もそういうメールや言動されたことがありますよ。そういう男の人いるんんですよね。口癖のように、好きだ。とか ご飯いこうよ。だきしめちゃうぞ。 みたいにいってくるひと。 飲み会の日は「心配だから今日の内に帰っておいでね。」 くらいのかんじでいっておけば多分早めに帰ってきてくれますよ。 怒ったりうたがったりしていると家にいるのが窮屈で 益々帰ってこなくなるので逆効果です。

noname#194221
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 飲み会も息抜き程度の回数なんでそんなに気にならないって言えばうそになってしまうんですが、メールのことが頭から離れずにどうしても疑ってしまっていました。 疑ったりされてれば、家になんか帰ってくるのも嫌になりますよね~ 自分にもいけないところ多々あったと思います。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.2

アナタさまは、たとえば、 《男女5~6人で半々位みたいなんですが、 飲みに行くのはいいんですが、 前までは0時前には帰宅していたのですが、 この頃は1~2時の帰宅です(翌日は出勤)飲み会も多くても月に1回~2回で、 無い月もあります》 と書かれておられますが、この1文には、接続助詞の<が>が3個もあります。 他にも、 《携帯を見せさせたんですが》 《帰宅が遅いことについて聞いたんですが》 《頭に血が上っているような感じなんですが》 といった感じで、 アナタさまは日ごろ、気配り・思い遣りと縁なく暮らしている人 なのかなぁと思わせられてしまいます。 彼女は奥さんは、そうしたアナタさまの性向・性格・習慣・マナーに 辟易しているような雰囲気はないでしょうか。アナタさまが、その辺の ところを変えることで、彼女の印象が変わるのではないでしょうか。 それと、Sense of Inferiority(=Inferiority Complex)を クリアしませんか。そうすれば<嫉妬><猜疑心>etc. 宜しくない感情が生じなくなります。 この際、森瑤子さんの『女ざかりの痛み』を読んでみませんか。 参考になるでしょう。  ※彼女の、飢餓感・焦燥感etc.を想ってみたことがおありでしょうか。 彼女、完全燃焼できるテーマ・目標が見つかると 夜遊びの機会が激減するかもしれませんよ。 仮に、疑念のようなことが実際に起こっているとしても、 アナタさまにも原因があるわけですから……お騒ぎになるのは 女性が《ドロボー猫!》と罵るのと同じで、 恥の上塗りになるだけです。 悠然としていませんか。 愛するということは、お互いの顔を見つめる事ではなく、 一緒に同じ方向を見つめる事だ。   〔 Antoine de Saint-Exupry 『人間の土地』 〕 相手のことしか見つめれないのは愛じゃない。 二人で何か一つのものを見つめれるのが愛なのさ。   〔 さくらももこ 『ちびまる子ちゃん』 〕 ということで、この際、 ご家族の、目線の先を見直してみるのも 宜しいのではないでしょうか。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

相談者より若輩者の意見ですが。 帰宅時間などのルールは話し合って決めるべきですよ。増長します。 ズルズルさせると、家族への思いやりがなくなります。 思いやり、それが信頼の最後の砦です。 当然ご主人もルールに従う必要があります。同じに働いているんですから。 子供の手が離れると、自分の人生に虚無感を感じるものです。 若いときにもっと遊べば良かった。今がこんなに楽しいのにもっと若いとき遊びたかった。恋もしたかった。 今の自由が、過去の経験の上に成り立っていることを考えられなくなるのです。 そこを甘えさせると、中学生が不良になるように転落します。 不良化を止められるのは家族愛だけ。自由は生活の上にある。 それが、家族への思いやりを本人が忘れない事です。 遊ぶのは自由ですが、家族のために制約を課す。子供の門限と同じ理屈です。

関連するQ&A

  • 妻が浮気している疑いがあります。

    妻が浮気をしている疑いがあります。ここ1ヶ月程、それまでの行動とは明らかに違う行動をしており、問いただすと職場の同僚とメールをしているとの事。そして、今度、職場の仲間と飲みに行きたいというので送り出したのですが、どうやら同僚の男性と二人きりで飲んでいたようです。実は私には強く言えない過去があり、一昨年、同じように職場の女性と不適切な関係になってしまいました。妻がこうなった事は自業自得だと思います。そして、今、妻は私を許したい気持ちと許せない気持ちの狭間でモヤモヤしているので、そのような行動に出ているのだと考えております。私自身、浮気の疑い?の証拠を見つけてしまって以来、日常の事が手に付かず、とにかく誰かに話を聞いてもらいたいと思い、ここに書き込ませていただきました。同じような経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか?

  • 不安に・・・

    不安に・・・ 自分42歳、妻41歳、高3、中3の子供のいる4人暮らしです  2年3ヶ月程前に妻の携帯での行動が ”おかしい”と思いいけないと思いつつも携帯を見ました。 会社の上司との履歴ありました。だいぶ削除されていたようなのでサーバーを見て確認しました 上司からの内容は、大好き、愛してる、Hに誘いたい、最後は約束だよそれを夢見てがんばる、旦那に見られる前に履歴消して、等ありました。妻からの返信は、おやすみなさい、とか、ありがとうございました、くらいしかみつけられませんでした。 妻にこの事と俺の気持ち話したら、上司なんで強く断れないとか社交辞令みたいなもので、俺が疑うようなことは何もなく只の上司と部下の関係だから心配しなくていいと言われました 自分としては妻に気持ちなくてもこのようなメールは不愉快だからはっきり上司に言ってやめてくれと頼みました。後日上司には言ったと言われましたが、それからずーと妻の携帯の着信ランプや休みの日の外出が気になるようになってしまいました 今もメールはしているみたいで、月に150通位の送受信を削除している感じです(一概には言えないけど2年前に調べた時とパケ代変わらないから) 妻もその時から、俺が疑っている的なことは気ずいていると思いますが、この2年行動も全然変わらないし、年6~7回の会社の飲み会も、俺が家にいない時は10時前に帰宅(子供達がいるからだと思う)いる時はAM1時~2時頃帰宅、と変わりなし 家の事、子供の事、仕事・・・と俺からは文句ないくらいにちゃんとやっています。 この頃、俺は二人に騙されているんじゃないか、やましい事がないから行動が変わらないのか、俺の事はどうでもいいから行動が変わらないのかと思ってしまいます 妻とは良く話もするしHもしてます 俺の疑いすぎなのか、ノー天気すぎなのか、まったく分かりません。 皆さんはどう思いますでしょうか?

  • 妻の飲み会

    質問お願いします 1~2カ月に一回位、妻が一緒に資格を取りに行った仲間で飲み会があると、いい出掛けます。 最初の頃は、23時位には帰宅していたですが、だんだん遅くなり2~3時位に帰宅するようになりました。 そこで先日、あなたが仲間と行くと、言っている飲み会は本当は、男と2人で行っているの、知っているよ!と言いました。そしたら妻も認めました。ただの友達でそういう関係ではないと言いました。しかし前回、出掛けた時は、わざわざホテルの方を通って高速で帰ってきたと、言ってきたので、そこで初めて 事実を知っている事を妻に言いました。1年位前に男の友達と飲みに行く、と言われたので複数の仲間で行くと思い、行ってきな、といかしたら実は2人だった事があり、凄くケンカになりました。妻はちゃんと2人で行くと、言ったらしいですが自分が勘違いしたようで、そのケンカ以降、ウソをついて行くようになった感じです。 自分も正直に2人で行くと行って出かけた妻を怒った事は申し訳ないと思いますが、やはり男と2人で飲みに行き2~3時に帰宅するのは、おかしいと思うので、辞めるよう言うですが、そういう関係ではないし、近所の人に見られても構わない、と言い話がつかないので、一応出かけるなら、正直に言って12時まで帰宅する、という事で一応話がつきました。しかし自分は異性と2人で出掛けて、夜中に帰宅は、納得いかないです。しかも、相手は飲まない人らしく、家まで送ってもらってます。正直、妻が信用できないです。 この先どうしたらよいかアドバイスお願いします 自分45歳 妻42歳 結婚20年 子供は18歳 16歳 9歳 です できれば妻をもう一度信用たいですが、どうしてよいかわからないです。 ちなみに3年位レスです、それは妻からもうやりたくない、と言われそれ以降ありません。

  • 仮面?離婚?修復?

    保育園児と小学生の2人の子供がいる夫です。 1年前の妻の浮気(不貞は無いと思います)から妻を束縛するようになってしまいました。 「女として見られて嬉しかった」という浮気理由ですので、当然自分にも原因があったのだと思います。 確かに思いやりが足りませんでした。反省し素直になるように頑張っています。 昔から家族は円満ですし、家の事は協力しあいながらやってます。 浮気相手は職場の男で今現在は他営業所へ転勤となりました。 そして、私がどうしても束縛してしまうのは「職場の飲み会」です。 男ばかりの職場で、女の人も数人いますが、飲み会メンバーはいつも妻と男数人。 普段は2ヶ月に1回、多い時は1ヶ月に2回。 束縛といっても実際に「行くな」とは言ったこと無く、全て行かせてます。 ですが、その度に不満が募り、ケンカする度に1年前の事と合わせて責めてしまいます。 1年間その繰り返しです。 妻の言い分は「職場の付き合いだけは一切制限しないで欲しい」です。 職場の付き合いなら飲み会もメールも何も言わないのが当たり前なのでしょうか? こういう場合、自分が我慢するしかありませんか?

  • 既婚女性の方お願いします

    はじめて投稿します、 くだらない質問と思われるかもしれませんがよろしくお願いします。 今年30歳で、結婚5年目の男です。 子供も二人います。 3年くらい前に私が他の女性と二人で食事をしました。 (本当食事だけです) それを黙っていた事が問題なのですが、 妻にばれて悲しませたのでその時は猛省しました。 それ以来仕事が終わったらなるべく早くかえるようにしています。 仕事柄(SEです)、遅くなることもありますが、 それは理解してくれていたと思っていました。 ですが、それ以降 月一回あるかないかの会社の飲み会、しかも男だけでも 「誰とデート?」と疑いをかけてきます。 最近では寝てるときに「○○ちゃん、ごめんね、ごめんね」と 私が何度も言っていたと言います。 誰の事を言っていたかわかりませんが、 私には最近呼ぶような女性の覚えはまったくありません。 娘の名前を呼んでいたのか、昔の彼女の名前だったのかわかりませんが 今は妻、子供のためだけに生活しています。 無意識でも他の女性の名前を呼んでしまった事は 私に非があるのかもしれませんが、これは許されない事なのでしょうか。 私から良いように言ってしまえば不可抗力です…。 こんな疑いをかけてくるのは、 やはり一度でも信頼を失ったからでしょうか!? それでもこれから先も時々疑いをかけられるかと思うと 心苦しいです、仕事にも影響します。 妻も子供も愛していますが、信頼を完全に取り戻す事は 不可能なのでしょうか? こんな時はなんて妻に声をかければ良いのでしょうか? 変な質問で申し訳ありませんが 出来れば、既婚女性の方からのアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 離婚を考えております アドバイスをお願いします。

    離婚を考えております アドバイスをお願いします。 結婚15年(本人42歳 妻42歳 子2人 小学生、中学生)です。 飲み会が大好きな妻  ◎地元の父兄月5回~7回くらい参加 深夜2時頃の帰宅も度々あり ◎異性とのメールあり(地元の父兄) ◎元彼のいるグループとの飲み会に参加 このような行動が目立つ事で3回くらい注意し、話し合いしましたが、 妻の言い分は、、、、 ◎本当にないもない ただの友人だ ◎他の奥様も飲み会に参加している ◎信用されてもらえないのか 器が小さい(私に対して) 何度も注意し話し合いましたが、私の気持ちを理解してくれません 私の気持ちは下記の通りです ●何もかもが、私の思い通りなるなんて思っていません 飲み会に参加するなとは言いません 好きなことなんですから しかしながら 主婦で午前様 深夜に異性に送ってもらい帰宅 女性1人と複数の男性(父兄)の飲み会 このような行動では信用したくてもできない  疑われてもしょうがない   と伝えました。 本当に何もないかも知れません  これはわかりません  疑えばきりがないです。 では、私も好き勝手にお金を使い深夜まで飲み会に行けばいいんじゃないかと考えますが そのよう事をしたら、もうどうにもならなくなると思い 仕事以外の接待は参加しますが 遊びはしません。(あまり飲み会が好きではないです) このような気持でいましたが、妻のとる行動は変わりません どうにも夫婦の価値観が違うようです 子供は何も言いませんが 夫婦間がうまくいってない事はわかっていると思います  これから  子供が難しい時期になります  厳しいアドバイスをお願いします ●こんな情けない父親の姿を見せるくらいなら今すぐ決断したほうが良いでしょうか? ●子供が成人するあと数年我慢するほうが良いでしょうか? ●このような父親、母親を子供はどうみているのでしょうか  子供への影響? 

  • 妻の不倫(疑い)について

    はじめまして。 妻の不倫(疑い)についてアドバイス頂けると助かります。 妻(看護師)が4月から仕事を開始しました。職場には男性が半数います。 夫婦ともに落とした時の対策としてロックをかけていました。 この間、妻のスマホで妻と娘の写真を撮ろうとスマホを借りたのですが、パスワードを変更しており、開きませんでした。問い詰めると自分のスマホでとればいいでしょ!?と逆ギレされてしまいました。 後日妻からパスワードを教えて頂きましたが、明らかにやましいことがあると感じました。それから気になってしまい、妻のLINEをこっそり覗くようになりました。すると職場の男性(A)とやりとりしていました。 妻からAに送ったLINEで、『この前旦那にLINEを見られそうになったから急いで消したから連絡できなかった』とLINEがありました。それからも毎朝AからLINEがきており、こっそり確認していますが不倫を疑ってしまう内容です。あくまで疑いであり、確実な証拠まではありません。 妻はLINEを見ているのは気づいていません。 しかし、スマホを手放さないし、オシャレに気を使うようなり、またダイエットまで始めました。明らかに怪しいです。 何事もないように過ごしていますが、気になってしまって気が滅入ってしまいそうです。 自分は妻が大好きなので、LINEをやめて、職場も変えて欲しい位ほどです。子供もいますので離婚は考えいません。 妻とどのように話をすればいいのかアドバイス頂きたいです。LINEを勝手にみたので逆ギレされるかもですが。。。 もしくはこのまま何もなかったかのように過ごすのがいいのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありませんが、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • こんな妻、あり?なし?

    こんな妻、あり?なし? 結婚5年目、自分は37歳、妻は36歳、子供2歳の3人暮らしです。 妻は会社員で、月に2~3回、飲み会に行きます。 別に、ストレス発散とか仕事の付き合いで行くのはしょうがないと思ってます しかし毎回、深夜2時、3時、4時に帰宅します。 帰宅後はリビングのソファーでそのまま寝てたりします。 夏は、窓全開でクーラーつけっぱなしで寝てる時も・・・ 遅いときは始発の電車で帰宅、しかも寝てしまって乗り過ごしたりする事も。 0時くらいに妻の携帯から電話があったので、出たら 飲み会に参加してる同僚が妻の携帯からで 「酒でつぶれてるから、どうしたらいいですか?」 「迎に来てもらえませんか?」 とか連絡が数回、そして、子供を起こし車に乗せ ベロンベロンの妻を迎えに行き、同僚の人達に迷惑かけて申し訳ございませんと誤ったりもしました。 自分は、飲み会は半年に1~2回です。 こんな妻をどう思われますか? 回答には、既婚者か独身かも記載して頂ければ幸いです。

  • 妻の浮気・不倫の疑いについて

    妻が浮気・不倫の疑いがあるのですが、以下の状況で 私の疑念を持つに至る考えが間違っているかどうか判断していただきたいです。 ■状況 ・妻の職場は浮気・不倫がとても多く、同僚はそれを容認しているという事が多いということを妻から聞かされていた。 ・深夜に私に嘘をついて特定の相手の家に書類を取りに行く。 ・私がいる時しか見ていないが、家では育児・家事も大してせずメールばかりしている。トイレ、風呂の脱衣所にまで携帯を持って行き、寝るときは枕の下に携帯を隠すようになる。 ・娘もいて会うことも難しい状況で私に嘘をつき、21時から深夜の3時頃まで会っていた。(後にメールをみて判明。本人も認め、会社の相談をしていたと言う) ・これまた嘘をつき、家から40分以上はかかる距離の場所を「出発した。車で送ってもらっている。」メールがありその5分後に家の裏に路上駐車して、特定の男性と妻が二人でいるのを発見。急ぎだったので5分後にその場所に戻ると車がなく、何度電話、メールを連絡しても連絡はつかず。2時間くらい不通の状態になり、その後問い詰めると逆キレ気味に認める。これまた会社の相談をしていたと言う。 ・妻のメールを見た時にあからさまに私とは違う態度でのやり取りが見える。交際時に私としていたようなテンションのメールのやりとりが頻繁にある。 ・男性側が部署が異動してからは電話代が跳ね上がる。(今まで基本使用料で納まっていたものが4倍から5倍くらいの額が請求されるようになる)私との会話はそっけないのに相手の男性とはとても調子が良い。私の前では電話はせず、家を出て忘れ物をして不意に戻ったりすると電話をしていて、誰と電話していたのか聞くとその男性と答える。 ・娘を実母に預け、「20時頃には帰るように」よいう実母との約束も破り、朝から深夜まで飲み会、ママ会、会社の集まりに行くなどを5回以上行う。その間はだいたい連絡がつかない。連絡が返ってきても関係のない連絡が返ってくる。そして実母と私の間で聞いている、妻の行動の時間が一致しない。 ・「上記の事柄があり浮気を疑っている。」と話しをしても何も言わないので何日も言っていると「怖い」と私を遠ざけ、何かあるたびにその言葉を言い会話にならなくメールも途切れる。次第に離婚、別居を求めてくる。私も含め、私の家族、共通の友達、全員が「妻の離婚したいと言っている理由がわからない」と述べている状況。 ・聞いている音楽の趣味が全く変わっている。 書き損じはないと思いますが、だいたいこんな感じの状況です。 こんな状況で 妻のことを信じれなくなり 浮気・不倫を心配し、疑いを持ってしまうのは おかしいでしょうか? よかったら皆様の率直な意見を短文、長文に関わらずお聞かせください。

  • 女性の飲み会参加の回数

    私は現在31歳バツ1で、小学生の子供が2人おります。 3年付き合って再婚目前の彼氏と飲み会の事でもめます。 その彼氏とは同棲中で、子供の事も本当に可愛がってくれますし、 家事も休みの日は手伝ってくれる、周りから見てもすごく出来た彼だと思います。 一方私はお酒が大好きで飲みにいくのも家飲みも大好きです。 職場は飲み会も多く、仲のいい同僚や上司と月に2~3回、友達との飲み会も入れると 多くて月4回程飲みにいきます。 基本は終電ですが、歓送迎会ですと3次会まで参加で帰宅が2時~3時になります。 (タクシー代は上司持ち) 最近態度が冷たいねと私が言うと、飲み会の回数が多いのと帰りが遅いので 自分と子供の事を考えてくれてるのかわからないと言われました・・。 ちなみに同棲前は、自分も飲み会大好きだから、あたしも飲みに行くのは全然構わないと 言っていました。ちなみに彼も飲み会は月2回~3回、早くて終電、 遅いと2時~4時くらいにタクシーで帰ってきます。 私は21で結婚し、元旦那も束縛激しく子供も小さかったので20代は飲み会なんて年に1~2回程度。 今やっと行けるようになり、毎日楽しく過ごしていました。 なのに本当はそんなこと思っていたんだと思うと残念です。 私がやりすぎなのでしょうか? 飲むことが大好きな女性で共働きの方はどのくらいのペースで行かれてるのでしょう? 私が正しいとは全く思ってないですが・・ 男性はいいなーと思います。笑 結局話し合いで、彼はアタシが必要だと思った時は何回でも行っていいが、 少し考えて欲しい。 俺も好きだから受け入れて優しく出来るように頑張るとは言ってくれましたが なんかしっくりこなくて・・。 やっぱり行かないほうがいいんですかね・・。 縛られたくないからわかってくれる人と付き合ったつもりだったので、 なんかやっぱりそうなるんだと思ってしまいました。 長々とすみません。