• ベストアンサー

恋をしました…

20歳女です。 今わたしは箱根の旅館に泊まりこみのバイトに来ています。今は学生は冬休みということで各地からたくさんバイトに来ているのですが、その内の一人を好きになってしまいました。でも彼は明日にはバイトを終えて地元に帰ってしまうんです。しかも私の埼玉の人間ですが彼は静岡…バイトが終わってからも気軽に会おうと言える距離ではありません。アドレスも知らないし、このままだともう一生会わないのではないかと思うのですがそう思うと悲しくて。。アドレス聞きたいのですが、どうやって聞けば自然でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bell2018
回答No.3

出会いというのは一期一会です。全くの偶然の出会いが自分の人生に大きな変化をもたらすこと、多々あると思います。 自然な流れで、よりも正直な気持ちをストレートに話してみては如何でしょうか?もし駄目だったとしても、その時はその時です。行動して後悔するよりも行動しない後悔する方が、ずっと悔しいと思えるはずです。勇気を出して頑張ってみて下さい。

その他の回答 (3)

• hi-sekai
回答No.4

ここで相談するぐらいですから、 まだ自然とアドレスを聞けるほど仲良く話す仲ではないと察します。 それでしたら、ほかの方も書かれていますが、 お礼のような形で連絡先を書いた手紙を渡せばいいと思います。 今は顔見知り程度でも、一緒に仕事をした仲なのですから仲間意識もあるでしょうし、 お疲れ様です、といった感じの内容で手紙を渡しても自然だと思いますし、 相手の男性も嬉しいのではないでしょうか。

回答No.2

こんにちは。 自然じゃなくてもいいんじゃないですか? 逆に、手紙とかに質問者さんの連絡先を書いてメッセージも少し書いて手渡しでもいいんでは? 突然手紙もらったらうれしいし、相手の事意識したりしませんか!? 男の人って手書きの手紙うれしいって人結構多いよ♪

• blazin
回答No.1

自然さを測っていたら多分タイミングを損ねるだけ。 明日までに無理にでも話をする時間を作るんです。 そしてそれなりに楽しい雰囲気を創る。 その後で明日帰ってしまうんですよね、という話から良かったら連絡先を交換しませんか?と打診する。 バイトが終わってから気軽に~というのはあくまでそういう関係になってから考えること。悔いを残したくないなら、貴方が動かないと☆