妻の不倫の疑いについてのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 妻の不倫疑惑についてアドバイスをお願いします。妻のスマホのパスワードを変更され、LINEのやりとりから不倫を疑ってしまっています。
  • 妻の不倫疑惑に悩んでいます。妻が最近スマホを手放さず、オシャレに気を使い、ダイエットまで始めているので怪しいと感じています。
  • 妻の不倫の疑いで気が滅入っています。妻にLINEのやりとりで不倫を疑う内容があり、どのように話をすれば良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の不倫(疑い)について

はじめまして。 妻の不倫(疑い)についてアドバイス頂けると助かります。 妻(看護師)が4月から仕事を開始しました。職場には男性が半数います。 夫婦ともに落とした時の対策としてロックをかけていました。 この間、妻のスマホで妻と娘の写真を撮ろうとスマホを借りたのですが、パスワードを変更しており、開きませんでした。問い詰めると自分のスマホでとればいいでしょ!?と逆ギレされてしまいました。 後日妻からパスワードを教えて頂きましたが、明らかにやましいことがあると感じました。それから気になってしまい、妻のLINEをこっそり覗くようになりました。すると職場の男性(A)とやりとりしていました。 妻からAに送ったLINEで、『この前旦那にLINEを見られそうになったから急いで消したから連絡できなかった』とLINEがありました。それからも毎朝AからLINEがきており、こっそり確認していますが不倫を疑ってしまう内容です。あくまで疑いであり、確実な証拠まではありません。 妻はLINEを見ているのは気づいていません。 しかし、スマホを手放さないし、オシャレに気を使うようなり、またダイエットまで始めました。明らかに怪しいです。 何事もないように過ごしていますが、気になってしまって気が滅入ってしまいそうです。 自分は妻が大好きなので、LINEをやめて、職場も変えて欲しい位ほどです。子供もいますので離婚は考えいません。 妻とどのように話をすればいいのかアドバイス頂きたいです。LINEを勝手にみたので逆ギレされるかもですが。。。 もしくはこのまま何もなかったかのように過ごすのがいいのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありませんが、アドバイス頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お気持ち察します 最初の結婚の時に浮気され(離婚するまでそこから15年) 次の同棲している彼女にも浮気されたことのある50代です (別れていないがどうでもよくなるまでそこから7年) 結果からお話します その当初は急に生活が変化してしまった状況に頭と心がついていかない為にパニックになっていてなんとか元の生活を取り戻そうとしますが、もう前と同じように相手を信頼することは出来ません 自分の心のバランスを崩すだけです 確実な証拠を見たいですか? もっと嫌な気分になりますよ 相手もろとも殺してしまいたいと思うかもしれません 知りたいのはお察ししますが・・・ 確実な証拠を押さえて自分の奥様と相手の男性に対して訴訟を起こせますか?これは犯罪なので損害賠償を請求できますしやっておいた方が良いことです 奥様の職場でのことというならお仕事されてる、つまり収入があるわけですから賠償金はとれますよね そこまで出来ますか? お話の内容を見ていると現状では奥様は自分の気持ちを止めることは出来ない状況と思います 貴方の言う確実な証拠を押さえたとしてもその証拠は使わないと自分が不快になる要因にしかならないです 毎朝毎日連絡を取って非日常を楽しんでる状態です 逆の立場で自分より若いとても綺麗でかわいい女性に毎朝大好きです頑張ってください!なんてLINEが来たらほとんどの男性は耳を傾けてしまいます それと同じ事で世の中どこに落とし穴があるかわからなくて、もし落ちてしまったら這い上がれないことが多いのも現実です 貴方が純粋に大好きという気持ちがあって子供の事は関係なく心が傾いてしまった奥様を前と同じように愛し大好きでいられるのなら! 奥様を大好きだからどんなことがあっても待ってる!とだけ伝えてなにもせずに待っていたらどうですか? 大好きという感情は自分の感情なので相手に大好きになってもらう必要はないですよね 結婚されてるわけですから当然貴方の事も好きなわけです 好きじゃない相手と結婚をして子供なんて作らないですからね 奥様が悪くてもそれを許して待ってあげられますか? ほとんどの場合、奥様の不倫とか浮気って戻ってきます 許せますか? ちなみに私は結局許すことが出来ませんでした 自分の心のバランスを取るためにたくさんの彼女を作りなんとか生活してきましたが結局離婚 被害を被ったのは娘ですよね そのあとの彼女は同棲して7年目に浮気 結婚はしてなかったので相手の男性にはそれなりの落とし前と 彼女には私を受取人にして生命保険に入ってもらいました いま、私は別に彼女を数人持っています そうまでしないと結局自分のバランスは取れなかったです 事の善悪なんてどうでもいいんです 浮気をされるということは たとえどんな理由があろうと被害者ですし たとえどんな理由があろうと浮気はしてはいけないんです 殺人以上に傷つきます そして信頼していたものが崩れるという事は 生涯忘れないですよね 好きであればあるほど・・・ 信頼していればいるほど・・・ 私の方こそまとまりのない文章で申し訳ありませんが 後悔してることが両方に共通点としてあります それは、その事件が起きた時にさっさと賠償金だけもらって別れればよかったということです 無駄に時間もかからないし迷惑かかる人も最小限に抑えられます 更にはこういう浮気された側が旦那の場合ってなぜか悪くないはずの自分が悪者になったりします・・・ 一部でも何か参考になれば幸いです 陰ながら応援しています

その他の回答 (5)

回答No.6

質問者さんの場合ならば、興信所(探偵)に依頼をするのが良いかな~と思います。投稿内容を拝見する限りは身元バレを気にされているのか、冷静になれていないのか内容が抽象的です。 調査に必要な能力は「冷静さ」「観察能力」「分析能力」です。 つまりは、具体的に細かく相手の隙を伺うことが必要です。 難しいならば興信所が安定です。 もしも嫌ならば、家や車に監視カメラやレコーダーを仕込んでおきましょう。奥さんがLINEの履歴を消すということは、いずれ面倒になるでしょう。そうなった場合は・・・ ・対面をする ・電話をする ・新しい中古スマホを持つ などの対策をしてくる可能性が挙げられます。 家の中を監視する分にはセキュリティ上の話しであり違法でもなんでもありません。仕掛け放題です。 本当に不倫をしているならば遅かれ早かれボロが出ます。 その記録をとりましょう。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.5

LINEの中身を消す必要がある程の関係なので確実に不貞行為にまで及んでいるでしょうね。 知ってしまった事を無しにする事は不可能です。 なので、子供もいるから離婚する気は無い。今でも妻を愛している。と言うのであればひたすら我慢するしかありません。 止めさせたい。と言うのであれば、それなりに証拠を掴むのは大事ですが、奥さんのスマホを覗き見たのはルール違反なので逆ギレされ有耶無耶にされるでしょう。 まずは、奥様の下着チェックからですね。 帰りが遅い日。突然夜勤などになった日。などの時に使用すると良いでしょう。 それでクロなら、多少は費用掛かりますが、興信所を使って相手男性の特定と不貞の証拠を揃えて、止めさせることでしょうけど、ほとぼりが冷めたら別の男性を探す可能性はありますね。 要するにご質問者様には男性としての魅力は感じていないのでしょう。生活を維持するために同居しているだけです。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.4

>妻とどのように話をすればいいのかアドバイス頂きたいです >もしくはこのまま何もなかったかのように過ごすのがいいのでしょうか? 何も知らなければ、何もなかったかのように過ごせますが、 知ってしまったら、何もなかったかのように過ごすのは 難しくないですか? このような場合、選択肢は2つだと思います。 見て見ぬふりするか、追い詰めるか。 ラインを見たんだけど、・・・などと、中途半端な話し合いは するべきではないと思います。ややこしくなるだけです。 やるなら、興信所にでも頼んで、浮気の確証を掴むことです。 短期決戦で勝負をつけるべきだと思います。 お金はかかりますが、中途半端なことをして、長い間険悪な 雰囲気の中で暮らすことを思えば、きちんとやったほうが いいと思います。 ラインを見たとか余計なことは言う必要はありません。 相手を逃げられないようにガチガチに追い込んだうえで、 話し合いをすればいいと思います。 >子供もいますので離婚は考えいません。 相手を言い訳できない状態にして、あなたが話し合いの 主導権を握れば、反省を促し、離婚を回避することも 可能なのでではないでしょうか? 現状では、確証がないため、必死に言い逃れをされる恐れがあることと、ラインを勝手に見たということで、論点をすり替えられ、 逆に攻撃される恐れがあります。 やらないならやらない、やるならやる。 どちらかだと思います。 中途半端なことをすると、関係性が悪くなるだけで、 良いことは何もないと思います。 やるときは相手の首根っこを押さえないと絶対にダメです。

noname#250778
noname#250778
回答No.2

自分でしたらいくら子供がいようが我慢できませんね。 冷静に不倫か否かを問いただします。 パスワードを変更を告げずに知らん振りや逆切れとか...想像しますと2人の普段の仲も何となく予想ができますね。 むしろこういう環境の中での子供もかわいそうです。 子供は敏感に察知していますね。 自分でしたら離婚とはすぐにはいいませんが 初めは「やり直そう」といいます。後は奥さんの出方次第で別れるか否かを決めるようにします。その時に子供に「もぅやってられないよ。お母さんは不倫をしてて・・・」と子供の意見も小学3年生くらいかなぁ...以上の子供さんなら聞きたいですよね。 もし別れるなら子供とはdocomo20006さんが一緒に暮らせばいいじゃないですか。そういう家族は山ほど今の時代です。いますね。 子供の為を思う親として気持ちを分かりますが自分自身の心も大切にして下さい。

docomo20006
質問者

補足

まさに先程パスワード変更の理由をききました。そしたら気分的にだそうです。またイラッとしました。

回答No.1

回答としては何事も無かったように過ごしましょう。 でも、調査はしましょう。 と、なります。 まず、質問者さんは「不倫をする人はそういう個性である」というレベルで認識する必要があります。 つまり・・・ 「不倫をしていた場合は不倫をする人を好きでい続ける」かどうかという事を決めないといけない訳です。 「不倫はいけないこと」って誰でも表向きはそう答えるものです。 でも、してしまうんです。それは最早個性。 そして、一方通行な感情です。 質問者さんも現状は一方通行な感情で動いています。 不倫を疑うならば、まずはそこははっきりさせましょ。 不倫を警戒してギスギスしている夫婦に育てられる子どもは幸せか? と、言われれると微妙です。 子どもの為に離婚をするのも全然ありなんですよね。 だから、はっきりさせる方向で動きましょ。 その上で、不倫があった場合は「好きでい続けるかどうかを決める」ということをしましょう。

docomo20006
質問者

補足

回答ありがとうございます。具体的に調査とはどのようなことを行なっていけばいいでしょうか?

関連するQ&A

  • 不倫した妻とやり直したい

    不倫をした妻とやり直したいのですが、 今後の妻との接し方についての質問です。 結婚1年目です。 妻が職場の先輩と不倫しました。 不倫相手も既婚者です。 関係は昨年12月に始まり、今年1月初めに発覚するまでの約1ヵ月間。 不倫した理由は 「(夫である)あなたが素っ気ない態度をとっていたから、愛されているのか不安、不満だった。 その頃飲み会の帰りのタクシーで2人きりになりラブホへ誘われ、酔った勢いもあり関係を持ってしまった。 満たされないところを満たしてくれるので続けてしまった。」 ということでした。 不倫発覚後、妻は謝罪、反省はしていましたが 「裏切ってしまったあなたと一緒にいるのは申し訳ない。離婚し不倫相手と一緒になる」とのことでした。 私は妻を愛していましたし、原因の一端は自分にあるということで 「許すからやり直したい」と強く説得しました。 その後話し合いにより ・両夫婦とも離婚はせず、やり直す ・不倫相手の男性が3月いっぱいで仕事を辞め、妻は仕事を継続する ・仕事を辞めた後は、一切の関係を断ち切る ということで合意しました。 これが1週間くらい前の出来事です。 その後は以前のように楽しく会話できたり、スキンシップを取れたりと 関係は少しずつ改善してきているように思えます。 しかし、スマホを操作しているときに近くへ行くと画面を隠すようなしぐさをしたり、 私の死角になるところ(洗面所やトイレ)でスマホをいじったり、 確証はありませんが、まだLINEで連絡を取り合っているようです。 まだ不倫相手に気持ちがあるのかもしれません。 聞くと 「仕事の連絡。やましいことはないけど、不倫相手とLINEしてるのあなたが知ったら嫌がると思って」 という返答でした。 そこで何点か質問です。 ・妻は不倫相手と関係を断ち切れるでしょうか? 関係を断ち切らせるために私はどうしたらよいでしょうか? ・不安に思ってしまう自分をどうしたらよいでしょうか? 妻を信じたい、信じようという気持の方が大きいのですが 妻が仕事で遅くなったり休日出勤だったり、職場の飲み会があると もしかしたら不倫相手と会っているのではないか・・・ とふと頭をよぎり不安になってしまう時があります。 ・妻の気持ちをもう一度私のほうを向かせるためにどうしたらよいでしょうか? 結婚式を挙げていないのであげようと思っています 仲が良かったころに行った思い出の場所を巡ろうとも思っています 日常の会話やスキンシップをしっかりとろうとも思っています 同じような経験をされた方(特に妻側の気持ちのわかる方) やり直せた方、やり直すことができなかった方 もちろんその他の方も。 経験談、アドバイス、激励、お叱り、ご自身のお考え なんでもかまいません。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 妻の浮気・不倫の疑いについて

    妻が浮気・不倫の疑いがあるのですが、以下の状況で 私の疑念を持つに至る考えが間違っているかどうか判断していただきたいです。 ■状況 ・妻の職場は浮気・不倫がとても多く、同僚はそれを容認しているという事が多いということを妻から聞かされていた。 ・深夜に私に嘘をついて特定の相手の家に書類を取りに行く。 ・私がいる時しか見ていないが、家では育児・家事も大してせずメールばかりしている。トイレ、風呂の脱衣所にまで携帯を持って行き、寝るときは枕の下に携帯を隠すようになる。 ・娘もいて会うことも難しい状況で私に嘘をつき、21時から深夜の3時頃まで会っていた。(後にメールをみて判明。本人も認め、会社の相談をしていたと言う) ・これまた嘘をつき、家から40分以上はかかる距離の場所を「出発した。車で送ってもらっている。」メールがありその5分後に家の裏に路上駐車して、特定の男性と妻が二人でいるのを発見。急ぎだったので5分後にその場所に戻ると車がなく、何度電話、メールを連絡しても連絡はつかず。2時間くらい不通の状態になり、その後問い詰めると逆キレ気味に認める。これまた会社の相談をしていたと言う。 ・妻のメールを見た時にあからさまに私とは違う態度でのやり取りが見える。交際時に私としていたようなテンションのメールのやりとりが頻繁にある。 ・男性側が部署が異動してからは電話代が跳ね上がる。(今まで基本使用料で納まっていたものが4倍から5倍くらいの額が請求されるようになる)私との会話はそっけないのに相手の男性とはとても調子が良い。私の前では電話はせず、家を出て忘れ物をして不意に戻ったりすると電話をしていて、誰と電話していたのか聞くとその男性と答える。 ・娘を実母に預け、「20時頃には帰るように」よいう実母との約束も破り、朝から深夜まで飲み会、ママ会、会社の集まりに行くなどを5回以上行う。その間はだいたい連絡がつかない。連絡が返ってきても関係のない連絡が返ってくる。そして実母と私の間で聞いている、妻の行動の時間が一致しない。 ・「上記の事柄があり浮気を疑っている。」と話しをしても何も言わないので何日も言っていると「怖い」と私を遠ざけ、何かあるたびにその言葉を言い会話にならなくメールも途切れる。次第に離婚、別居を求めてくる。私も含め、私の家族、共通の友達、全員が「妻の離婚したいと言っている理由がわからない」と述べている状況。 ・聞いている音楽の趣味が全く変わっている。 書き損じはないと思いますが、だいたいこんな感じの状況です。 こんな状況で 妻のことを信じれなくなり 浮気・不倫を心配し、疑いを持ってしまうのは おかしいでしょうか? よかったら皆様の率直な意見を短文、長文に関わらずお聞かせください。

  • 妻の不倫

    最近、妻が11年前に肉体関係のあった男性と密会していることが発覚しました。最近妻の様子が少しおかしいので携帯のメールをチェックしたら、その男性と待ち合わせする文面や、恋愛感情をアピールする文面がありました。妻を問い詰めたところ、会っただけで肉体関係はないと言い切っています。 しかし、妻の言う事が本当かどうかはわかりません。普通は私夫の立場からすれば非常に腹立たしい事であって、肉体関係を疑ります。それから私と妻の仲はギクシャクし始めました。娘もなんとなく空気を読んでいて精神的なダメージを負っています。相手の男性の電話番号や職場も分かりましたので、携帯や職場に電話してみましたが、一度携帯のほうに出ただけで、妻の夫だと分かると直ぐに電話を切られてしまい、その男性とは話が出来ていません。妻は11年前は肉体関係があったことを認めていますが、11年前とは私と結婚する1年前のことで不倫ではありません。男性はその当時も家庭があり不倫でしたが。そこで、この事を法律事務所に行って相談しようと思っているのですが、この場合、妻と相手の男性の関係は不倫という事になるのでしょうか?。妻と男性のメールのやり取りのコピーは保存してありますが、デートの待ち合わせ約束の文面だけで肉体関係を決定付ける文面はありません。それでも不倫扱いとなるのなら、法的措置を取りたいと思っています。教えてください。

  • 妻が浮気している疑いがあります。

    妻が浮気をしている疑いがあります。ここ1ヶ月程、それまでの行動とは明らかに違う行動をしており、問いただすと職場の同僚とメールをしているとの事。そして、今度、職場の仲間と飲みに行きたいというので送り出したのですが、どうやら同僚の男性と二人きりで飲んでいたようです。実は私には強く言えない過去があり、一昨年、同じように職場の女性と不適切な関係になってしまいました。妻がこうなった事は自業自得だと思います。そして、今、妻は私を許したい気持ちと許せない気持ちの狭間でモヤモヤしているので、そのような行動に出ているのだと考えております。私自身、浮気の疑い?の証拠を見つけてしまって以来、日常の事が手に付かず、とにかく誰かに話を聞いてもらいたいと思い、ここに書き込ませていただきました。同じような経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか?

  • 不倫していた妻とやり直したい

    以前質問させていただいた不倫されていた夫(34)です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4271306.html 妻が帰ってきました。 そして不倫のすべてを話してくれました。 4年半の同棲、昨年結婚し現在10ヶ月目です。 先日、妻の不倫が発覚しました。 妻は既婚ということを隠して3ヶ月前から独身男性と付き合いを始め、最近私が妻の不倫に気づきました。 私は妻にすぐ不倫関係を解消し、元の生活に戻れるよう努力していこうと、一度は仲直りしました。 しかし、妻の心の中ではその男性が忘れられないらしく、私と別れたいと言い出しました。 (相手の男性は妻が既婚者と知って冷めてしまい別れたそうです。) 浮気の気配すらなかったときの発覚だったので当然私は離婚など認めるはずもなく、やりなおす方向で冷却時間を置こうと話し合いをしました。 口では「悪いことをした」「あなたと一生やっていけば幸せになれることは分かってる」とは言って謝罪はしてくれるのですが 反省する様子もなく私に隠れて未だにその相手にメール・電話を繰り返しています(相手は一切取らない)。 最近では開き直ってるカンジで、いつ離婚してもいいのよってカンジです。 私も信じていた妻に嘘をつかれ、疑心暗鬼状態で「本当に?」「嘘ついてない?」が口癖になってしまいつつあります。 妻は妻でそれがうっとおしいらしく「本当だって!」「何で信じてくれないの?!」と逆切れ状態です。 信じてもらえなくしたのはおまえだろ!!って・・・。 終いには「じゃあ別れましょう」って・・・。 おまえが言うな!! 妻は俗に言う一人っ子のわがままタイプの女性です。 私は恥ずかしながら妻の尻に敷かれているタイプの旦那です。 いままで妻のわがままはほとんど聞いてあげてそれを実行してきました。 しかし今回ばかりはわがまま(離婚したい)を聞くわけにはいきません。 離婚して慰謝料請求も考えましたが、やっぱり愛する妻なので離婚したくありません。 こういうわがままタイプの女性とこの先やっていくにはどうしたらいいのでしょう?? 付き合いから約5年半の間で学んだつもりだったんですが 何とか離婚しない方法はありませんかね? やっぱり私が耐えるべきなんでしょうか・・・? アドバイスお願いします。 *「そんな女別れちまえ」などの批判はご遠慮ください。

  • 不倫妻をギャフンといわせるには?

    妻が自分の職場の人間とW不倫していました。当方はショックで倒れそうになりましたが、妻への愛情・子供のことなどを考え、自分の至らない点も反省し、やり直しに努力してきました。妻は当初は良くあるごまかし、認めてからも反省の色が見えないなどどちらかと言うと追求すると逆ギレをします。やり直したい自分、開きなおる妻でどっちが悪いんだかわからない状態でした。その後も妻の嘘は続き、問いただすと同町にある実家へ子供を連れて帰ってしまい、離婚を迫ってきています。離婚はいたし方かがないとは考えますが、子供の親権もとられるのは許せないです。ちなみに私は男ですが、子供の世話も料理も何でもやりますし、妻よりもきっちりこなします。それでも親権は母親有利と聞きます。また、妻は収入もしっかりあり、実家が守っているので強気です。ギャフンといわせるにはどのようにしたらいいでしょうか。ちなみに不倫の証拠等はあり、相手にもケジメを取っているので妻の有責はきっちり証明できます。(はっきりいって、なぜこうも強気なのか全くわかりません。)

  • 妻の不倫

    私は43歳、妻は38歳です。結婚13年なんです。妻は勤めていて不倫の相手は 職場の上司です。最近気がつきました。 妻の趣味はゴルフなんですが、上司からコンペの誘いがよくきていました。 私も最初、付き合いも必要と思い行かせていましたが、最近になってその回数も増えてきたのです。職場の上司が家庭を持ってる妻によくそんなにしょっちゅう誘えたもんだなって思っていました。何か変だと思いはじめました。決定的な証拠は妻の携帯のメールを見てしまったのです。それらしき事が書いていました。 不倫した原因は自分にあるかもしれません。2年くらい前に勤めていた会社を退職し、新しく事業を興したんですが今思えば妻はあまり賛成してくれてなかったのかもと思っています。なかば強制的な感じに受け取ったと思います。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが、暫く様子を見ていたほうがいいのかそれとも一日も早く妻を問いただせばいいのか悩んでいます。 自分の考えは不倫を止めさせたいと思っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 妻が不倫をしました

    職場で不倫が発生した場合、その会社に従業員の監督責任を問いうことができるのか教えてください。 私と妻は40歳、今年中学2年と小学6年の子供がいます。 先日、妻が不倫しているのが発覚しました。 相手は、妻と同じ職場の男性(28歳)で家族(奥さんと子供3人)がいる男です。 発覚したのは今年の10月上旬で、再三別れると言いながら、携帯で連絡を取り合ったりして別れないので、一旦離婚を決意し、子供と妻の両親に全て話しました。 ところが、子供がもう一度だけチャンスを与えてと言うので、最後の最後という気持ちで今まできています。 私は、妻が不倫相手のいる職場で働いているのにすごい抵抗があるので、辞めさせようと思いましたが、よくよく考えてみると、なぜ自分達の方だけが、家族関係がボロボロになり、妻も長年働いた職場を辞めなければなりないのか?相手の男の家族側にはばれていませんので、普通に暮らしていることと思います。 相手の男にも同様に責任があるのに不公平だと思うようになりました。 つまり、相手の男にも今の職場を辞めてもらいたいのです。 相手の男の家庭に不倫を伝えて、男の家庭まで壊すことは考えていないので、せめて会社を辞めてもらいたいのです。 会社の経営層に面識があるので、正直に話して、会社の監督責任を追及するとともに、相手の男を解雇してもらうことができるでしょうか?

  • 妻に不倫をやめさせるには?

    四十妻に不倫されて半年以上たつ五十代です。 子供は高校3年・1年、小学5年です。 不倫した原因は、たまに妻をどなったりをしたこと、古い風習が残る実家付近に住み替えしたことで、非常なストレスになっていたことで、それから逃げるために不倫に走ってしまいました。 毎晩夜中近くまで仕事して疲れがあったとはいえ、そのような接し方をしてきたり、若い妻をねぎらったりしてこなかった私が原因であります。 また、実家近くなら妻も気楽になるかと思ったのですが、これが逆に親類縁者の監視の目にさらされていると感じたらしく、非常にストレスになっていたようです。 で、不倫については中絶をしたことを1ヶ月ほど前に私が知ったことで発覚し、妻にも確認しました。 そのとき妻は「もう別れたし、悪いことをしました」と反省してくれてたので、「じゃあ許すから、私もも態度直すので元のように寄り添うように頑張ろう」としていました。 その後、私にポリープが見つかって入院するおり、少し甘えてみたら、「そんなこと嫌」と言われてしまい、頭が真っ白くなって「未だに不倫相手がよかったからか?」という言い方をしてしまった結果、また不倫してしまったようです。(わかったことについては後から話します) 妻の友達も同じようなことで悲惨な離婚をしているのを妻はよく知っていて、非常なストレスの状態の中、不倫という悪いことからなんとか抜け出そう、私や子供に迷惑をかけないないよう努力していた妻にとっては情けのかけらも無い言葉だったようです。 私が「許す」と言っておきながらの足らなさが原因なので、「「許す」とした以上、これからは不倫のことは話さないし、詮索もしない。私のせいでもこんなことになったのだから、ごめん」とあやまり、今後一切触れないと決めました。 では、なぜ今も続いたのか知ったのは、知人から「未だに夜遅く出会っているよ」とか、「不倫掲示板にあなたの妻のことがでているよ」と言われたからです。 掲示板については確認しました。 それも相手が自慢げに「ちょっと優しいふりしたらタダでできるし、お金もくれるので、当分やめられない」的な書き込みをそこら中にズラズラと続けていました。 本当は、こういうことを見せ付けて「目を覚まして、不倫はやめよう」と言えればいいのですが、 「不倫のことは振り返らない」と言った以上、こんなことでも話しすれば、このような調べだされることが一番嫌いな性格の妻は「信じられないの?調べているの? そうなら分かれましょう」と逆切れ状態になってしまうのは火を見るよりあきらかなので、聞くことはやめにしています。 人からみれば別れるべきだと言われるのがおちですが、このようなわがままっぽい妻に惚れ、ずーっと一緒にいたい私としては、もう済んだ話しに本当にしたいので、戻る所があるよとなるように私が努力し、待つしかないのとは決心しています。 ただ、このままだと妻は相手におもちゃにされ、搾取され続けているのが、不憫に思えません。 だから、なんとか相手がこのようなやつだと気づかせてあげたいのですが、どういう方法があるでしょうか? 妻は一度不倫をやめるとしたときに、妻の女友達に「こんな馬鹿なことはなんとかやめたい」と相談していてきたらしいので、この友達に頼んで、しらっと「こんな話しがでているよ」と話してもらうのはどうでしょうか? (実際に、この人が悲惨な不倫経験者で、どうすればよいか妻にアドバイスをしているようですので) 惚れた弱みのある軟弱者ですが、どうぞアドバイスのほど御願いします。

  • 妻が不倫。妻とやり直すためには

    妻の不倫が発覚。不倫相手とは分かれましたが、僕には気が無く毎日無視されています。どうやれば振り向いてもらえるでしょうか? 不倫の理由ですが、僕の事が嫌いになり、ネットで悩みを聞いてもらっていた男性と仲良くなり不倫してしまったようです 僕の事が嫌いになった理由ですが大きく2つあり 1つ目は、妻はsexが嫌いで、僕もその事を知っていましたが、月1回ぐらいはsexをしていました。sexをしてくれるのは僕のことが好きだからと思っていましたが、だいぶ前からかなり苦痛だったようでかなり悩んでいた。 2つ目は、子供の事や近所付き合い等で色々悩んでおり、僕に悩みを相談しても、親身になって聞いてもらえなかったり、一緒に解決してもらえ無かったことが、かなりあった。等が積り積って嫌いになったようです。 小学1年生と4年生の子供が二人おり、妻は子供の事を考え不倫相手とは別れました。 僕は今でも妻の事は好きですし、これからも一緒にいたいです。 妻は、僕の事がきらいで完全無視の状態で、子供が大きくなれば離婚すると言っています。 このままの状態が続くと子供にも悪影響ですし、僕は夜ほとんど寝られない状態が2週間ほど続いており体がどうにかなりそうです。 正直どうすればいいかわかりません。 よいアドバイスをおねがいします。