• 締切済み

デュアルディスプレイでのフォント

作業領域を広げる為に、ノートPC+19インチモニタのデュアルディスプレイ設定にして、主に19インチモニタで作業をしています。 しかしながらこの設定にしたとたん、19インチモニタで表示されるインターネットやエクセルなどの表示文字が全体的に丸みを帯びて非常に見づらくなりました。 以前はこのモニタを利用してデスクトップを利用していました。 モニタはDELLの19インチで1280×1024ピクセル、 今回接続したノートPCはVAIOのVGN-TX91PSで1366×768ピクセル 11.1インチです。 対処方法等あれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kani7
回答No.2

文字や線の端がぼやけて見える、というのであれば、 ディスプレイを調整してみてはどうでしょう。 大抵はディスプレイに自動調整の項目がありますので、 画面を出来るだけ白い状態に(例えばメモ帳を最大化)して 自動調整を実行してみてください。 それで駄目なら手動で追い込むことになりますが限界があります。 おそらくアナログ接続(15pin D-sub)なのでしょう。 デジタル接続(DVI-DやノートPCの画面)のようにくっきりとはいきません。

• Hoyat
回答No.1

実機を持っているわけではないので的外れかもしれませんが 画面描写機能にディザリングが使われていると思うので それをOFFにする方法があれば鮮明になると思います。 デュアルモニターにしたからではなく元々そう言う設定になっているからで 小さいからわからなかっただけです。