• 締切済み

どうすれば彼女ができますか?

初めまして。質問を投稿させていただきます。長文申し訳ありません。 現在23才の大学4年生です。 生まれてこの方、彼女ができた事がありません。どうすれば彼女ができるのでしょうか? 大学生になってから、彼女が欲しいと思って来たのですが、あっという間に4年生になり卒業してしまいそうです。 就職は某商社に決まり安心してるのですが、この先永遠に彼女ができないのでは?と思い不安でしょうがないです。 彼女が出来る為の努力は常に惜しんでいませんが、それにつれて歳もとってしまうので、結局無駄骨ではないのかと悩んでいます。 最近では誰よりも努力しているつもりなのに、なかなか結果なんて出ないことがわかりつつも、その事に落ち込む事があります。 高校ではあるスポーツで全国大会まで行けました。 大学は文系最高峰の国立大に入学しました(東大ではないです。) 大学では時間を無駄にしたくないので、体育会系部活で主将を務めさせていただき、成績も上位でやってきました。 資格も何個か取得致しました。学外活動もやりました。 ただ、一時期遊んでしまった事やアルバイトをしていた事もあり、取得したいと思っていた資格やサークル活動(部活とは別です。)の手を抜いてしまいました。 やはり五嶋龍とか石川遼クラスの人間みたいに早い内にもっと努力をし、人間的にも技術的にも超一流でなければ彼女というのはできないのでしょうか? 現時点で思い当たる自分の欠点は ・ルックス?(身長173cm、顔は普通だと思います) ・字が下手。 ・美的センス、音感が他の人より劣ってる。 ・少し日焼けをしてしまっている。 ・一浪 ・滑舌が若干悪い。 ・一年間海外に住んでた割には、それほど英語が喋れる訳ではない。 ・メンタルが弱い(勝負所で緊張してしまい実力が出し切れません) ・大学を東大や海外の上位大学ではなく現在の大学で妥協してしまった。 ・コミュニケーション能力(教養、話題の幅が狭い) ・基本的に物覚えが悪いので、成長するのに他の人の倍、時間を要する。 以上の何点かは現在修正出来る様に頑張っています。 あと親は中小企業の社長なので、貧乏ではなく、比較的裕福な家庭だと思います。 友達にもこの様な質問はあまり出来ないのでこの場を借りて質問させて頂きました。 何か「今後こうした方が良い。」とか「ここは直すべき。」という点がありましたら、是非アドバイスお願いします。

みんなの回答

• sinjou
回答No.7

私は派遣なので、商社に勤務経験の女性の知り合いが多いのですが、私も商社勤務経験ありですが、 PCスキルが異様に低い割に、派遣OLへの態度が酷すぎる。 自分が丸紅君である事に対し、披露宴などのスピーチの台詞が変だった。 勤務開始直後から、私の体型を見るなり、「海に行こう。」とうるさかった。 などの特徴がありました。 まず、会社の先輩達に染まらないで下さい。 私は音楽をやってたせいか、周りの男は国立大の理系が多いです。 PCも英語力も物凄いです。で、理系の男性は、10代の頃からだと思うのですが、外国人との交流が盛んなせいか、レディーファースト精神が物凄く、はっきり言って、外国人男性と同じで、日本人男性みたいな態度を、男性に対しても、女性に対しても、一切しません。 こういうしっかりした男性は、大学時代から女性が離しません。早婚なさいます。 なぜか昔、東大文系(留年太郎)の知り合いがいましたが、彼は、年齢で女性を差別するせいか、就職活動結果もいまいちで、私は嫌いでした。とりあえず、周りのレディーファースト君を参考に、彼らの行動パターンを真似てみるだけでも、効果あると思います。 中学時代、早稲田文系の先生がいましたが、話術がおもしろくて、ルックスは悪いのに、人気がありました。でも、男子からは殴られて、入院してましたが。。 私の場合、知り合って一年間は、どなたに対しても、恋心って沸かないですね・・憧れ程度です。なので、英語教室でも何でも良いので、ご近所付き合いを続けると、お見合いおばちゃんが寄って来ると思いますよ。 類は友を呼ぶなので、貴方の周りの男女は、貴方と同じ位、学力と行動力と運動能力に長けていると思います。多分、頭の回転が速くないと、彼らと同じように、彼女じゃ彼氏を作るのは無理でしょう。 なのでまず、色んな場所に顔を出す事です。 ある程度、頭脳と人間経験のある女性を望むなら、英語教室が妥当かなあ。 まずは、趣味の場に半年以上通う事です。

回答No.6

あなたの肩書きなら、振り向いてくれる人はいっぱいいると思いますけれども。 ただ、肩書きがすべてではないとは思われますが、あなた様でしたらその辺も理解されていないわけがありません。 今の時代、懸命に生きても裕福にまでは程遠く、ゆとりも与えられず、生活にも苦しむかたが半分はおられます。問題の多いこの国で、そういった人人人の心が理解できるかどうか?といったら、それはカリキュラムにも無いことから、その人たちの心や気持ちを心底理解することはなかなか難しいとは思えます。 こう多くの問題を生んでしまう現状のこの国の主義やこの国と関わっている世界の国のあり方など、今のやり方が必ず正解か?といったら正解ではないということはわかります。 そんな問題の多い、混迷のなかで生きていくしかない多くの命、その中に宿る多くの人の心を理解できるようになれば、心分かち合える範疇であなたの望みはかなうでしょう。

回答No.5

別に頭が賢い訳でもなく、身長が高いわけでもなく、お金持ちなわけでもなく、かといって特別な技術があるわけではないですが、彼女は出来ました。 コンパなどに積極的に参加する性格ではないのであまり恋愛経験は豊富でない方ですが、経験上「第一印象」が重要ですね。 それから最初から彼女にしてやろう!とがっつくのも良くないです。 (これは印象にリンクしますね) やっぱり第一印象が良いと相手からも接しやすいと思います。 大学ですと女性の方も沢山いらっしゃる(羨ましいです)はずなので、女性と接する機会があれば(サークルとか)最初は軽く挨拶しておくぐらいにしましょう。日常会話をするのも良いと思います。 そうしていくうちに友人になれるはず。 そこからじっくり時間を掛けて親友になっていけば可能性もあるかも知れません。 とにかく焦らない事。第一印象を良くする。相手の女性が信頼を置ける男性になること。 この3点は重要かと。 ここで印象の話です。 例えが宜しくないですが、厚化粧していると素顔が見えませんよね?そしてブランド物で服装が固められていたら、きっと高飛車そうな女性だな・・・って思ってしまうはずです。 だけど、ナチュラルメイクで服装も落ち着いた感じなら違う印象をもちますよね? それでこの印象を払拭するのって凄い大変な事なので(前者の状態を見せられてると後者を見ても、あの人だもんなぁって思っちゃいますから)本当に印象だけは注意です。 あと裕福だとか成績だとかは伏せて置くべきです。 それが目当てで寄ってくるのもありますが、質問者様自身の良さ(つまり性格)で彼女を作れば、オプションを度外視してでの事ですから結びつきも強いです。 (そりゃあお金で彼女と言う人を釣るのもありですよ) まぁ長々となりましたが、こんな感じかなぁと^^; 大学だけが彼女を作る場所ではありませんから、焦らずじっくり選んで良い女性を彼女にして下さいね^^

tantanmen7
質問者

お礼

>>あと裕福だとか成績だとかは伏せて置くべきです。 これは決して言わないようにしています。 正直、昔は話を大きくしたり自慢をしたりしてしまうのが悪い癖でした。 今は、自分から話すと悪い癖が出てしまうので、必要な時以外は極力自分からは発言しません。 >>それから最初から彼女にしてやろう!とがっつくのも良くないです。 これも決してしません。若干不自然になってしまっている部分もあると思いますが。 「女性にあまり興味無い」ぐらいの、さじ加減で自分を自制しています。 >>第一印象 あまり考えたことありませんでした。。。 スタイルの維持、服装には気を使っているつもりでしたが、思慮が浅かったと思います。 回答者様の御意見を良く理解し、改善できるように努力します。 ありがとうございます。

noname#88167
noname#88167
回答No.4

こんばんわ!!大学3年の男です。 私は大学に入るまで彼女はいませんでした。しかし今は大切な彼女と巡り合いました。私は質問者さんのように努力家・秀才でもなく、どちらかといえば遊んできた人間です。 彼女ができるように何かを努力するというより、もっと一緒にいたいなどを感じることのできる、あなたにとって大切な・好きな人を見つけるべきではないでしょうか? 人間的に技術的に超一流だからとか関係ないと思いますよ。そんなことよりもまず、好きな人・守りたい人を見つけるべきです。その人を見つけて自分の気持ちを伝えて、それでもうまくいかないときに初めてなにが自分にたりないのかを考えるべきではないでしょうか?

tantanmen7
質問者

お礼

回答有りがとうございます。 >>努力家・秀才でもなく、どちらかといえば遊んできた人間です。 自分を卑下するわけでは無いですが、努力家・秀才では決してありません。 小さい時は、友達に「ホントお前は何をやらしても駄目だな」とよく言われイジめられていました。それ以来、皆に追いつけるように頑張ってきましたが、気を抜いてしまう時もあり、まだまだ改善できる点はあったな。。。と思います。 >>もっと一緒にいたいなどを感じることのできる、あなたにとって大切な・好きな人を見つけるべきではないでしょうか? なるべくその様な人と会えるような機会を増やせていけるように変えていける様、考えて行動します。 ありがとうございました。

• atyaatya
回答No.3

気に入った女の子が見つかったら、会うたびにニッコリして会釈しましょう。 何時まででもです。彼女が微笑み返してくれれば、万歳です。 頑張ってね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 貴方はクドイ。それが女の子が逃げる原因です。 貴方の欠点なんかわからないのが普通です。で、付き合って逃げられるのは、このくどさです。 解らなかったら幻滅あるのみ・・・・・・・・・・・・

tantanmen7
質問者

お礼

>>貴方はクドイ。それが女の子が逃げる原因です。 この文章を読んで不快にさせてしまったと思います。 本当に申し訳ありません。言い訳がましいですが、状況を知ってもらう為に長々と書いてしまいました。 >>貴方の欠点なんかわからないのが普通です。 素直ではないかもしれませんが、そうでしょうか? 自分は親や友達から「お前はホント何をやらしても駄目だ」と良く言われてきました。欠点を相手に見抜かれているからではないのか?と思います。 >>気に入った女の子が見つかったら、会うたびにニッコリして会釈しましょう。何時まででもです。彼女が微笑み返してくれれば、万歳です。 上手く言えないですけど、とても勉強になります。 ありがとうございました。

• assenly
回答No.2

>コミュニケーション能力(教養、話題の幅が狭い) >字が下手 がんばって身に着けましょう。(。・ω・)ノ゛ >滑舌が若干悪い 私的にはこれがやっかいだと思う。理解してくれる人を見つけるしかない。 他の人が良い回答をしてくれると思います。がんばってね(`・ω・´)

tantanmen7
質問者

お礼

回答有りがとうございます。 滑舌が悪いのは、テレアポのバイトかアナウンサー養成講座にでも入ろうかなと思います。アナウンサーを目指すためではないですが。 まだまだ自分には、足りない所が沢山あります。そこを少しでも改善できるように頑張ります。 ありがとうございました。

• keibo3
回答No.1

彼女にしたい女性の年齢はいくつですか? 彼女が出来るようにどんな努力をされましたか? 理想が高いのではないですか? などなど色々逆にお聞きしたいことはありますが… あせっても何も始まりません。 特に女性にがっついてると思われたら、恋愛に発展はしません。 質問者さんはまだ若いし、 就職すればいくらでも出会いはありますよ。 家庭裕福で、一流大学を卒業し、大手企業に入社すれば女性には困らないと思いますが。 色んな女性がいらっしゃるので注意も必要ですけどね。 アドバイスとすれば 女性と彼女ではなく友達として接するようにすること 文章を読んでいて、自慢げに読んでしまいましたので、 謙遜されたほうがいいのではと思いました。 あくまで個人的な意見です、気を悪くされたらすみません。

tantanmen7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に理想というのはありません。「年齢が自分と近ければ誰でも良い」ぐらいです。 >>彼女が出来るようにどんな努力をされましたか? すみません、また自慢げになってしまうかもしれませんが、資格取得、人間性を磨く為に部活と学外活動、あらゆるものを日々の行動から改善していくといった事です。抽象的で申し訳ないです・・・ 彼女が出来ないのは、すべて自分の実力(心技体)が無いからだと考えたからです。 >>特に女性にがっついてると思われたら、恋愛に発展はしません。 これは、無いと思います。決して自分から行きません。 友達でも就活でも、がっつくと相手が離れてしまいますもんね。 >>女性と彼女ではなく友達として接するようにすること 女性の友達はいるのですが、それがどのように恋愛に発展するのかというプロセスが全く分からないんです。。。 気になってる人はいるのですが、それを悟られないように普通に接しています。 >>文章を読んでいて、自慢げに読んでしまいましたので、謙遜されたほうがいいのではと思いました。 むしろ此方が気分を害してしまったと思うので申し訳ありません。その通りだと思います。実は自慢してしまうのは昔からの悪い癖なので、最近では極力自分から話さないようにしています。 今回はネットなのでありのままに書いてしましました。(だからといって許されるモノでは無いかもしれまんせんが・・・)。 >>就職すればいくらでも出会いはありますよ。 高校は男子校、大学は文系ですが女子の比率は少ないので出会いは少なかったかもしれません。何もせずに出会いだけを期待しててはいけないので、その時に備えて、今のうちに出来る事をがんばりたいと思います。 ありがとうございました。