• 締切済み

交通事故の罰金

昨年の10月に交通事故を起しました。交差点での事故で私が車、被害者は自転車です。私の不注意で一時停止線の指定場所で止まらず直進し、全治2ヶ月以上の重症を負わせてしまいました。先方は保険で補償してもらえばいいとおっしゃっているのですが、罰金がどのくらいになるのか不安です。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• stlyle
回答No.2

僕は2年前に交通事故で頭蓋骨骨折の重傷になりました。 頭蓋骨を骨折し、2週間入院しました。 完全に治るまでは3年(もうピンピンですが)かかると医師に言われました。 そのおかげで学校のテストは受けられなくなるわ、 部活は強制退部(スポーツをやってはダメと言われたので)するわ、 もう全てにやる気がなくなりネットにハマる毎日が続きました。 具体的な値段は分かりませんが、相当な値段を覚悟しておいた方がいいかと思います。

skmksksk
質問者

お礼

返信ありごとうございました。 わざとでないにしても人の人生を左右させるような問題を起してしまっことに自分自身もショックを受けています。 今後、十分注意いたします。

• wbhunt
回答No.1

専門家ではありませんので・・・ http://rules.rjq.jp/jinshin.html これによると、刑事事件として「起訴された場合」 点数9点、罰金30万~50万円のようですね。 私の知人の場合は、過失の割合が低かったからかどうか 相手の方に全治3ヶ月のけがを与えても 起訴はされませんでした。 (起訴猶予でした)

skmksksk
質問者

補足

早速ありがとうございます。 点数は8点でした。(指定位置停止違反2点+加点6点) 今、人身事故の罰金は最高額が100万円となっているようですが 50万円ですむのでしょうか?