• 締切済み

どうすれば彼女ができますか?

初めまして。質問を投稿させていただきます。長文申し訳ありません。 現在23才の大学4年生です。 生まれてこの方、彼女ができた事がありません。どうすれば彼女ができるのでしょうか? 大学生になってから、彼女が欲しいと思って来たのですが、あっという間に4年生になり卒業してしまいそうです。 就職は某商社に決まり安心してるのですが、この先永遠に彼女ができないのでは?と思い不安でしょうがないです。 彼女が出来る為の努力は常に惜しんでいませんが、それにつれて歳もとってしまうので、結局無駄骨ではないのかと悩んでいます。 最近では誰よりも努力しているつもりなのに、なかなか結果なんて出ないことがわかりつつも、その事に落ち込む事があります。 高校ではあるスポーツで全国大会まで行けました。 大学は文系最高峰の国立大に入学しました(東大ではないです。) 大学では時間を無駄にしたくないので、体育会系部活で主将を務めさせていただき、成績も上位でやってきました。 資格も何個か取得致しました。学外活動もやりました。 ただ、一時期遊んでしまった事やアルバイトをしていた事もあり、取得したいと思っていた資格やサークル活動(部活とは別です。)の手を抜いてしまいました。 やはり五嶋龍とか石川遼クラスの人間みたいに早い内にもっと努力をし、人間的にも技術的にも超一流でなければ彼女というのはできないのでしょうか? 現時点で思い当たる自分の欠点は ・ルックス?(身長173cm、顔は普通だと思います) ・字が下手。 ・美的センス、音感が他の人より劣ってる。 ・少し日焼けをしてしまっている。 ・一浪 ・滑舌が若干悪い。 ・一年間海外に住んでた割には、それほど英語が喋れる訳ではない。 ・メンタルが弱い(勝負所で緊張してしまい実力が出し切れません) ・大学を東大や海外の上位大学ではなく現在の大学で妥協してしまった。 ・コミュニケーション能力(教養、話題の幅が狭い) ・基本的に物覚えが悪いので、成長するのに他の人の倍、時間を要する。 以上の何点かは現在修正出来る様に頑張っています。 あと親は中小企業の社長なので、貧乏ではなく、比較的裕福な家庭だと思います。 友達にもこの様な質問はあまり出来ないのでこの場を借りて質問させて頂きました。 何か「今後こうした方が良い。」とか「ここは直すべき。」という点がありましたら、是非アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.7

私は派遣なので、商社に勤務経験の女性の知り合いが多いのですが、私も商社勤務経験ありですが、 PCスキルが異様に低い割に、派遣OLへの態度が酷すぎる。 自分が丸紅君である事に対し、披露宴などのスピーチの台詞が変だった。 勤務開始直後から、私の体型を見るなり、「海に行こう。」とうるさかった。 などの特徴がありました。 まず、会社の先輩達に染まらないで下さい。 私は音楽をやってたせいか、周りの男は国立大の理系が多いです。 PCも英語力も物凄いです。で、理系の男性は、10代の頃からだと思うのですが、外国人との交流が盛んなせいか、レディーファースト精神が物凄く、はっきり言って、外国人男性と同じで、日本人男性みたいな態度を、男性に対しても、女性に対しても、一切しません。 こういうしっかりした男性は、大学時代から女性が離しません。早婚なさいます。 なぜか昔、東大文系(留年太郎)の知り合いがいましたが、彼は、年齢で女性を差別するせいか、就職活動結果もいまいちで、私は嫌いでした。とりあえず、周りのレディーファースト君を参考に、彼らの行動パターンを真似てみるだけでも、効果あると思います。 中学時代、早稲田文系の先生がいましたが、話術がおもしろくて、ルックスは悪いのに、人気がありました。でも、男子からは殴られて、入院してましたが。。 私の場合、知り合って一年間は、どなたに対しても、恋心って沸かないですね・・憧れ程度です。なので、英語教室でも何でも良いので、ご近所付き合いを続けると、お見合いおばちゃんが寄って来ると思いますよ。 類は友を呼ぶなので、貴方の周りの男女は、貴方と同じ位、学力と行動力と運動能力に長けていると思います。多分、頭の回転が速くないと、彼らと同じように、彼女じゃ彼氏を作るのは無理でしょう。 なのでまず、色んな場所に顔を出す事です。 ある程度、頭脳と人間経験のある女性を望むなら、英語教室が妥当かなあ。 まずは、趣味の場に半年以上通う事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

あなたの肩書きなら、振り向いてくれる人はいっぱいいると思いますけれども。 ただ、肩書きがすべてではないとは思われますが、あなた様でしたらその辺も理解されていないわけがありません。 今の時代、懸命に生きても裕福にまでは程遠く、ゆとりも与えられず、生活にも苦しむかたが半分はおられます。問題の多いこの国で、そういった人人人の心が理解できるかどうか?といったら、それはカリキュラムにも無いことから、その人たちの心や気持ちを心底理解することはなかなか難しいとは思えます。 こう多くの問題を生んでしまう現状のこの国の主義やこの国と関わっている世界の国のあり方など、今のやり方が必ず正解か?といったら正解ではないということはわかります。 そんな問題の多い、混迷のなかで生きていくしかない多くの命、その中に宿る多くの人の心を理解できるようになれば、心分かち合える範疇であなたの望みはかなうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

別に頭が賢い訳でもなく、身長が高いわけでもなく、お金持ちなわけでもなく、かといって特別な技術があるわけではないですが、彼女は出来ました。 コンパなどに積極的に参加する性格ではないのであまり恋愛経験は豊富でない方ですが、経験上「第一印象」が重要ですね。 それから最初から彼女にしてやろう!とがっつくのも良くないです。 (これは印象にリンクしますね) やっぱり第一印象が良いと相手からも接しやすいと思います。 大学ですと女性の方も沢山いらっしゃる(羨ましいです)はずなので、女性と接する機会があれば(サークルとか)最初は軽く挨拶しておくぐらいにしましょう。日常会話をするのも良いと思います。 そうしていくうちに友人になれるはず。 そこからじっくり時間を掛けて親友になっていけば可能性もあるかも知れません。 とにかく焦らない事。第一印象を良くする。相手の女性が信頼を置ける男性になること。 この3点は重要かと。 ここで印象の話です。 例えが宜しくないですが、厚化粧していると素顔が見えませんよね?そしてブランド物で服装が固められていたら、きっと高飛車そうな女性だな・・・って思ってしまうはずです。 だけど、ナチュラルメイクで服装も落ち着いた感じなら違う印象をもちますよね? それでこの印象を払拭するのって凄い大変な事なので(前者の状態を見せられてると後者を見ても、あの人だもんなぁって思っちゃいますから)本当に印象だけは注意です。 あと裕福だとか成績だとかは伏せて置くべきです。 それが目当てで寄ってくるのもありますが、質問者様自身の良さ(つまり性格)で彼女を作れば、オプションを度外視してでの事ですから結びつきも強いです。 (そりゃあお金で彼女と言う人を釣るのもありですよ) まぁ長々となりましたが、こんな感じかなぁと^^; 大学だけが彼女を作る場所ではありませんから、焦らずじっくり選んで良い女性を彼女にして下さいね^^

tantanmen7
質問者

お礼

>>あと裕福だとか成績だとかは伏せて置くべきです。 これは決して言わないようにしています。 正直、昔は話を大きくしたり自慢をしたりしてしまうのが悪い癖でした。 今は、自分から話すと悪い癖が出てしまうので、必要な時以外は極力自分からは発言しません。 >>それから最初から彼女にしてやろう!とがっつくのも良くないです。 これも決してしません。若干不自然になってしまっている部分もあると思いますが。 「女性にあまり興味無い」ぐらいの、さじ加減で自分を自制しています。 >>第一印象 あまり考えたことありませんでした。。。 スタイルの維持、服装には気を使っているつもりでしたが、思慮が浅かったと思います。 回答者様の御意見を良く理解し、改善できるように努力します。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88167
noname#88167
回答No.4

こんばんわ!!大学3年の男です。 私は大学に入るまで彼女はいませんでした。しかし今は大切な彼女と巡り合いました。私は質問者さんのように努力家・秀才でもなく、どちらかといえば遊んできた人間です。 彼女ができるように何かを努力するというより、もっと一緒にいたいなどを感じることのできる、あなたにとって大切な・好きな人を見つけるべきではないでしょうか? 人間的に技術的に超一流だからとか関係ないと思いますよ。そんなことよりもまず、好きな人・守りたい人を見つけるべきです。その人を見つけて自分の気持ちを伝えて、それでもうまくいかないときに初めてなにが自分にたりないのかを考えるべきではないでしょうか?

tantanmen7
質問者

お礼

回答有りがとうございます。 >>努力家・秀才でもなく、どちらかといえば遊んできた人間です。 自分を卑下するわけでは無いですが、努力家・秀才では決してありません。 小さい時は、友達に「ホントお前は何をやらしても駄目だな」とよく言われイジめられていました。それ以来、皆に追いつけるように頑張ってきましたが、気を抜いてしまう時もあり、まだまだ改善できる点はあったな。。。と思います。 >>もっと一緒にいたいなどを感じることのできる、あなたにとって大切な・好きな人を見つけるべきではないでしょうか? なるべくその様な人と会えるような機会を増やせていけるように変えていける様、考えて行動します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atyaatya
  • ベストアンサー率17% (170/959)
回答No.3

気に入った女の子が見つかったら、会うたびにニッコリして会釈しましょう。 何時まででもです。彼女が微笑み返してくれれば、万歳です。 頑張ってね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 貴方はクドイ。それが女の子が逃げる原因です。 貴方の欠点なんかわからないのが普通です。で、付き合って逃げられるのは、このくどさです。 解らなかったら幻滅あるのみ・・・・・・・・・・・・

tantanmen7
質問者

お礼

>>貴方はクドイ。それが女の子が逃げる原因です。 この文章を読んで不快にさせてしまったと思います。 本当に申し訳ありません。言い訳がましいですが、状況を知ってもらう為に長々と書いてしまいました。 >>貴方の欠点なんかわからないのが普通です。 素直ではないかもしれませんが、そうでしょうか? 自分は親や友達から「お前はホント何をやらしても駄目だ」と良く言われてきました。欠点を相手に見抜かれているからではないのか?と思います。 >>気に入った女の子が見つかったら、会うたびにニッコリして会釈しましょう。何時まででもです。彼女が微笑み返してくれれば、万歳です。 上手く言えないですけど、とても勉強になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • assenly
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.2

>コミュニケーション能力(教養、話題の幅が狭い) >字が下手 がんばって身に着けましょう。(。・ω・)ノ゛ >滑舌が若干悪い 私的にはこれがやっかいだと思う。理解してくれる人を見つけるしかない。 他の人が良い回答をしてくれると思います。がんばってね(`・ω・´)

tantanmen7
質問者

お礼

回答有りがとうございます。 滑舌が悪いのは、テレアポのバイトかアナウンサー養成講座にでも入ろうかなと思います。アナウンサーを目指すためではないですが。 まだまだ自分には、足りない所が沢山あります。そこを少しでも改善できるように頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keibo3
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.1

彼女にしたい女性の年齢はいくつですか? 彼女が出来るようにどんな努力をされましたか? 理想が高いのではないですか? などなど色々逆にお聞きしたいことはありますが… あせっても何も始まりません。 特に女性にがっついてると思われたら、恋愛に発展はしません。 質問者さんはまだ若いし、 就職すればいくらでも出会いはありますよ。 家庭裕福で、一流大学を卒業し、大手企業に入社すれば女性には困らないと思いますが。 色んな女性がいらっしゃるので注意も必要ですけどね。 アドバイスとすれば 女性と彼女ではなく友達として接するようにすること 文章を読んでいて、自慢げに読んでしまいましたので、 謙遜されたほうがいいのではと思いました。 あくまで個人的な意見です、気を悪くされたらすみません。

tantanmen7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に理想というのはありません。「年齢が自分と近ければ誰でも良い」ぐらいです。 >>彼女が出来るようにどんな努力をされましたか? すみません、また自慢げになってしまうかもしれませんが、資格取得、人間性を磨く為に部活と学外活動、あらゆるものを日々の行動から改善していくといった事です。抽象的で申し訳ないです・・・ 彼女が出来ないのは、すべて自分の実力(心技体)が無いからだと考えたからです。 >>特に女性にがっついてると思われたら、恋愛に発展はしません。 これは、無いと思います。決して自分から行きません。 友達でも就活でも、がっつくと相手が離れてしまいますもんね。 >>女性と彼女ではなく友達として接するようにすること 女性の友達はいるのですが、それがどのように恋愛に発展するのかというプロセスが全く分からないんです。。。 気になってる人はいるのですが、それを悟られないように普通に接しています。 >>文章を読んでいて、自慢げに読んでしまいましたので、謙遜されたほうがいいのではと思いました。 むしろ此方が気分を害してしまったと思うので申し訳ありません。その通りだと思います。実は自慢してしまうのは昔からの悪い癖なので、最近では極力自分から話さないようにしています。 今回はネットなのでありのままに書いてしましました。(だからといって許されるモノでは無いかもしれまんせんが・・・)。 >>就職すればいくらでも出会いはありますよ。 高校は男子校、大学は文系ですが女子の比率は少ないので出会いは少なかったかもしれません。何もせずに出会いだけを期待しててはいけないので、その時に備えて、今のうちに出来る事をがんばりたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 就職活動における資格について

    僕は現在、大学2年生で4月には3年生になります。 不景気などの影響もありますが、僕は就職に対する意識が高いです。 活動履歴は、高校時代に留学経験があり、大学ではバスケットボールサークルの代表をしたり、2年生の冬休みには国内インターンシップを経験し、3月には海外インターンシップに行く予定です。 質問タイトルにあるように、資格についてアドバイス等をしていただけたらと思います。ちなみに、僕の目標は総合商社または外資系企業に就職したいと思います。 僕の周りの友達は、熱心で努力家なんですが、行動派というよりも、資格の勉強に熱心です。資格取得に向けて頑張っている姿はすごいと思いますが、資格がどれだけ就職活動に有利なのか知りたいです。 僕が現在持っている資格は、普通自動車第一種運転免許とTOEIC895点の二つしかありません。 就職活動に向けて、簿記2級または英検準1級の取得を考えていますが、資格取得は良いことか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 部活動と就職活動

    自分は現在大学3年生です。 ウチの大学はあまり言いたくはないですが3流もいいところで自主的に勉学に取り組まないと実力はつかないようなところです。 どこもそうだよ~とはよく言われるのですが・・ 本題ですが、今自分は部活動をしています。 運動部で2年生からはじめました。 上記の通りの大学なので「部活とかやらないと得るものがないぜ?」という先輩の言葉で入部を決意しました。 そして今年で自分も4年生。部の主将として精一杯やっていくつもりです。 しかし心配なのが就職活動。 このまま部活動に熱を入れていていいのだろうか? 就職活動が片手間にならないだろうか? 資格だって色々とったほうがいいのではないか? という不安があります。 一体どうすればベストなのでしょうか? 自分としては 生来、欲張りなため、両立させるつもりでいます。 何卒アドバイスのほうをよろしくお願いします。

  • 将来的な就職の話しになりますが・・

    今度関東圏の文系中堅レベルの大学3年生になる男です。 私は、大学で強い部活に入っていてレギュラーとして全国優勝したり、関東大会レベルでの準優勝・優勝も何度か経験しています。そして恐らく主将か副将になると思います。 しかし、その部活は柔道や空手やサッカーなどの超メジャースポーツではなく知名度こそありますが競技人口は1万人ぐらいのものです。(一応世界大会等もありますが・・) それがメジャースポーツならばプロや、スポーツで食べていくというのも可だと思いますが、それは無理なので困っています・・。 そこで来年度の就職活動に向けて悩んでいるのですが、色々な所を見ていると「部活動が就職の合否に関与する点はほとんどない」と書かれていることも少なくありません。けれど私は今まで部活に大学人生を捧げてきたので、大学の成績こそオールAに近いですが、資格も多く持ってませんし(普通自動車免許・武道2段のみ)、卒論も部活が忙しいのでそこまで力を注ぐことはできないと思います。 そんな中で、私はちゃんとした企業に就職できるのでしょうか?客観的な点から見てどうなのでしょうか? そして多少無理をしてでも今から1年間の間に頑張って何らかの資格を得る努力をした方がいいのでしょうか? 今は部活が楽しいのですが、将来的な話になると不安になってしまいます。どうか心構えや、~~したらいいよ。というのがあればお教えください、よろしくお願いします。

  • 部活動を。。。

    現在高1の男子です。 部活動をやめるべきか真剣に悩んでいます 主な理由は、同学年との相性の不一致と悪口です。 部活動は卓球部に所属していてまったくの初心者なので あまりうまくありません。しかしその事をいろいろと言ってくるので 正直、練習もはかどらず毎日部活の事で悩んでいます。(ほぼストレス) 将来は大学進学を目指していて、情報系(情報学部)に進学しようと思っています(工学院・専修・文教などの情報学部) 部活を3年間続けていたら評価などは上がるのでしょうか? 部活をやめるとしたら、資格優遇入試か推薦を狙っているので勉学や検定取得を目指したいです。 しかし部活をやるなら両立はちょっと厳しいのかなぁと思っています(P検3級以上等) このまま続けて部活と資格取得、勉学を両立させるのか 部活はやめて資格取得、勉学を目指したほうが良いのかどちらが良いでしょうか。 一応高校2年生時にやめようかと思っています(継続手続きをしない) 高校入試の時に部活動3年間所属で+点だったので(不合格でしたけど) 今やめていいのか心配です。どうかアドバイスをお願いいたします><

  • 部活動

    私は大学の体育会に所属していますが、チームでの人間関係がうまくいかず、退部させられそうな状態です。私の癖や場の空気を読めない行動が許されず、人間として部にいる資格がないとのコトです。私はその競技が好きでどうしても部に残りたいし、悪いところを直してきちんとした人間に成長したいと思っています。どうしたら部活を続けさせてもらえるでしょうか。退部を申告するのは主将・主務とコーチですが、私の直の先輩に当たる女子の主将が私を辞めさせたいと思っていて、その先輩が主将に言えば私は簡単にやめさせられてしまいます。

  • サッカーコーチの国際ライセンスについて質問です!

    サッカーコーチの国際ライセンスの最上位の資格があり英語がネイティブの場合、 海外でコーチの職に着く事は容易な事なのでしょうか? 欧米人の友人が最上位の資格を取るそうです。 すごい事なのですか??難しいですか? 現在彼は日本のインターナショナルスクールで 趣味的にコーチングしています。 資格を取得後に海外の大学等のチームの専属になる事が希望ですが、 実際の需要がどのくらいあるのか、 どのくらいのコーチが職につけないのか(自ら就かない方は別で)、 ご存知の方是非是非お聞かせ下さい!! また、成績に寄るのは分かりますが、海外でコーチ職は何歳くらいまで続けられる方が多いのですか?(自らリタイアする以外で需要があるかという意味です。) 情報が無く困っております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 自己PR

    大学院一年生で最近就職活動を始めました。 自己PRを書こうと思うのですが、 僕は体育会の部活(バレー)の主将をしていてそのことを書こうと思います。 主将のときに七大戦(七帝戦)で優勝してMVPを受賞したことを書こうと思います。 (もちろん七大戦優勝、MVPと書くだけではなく、 それに至るまでの努力の過程を中心に書こうと思います。 バレーの上手さなんて仕事に関係ないですからね。 ただ、結果は出来るだけ華やかな方がいいとは思っています。) でも七大戦の知名度ってどんなもんなんでしょうか。 旧帝大の方はご存じだと思いますが、 それ以外の方はご存じない気がするし・・・ 七大戦優勝、MVPのインパクトってどんなもんなのか、 回答よろしくお願いします。

  • 現在就職活動中の大学3年生です。

    現在就職活動中の大学3年生です。 私は、銀行または信用金庫に就職したいと思っています。 法学部という事もあり、昨年、行政書士の資格を取得したのですが、この資格は、銀行業務に活かす事が可能でしょうか? (もし活かせるようでしたら、具体的にどのように活かせるでしょうか? 実務の知識が必要なものでも構いません。) また、自己PRは「目標を達成する為にコツコツ努力が出来る」という長所を行政書士取得の際のエピソードを交えてするつもりなのですが、銀行員の方から見て、説得力があるものなのでしょうか?

  • 大学の部活について

    認めるって何として? 現在大学1年です。 運動部でプレーヤーをしています。 様々な事情があり主将に退部を伝えた際、話し合いになったのですが、ひとつ疑問が残る話がありました。 主将と同じ代だったある選手が、ケガや同期の選手(異常なほど真面目。かなり変わっている。)に悩まされ、一昨年の冬、主将に「絶対戻るから」と言ったきり、部活に来なくなりました。 主将は当時は入部して数ヶ月で、役職にはついていないという立場です。 主将はその言葉を信じて、その人を「認めていた」そうですが、まぁ、来ないから… そういうことがあったから、私を手放したくないと言っていました。 私にはあまりよくわかりませんでした。 その選手を何として認めていたのか、その出来事がどうして私の退部につながるのか。 私が退部したら、私は主将からどう認められなくなるのか。 何となくでもわかる方、ご意見お願いします。 なぜ主将に直接聞かないかというと、もし直接聞いて、少しプライベートにまで踏み込んだ話になってしまうと、気まずいからです。 よろしくお願いします。 補足 個人種目なので、チームプレーではないです。あと私は大学からそのスポーツを始めた超初心者です。

  • MOSのワードとエクセルの資格は就職に有利ですか?

    現在大学二年生です。 就職活動のことを考え、MOSのワード・エクセルの資格を取得しようと思ってるのですが、この資格は就職活動するにあたってどれだけ有利なのでしょうか?就職活動に詳しい方からの回答お待ちしております。