• ベストアンサー

どうしたら面白くなりますか?

limusicの回答

  • limusic
  • ベストアンサー率15% (26/165)
回答No.4

普段の会話でいつも面白いことが言える人って,頭の中に色んなパターンがあると思うんですよ。 「こういうボケを誰かがする」⇒「こういう突っ込み」 「こういう状況に出くわす」⇒「こういう発言・行動」 って。それを何から得るかって言えば,テレビ,本,映画,漫画などなど。 日常生活であなたが触れるすべてのものだと思います。 もちろん,実際にそういうボケを友人がしていたのをパクっても良いと思いますし。 (本人の前では禁物?かな笑) さらに言えば,暇な時にそういうパターンを自分で編み出すのもアリです。 まるで,芸人がネタを作るかのように…! 英語がとっさに出るように,英語を喋る練習をするのと同じく, ボケ・突っ込みがとっさに出るように,そういう練習をすると良いと思います。

tsumami_mi
質問者

お礼

なるほど。 身の回りの媒体から盗む、学ぶってことですか。 やはり日常での鍛錬が必要ですね。 今後はそういったパターンを意識していこうと思います! 参考になりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ナイツの魅力は?

    ナイツの面白さがわからないのですが...。 漫才だとも思えないし...。(会話になっていない) ナイツのネタを面白いと思いますか?

  • ナイツさんのネタの被りについて。

    初めての質問です。 お笑いが好きな方にお聞きします。 ナイツさんのネタで、「私は貝になりたい」を、「私は具になりたい」というボケがあります。 (M-1グランプリ2008のときだと思います。) そのあと、正月ごろに桂文珍さんがネタで全く同じボケをしていました。具になりたい、と。 もしかしたらたまたまかぶってしまったのかなぁと思いました。 しばらくして、1月25日のエンタの神様を見ていると、ナイツさんがまたその「私は貝になりたい」のネタをしていたんですが、ボケを変えていました。 「私はハイになりたい」と言っていました笑。 これは、ナイツさんのさりげない心づかいだと思いますか?

  • お笑い芸人で誰が一番好きですか?

    こんばんは(*^-^*) 漫才の人だっていますし、コントの人だっていますからそれぞれ一番ってことで。 私は漫才だったら『ナイツ』やほーのコンビです。芸歴長いですよね。その割にネタは変わり映えしませんけど(笑)博多大吉華丸もちょっと気になってます。 コントでしたら『インパルス』板倉さんが女装してるネタが多いです。それがまた上手なんです。 皆さんはどうですか? よろしくお願いします。

  • 思い出せません。

    たしかレッドカーペットだったと思うんですがピンでシュールなネタをやってる芸人さんが思い出せません。 「店長おすすめやからってうまいとは一言もかいてない」とかボソっと言う人です。 最近ふと思い出し笑いしてしまってから気になってしかたありません。

  • ナイツのネタ判りませんよね?

    お笑い芸人ナイツのネタ「表参道テルマ」「隣の駅じゃねぇか」や「馬場にいるよ」「何で高田馬場にいるみたいになってんだ」を見てウケてる私なのですが地方の方には判らないですよね?

  • お笑い芸人どっきり王座決定戦スペシャル

    12月4日放送のお笑い芸人どっきり王座決定戦スペシャル ナイツの感動的なドッキリの中 ながれていたBGMの曲名が どうしても思い出せません(>.<) 場面は営業のネタ中に塙が昔のことを話していた時 のBGMです

  • おでんのネタ、それはないやろって思ったネタは ?

    これもお住いの場所で色々と違いはあると思います。 関東と関西の違いとか、ありますよね。 お店でも結構です、みなさんが何でこれをおでんのネタにしているの ? と思った事のあるネタといえば何かありますか ? 個人的に意外に思ったネタですが、タコ・・・もう見た瞬間にビックリ(笑) それとロールキャベツ、これは最初に見た時には意外でした。 みなさんが見たおでんのネタの中で、意外に思ったネタってありましたか ? https://www.aussie-fan.co.jp/contents/foodcoordinate/foodcoordinator/3318

  • シュールな笑い?

    シュールな笑い? 私の話は一部の人にはよく笑ってもらえるのですが、他の人達には面白いけど(一部の人達をみて)そこまで面白いか?というようなリアクションをされます。 一部の人はそれを「お前の笑いはシュールだから、伝わりにくい」と言います。 シュールな笑いとはどういう意味でしょうか? またそのような芸をする芸人はいますか?いたら教えてください。 回答お願いします。

  • 好きなお笑い芸人はだれですか?

    ナイツの漫才、サンドイッチマンのコント、東京03のコントが好きで、よくYouTubeでみて楽しんでいます。 皆さんの好きなお笑い芸人はだれですか?フリートークではなく、漫才コントなどネタで好きな芸人さんを教えて下さいm(__)m

  • 笑えない冗談を言う人の心理を知りたいです

    最近友人のつながりで知り合った男性がいます。 年齢は20代後半の方です。 何度か友人たち数人で飲みに行った席で 彼とたまたたま二人で会話したときのことです。 彼は冗談というか笑いを取ろうとして言っているのかわからず 戸惑うことがありました。 例えば、料理の中に使われている食材の一部を見て 「放射能の影響で突然変異したんじゃない笑」とか 関西出身である人に対して 「関西は地震の影響を受けてないから東北の人に恨まれてるかもね笑」 など、とても笑えないようなことを冗談っぽく言ってきます。 仲間うちでいわゆる天然のいじられキャラのような人のことを 執拗にネタとして話してきます。 最初は仲がいいんだなと思って聞いていたのですが しつこいとただバカにしているようにしか聞こえなくなってしまいました。 また、彼の両親が不仲であることを話されたのですが 自分の父親のことをとても悪く言います。 深刻な感じではなく「別にもう父親とも何とも思ってないし」みたいな感じです。 私が「そういう話題はどこまで触れていいのかわからないよ」と 困惑していると「全然どこまで聞いてくれてもいいよ」と返されました…。 まるで他人事のように話すのでちょっと驚きました。 決して悪い人ではないのですが、どう反応していいのか困ります。 彼はなぜこのようなことを言うのでしょうか? 恋愛対象として紹介されたわけではなく、仲間の一人として知り合った人です。 今後趣味を通して会う機会が増えそうなので この心理が分かる方、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。