• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

長いものには、巻きつけ。

 長いものには、巻きつけ。 これ、マスコミの掟って? ホント?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)

例えていうなら、今の○イベックスグループや、○ャニーズですね。 彼らは、今調子いいし、彼らとくっついていれば、最新情報や、タレントを都合してもらえるんです。 逆に反感買うようなことでもしたら、情報やタレントはおろか出入り禁止、最悪の場合つぶされます。 大きいところとは、それだけ力を持っているんです。 彼らと仲良く、あるいは、彼らを利用しようと思ったら、巻き付く、あるいは、巻かれざるを得ませんね。 ただ、それはそれとして、そこまでの地位を業界でなしえたのですから、称賛に値します。 結局マスコミって、ダニみたいな性質ですからね。

参考URL:
事務所様々

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#25358
noname#25358

 要するに取材するときは食らいつけってことなんじゃないですかね。  知りませんけど(^_^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#258
noname#258

マスコミ業界の話は分かりませんが、通常は 「長いものには巻かれろ」 じゃないんでしょうか?(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!