ゲルインクペン B PARTS と書かれたペンを探しています

このQ&Aのポイント
  • ゲルインクペン(B PARTS と書かれたペン)を探しています。B PARTS と書かれたペンを探しています。A.X.CORPORATION と書かれています。替え芯の部分には OHTO N-60 0005W JAPAN と刻印されています。
  • ゲルインクかどうか分かりません。また、「B PARTS」「A.X.CORPORATION」の部分は、剥げかけているので、本当にこの綴りかどうかは分かりません。もうインクが無くなりかけていて、困っています。
  • とても書きやすく、他のペンでは字が汚くなるのですが、これはとてもスラスラと書け、字も綺麗に見えるのです。ご存知の方、情報どうぞよろしくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲルインクペン(B PARTS と書かれたペン)を探しています。

B PARTS と書かれたペンを探しています。 その横に A.X.CORPORATION と書かれています。 替え芯の部分には OHTO N-60 0005W JAPAN と刻印されています。 ゲルインクかどうか分かりません。 また、「B PARTS」「A.X.CORPORATION」の部分は、剥げかけているので、本当にこの綴りかどうかは分かりません。 「A.Y.CORPORATION」かもしれないし、「A.K.CORPORATION」かもしれません。 とても書きやすく、他のペンでは字が汚くなるのですが、これはとてもスラスラと書け、字も綺麗に見えるのです。 もうインクが無くなりかけていて、困っています。 ご存知の方、情報どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#76961
noname#76961
回答No.2

No.1です。 ↓こちら(一番下のもの)かもしれないですね。芯の記号も一致しますし。 http://www.ohto.co.jp/html/product_lineup/gel_ink_pen2.html 推測ですが、お手持ちのボールペンはどこかの会社が宣伝用か記念品用に自社の社名を名入れして配ったものではないでしょうか。

moonlight9
質問者

お礼

ありがとうございますー!!! ほんとだ、替芯N-60って書かれてますね! このホームページにはたどり着いていたんですが、このページはチェックしてませんでした・・! だめもとでここに質問させてもらったんですが、こんなに親切な方がいらっしゃるとは・・! 本当にありがとうございます!助かりました! この会社に問い合わせてみます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#76961
noname#76961
回答No.3

お役に立ててなによりです。 今回は質問者様が芯の記号にまで目配りされたのが問題解決のキーになったと思います。 近場で入手できるといいですね。

moonlight9
質問者

お礼

問い合わせたところ、残念ながら、もう生産してないそうです。 でも、OHTOさんの製品だと分かっただけでも良かったです。 本当にありがとうございました!

noname#76961
noname#76961
回答No.1

OHITOで検索したらこんなサイトを見つけました。 http://www.ohto.co.jp/html/product_lineup/soft_ink_pen6.html#No.600G No.600って言うのが似てませんか?

関連するQ&A

  • ボールペンの替芯を探しています

    添付画像のようなタイプのボールペンの替芯を探しています。心当たりがあれば情報お願いします。 昭和の時代にノベルティで配ったらしき、勤めている会社の社名入りボールペンが数百本あります。古くて今更配れないので自分たちで活用しようと思うのですが、インクが古くなっていて、温めたりしても使えないし、市販の替芯も合うものがなく困っています。 添付画像のとおり、ペン軸がスタンダードな寸胴型ではないので、ゲルインクで軸の細いものも試しましたが、本体の穴が小さいので、ペン先が出てくるまえにインクが入ってる部分がつっかえます。 いっそ替芯をオリジナルで作ってしまいたいですが、ペン軸が特殊な上、1,000本くらいじゃ作ってくれる会社もないですよね…。 もったいないので活用したいんですけど、処分するしかないでしょうか…。何か良い方法があればどなたか教えてください。

  • ボールペンが出てきました。

     実家の小物の整理をしていたら、いろんなお宝(?)が出てきます。先日はシェーファーのボールペンが出てきました。如何ほどのものかとネットで検索するのですがヒットできてません。外観は  http://pencluster.com/pen/sheaffer/sheaffer_vintage/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC-imperial-vintage-pencil-sterling-silver/ これと全く同じ模様(唐草模様の彫刻仕様?)なのですが、この写真はボールペンではなくシャープペンシルのようです。実家で見つけたシェーファーのボールペン情報をお持ちでしたら教えてください。また替え芯に関する情報も教えてください。替え芯には「SHEAFFER」だとか「ballpoint refill」等の赤い印字はあるのですが、品番らしきものは「N3R」と替え芯の先のプラスチック部分(ペン先とは逆の先端部分)に刻印されているのですが・・・因みに、本体には「STERLING SILVER 王冠マーク SHEAFFER U.S.A」とリング状に刻印があります。よろしくお願いします。

  • ボールペンの替え芯が入手したい

     始めまして カテゴリーが違うかも知れませんが  今まで愛用していたボールペンがインク切れの為 替え芯がほしいのですが、 何方か入手方法を教えて下さい よろしくお願いします。  メーカーは A.T.Cross Company USA 替え芯に 書いてある文字を調べて見ましたら  太字で A.T. CROSS COMPANY 細い字で LINCOLN R1 02865 MADE IN USA FINE 1097 刻印 で G626 このように替え芯にかいてありましたが。これだけで分るのでしょうか心配ですが、毎日使用しているお気に入りの ペンなので是非おしえてください。

  • (ノベルティ)粗品のペン類について

    毎々お世話になります。 別途質問中のお返事が遅れ誠に申し訳ございません m(__)m その中で恐縮ですが、アンケートを募りたくお願いします。 <本件、カテゴリー『文房具・事務用品』があるのですが、敢えて広域・一般的な利用品・ユーザーとしてのご意見をいただきたく、アンケートカテゴリーでご質問させて頂きます。ご了解くださいませ> お買い物等で、お店等から何かノベルティ(粗品)をいただくことがあると思います。その品物がペン類の場合、1本定価3~600円ぐらい(仮・税抜)として、どのようなタイプが好ましい(欲しい)でしょうか? 基本的には日常・ビジネスにも使えるタイプ(ファンシー系ではない)。店名等名称は特に奇をてらってない、老若男女・子供・学生も使って恥ずかしくない一般的です。 A:ペンの種類 (1)油性ボールペン(インク黒色 加圧式/ふつうの替芯共用可能) (2)油性ボールペン(インク多色(2~4色?)) (3)ゲルインクボールペン(インク黒色) (4)ゲルインクボールペン(インク多色(2~4色?)) (5)シャープペンシル(単体、0.5mm) (6)多機能ペン(油性の黒赤ボールペン+シャープ) (7)多機能ペン(ゲルインクの黒赤ボールペン+シャープ) (8)その他((1)~(7)で相違なもの、また蛍光ペンなど) B:ペンの軸の色(全体ではなく部分色としても)。(9)~(13)で順番をつけて頂けると・・・。 (9)黒系(黒、ネイビー等) (10)白系 (11)赤系(あか、ピンク等) (12)クリア(透明無色) (13)その他(イメージ例:ブルー、黄色、みどり) C:参考ですが、ペンに店名や名称が入るのは?(飾り袋には印刷します) (14)許容 (15)出来れば不要 D:もらえると嬉しいペンのメーカー・機種がこざいましたらご紹介ください(定価600円以下・基本は1本ですが、2本で600円ぐらいも可 税抜) ♪----------♯----------♭----------♪ ペンによってインクや軸の色や様々な相違や選択があるのですが、ニーズや傾向を知りたいところです。 お手数をおかけしますが、ご回答の程よろしくお願い申し上げます m(__)m ★本件はベストアンサーは無しとなります。ご了解ください m(__)m

  • A4、B5の履歴書に使うボールペンの太さ

    A4、またはB5の履歴書に使うボールペンは それぞれどれぐらいの太さがいいのでしょうか? 今までA4もB5も0.38mmのものを使用してきたのですが、 特にA4の履歴書に書くと細く見え、 面接官やハローワークの人から細くて女性の字みたいと言われました。 履歴書の大きさに合わせてペンも使い分けたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • ペンタブのペンについて

    intuos4のペンだけ買おうとしてるのですが・・・ http://www.amazon.co.jp/Wacom-Intuos-Cintiq%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%B3-%E6%A8%99%E6%BA%96%E3%83%9A%E3%83%B3-KP-501E-01X/dp/B009EOLFA2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1356546247&sr=8-1 ↑はintuos4対応してますよね・・?? 対応機種:Intuos4 Intuos5 Cintiq(DTK DTH 品番のみ)と書いているのですが、買ってもし使えなかったら困るのでここで聞かせてもらいました!>< 教えてくださると嬉しいです・・!><

  • このパーツはどこで購入(仕入れ)できますか?

    ​http://www.izutsuya-j.co.jp/page.php4?A2=pf-23-16a-612 http://www.izutsuya-j.co.jp/page.php4?A2=v-16-15-412b​ ↑この石巻ハートとパール巻きハートのパーツが使われた アクセサリーをよく見かけますが、石巻(パール巻)ハート部分はどこで購入できるでしょうか? 卸売りというか、パーツ等専門で売っているところから買えるのでしょうか? たくさん購入して色々使いたいと思っておりますので、 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 【問題】∫[(x-1)/{(x-a)(x-b)}]dx (a≠1,b

    【問題】∫[(x-1)/{(x-a)(x-b)}]dx (a≠1,b≠1)を計算せよ。 部分分数に分けてみようとしたのですができませんでした^^; どなたかよろしくお願いします。

  • 部分集合の定義って∀x(x∈A⇒x∈B)が成り立つ

    部分集合の定義って∀x(x∈A⇒x∈B)が成り立つ時AはBの部分集合。 だそうですが、 ∀x(x∈A∧x∈B)が成り立つ時AはBの部分集合。 は違うのでしょうか? そうでないとした時、なぜそうでないかも教えてください。 お願いします。

  • 万年筆を一時間ほど使用するとかけなくなってきます。

    万年筆を一時間ほど使用するとかけなくなってきます。 具体的には、かすれて筆圧をあげないとインクが出てきません。 出てきたとしても、非常に太い字になってしまいます。 フタをして数時間すると、また軽い筆圧でかけるようになります。 カートリッジを確認しても、インクは切れていません。 これを解決し、カートリッジのインクがなくなるまで 軽い筆圧で書き続ける方法はないのでしょうか? 万年筆というのは、そもそもこういうものなのでしょうか? 今のところ、カートリッジのインクと同じ瓶入りのインクを買って、 ペン先を浸して書いていますが、なんかヘンなことをしているような気がします。 尚、使用している万年筆は、OHTO JAPANのFF-10Tです。 千円くらいの安物です。近々買い換えようかなと思っていますが、 推薦していただけるものがあれば、あわせて教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう