• ベストアンサー

どうしたら面白くなりますか?

limusicの回答

• limusic
回答No.4

普段の会話でいつも面白いことが言える人って,頭の中に色んなパターンがあると思うんですよ。 「こういうボケを誰かがする」⇒「こういう突っ込み」 「こういう状況に出くわす」⇒「こういう発言・行動」 って。それを何から得るかって言えば,テレビ,本,映画,漫画などなど。 日常生活であなたが触れるすべてのものだと思います。 もちろん,実際にそういうボケを友人がしていたのをパクっても良いと思いますし。 (本人の前では禁物?かな笑) さらに言えば,暇な時にそういうパターンを自分で編み出すのもアリです。 まるで,芸人がネタを作るかのように…! 英語がとっさに出るように,英語を喋る練習をするのと同じく, ボケ・突っ込みがとっさに出るように,そういう練習をすると良いと思います。

tsumami_mi
質問者

お礼

なるほど。 身の回りの媒体から盗む、学ぶってことですか。 やはり日常での鍛錬が必要ですね。 今後はそういったパターンを意識していこうと思います! 参考になりました!ありがとうございました!