妻が不倫して心は戻る?

このQ&Aのポイント
  • 私43歳、妻32歳、子供6歳、5歳の家族です。昨年の2月に妻の不倫が発覚しました。不倫相手は以前の上司の可能性があります。
  • 妻は忙しい職場で働いており、不倫再発の兆候が見えます。私は離婚を選択しない意向です。
  • 私は仕事や趣味の面で自信がなく、妻は自分磨きができる女性です。私は年上の夫として仕事やおしゃれを頑張り、妻を戻ってきてくれるようにしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻が不倫・・心は戻るのか?

私43歳、妻32歳、子供6歳、5歳です。 昨年の2月に妻の不倫が発覚しました。携帯が開いたままになっており、ハートいっぱいのメールが見えてわかりました。内容から妻も隠し切れず認めました。すぐにはその男性とは切れずにいたようですが、1か月ほど経って、「なんかしつこいから気持ち悪くなってきた」と、妻から謝罪があり、家族と私と一生一緒にいると言いました。  その後は本当に怪しいこともなく日が過ぎました。そこで思わぬハプニングが・・。私が会社をクビになるような大きなミスを犯してしまい、給与カットの処分を受けました。妻も離婚がよぎったようですが、「家族で乗り越えて行こう」と言ってくれました。その後、念願のマイホームを購入!もう何も心配することはないと思えましたが・・。  妻の職場は忙しく、残業も夜勤もざらにあります。共働きのため、来年から小学校に入る子供の事と、職場での上司との不仲もあり、辞める選択を迫られるようになりました。珍しく妻も眠れない日があったようです。  その頃から、徐々にですがファッションに気を遣うようになり、おしゃれな妻に戻りました。 辞めると決まってストレスから解放されたと言いました。 ただ、携帯を家でも常に持つようになり、トイレの数も増え、残業も増えてくると話してきました。 間違いなく、不倫再発です。相手はおそらく以前不倫した元上司だと思います。 携帯やHを拒否する事に触れるととぼけたり逆切れします。   今、携帯をチェックしたり、問い詰めたらおそらくボロが出るかも知れません。 興信所や探偵を使う手もあります。  でも、私は離婚をするつもりはありません。  私は仕事でミスも多く、趣味もオタク、おしゃれも下手でモテません。 でも、自分磨きの話になると妻は積極的です。 おそらく妻ができる女なので、自分磨きをすぐにサボる私とその男性を比べるのでしょう。 なので、私が仕事もでき、おしゃれで、なおかつ余裕を持った年上夫になれば、また戻ってきてくれると思うようにしています。  また、居心地がよくなるように、先日残業から帰ってた時に優しい言葉をかけ、家事などをほとんど終わらせ、「疲れているやろう」と労わりました。すると、次の日から目を合わす回数も増え、キスもしてきたり、夜久々にセックスもできました。ただ、満足はしなかったみたいです。 そこで、このような境遇を経験された方で「こうして気を紛らせている」、また女性の方で「こうしたら戻って見ようかな」って思えるにはどうすればいいか教えてください。長文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.20

質問者さまの誠実な人柄が伝わります。 きっと人を傷つけることが自分を傷つけるよりよっぽど苦手な方でしょう。 自分が我慢すれば全てが丸く収まるのでは・・・と思っていらっしゃる。 貴殿は今までの一生で、 本気で命を懸けて怒ったことがありますか? 私はありませんでした。 子供の頃からずっとそうでした。 でも、貴殿は本当は不倫相手に対して、 殺意にも似た感情を持っていませんか? 奥様に対しても、愛情と併せて、 自己処理できないほどの怒りを覚えませんか? 何をやっていても思い出すし、 夜もうなされますよね。 もし貴殿がその感情を抱いておられるのならば、 今こそが、 家族の将来と、 子どもの未来と、 あなたの人生を懸けて 本気で冷静に怒る時だと思います。 そして、奥様と心の 和解が成立したときに 全力であなたの優しさをあげてください。 全力で闘ったことのないかもしれない貴殿には難しいことだと思います。 しかし、今度ばかりは、最初から誠実さや優しさだけで乗り切れるものではありません。 不倫は大罪です。 今までの夫婦関係はもう戻らないのです。 離婚や一家離散も覚悟(気持ちの)の上で必死に取り組んでください。 本気で取り組んでも、 きっと貴殿の脳裏から 不倫された記憶が消えることはないでしょう。 だからこそ。 悔いのないように。 私もあなたと同世代、同じ経験を味わい、苦しんでいる者です。 あなたへと同時に、自分へのエールも込めて書き込みさせていただきます。 頑張りましょう。 ご武運をお祈りします。

papayossy
質問者

お礼

ありがとうございます。苦しみもいつかは消えると思ってましたが、かなりの時間を要しますね。 必死に取り組む、ですね。がんばってみます。

その他の回答 (21)

  • hawai007
  • ベストアンサー率10% (5/49)
回答No.22

探偵を雇い、早めに離婚して、やり直した方がいいですよ。 僕もバツ1(内縁を入れるとバツ2)ですが、不倫はされたことはないですが、 一度心が離れると元には戻りません。

papayossy
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ですが、それが現実のようですね。

回答No.21

相手を仕留め奥さんにも、制裁しない限り浮気のエンドレスだよ。 あなたの不満もあるんでしょ。夫婦なら妻の言い分も聞いて仲良くしていかないと家庭崩壊だよ

papayossy
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、勝手にもやもやしててもダメですね。

回答No.19

戻らない可能性大でしょう。 現実はかなり厳しいと思います。 子供もいるのであまり派手に遊ぶこともないと思いますが、癖というのは直らないでしょうし 。

papayossy
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、厳しいのが現実ですか・・。

  • fox77box
  • ベストアンサー率7% (24/332)
回答No.18

ちょっと厳しいと思いますよ 何回も浮気されてるのに自分磨きをしようとする あなたのポジティブさがすごいです もう妻のことより子供のことを考えたほうがいいのでは 2重生活してるような妻が子供たちの母でいいのでしょうか?

papayossy
質問者

お礼

ありがとうございます。ポジティブですか・・。素直に褒め言葉と思っておきますね^^ 子供の事を真剣に考えていますよ。妻の出方次第では、考えも改めますよ。

回答No.17

奥様は一生そんな事を繰り返すのだろうと思います。質問者様が変わろうとも、世の中には素敵な男性は沢山いますからね。それでも離婚されないお気持ちでしたら、奥様のされることには目を瞑るしかないですね。

papayossy
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり繰り返しますかね~。 目を瞑りながらも・・って甘い考えをしています。

  • cozy789
  • ベストアンサー率17% (27/151)
回答No.16

奥さんに執着する気持ちはわかりますが、浮気癖は治りません。する人は一生しないし、する人間は死ぬまでします。心が戻ってくる云々ではありません。一度許しているわけですから、今度も許してくれるとあまーく考えているだけです。浮気を知って苦しんでいるのであれば、離婚をするべきです。その際は、証拠を集めて相手の上司も訴えましょう。一度キツークお灸をすえる必要があります。甘い顔をしたのが間違いでしたね。

papayossy
質問者

お礼

浮気癖は治りませんが、する時期(期間)があると思うのです。(また、集中砲火されそうですが・・) あまく見られているのはわかります。  甘い顔をしたのが間違いだったかどうかはわかりません。

noname#196249
noname#196249
回答No.15

離婚しましょう。 それがトピ主さんにも奥様にも最前の選択です。

papayossy
質問者

お礼

ありがとうございます。離婚する気はありません。

  • rolfesann
  • ベストアンサー率7% (21/271)
回答No.14

心は戻るかどうかというご相談ですが、心が戻るのは難しいでしょう。 不倫している妻を許すか、許さず離婚するかの究極の2択だと思います。 ただ、質問者様なら、妻を許せる心をお持ちのようです。ゆっくり時間をかける忍耐があれば、心を戻せるかもしれません。

papayossy
質問者

お礼

ありがとうございます。心を戻せるなら許すことはできます。 忍耐はあります。ゆっくり時間をかけていきたいと思います。

  • gekfeoko
  • ベストアンサー率10% (15/148)
回答No.13

私の場合ですが、かなり長い間相手に浮気されておりました(相手とは女性)。 私も非常にモヤモヤした気持ちが続き1年間程精神的に苦しめられましたが、時間が解決してくれました。 また、もし今彼女が浮気したとしてもそっとしておく気でおります。 いずれ、戻ってくると確信していますし。 あなたも目くじら立てず、そっとしておいたらどうですか。そういった事に時間を使い、頭を悩ませるよりももっと時間を有効に使いたいと私は思います。

papayossy
質問者

お礼

ありがとうございます。同じ境遇の方の意見とてもありがたいです。 そっとはしてるんですが、器が小さいのかやはり考えてしまうのです。 でも、仕事や自分磨きに必死になって時間を忘れるぐらい没頭すれば考えないと思います。 そうですね、時間を有効に使う、本当にそうですね。

回答No.12

笑ってしまった・・失礼。 妻の気持ちを引き留める為に、自分磨き? それって何? 自分などそうそう簡単に磨けるの? 例えば本など読むと早々に効果が現れるの? 何だかなあ~ 何か勘違いしている様です。 だから、浮気もされるのでしょう。 自分磨き・・などと勘違いの事などしていないで、女を引きつける事でもした方が良いですよ。 それも自分磨き? 浮気だか本気だか知らないが、寝取られて許してしまうほど、意気地がないから舐められるのでしょう。 男らしくない・・ 昭和20年までなら、相手の男と重ねて八つ裂きですよ。 八つ裂きにする位の気迫、覚悟がないから舐められるのです。 誰かが優しいなどと書いている様ですが、優しいと不甲斐ないは似て非なるものです。 >>「こうして気を紛らせている」、 これが不甲斐ない・・と言う事です。 男として、立ちなさい。 それとも、浮気をされても許し続ける・愛し続けられるならそれも良し。 それが出来るなら、この様な所へ愚痴などかかない様に。 あ、私・・ 妻を愛しています。 もし、妻が浮気なるものをしても、許します。 もし、浮気をされたならそれは自分に非があるから・・と思っています。 一言で言えば、覚悟を決めています。 その覚悟の程が伝わるのでしょうね。 上手くは言えませんが・・そう言う事です。

papayossy
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか厳しい意見ですね。 許すつもりはあっても、ついってあると思うんです。 許す覚悟ですね。それで妻とやっていけるなら伝わるようにしてみます。

関連するQ&A

  • 妻の不倫

    私は43歳、妻は38歳です。結婚13年なんです。妻は勤めていて不倫の相手は 職場の上司です。最近気がつきました。 妻の趣味はゴルフなんですが、上司からコンペの誘いがよくきていました。 私も最初、付き合いも必要と思い行かせていましたが、最近になってその回数も増えてきたのです。職場の上司が家庭を持ってる妻によくそんなにしょっちゅう誘えたもんだなって思っていました。何か変だと思いはじめました。決定的な証拠は妻の携帯のメールを見てしまったのです。それらしき事が書いていました。 不倫した原因は自分にあるかもしれません。2年くらい前に勤めていた会社を退職し、新しく事業を興したんですが今思えば妻はあまり賛成してくれてなかったのかもと思っています。なかば強制的な感じに受け取ったと思います。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが、暫く様子を見ていたほうがいいのかそれとも一日も早く妻を問いただせばいいのか悩んでいます。 自分の考えは不倫を止めさせたいと思っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 妻が不倫をしました

    職場で不倫が発生した場合、その会社に従業員の監督責任を問いうことができるのか教えてください。 私と妻は40歳、今年中学2年と小学6年の子供がいます。 先日、妻が不倫しているのが発覚しました。 相手は、妻と同じ職場の男性(28歳)で家族(奥さんと子供3人)がいる男です。 発覚したのは今年の10月上旬で、再三別れると言いながら、携帯で連絡を取り合ったりして別れないので、一旦離婚を決意し、子供と妻の両親に全て話しました。 ところが、子供がもう一度だけチャンスを与えてと言うので、最後の最後という気持ちで今まできています。 私は、妻が不倫相手のいる職場で働いているのにすごい抵抗があるので、辞めさせようと思いましたが、よくよく考えてみると、なぜ自分達の方だけが、家族関係がボロボロになり、妻も長年働いた職場を辞めなければなりないのか?相手の男の家族側にはばれていませんので、普通に暮らしていることと思います。 相手の男にも同様に責任があるのに不公平だと思うようになりました。 つまり、相手の男にも今の職場を辞めてもらいたいのです。 相手の男の家庭に不倫を伝えて、男の家庭まで壊すことは考えていないので、せめて会社を辞めてもらいたいのです。 会社の経営層に面識があるので、正直に話して、会社の監督責任を追及するとともに、相手の男を解雇してもらうことができるでしょうか?

  • 妻の不倫

    妻が不倫しています メールのやり取りを見て分かったのですが 決定的とは言えません? 妻『生理がこない』 相手『生はまずかった、俺に責任がある』 などとゆうメールが一番、それを 匂わすやり取りなのですが 妻に最近の様子が変だといい追及すると 不倫を認めました 私たちには子供が二人いるのですが 妻は子供はいらない 別れてほしい 悪いことをしたとは思っていないと すごい言い様です 私は妻との修復を子供のためにも 考えていましたが 毎日毎日、1日中、携帯を触っており 早くでていきたい 離婚してくれと 毎日ゆわれ、もう限界がきました、、 なので離婚を決めました 長くなりましたが 不倫を認めた際 不倫があったことと離婚になると 親権を私に渡すと一筆をいれてもらいました これとメールを武器に相手に 慰謝料請求しようと思ったのですが 妻が不倫はあったが不貞はないと 言い張ります 私が甘かったのですが 実際にこれでは、しらをきられたら そこまででしょうか?? 長くなりすいません 人に話したことがなかったので 色々無駄がはいったかもしれません、、

  • 妻の過去の不倫で悩んでいます。

    妻の過去の不倫で悩んでいます。 結婚10年を迎える夫婦ですが、結婚前に妻が上司と不倫をしていて、結婚後も1年間不倫をしていたことがわかりました。当時は私も気づきもしませんでしたが、振り返れば、よく実家に帰って勉強するといいアパートにいませんでした。 判明したきっかけは、つい先日、写真と手紙を見てしまったことです。結婚1ヶ月後にその上司と不倫旅行に出かけた時の写真を見てしまい、問い詰めたところ、妻は泣き出して弁解してきました。 私は現在妻との間に2人の子供がおり、10年たった今でも仲良く暮らしております。それだけに余計ショックがでかく、妻のことが信用できなくなりました。相手は私の上司ではありませんが、職場においては地位のあるポストにおられ、人間性もすばらしいと評判の方です。はっきり言って、妻は独身時代から評判もよく、異性からもてていたことは認めますが、非常にショックです。 その男性と別れた時期は、一度結婚前に別れ、それでも追いかけてきて、妻とまた付き合い、結婚後1年で妻から別れたと聞きました。相手にも家族はおり、妻の話を聞けば、9年前に別れたとのことですが、私は思い出すたびに怒りがこみ上げ、どうしたら良いかわかりません。 妻に離婚すると切り出したら、自殺すると泣き出してしまう始末で、確かに反省していることは見てとれます。 しかし、当時は私よりもその男性(私よりも9才年上、妻よりも13才年上)の方を好きだったのではないかと思うと腹立たしく、許すことができません。また、妻がその男性を好きで、その男性を振り切るために私と結婚することで、紛らわそうとしていたのではないかと疑念が付きまといます。 私は今でも妻のことが好きですし、妻もそう言ってくれていますが、その男性に謝罪をもとめたり、慰謝料請求をしたいと考えていますが、同じ会社の方ですし、恥をかくだけのように感じます。 私はこのまま、誰にも言わず耐えていれば良いのでしょうか? ちなみに会社の方で、このことを知っている方はいないようです。妻も墓まで持っていくつもりだったと話しており、相手の方も妻子あれど追っかけてくるぐらい真剣だったようですし、自身の出世にも影響しますので誰にも話をしていないようです。 どうか、参考になる意見をお待ちしています。

  • 妻の不倫

    先日、妻の不倫が発覚しました。 20歳の頃から付き合い始め、25歳で結婚し離婚(このときは私の浮気) ひょんな事から付き合いが再開し、途中8年のブランクを経て再婚をしました。 この時ほど嬉しい事はなく小さくて分かれた子どもも父親が帰ってきたことを大喜びし、 妻ともども同じ人を2度選んだと幸せな生活をしていました。 今まで、携帯電話に無頓着だった妻が、急に携帯を目に付かないところにおくようになり、 不審に思っていたある日、どうしてもガマンができなくなり、携帯を見せるよう妻に言いました。 彼女は、携帯メールをすべて削除していましたが、1件のみ削除し忘れていたメールがありそのメールで不倫が発覚しました。 あまりのショックで、妻を殴り、今までにないくらい取り乱してしまいました。 このケンカを娘が義父へ知らせ、妻の実家の知るところとなっています。 付き合っていたときや一度目の離婚の際などで彼女を苦しめた事を後悔していますし、 今でも愛していますので、すべてを受け入れすべて許すからやり直そうと彼女と義父に伝えています。 不倫発覚2日後に、子どもたちのためにも帰るとの連絡があり、現在一緒に暮らしています。(二週間目) 本当に子はカスガイでした この2週間で、妻は不倫相手との同じ職場をやめ、 げっそり痩せてしまい、夜も眠れていないようです。 あまりに落ち込んでいる彼女を子どもに見せるのが辛くて、 私が無理に無理を重ね子どもを外に連れ出しています。 今となっては空しい話ですが、私たちは一番の理解者であり一番信頼し合ってました。 妻も言ってましたし 現状では、離婚を回避できたと思っています。 ただ、喪失感が大きいのか妻の落ち込みを見ると、 気持ちはここにないのも分かります。 私が居ることで妻が苦しむのであれば、私がしばらく家を出ようかとも話しています。 時間がかかってもいいので、昔のように笑顔で暮らす彼女を見たいのです。 私はどのように妻に接していけばいいのでしょうか? どうすれば彼女の気持ちを和らげてあげられるのでしょうか?

  • 妻の不倫

    最近、妻が11年前に肉体関係のあった男性と密会していることが発覚しました。最近妻の様子が少しおかしいので携帯のメールをチェックしたら、その男性と待ち合わせする文面や、恋愛感情をアピールする文面がありました。妻を問い詰めたところ、会っただけで肉体関係はないと言い切っています。 しかし、妻の言う事が本当かどうかはわかりません。普通は私夫の立場からすれば非常に腹立たしい事であって、肉体関係を疑ります。それから私と妻の仲はギクシャクし始めました。娘もなんとなく空気を読んでいて精神的なダメージを負っています。相手の男性の電話番号や職場も分かりましたので、携帯や職場に電話してみましたが、一度携帯のほうに出ただけで、妻の夫だと分かると直ぐに電話を切られてしまい、その男性とは話が出来ていません。妻は11年前は肉体関係があったことを認めていますが、11年前とは私と結婚する1年前のことで不倫ではありません。男性はその当時も家庭があり不倫でしたが。そこで、この事を法律事務所に行って相談しようと思っているのですが、この場合、妻と相手の男性の関係は不倫という事になるのでしょうか?。妻と男性のメールのやり取りのコピーは保存してありますが、デートの待ち合わせ約束の文面だけで肉体関係を決定付ける文面はありません。それでも不倫扱いとなるのなら、法的措置を取りたいと思っています。教えてください。

  • 妻の不倫

    妻が不倫をしています。相手は、妻の職場の同僚で私の知り合いでもあります。毎晩のように二人で遅くまで酒を飲み、週末は彼の家に泊まって帰ってきません。妻は、私と離婚したいと言い、私よりも不倫相手のことを愛していると言っています。不倫相手とは、子供が出来れば結婚するが、妊娠するまでは結婚しないと言っています。ただ、今は私と離婚して、彼のそばにいたいと・・・。不倫相手は、独身で、世界中を敵にまわしても私の妻と別れないと言っています。 そこで相談ですが、私は離婚したくはありません。子供がいるわけではないのですが、今でも純粋に妻を愛しています。そこで、法的な手段によって、不倫相手と妻を会わないようにする方法はないでしょうか?そして、その方法を守らなかった場合に行使できる罰則などはないでしょうか?

  • 妻の不倫(疑い)について

    はじめまして。 妻の不倫(疑い)についてアドバイス頂けると助かります。 妻(看護師)が4月から仕事を開始しました。職場には男性が半数います。 夫婦ともに落とした時の対策としてロックをかけていました。 この間、妻のスマホで妻と娘の写真を撮ろうとスマホを借りたのですが、パスワードを変更しており、開きませんでした。問い詰めると自分のスマホでとればいいでしょ!?と逆ギレされてしまいました。 後日妻からパスワードを教えて頂きましたが、明らかにやましいことがあると感じました。それから気になってしまい、妻のLINEをこっそり覗くようになりました。すると職場の男性(A)とやりとりしていました。 妻からAに送ったLINEで、『この前旦那にLINEを見られそうになったから急いで消したから連絡できなかった』とLINEがありました。それからも毎朝AからLINEがきており、こっそり確認していますが不倫を疑ってしまう内容です。あくまで疑いであり、確実な証拠まではありません。 妻はLINEを見ているのは気づいていません。 しかし、スマホを手放さないし、オシャレに気を使うようなり、またダイエットまで始めました。明らかに怪しいです。 何事もないように過ごしていますが、気になってしまって気が滅入ってしまいそうです。 自分は妻が大好きなので、LINEをやめて、職場も変えて欲しい位ほどです。子供もいますので離婚は考えいません。 妻とどのように話をすればいいのかアドバイス頂きたいです。LINEを勝手にみたので逆ギレされるかもですが。。。 もしくはこのまま何もなかったかのように過ごすのがいいのでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありませんが、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 妻の不倫。心が離れてしまいました・・・

    子供の親権と妻の不貞行為の慰謝料請求について質問があります。 私38歳、妻37歳婚姻生活18年。子供2人。(男女中学生)です。 妻がパート先の男と不倫関係にあります。妻とは3ヶ月前に別居。浮気を問いただしたところ、子供を連れて出て行かれました。 別居2ヶ月後に追跡調査を行なったところ、17時間に及ぶ密会行なっておりました。素人の追跡調査の為、準備不足で証拠らしい証拠は残せませんでしたが証拠はすぐにでも準備できます。 証拠は、複数回のホテル使用(ビデオ撮影等)で十分でしょうか? 証拠を突きつけても、別居後の浮気と逃げれないようにするにはどのような対応があるのでしょうか? 妻の不貞行為で離婚となった場合、私は子供の親権を勝ち取る確率は高いのでしょうか? 相手の男と妻に慰謝料請求を考えております。別居後の肉体関係と主張されても請求は可能でしょうか? 妻の職場の人事課に不倫の事実を伝え、解雇請求等は可能でしょうか? 妻とは離婚の予定です。知りたくなかった事実を知ってしまい、婚姻生活はもう不可能です。1番の被害者となってしまう子供達には申し訳ないのですが妻に対し心が離れてしまいました・・・・ うまく伝えることが出来ず申し訳ありません。 宜しくご指導お願い致します。

  • 妻の不倫相手の男に罰を与えたい

    私と妻は40歳、今年中学2年と小学6年の子供がいます。 先日、妻が不倫しているのが発覚しました。 相手は、妻と同じ職場の男性(28歳)で家族(奥さんと子供3人)がいる男です。 妻の不倫発覚後、最終的には子供にも、妻の両親にも不倫が伝わり、離婚問題に発展したので、妻の不倫に対する一定の報いは受けたと考えています。(ただし、離婚はしていませんし、これ以上妻が相手の男と接触しなければ離婚はしたくありません) ところが、相手の男側は、男の奥さんにはばれていないらしく、のうのうと生活を送っています。それが許せません。 妻には不倫相手がいる職場では働いてほしくないので、辞職することも話し合いましたが、なぜ自分の方だけ?という思いが強く仕方ありません。 なぜ自分達の方だけが、家族関係がボロボロになり、妻も長年働いた職場を辞めなければなりないのか? 相手の男にも同様に責任があるのに不公平だと思うようになりました。 相手の男にも、一人の人間として、社会人として、自分の犯した罪に対し、何らかの罰を受けて当然だと思います。 相手の男の奥さんにばれ、相手側が離婚問題に発展したら、私の妻に損害賠償請求がくると思われますので、それは避けたいです。 私の希望としては、 (1)男に会社を辞めてもらいたい。 (2)上記(1)が不可能な場合、私と子供に対する慰謝料として一定の金額を請求したい。(相手の妻にばれずにお金の工面がてきる程度の金額で) を考えています。 どのようにしたらよいか、どなたかアドバイスをお願いします。