• 締切済み
  • 暇なときにでも

罰金(交通事故)はいくらですか。

交通事故で信号のない交差点で、一旦停止し、自動車左方確認不足で、直進バイクが接触せずに転倒。自動車は点数をひかれた履歴はありません。でも相手は擦り傷、2週間以内の打撲。自動車の基礎点数、付与点数の引かれる点数、罰金はいくらか、教えてください。また、なにか考慮されることはありますか。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#35575

(・・;)大変でしたね、私は、駐車場から出た時にバイクと衝突!私(9)、相手(1)の割合で示談しました。警察では、「5点は、覚悟と言われ、6点は、取られないよ」、罰金については、不問でしたが、後ほど通知が来たら、4点でした。罰金は、幾ら来るのだろうかと内心ビクビクしてましたが、とうとう来ませんでしたよ(・・*)(*・・)キョロキョロ。それに比べれば、貴方の事故は、軽いものですよ、いいとこ2点では?多分、罰金は、ないと思いますよ。私のがないのですから……。

質問者からの補足

昨日もご意見いただきましたよね。実は、相手には人身を取り下げてもらってホットしてるんですが、無職なのに、昨日は3万円といっていたのに、今日になって5万円を治療費、足代別に請求されました。たいした傷でもないのにMRIもとられて。慰謝料のつもりでしょうか。 これだったら、保険を使い人身でもいいやなんて気持ちになってきています。恐喝まがいで今私は苦しんでいます。