• ベストアンサー

中古マンション購入時の値段交渉

mogriの回答

• mogri
回答No.1

こんばんわ。 私も2年ほど前に中古マンションを購入しました。やはり50万円(引っ越し費用)ほど値切りました。担当の不動産セールスは「まず100%値引きは無理でしょう。他にも買い手が何人かいますから...」ということでした。結構信頼できるセールスでハッタリを言うような人ではなかったのですが、「ダメモトで交渉だけして欲しい」とお願いしたらアッサリ了解されました。売り手も値切られることを前提で高めの金額を提示していたのでしょうね。rewindさんも率直に「あと150万円(少し多めに)どーにかして欲しい」と提示してみてはいかがですか? 気に入っていらっしゃるようなので、うまくいくといいですね。

rewind
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、引越し費用を忘れてました(笑) セールスも同じこと言ってます。 担当セールスもどこまで本当の事を言ってるのやら・・。 結局、値切れたのは、売値から50万ですかあ? ・・・やっぱり、100万は、無理なんですかね~。