• 締切済み

性器ヘルペスのアメリカの治療

性器ヘルペスにかかりました。 完全治癒の証明が難しい病気とのことですが ネットで検索したら、アメリカで治療をし完治した話がありました。 保険がきかなくてもなんとかして治したいです。 どなたか情報をお持ちであればお願いします。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.4

ヘルペスとHIVはレトロウイルスで親戚です。HIVも完治しませんし、はるかに厄介です。まずはHIVでなかったことを不幸中の幸いと思いましょう。ヘルペスウイルスが弱い(但し、感染力は強い)ため皮肉にも免疫が効かず排除出来ないのですが、医学は日進月歩していますからきっと近い将来、完治薬が出来ると思います。

  • USB99
  • ベストアンサー率53% (2222/4131)
回答No.3

”完治”の定義をどうしているかを知りたかったのですが、記載がないと思います。普通に医療機関を受診して相談されるのがいいかと思います。

saki55
質問者

お礼

USB99さん、回答ありがとうございます。 病院には行きました。かなりショックを受けていて これからこの病気と付き合っていく気構えが出来ていなかったんだと思います。生活を見直して頑張ります。 どうもありがとうございました。

noname#29608
noname#29608
回答No.2

完治はしないと聞いております。 アメリカでは性器ヘルペスにかかった人で、頻繁に再発を繰り返す患者さんには、発症しているいないにかかわらず、発症を抑えるような毎日服用するタイプの薬はあります。 一度かかってしまうと症状がでていなくても体の中には菌があって、ストレスがかかると発症してしまうので、なるべく上手につきあうしかないですね。   アメリカではたしか性交渉をする年齢の人の4人か5人に一人はヘルペスにかかっているというのを読んだことがあります。  

saki55
質問者

お礼

wholetthedogoutさん、回答ありがとうございます。 アメリカでは多いらしいですね。 再発抑制療法は日本でもあるみたいなので 調べて受けてみます。 初感染で症状が重くて、明るい気持ちになれなかったのですが 考えても仕方ないことなので前向きに頑張ります。 いつか医療が発達して感染や再発を完全排除する方法が 見つかることを祈ります。 どうもありがとうございました。

  • USB99
  • ベストアンサー率53% (2222/4131)
回答No.1

マンデルを初めとして米国の感染症の教科書を数冊持っていますが、別に日本と変わらないですが..?? >ネットで検索したら、アメリカで治療をし完治した話がありました。 どこのHPですか?

saki55
質問者

補足

USB99さん、回答ありがとございます。 ↓この二つです。 http://natto.2ch.net/diet/kako/990/990456068.html http://aurasoul.mb2.jp/_sgw/93.html 両方、掲示板で医療の専門のHPではありませんし、 正確な情報ではないかもしれませんが、 藁にもすがるような気持ちになりました。

関連するQ&A

  • 性器ヘルペスの治療で…

    39℃以上の高熱と陰部の激痛で婦人科に行ったところ、性器ヘルペスと言われました。しかしここでは治療できないからと紹介状を書いていただいたのですが、その時、点滴打って下手すれば入院になるかもしれないと言われました。紹介された病院に行き診察して貰ったのですが、点滴もなく入院という言葉も性器ヘルペスがどんな病気かの説明もありませんでした。(性器ヘルペスがどんな病気かはネットで調べました。) 処方された内服薬を飲んで寝ると、今朝起きた時に回りにあった膿のようなものは無くなってました。 しかし下着にはたくさんの血や膿がついていました。 また、性器全体が腫れ上がり中でもクリトリス周辺とビラビラの下の方が大きく腫れ上がり足を閉じてもビラビラの中に納まりきらない状態です…。歩くのも困難です。排尿時には激痛を伴うようになりました。 下着に擦れるだけで激痛なのですがカットバンなどを張って布に擦れないようにしてもよいのでしょうか? また、薬を飲んで性器が腫れ上がった性器ヘルペス持ちの方はいらっしゃいますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 性器ヘルペス?

    性器ヘルペス? 30才 男です。 異性と性交のあと2~3日後に 鼠径部が2~3日痛く歩行難に成りました。 性器に外観的に変化はありませんが、2ヶ月経った現在も陰茎部に痒みがあります。 性器ヘルペスでしょうか? また、同時期にして性器以外の身体 にも痒みがあります。(手や足に激しい痒み)ヘルペス菌?が他にも移り痒みが発生したのか? 一度ヘルペスになると完治しにくい?と聞きますが根本的に治癒は出来るのでしょうか? また、今後の性交時に注意する事はあるでしょうか? 長々と成りましたが、分かりうる範囲で結構ですので、御回答御願い致します。

  • 性器ヘルペス

    性器ヘルペスになり病院に行き薬を飲んでから一週間経ちますがおしっこをするとき凄く痛いのですが他の病気もあるんですかね?それとも性器ヘルペスが完全に治ってないからなのですかね?教えて下さい。またオナニーってしていいんですかね?解答お願いします!

  • 性器ヘルペスの治療費

    彼氏から性器ヘルペスを貰ってしまいました。彼自身は無症状だったため、ヘルペスウイルスを持っているのを気づかなかったようです。 発症し、症状が重かったのか通常1mm程度のヘルペスが巨大化し、5mmになり、その後潰瘍になり10mmになりました。 レディースクリニック、皮膚科を含め治療費が1万円を超えました。この治療費は彼氏に1部負担してもらうべきでしょうか。 普段デート代など全て出してもらっていたので、なかなか言い出しづらい所があり、皆さんの意見を聞きたいです。

  • 性器ヘルペスについて

    はじめまして。 ご存じの方どうぞ宜しくお願いいたします。 先日性器に小さな水疱が出来たので婦人科を受診したところ性器ヘルペスと診断されました。彼に尋ねると症状は一切ないもののヘルペスのキャリアだと以前病院で言われたそうです。 今回の私の症状として、はじめの一週間は全身のひどい倦怠感と局部の痛みに悩まされましたが、現在は回復に向かっており水疱も既にかさぶたとなっています。 医師の話では彼(まったく症状はない)からの感染したものだろうとのことでした。 ひとつ心配なことは、私が治癒したあとも彼と関係を持つとまた再発もしくは、彼にも同様の症状をうつすことになってしまうのでしょうか、、、 再発を繰り返す病気だとはききましたが、セックスによって彼に発病させたくはないし私も発病したくないので正しい知識を持ちたいのですが、なかなかその辺りの詳細に触れたサイトがみつかりません。 医師にも尋ねてみたのですが、はっきりした返答をいただけませんでした。 長くなってしまいましたが、ご存じの方いらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 子供なのに性器ヘルペス?

    男子大学生です。 私の子供時代の病気に関する質問です。 私が幼稚園児くらいの頃の話ですが、ペニスの亀頭にいぼのようなものができて、激痛でのたうち回った経験があります。 幸い病気は治り、今では跡は残っていません。 当時は病症については全く知らなかったのですが、後年性教育を受けたときに、自分のかつての病気が性器ヘルペスとよく似ていることに気がつきました。 しかし、当時性行為をしたことのない私がなぜ性器ヘルペスにかかったのか全く分かりません。 子供でも性器ヘルペスにかかることはあるのでしょうか?

  • 性器ヘルペスとは

    彼氏が性器ヘルペスに なりました。 彼は前から疲れたりすると 出てくる、と言っていますが、 付き合って4年。そんな話は 初めて聞きました。 私は全くヘルペスなどには なったことはないです。 何もしていなくても本当に 疲れなどから性器ヘルペスに なるのでしょうか? 浮気を疑ってしまいます。 それと、セックスをしなくても キスでうつるのでしょうか?

  • 性器ヘルペス

    女性との性的接触というか、女性と手をつないだことすらないのですが、ペニスにインターネットで見た性器ヘルペスの写真と酷似した水泡が2~3個できています。 女性との接触がないことから単なる炎症かと思い放置していたのですが、一年以上たっても治らないので不審に思って質問しています。 性器ヘルペスの可能性が高いでしょうか。 ちなみに私は幼稚園の頃から口唇ヘルペスを発症しています。それは関係あるでしょうか。 性器ヘルペスは口唇ヘルペスと同じく再発を繰り返すようですが、根本的に病気を治すことは不可能なのでしょうか。 今18歳で、親に言って病院に行くのも気が引けて・・・。 よろしくお願いします。

  • 性器ヘルペスについて

    性器ヘルペスは、血液検査でバレますか? 一年前に性器ヘルペスになって、治療して治してから、一回も症状が出てません。 就職の試験で健康診断もあり、性病の検査もあります。血液検査で性病の検査をするそうなのですが、ヘルペスだと採用してくれないかもしれません。どうしたらいいですか?

  • 性器ヘルペスの疑問・・・

    性器ヘルペスになってしまったのですが、これって患部に触れた手で他の皮膚に触ると移りますか???  ちなみに自然治癒は無理ですか???

専門家に質問してみよう