• ベストアンサー

デュアルディスプレイとして使いたい

初めまして、宜しくお願いします。 部屋にPC(モニタはD-sub15pin接続で20インチワイド)と、 液晶AQUOS(DVD-I接続がある型番LC32BD1)がありますので 【PCの画面上と全く同じもの】をAQUOSに表示させたいと思い ケーブルを購入して表示させたのですが・・ 画面のプロパティをいじっても 【2枚のモニタを大きな1枚として】認識されてしまいます。 同じ画面を表示させるには、同じ大きさの モニタどうしでないと駄目なのでしょうか。 ・DELLのDimシリーズE521でGeforce7300が入ってます ・モニタは20インチワイドで最大1680×1050です。 (プロパティ画面に大きく1の数字が書かれてます) ・AQUOSは最大1360×768まで表示出来ます (プロパティ画面に大きく2の数字が書かれてます) どの情報が必要なのかわからず、足らない部分もあるかと思いますが 出来るだけ調べますので、おわかりになる方は宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.2

当方GForce 8800GTでDualで使用しています。 NVIDIAコントロールパネルの表示が同じか不明ですが参考にしてください。 タスクの選択の表示の項目中に、「複数のディスプレイの設定」というのがあります。 それを選ぶと、複数ディスプレイの設定が表示されるので、 「使用する nView ディスプレイモードを設定」の所で ・1台のディスプレイのみ使用する(シングル) ・両方のディスプレイで同じ(クローン) ・互いに独立して設定(DualView) <---これを選択です。 して、 「使用するディスプレイの選択」に2台とも認識があればOKで、 「プライマリとして使用するディスプレイ」を選択します。  ↑ メインに表示するディスプレイです。    

yayoi1028
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございました! お蔭様で無事に設定完了しました。 自分で調べていても堂々巡りで深みにハマって しまっていたので、凄くスッキリしました。 本当に有難うございます・・・

その他の回答 (1)

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

デスクトップの何もないところを右クリック→NVIDIAコントロールパネル を開き、「詳細モード」で立ち上げます。 開いたら左側の「表示」を展開し、「複数のディスプレイの設定」をクリックします。 そして右側で「クローン」に設定すればOKです。

yayoi1028
質問者

お礼

助言有難うございました! モヤモヤが一気になくなりました。 お蔭様で理想の部屋になりました。 本当に、有難うございます!!

関連するQ&A

  • ノートPCをデュアルモニターにしたい

    ノートPCを使用しています。15インチワイドの液晶で、解像度は1280×800です。 これに少し大きめの液晶ディスプレイを接続し、デュアルモニターにして使いたいと思っています。 1280×800の液晶モニターは、なかなか見つかりません。 ビデオカードの増設は高くつくので考えていません。 ・このPCに、最大解像度1440×900や1680×1050のディスプレイを接続した場合、画面表示はどうなりますか?  上下左右が黒くなってしまうのでしょうか? そして実際は15インチワイドの大きさにしか見えないということになりますか? ・また、そうだとしたら拡大して表示し、黒い部分をなくすことはできますでしょうか? ・また安価な1280×800の液晶モニターの情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • デュアルディスプレイ

    nVidiaFX3000を使用していて、今19インチ2台を 使っています(両解像度:1280x1024) 臨時収入が入ったので、モニターを3台にして 使おうと考えていますが、3台接続は実現可能でしょうか。 PC本体のUSBは全てうまっているのでUSBは 空きがありません。 どなたか知恵を貸して下さい。 購入するモニターは21インチ~24インチのワイド7万弱を 考えています。 よろしくお願いします。

  • デュアルディスプレイについて

    おはようございます。 現在 dellのinspiron9300を使用しているのですが、どんどん目が悪くなってきた為、外付けのモニタに出力しようと考えています。 グラフィックボードは NVIDIA GeForce Go 6800 です。出力する外部モニタには22型ワイド(候補としてはBenQのFP222W)を考えています。 ここで質問なのですが、ちゃんとデュアルモニタとして映ってくれるでしょうか?NVIDIA GeForce Go 6800が対応している解像度が分からないので不安なのです・・・ それから このPCからワイドモニタではなくスクエア型(5:4)のモニタに出力することは可能でしょうか? このPCの画面がワイド画面なので、グラフィックボードが対応している解像度もワイド画面でワイド画面への出力しか対応していないと思います。この考えで合っていますでしょうか? それからもう一つ 最後の質問になりますが、デスクトップPCを選ぶ際に周辺機器をカスタマイズする際、ワイドモニタとスクエア型のどちらかを選ぶことが可能なようですが、デスクトップPCでデュアルモニタにする場合、ワイドモニタとスクエア型のモニタを組み合わせてデュアルモニタにすることが可能なのでしょうか?それともワイドならワイド2画面、スクエアならスクエア2画面という具合になるのでしょうか? 低レベルな質問ですいません。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 それでは宜しくお願い致します。

  • デュアルディスプレイの設定について

    見ていただいてありがとうございます。 今回お聞きしたい内容は デスクトップPCのモニターを2つにしたいのです 2つのモニターに同じ画面ではなく2つのモニターを使用する事で画面を広く使用したいです。 しかし PCの背面部にあるD-Sub端子は1つしかありません。 添付画像の分岐を購入すればモニター2つで使用できるのでしょうか? 画面のプロパティの設定タブの中身を見ても ディスプレイ1、ディスプレイ2と複数選択できる項目がありません。 これはドライバも更新しないと見れないのでしょうか? 2つのモニターをつなぐ事で各画面の解像度が選択できる用になるのでしょうか? 添付画像の様な分岐では出来ない場合 お勧めのパーツを教えて頂けないでしょうか? 参考URL http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C60%E3%80%8D-VGA%E3%83%9F%E3%83%8BD-sub15pin%EF%BC%88%E3%82%AA%E3%82%B9%EF%BC%89-VGA%E3%83%9F%E3%83%8BD-sub15pin-2%E5%88%86%E5%B2%90%E3%83%A1%E3%82%B9-524607/dp/B0016GLMU4/ref=pd_cp_computers_2_img PC情報 Windows XPを使用しています。 ※スリムタイプの為、グラフィックカードを付ける事は難しいです。

  • デュアルディスプレイについて

    このたび初めてデュアルディスプレイにしましたが、使っているモニターの解像度が別々のものです。 この場合、低いほうの解像度に合わせられるのでしょうか? 両方に最適の解像度で表示することはスパン表示では無理なのでしょうか? モニター ADTEC 17インチ 1280*1024 BENQ 19インチワイド1440*900 グラボ ASUS G7600

  • デュアルディスプレイについて

    元の設定に戻すことが出来なくて大変困っています。 <元の設定> モニター:2台 同じ内容のものがそれぞれに表示されていました。 <現在の設定> モニター:2台 「画面1」の内容が「画面2」に続きとして表示されます。 *設定が変わってしまった経緯は、画面のプロパティの設定タブ内の「画面2」を接続にしたら、現在の設定にしかならなくなりました。 理由が全く分からずお手上げです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • デュアルディスプレイ設定方法を教えてください

    デュアルディスプレイ設定方法を教えてください osはxpです ビデオカードはNVIDIA GEFORCE 8600 モニター1 DELL E207WFP (20インチワイド) 1680×1050 モニター2 日立製 670G5LVAのモニター(15インチ) 1024×768・・・ http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2003oct/air/spec.html 両方ともDVI接続して解像度をそれぞれの数値で設定してるのですがモニター2(セカンダリ)だけ、 画面が切れて(拡大)しまいます。よく解りませんがディスプレイドライバーをダウンロードしたりするのでしょうか?

  • デュアルディスプレイでのフォント

    作業領域を広げる為に、ノートPC+19インチモニタのデュアルディスプレイ設定にして、主に19インチモニタで作業をしています。 しかしながらこの設定にしたとたん、19インチモニタで表示されるインターネットやエクセルなどの表示文字が全体的に丸みを帯びて非常に見づらくなりました。 以前はこのモニタを利用してデスクトップを利用していました。 モニタはDELLの19インチで1280×1024ピクセル、 今回接続したノートPCはVAIOのVGN-TX91PSで1366×768ピクセル 11.1インチです。 対処方法等あれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイに映らない

    先日オークションにて落札したCOMPAQ製省スペースパソコンが画面に映らなくなってしまいました。モニター(CRT)も落札したので、モニターの故障かとも考えましたが、ケーブルを抜くと変なのが表示されるので画面に問題がないことはわかりました。落札したモニターのpinの数のせい(15pinの形状なのにpin数が12本だった)かとも思って現在使用中のモニター(別のPCで使用中)に接続しても映りませんでした。パソコン到着時に現在使用中のモニターに接続するとちゃんと映ってました。なのになぜ突然映らなくなってしまったのでしょうか?また、どうしたら表示させることができるのでしょうか? 説明が下手なので意味がわかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 液晶ディスプレイについて

    現在ブラウン管モニターを使っていて、液晶モニターに買い替えようと思っていますが、液晶モニターのワイド(17インチワイド、19インチワイドなど)はマザーボードがワイドに対応していなければ接続しても両端が切れたりするのでしょうか? ちなみに、環境は自作PCでアナログ端子のオンボードタイプです。

専門家に質問してみよう