• 締切済み

性器ヘルペスのアメリカの治療

性器ヘルペスにかかりました。 完全治癒の証明が難しい病気とのことですが ネットで検索したら、アメリカで治療をし完治した話がありました。 保険がきかなくてもなんとかして治したいです。 どなたか情報をお持ちであればお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.4

ヘルペスとHIVはレトロウイルスで親戚です。HIVも完治しませんし、はるかに厄介です。まずはHIVでなかったことを不幸中の幸いと思いましょう。ヘルペスウイルスが弱い(但し、感染力は強い)ため皮肉にも免疫が効かず排除出来ないのですが、医学は日進月歩していますからきっと近い将来、完治薬が出来ると思います。

• USB99
回答No.3

”完治”の定義をどうしているかを知りたかったのですが、記載がないと思います。普通に医療機関を受診して相談されるのがいいかと思います。

saki55
質問者

お礼

USB99さん、回答ありがとうございます。 病院には行きました。かなりショックを受けていて これからこの病気と付き合っていく気構えが出来ていなかったんだと思います。生活を見直して頑張ります。 どうもありがとうございました。

noname#29608
noname#29608
回答No.2

完治はしないと聞いております。 アメリカでは性器ヘルペスにかかった人で、頻繁に再発を繰り返す患者さんには、発症しているいないにかかわらず、発症を抑えるような毎日服用するタイプの薬はあります。 一度かかってしまうと症状がでていなくても体の中には菌があって、ストレスがかかると発症してしまうので、なるべく上手につきあうしかないですね。   アメリカではたしか性交渉をする年齢の人の4人か5人に一人はヘルペスにかかっているというのを読んだことがあります。  

saki55
質問者

お礼

wholetthedogoutさん、回答ありがとうございます。 アメリカでは多いらしいですね。 再発抑制療法は日本でもあるみたいなので 調べて受けてみます。 初感染で症状が重くて、明るい気持ちになれなかったのですが 考えても仕方ないことなので前向きに頑張ります。 いつか医療が発達して感染や再発を完全排除する方法が 見つかることを祈ります。 どうもありがとうございました。

• USB99
回答No.1

マンデルを初めとして米国の感染症の教科書を数冊持っていますが、別に日本と変わらないですが..?? >ネットで検索したら、アメリカで治療をし完治した話がありました。 どこのHPですか?

saki55
質問者

補足

USB99さん、回答ありがとございます。 ↓この二つです。 http://natto.2ch.net/diet/kako/990/990456068.html http://aurasoul.mb2.jp/_sgw/93.html 両方、掲示板で医療の専門のHPではありませんし、 正確な情報ではないかもしれませんが、 藁にもすがるような気持ちになりました。