• ベストアンサー

既婚女性の方お願いします

はじめて投稿します、 くだらない質問と思われるかもしれませんがよろしくお願いします。 今年30歳で、結婚5年目の男です。 子供も二人います。 3年くらい前に私が他の女性と二人で食事をしました。 (本当食事だけです) それを黙っていた事が問題なのですが、 妻にばれて悲しませたのでその時は猛省しました。 それ以来仕事が終わったらなるべく早くかえるようにしています。 仕事柄(SEです)、遅くなることもありますが、 それは理解してくれていたと思っていました。 ですが、それ以降 月一回あるかないかの会社の飲み会、しかも男だけでも 「誰とデート?」と疑いをかけてきます。 最近では寝てるときに「○○ちゃん、ごめんね、ごめんね」と 私が何度も言っていたと言います。 誰の事を言っていたかわかりませんが、 私には最近呼ぶような女性の覚えはまったくありません。 娘の名前を呼んでいたのか、昔の彼女の名前だったのかわかりませんが 今は妻、子供のためだけに生活しています。 無意識でも他の女性の名前を呼んでしまった事は 私に非があるのかもしれませんが、これは許されない事なのでしょうか。 私から良いように言ってしまえば不可抗力です…。 こんな疑いをかけてくるのは、 やはり一度でも信頼を失ったからでしょうか!? それでもこれから先も時々疑いをかけられるかと思うと 心苦しいです、仕事にも影響します。 妻も子供も愛していますが、信頼を完全に取り戻す事は 不可能なのでしょうか? こんな時はなんて妻に声をかければ良いのでしょうか? 変な質問で申し訳ありませんが 出来れば、既婚女性の方からのアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MayJun
  • ベストアンサー率45% (211/466)
回答No.4

こんにちは。 ご質問拝読致しました。 私の主人もSEです。 毎晩遅くまで仕事を頑張っています。 ですので、平日(時には休日も)は2歳の娘と二人です。 私も働いているので、主人が女性と二人で食事に行ったとしてもさほど気にはしません。 会社の飲み会も「どうぞいってらっしゃい」というカンジです。 でも…時々やっぱり疑っちゃうんですよ。 別に何か具体的な証拠があるとか理由があるとかではなく、「まさか…?!」ってカンジで。 そう思うのは決まって「コミュニケーションが取れていない時」なんです。 日々のストレスや子供のこと、仕事のこと…何でもいいから旦那と話がしたいのに、なかなか時間が取れない、 毎晩遅い、何やってるのよ、もしかしたら…?と非常に負のスパイラルに陥るときがふとあります。 奥様もおそらくあなたのことを信用しているし、仕事のことも十分に理解していると思いますよ。 でも、やっぱり淋しいのだと思います。 あなたが奥様やお子様を愛されていることは十分に伝わっていると思いますよ。 でも、やっぱり構って欲しいのだと思います。 だから、もし今度奥様が「誰とデート?」と聞いてきたら、ご機嫌を取るようなことをせずに 逆に真剣に怒っても良いと思いますよ。 私は主人から「そう言うことを言われ続けるのは心外だし、本気で怒るよ」と真顔で言われ、反省しました…。 お忙しいところ大変だとは思いますが、奥様との日頃の何気ない会話を大切にするように心がければ、 失ってしまった部分を取り戻すことが出来ると思います。 ご自身にやましいところが一点もないのであれば、堂々とされるのが一番良いのではないでしょうか。 ご参考になれば幸いです。 皆が幸せになれる道筋が見つかることをお祈りいたします。 お仕事大変でしょうが、お身体に気をつけて頑張ってください。

hanayanomasuo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 以前私もちょっと強く言った事はあったのですが 逆効果でした…。 妻は多分一般の女性より気が強く、逆ギレされてしまいました。 そんな妻を選んだのは自分のはずなのに 私は、怒る事、怒る人を見る事が嫌いですぐ会話をやめてしまいす。 そこが、問題ですよね、夫婦なのに…。 感情的になっていても、根気強く会話できるように 努力してみます。 きっとMayJunさん御夫婦はつよい信頼関係で結ばれているのでしょうね。 貴重な回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

既婚女性です。質問者様はとてもやさしくて誠実な方なんですね。きっと奥様はそんなすてきなご主人様を誰かに取られるんじゃないかとやきもきしてるんじゃないでしょうか。 わたしは独身時代、正直なところ割と嫉妬をする性格でした。結婚して13年が過ぎてもまだ主人のことがとても好きで、日頃のコミュニケーションは活発なほうです。こんなに嫉妬する性格だったはずなのになぜか結婚後は主人に対してのそういう気持ちが無くなったというか、不思議と主人が独身女性と2人きりで飲みに行ったりしても大丈夫になりました。たまにはわたし以外の女性とも深い話がしたいだろうななどと思うようになりました。 きっとまだ質問者様の奥様はそういう強い絆があるって確信するに至ってないかもしくは一生そんな境地にはならないのかもしれませんね。なんだかご質問読ませていただいて奥様を説得したくなりました。こんなに奥様思いの質問者様なのにと思ってしまいます。もしよかったら回答にはなってないかもしれませんが我が家のような例もあるって話してみてください。ちなみに我が家は異性と二人きりで会うのは自由です。万が一恋愛に発展してもそれはそれでしょうがないという話にはなってますがいまのところお互いに精神的な部分においてですがまだ魅力を感じていますのでそういった状況にはなりそうもありません。もちろん他の面について100%完璧に満足かと言われればNOですがでもそれでもあまりあるくらい好きなんです。家庭内離婚よりは長年連れ添っていても好きなほうがいいかなと思っています。奥様に対して強く出てもいいかもしれません。自分は浮気などはしないタイプだと信じてほしいと。寝言くらいなんだと言ってみてください。

hanayanomasuo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなって申しわけありません。 borneo_ranさん御夫婦は本当強い信頼関係で結ばれているんですね。 文面からそれがにじみ出ているようでした、うらやましいです。 私は、家庭内離婚するくらいなら子供のためにも ちゃんとけじめつけると思いますが、 とうぜん仲良くやっていけるの事が望みです。 borneo_ranさん御夫婦のお話もいずれ妻にしてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#21015
noname#21015
回答No.7

自分にとっては、たいしたことじゃないことでも、浮気心の芽がでているように感じられてしまったのでしょうね。 疑いはじめたらきりがないんですけどね~。 信頼を取り戻すには時間がかかりますが、hanayanomasuoさんの言動しだいで奥様の固くなった気持ちもほぐれていくかと思います。 すでに意見が出ていますが、休みの日に外出する予定あるときや飲み会があるときは、前もって報告して、 hanayanomasuoさんの行動を把握してもらう。(夫婦間のルールで奥様も同じく) 奥様は、旦那様の人間関係ってご存知ですか? もし知らないのなら、紹介をするかんじで会わせたりしてみるのはどうでしょうか?(無理は禁物ですけれど)人づきあいが増えると、顔と名前が一致する話ができますけれど。 奥様の不安の形が言葉になっているのだから「そんなことあるわけないじゃん。俺が愛してるのは~~だよ」って思いを込めて言ってあげたらどうでしょうか。 今でもお辛いでしょうが、冷たくされても続けることですよ。奥様の方をちゃんと見てあげれば、真実に気づくはずですよ。

hanayanomasuo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなって申しわけありません。 人間関係や、予定はなどは伝えています。 (会わせる事はしたことありませんが…) でもある日いきなり会社で上司に誘われて飲みにいくから となった時はやっぱり疑われる確立たかいです。 お察しの通り、今でも冷たくされているというか 空気はよくないです。 子供たちにとっても悪影響なので 早く誤解をとけるように話しかけてみます。

noname#126900
noname#126900
回答No.6

えーっと、なんていうか・・・お疲れ様です。 読んでてちょっと思ったんですが、 奥さんに何か質問(尋問か?)されるたびに、 ヘンにうろたえてませんか? >「誰とデート?」 これって、普通に「ないない」とか「部長とデート!」とか「よその誰かとデートする暇があったらアンタ(←hanayanomasuoさんの奥さんね。)とデートしたい(はぁと)」とか答えてればいいんじゃないの。 >寝てるときに「○○ちゃん、ごめんね、ごめんね これも「さぁー?誰だろ?そういや、子供の頃の夢みたけどな~」とか「そんな友達いたかな~?」とか、フツーに答えてればいいのでは? カマかけてるだけじゃないかと思います。 いちいち真に受けて心の中で、 「○○!?○○なんて女知らんよな?俺!?誰だ?どこの女だ?!」 とか自問自答してると顔にでるし、「何か心当たりあるんかい!?」と余計に疑われてしまうよ。 近いうちに時間を作って(いつか時間が取れたら、じゃなくて。)、お子さんを預かってもらって、2人でデートしてみてはいかがでしょう? 奥さん、寂しいのかもよ。 言いづらいでしょうけど、「君のことが好きだ・大事だ」とはっきり伝えることも必要だと思いますよ。

hanayanomasuo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなって申しわけありません。 roroco_13さんの仰るとおりというか、 なんか自分の性格を見抜かれたようで 読んでいてドキッとしました。 自分の事は、主観的にみても客観的に見られても 多分情けない男の部類です…。 roroco_13さんが書かれていました 真に受けた方の受け答えをしてしまいました。 これじゃあ確かに余計に疑われますよね…。 本当自分の性格が嫌になります。 もっと寛大で堂々とできるようになりたいものです。 前に返信して頂いた方の言葉の中にもありましたが 会話…重要ですね、気持ちは変わらないので 言葉でしっかり伝えられるよう努力してみます。

noname#20599
noname#20599
回答No.5

それだけ信じていたということでしょうね。奥様があなたを。 積み重ねてきた信用は、軽はずみな行動によって、すべてゼロになってしまいます。 私も似たようなことありましたけど、 旦那のこと「信じてもいいかも」と思い始めたのは、そのことがあってから二年目くらいです。 信頼を取り戻すのは時間がかかります。 急ごうとすればするほど、失敗します。 根気よく、奥さんがどうしたら安心するのか、聞いてみてもいいかもしれません。 (飲み会の時に写メをとるとか、電話するとか) とにかく時間がかかるもの、と肝に銘じてください。

hanayanomasuo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなって申しわけありません。 本当に信頼を取り戻すのは時間がかかる事だと 改めて実感しております。 二年ですか…、本当永いですね…。 でも時間をかければ信頼を取り戻せなくはないという事が わかりました。 ありがとうございました。

  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.3

奥様、ただカマをかけてるだけなんじゃないでしょうか? 疑ってるという深刻なものではなくて、そんなことができないように念を押してるというか・・・。 「そんなわけないでしょ(笑)」と軽く流すのが一番かと思います。変に優しくしたり、気の利いた言葉をかけようと頑張っても、それが裏目に出ちゃうような。『やましいのかな?』って思われかねないですし。 あとは、奥様とのスキンシップ、コミュニケーションを何よりも大事にされることをオススメします。 お子様がおふたりいらっしゃるとのことですが、たまには子供を預けてふたりでデートするとか^^ 『夫婦円満の秘訣は、たまには恋人気分に浸ることだ』と、結婚9年目に入った仲良しご夫婦が言ってました。 ちなみに、私がうちの主人を『この人ほんとにあたしだけなんだなぁ』と思うのは、ラブホテルとかに行きたがるときとかです(苦笑) 今は妊娠中なので無理ですが、出産したらまた恋人気分を味わいに、たまにはそういうところへも足を運びたいです。

hanayanomasuo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スキンシップ(夜の生活も含め)、コミュニケーションが少なくなっていたとは 自分では思いませんが、妻から言わせればそうではない、中身がないと思われて いたかもしれません。 私も妻とデートしたいです。 二人とも両親に子供をあずけられる状況ではないですが、 下の子が保育園に行けるようになったので 有給とって昼間だけでもデートできるように計画してみます。

  • yuutan12
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

信頼は簡単に崩せて、一度失った信頼を 取り戻すのは大変です。 前者の方も 言われているように、飲み会の報告を 細かく伝えるのはいいと思います! それで 夫婦の会話もできますし・・・ 誰と デート? と聞いてくるのも 否定して欲しくて 冗談で聞いていらっしゃるのでは?? 私も 時々言ったりします~ あまり 深く考えずに 軽く流す程度でやり取りされた方が ご自分のためにはいいと思います。 あまり参考にならずに ごめんなさい・・・

hanayanomasuo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、あとでもっと、上手くかえしてあげれたのになーと 思う事もあります。 デート?って言われると まだ前の事で疑っているのかな…と 私もつい感情的になってします部分があります。 反省します。

  • tomoaska
  • ベストアンサー率33% (134/405)
回答No.1

既婚女性です。苦しいお立場ですね。 奥さんは思い込みが激しい方のようですので、何を言っても受け入れてもらえない可能性があります。 例えば飲み会などのときは、携帯で写真を撮って証拠にするというのはどうでしょうか。今日はこんな雰囲気で飲んでたんだよ、なんて話題にもなりますよね。 それ以上は奥さんに対してのフォローはする必要はないと思います。そこまで、嫉妬深いのはちょっと私からしたら信じられません。

hanayanomasuo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飲み会の写真はとりました。 あえて見せませんでしたが、寝言の事を 疑われた時に、前の飲み会もこんな感じだったよ~って 見せようとしたら、「いい!みたくない!」と 言われてしまいました。 それ以上無理に見せようとするのもおかしいと思って その日の朝はその気まずい雰囲気の中終わってしまいました…。 人によっては逆効果なのでしょうか…。

関連するQ&A

  • 既婚女性の方 旦那以外と・・・

    結婚15年目 妻39歳 子二人。 妻から子供にとってはいい父親だけど男としては、見られない。 理由は、私が月2回位 スナッククラブに飲みに行ったり、同伴や飲み屋からメールが来る事がいやなため。何回も注意はされましたが、仕事上辞めるのは、不可能です。出かける前には誰と等説明しています。 また、夜何回か私が拒否した為。 妻からは、あなたの事好きだったけど、注意しても直らないので男作ってプレイすると言われました。妻はあなたの行動を見て辛い思いするより自分に優しく、相手してくれる人見つけてくるのであなたも今まで通り自由にすればいいとの事。 早速、ゴルフ行ったり、食事に行っているみたいです。泊まりはありません。 この行動を辞めて欲しい為のご意見より、女性ってこんな感じですか?既婚女性として気持ち理解出来ますか?

  • 既婚女性の方教えてください。

    当方、35歳(既婚)男です。 今度、同じ職場の既婚女性Aさん(30歳)とお互いの子供を連れ合って、遊びに行くことになりました。 詳しく言いますと、僕と息子・Aさんと2人の息子さんの5人で遊びに行くということです。 Aさんのことは以前から気になっている存在で、もっと仲良くなりたいなぁと思っていたので、今回子供を連れてですが、一緒に遊びに行くことになりすごく嬉しく思っています。 Aさんも気分転換になるし、すごく喜んでくれていました。 Aさんとは、お互い同い年の子供がいるので、子供がらみの話を時々する程度の間柄です。 お互いの子供を連れて遊びに行くようになった経緯ですが、Aさんの子供さんが軽い精神疾患にかかってしまい大変なんだという話になり、Aさんが住んでいる近所には息子と同世代の子供もいないし、息子が同世代の子供とどんな風に遊んだりするのかがわからない、と言ったことを言っていたので、それなら僕の息子と一緒に遊びに行かない?と言ったところ、是非とも行きたいということになり、遊びに行くこととなりました。 このことは僕の妻には内緒にしています。変に勘ぐられても嫌なので、何も言わずにいようと思っています。 Aさんが旦那さんに言うのかどうかは、わかりません。 Aさんは、最初、僕の妻に対して「奥さんがいいと言うのならと」気遣ってくれていましたが、僕が妻には言わないでおきたいから、と言うと何も言わなくなりました。 遊びに行った時に、Aさんには、今度は2人で食事でも行かない?と誘ってみるつもりです。 正直、男と女の関係になりたいとも思っています。 しかし彼女はキャリァウーマンで、すごく旦那さん思いの真面目な女性で、そんな馬鹿げたことは絶対にしそうにないタイプです。 はっきり言って全くそういうつもりは無いと思っていますが、既婚の女性の方に伺わせて下さい。 興味のない既婚男性親子と子供を連れて遊びに行ったりできるものなのか、いい人そうだから行ってもいいかなと思っている程度なのでしょうか?

  • 女性の方(できれば既婚者)お願いします

    女性の考え方が理解できません。 私は4月に結婚しました。世間から見るとラブラブの新婚生活を想像すると思いますが、実際は、違います。私と奥さんの関係は、知り合ったのが7年位前でそれから2年位お付き合いをして、一度別れました。付き合っていた頃は、体の関係もありましたが、当然別れてからは一度もありません。その後、お付き合いが再開した訳ではありません。奥さんとは職場が一緒で別れてからも、毎日の様に顔を合わせ、仕事をしてきました。仕事の上で、ぶつかる事もありましたが、私は相手を理解する事に努めていました。食事を一緒にしたり、映画を見たり、デートのような事はしていました。ケンカもよくしてました。 なぜ、結婚したか? 奥さんの両親とは、顔を合わせる事がよくあり、私の親は遠くにいます。奥さんの母が1年半前に病気をし、大きな手術をしました。余命数ヶ月と今年に入り、医師より宣告を受け、二人で相談してせめて花嫁姿だけでも…。という中でお互いに話をし、結婚を決め3ヵ月間で準備をし結婚式をあげる事ができました。 本題です? 妻の私への思いが解かりません? 私は妻を愛しています。が、妻の愛をどこで感じればいいのか?SEXを求めても拒まれます。母の事が心配なのはわかりますが。ケンカをする事はあっても、愛し合ってると実感する事はありません。 女性にとって、結婚は大切な事ですよね?上記の理由だけで私と結婚する事はありえますか? 夫婦ってそういうものですか? 妻にとって、旦那は何番目に大切ですか? 旦那は妻にとって何ですか? 女性にとってSEXは必要な事ですか?子供がほしい時だけ必要ですか? そのうち、帰宅するのがいやになりそうです。私の考え方、視点が間違ってますか?そんな思いでいる事は妻に隠しています。

  • 既婚女性としてどうですか?

    結婚5年目、2人の子供がいる男です。 妻のことなんですが、どこかのサイトで知り合った男とのメールが絶えません。 実は今回で4回目になります。 3回目のときなんかは、その男専用の携帯まで買っていました。 メールの内容は、『抱かれたい』『(体を求められたら)○○さんの言うことに従う』などなど、エッチな内容がありました。 (内容を知っていることについては、私が妻の携帯を勝手に見ました。言い訳させてもらうと、そういった疑わしい兆候があったから、見てしまったわけで、それまではもちろん勝手に見るようなことはしていません。) 実際に男と会ったかどうかは、分かりませんが、多分会ってはないと思っています。 妻曰く、『メールしている中で、そういうエッチな方向へ行ってしまうこともある』そうです。 そういった、私の知らない相手とのメールはして欲しくない、まして、そういった内容のメールなら尚更して欲しくない旨は、妻に言ったつもりです。それでもやめられないようです。 ちなみにもう2年ぐらい夜の生活はありません。それどころか、ちょっと触れられるのも嫌がり、2人で出かけるのも嫌がります。 子供もいるので、出来れば離婚は避けたいのですが、もうどうしていいかわかりません。 こんな内容のメールでも、既婚女性、しかも2人も子供がいる女性にとってはごく普通のことなんでしょうか? こういうことが悪いと思う私がおかしいんでしょうか? 私がもっと大きな気持ちで許してあげるべきなのでしょうか? 下手な文章で申し訳ございません。 アドバイスをお待ちしています。

  • 既婚の方これぐらい許せますか?

    結婚7年目夫婦ともに40代、子どもが二人います。 主人は優しくまじめで育児にも家事にも協力的です。 ただ基本的に女好きです。 でも浮気とかの前例はありませんし仕事が終わればまっすぐに帰ってきてくれ休日も家族と共に過ごします。 家族にも優しいですが他の女性にも優しく女友達にたわいのないメールや時々「元気?」や「最近どう?」 などメールすることがあります。  私は結婚してから男友達にメールすることは控えていますし、結婚したら妻以外の女性にあまり親しくして欲しくありませんし、配偶者が嫌だということを尊重して欲しいです。 そこの価値観が違うために度々けんかになります。 以前の職場にお気に入りの子(独身)がいて彼女とはずいぶん親しいメールやLINEのやり取り(絵文字やスタンプいっぱい)がありました。これは普段置きっぱなしの携帯を常に持ち歩くようになったので怪しいと思い見せてもらいました。 職場での状況をいつも話してくれる主人ですが彼女の事は主人から聞いたことがないのでよっぽど気に入ってるんだと思います。もっとオープンに彼女の事を話してくれてたら私も少しは大きな心で受け入れれたのかもしれません。だから余計にヤキモキしているのかもしれません。ただの友達としてのやり取りとのこと。 そんなことで疑われたら鬱陶しいっていう感じで初めは怒ってましたが私の気持ちを理解してくれたようでもう仕事以外のメールはしないと約束してくれましたが続いていました。 最近職場が変わりましたが今日、主人がスマホを触ってた時にちらっとLINEのやり取りがみえました。彼女の名前が入っており気になって見ちゃいましたがチャット履歴が消されていました。 本当にがっかりです。妻の気持ちより女友達を取ってるってことですよね?  主人と一緒にいてもイライラしてしまいます。 黙ってられないたちなので機会を見て聞いてみようかと思っています。 既婚女性のみなさんこれくらい許せますか? 男性のみなさんこんなことで妻が不機嫌になったり 問い詰められたりするとやっぱり鬱陶しいものなんでしょうか?

  • 既婚女性に恋を・・・女性の方へ回答お願いします。

    私は既婚で子供もいますし、妻とも仲良く、ごく一般的な夫婦関係を築いている、物流関係の仕事をしている44歳です、最近お客様の物流センターでパートで働く既婚女性に恋をしてしまい、もう自分を抑える事ができないくらい好きになってしまい、本当に困っています、その女性も自分に好意をよせてくれてる事はすぐに気がつきましたが、自分には子供も妻もいますし、今日知ったのですがその方も2歳と6歳のお子さんがいるのです、それでももうどうしようもないくらい好きなんです。今までの人生の中でこんなに人を好きになった事はありません、もうどうしたらいいんでしょうか?なんのビジョンも見えずただ好きでしょうがないのです。

  • 既婚者の方へ、どう思いますか?

    32歳の主婦です。子供が2人います。 主人とは普通に仲良く暮らしています。 私は仕事をしているんですが、仕事の女性同僚の男友達たちと食事会みたいなものをしました。 みなさん、既婚者同士です。 その中にきていた1人の男性(既婚者)と話あってメルアド交換したのですが、メール交換しているうちに、一緒に遊びに行こうとか書いてあったので、戸惑っています。 私は3人とか複数で出かけるならいいのですが、向こうは2人で・・・と思っているみたいです。 こういうとき、2人で出かけたら浮気になりますか? お互いに、恋愛という気持ちではないです。 既婚者の方は、やはり他の異性とは2人で出かけたりっていうのはおかしいんでしょうか。

  • 既婚者に好意を持つ女性いますか?

    私は既婚者で子供もいる男です。 最近職場でとても気になる女性が出来てしまいました。 その女性とは最近頻繁にメールするようになって、 2月の後半から既に300件以上メールしています。 都合が合う日には食事に行ったりもしていますが、 それ以上の事は何もありません。 しかし私の中では彼女に対する気持ちが高まっています。 彼女も眼中にない男とは、一日に何回もメールしないと思うのですが、 果たして女性の気持ちとしてはどうなのでしょう?

  • 既婚女性の方へ質問いたします。

    例えば、自分たち夫婦が結婚以来10年ほどとても仲よく暮らしてきたとします。 子供には恵まれなかったけれど、経済的には何不自由なく、海外旅行や趣味に時間とお金を費やし、週末は二人であちこちに出かけ、仲よく暮らしてきました。 ある年、旦那の転勤先で、旦那が特定の女性とメールしたり二人で食事に行ったりするようになりました。もちろん妻には一切そんなことは話さず、妻を一番に大事にしている旦那ですが、実際はその女性からもらったもの(お菓子など)を家に持ち帰り、クリスマス当日は一緒に飲み会に参加したらしくその女性から長靴のお菓子までもらって帰りました。 もちろん、子供の居ない夫婦間で長靴なんてクリスマスに登場することはありません。 こういうものを見た時、旦那は一切その女性の存在を話さないし、イブも二人で過ごしているけれど。。何となく、少しただならぬ関係を察知するものでしょうか? また、妻の立場からしたら、旦那がクリスマス当日誰かと飲んでいて(一応名目は部下との忘年会)、手土産に近所のデパートの包装紙にくるまれた長靴のお菓子などを持ち帰って、懐かしい気持ちで笑っている姿をみるのは不快だったりするんでしょうか?

  • 既婚女性を好きになってしまいました。

    29才の独身男です。 11才上の会社の先輩を好きになってしまいました。 今年知り合ったばかりで、最初はなんとも思っていなかったのですが、二人で一緒に仕事を担当することが多く、一ヶ月前たまたま営業先に二人で出かけたときに、仕事のこと以外でも多くのことを話す機会がありました。 話しているうちに、彼女の聡明さ、優しさ、気さくさ、仕草。まさにこの人こそが、私の理想の女性なのだと気づきました。 しかし、彼女は既婚で、旦那さんと、高校生の息子と中学生の娘さんの二人のお子さんがいます。 たまに家事の愚痴をもらしたりしますが、家庭円満なようです。 私自身に対しては、仕事上ではいくつものプロジェクトを二人で片付け、信頼されていると感じますし、後輩として会社では一番気を許してくれているようです。 最近は、仕事をしていても、自然に彼女の姿を追いかけてしまいますし、隣りの席に座っているだけでドキドキしてしまいます。(会社では席が隣りなんです) 「先輩のためだったら、何でもやりますよ」と言ったら、満面の笑みで、「○○くん、ありがとう」と言ってくれました。(ちょっと言いすぎだったかもしれないですが) 私は、この想いをどうしたらよいのでしょうか? 自分の気持ちを伝えるべきでしょうか?それとももう気持ちは伝わっているのでしょうか?