• ベストアンサー

性器ヘルペス?

性器ヘルペス? 30才 男です。 異性と性交のあと2~3日後に 鼠径部が2~3日痛く歩行難に成りました。 性器に外観的に変化はありませんが、2ヶ月経った現在も陰茎部に痒みがあります。 性器ヘルペスでしょうか? また、同時期にして性器以外の身体 にも痒みがあります。(手や足に激しい痒み)ヘルペス菌?が他にも移り痒みが発生したのか? 一度ヘルペスになると完治しにくい?と聞きますが根本的に治癒は出来るのでしょうか? また、今後の性交時に注意する事はあるでしょうか? 長々と成りましたが、分かりうる範囲で結構ですので、御回答御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>また、今後の性交時に注意する事はあるでしょうか? sexしないことです。 >性器ヘルペスでしょうか? ここで質問されても誰にも判りません。 >一度ヘルペスになると完治しにくい?と聞きますが根本的に治癒は出来るのでしょうか? そんな事気にしている前に、医者に行くべきです。 そうすれば自分勝手にヘルペスだとは判断しないでしょう。

marukinchan
質問者

お礼

仰る通りですね。直ぐに病院に行きます。 有り難うございます。

関連するQ&A

  • 性器ヘルペスのアメリカの治療

    性器ヘルペスにかかりました。 完全治癒の証明が難しい病気とのことですが ネットで検索したら、アメリカで治療をし完治した話がありました。 保険がきかなくてもなんとかして治したいです。 どなたか情報をお持ちであればお願いします。

  • 性器ヘルペスになりました

    インターネットで色々調べているのですが、情報が多すぎて分からないので、知識のある方回答お願いします。 性器ヘルペスになりました。 今の旦那と出会って8ヶ月ですが、旦那以外と性行為はしていません。 婦人科で定期的に検診をしていますが、6ヶ月前の検診では異常はありませんでした。 旦那は月に何度か風俗に行っているので、うつされたのかなと思いましたが、旦那はヘルペスの症状はでていません。(旦那が否定しているので風俗には行っていないことになってます) 旦那の症状といえば、1週間前に陰部が痒いと言って見たところ、陰茎がカサカサに乾燥している感じで、家にあったステロイドの薬を塗っていたら4日程で症状はなくなりました。 旦那には、前に感染していたのが疲れた時に出るんじゃないのと言われています。 2年前に以前付き合ってた彼氏に性器ヘルペスをうつされたことがあって、その時はトイレに行くのもつらかったので1ヶ月仕事を休んで、完全治癒した後も何度か病院に通いました。 以前は過労でよく日和見感染でカンジダになっていましたが、今は仕事もしておらず、食生活も睡眠もとれててかなり健康的な生活を送っているので、旦那が言う疲れて症状が出たとは考えにくいです。 以上のことを踏まえて、私は何故ヘルペスになったのか回答いただけるとうれしいです。

  • 口唇ヘルペスと性器ヘルペスについて

    口唇ヘルペスと性器ヘルペスについて質問です。 体調不良が原因で口唇ヘルペスに感染してしまった彼女との性行為で性器ヘルペスに感染していまいました。 まだ初感染から完治はしていませんが、その後は彼女とキスをすることさえもためらってしまいますし、性行為もしていません。 調べてみるとかなり厄介な病気のようです。 今後のボクと彼女は再発を繰り返すヘルペス菌を潜伏させながら生きて行く訳ですが、二人が良い恋人関係を続けて行く為に「お互いを感染させ合わない」 方法を考えることにしました。体調管理はもちろんですが愛のある関係上、性行為はやらないと言う訳にはいきません。 いろいろ調べてはみたのですが性行為での感染の原因が細かく詳しく紹介されているところがなかったので細かいところを教えて頂きたいと思います。 ここで質問です。 :口唇ヘルペスの症状が出ている相手とフレンチキス、ディープキス、間接キス、をすると口唇ヘルペス、または性器ヘルペスに感染しますか? :性器ヘルペスの症状が出ているときにフレンチキス、ディープキス、間接キス、をすると相手に感染させてしまいますか? :性器ヘルペスの症状が出ているときに相手が口で愛撫(フェラチオ)をしたら相手は口唇ヘルペスまたは性器ヘルペスに感染しますか? :性器ヘルペスの症状が出ていないときにコンドームを着けずに性行為をすると感染しますか?または感染させていまいますか? :性器ヘルペスの症状が出ているときにコンドームを着けて性行為をしても感染しますか?または感染させてしまいますか? :妊娠したときに母体、または胎児に何らかの影響はありますか? :他にどのような性行為による感染の原因がありますか? お答え頂けたら幸いです。 (もちろん二人だけではなく、二人以外の人に感染させないことは大事です!そのことも調べています。)

  • 性器ヘルペス感染の可能性

    こんにちは。 私は3年前に初めて性交をし、性器ヘルペスに感染しました。 相手に移されたと思うのですが聞けず、 症状が治まった後も、コンドーム無しのSEXをしていましたが 彼も私も症状が出ませんでした。 その後、彼と別れ 3年ぶりに相手が出来て、先日コンドーム無しのSEXをしました。 自分がヘルペスだという事を意識してなかったのですが 完治はしない病気だと思い出し、もしかしたら 相手に移してしまっているのではないかと不安になっています。 私は彼が好きなのですが、まだ正式に付き合っている訳ではないので 嫌いになられたくないため彼に症状が出ているか聞く事が出来ません。 私は性交が終わった後、特に症状は出ていません。 彼に感染してしまう可能性はありますでしょうか? 症状が出ていない様であれば、自分から言いたくはないのですが、、、 もちろん今後はコンドームを付けてSEXするつもりです。 申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • ヘルペスについて

    ヘルペス(特に性器や口?)は、何度でも再発するし再発頻度が高いという記事を見ました。 私は体のヘルペス(鼠径部や腰付近)しかできたことはありませんが、これもヘルペスと診断されている以上再発は免疫力などが落ちればありえるということですか? よく帯状疱疹は1度なれば何十年後になる程度で近しい再発はあまりないと聞きますが、ヘルペスは違うのでしょうか?

  • 性器ヘルペスをうつされた相手をどう思う?

    付き合い始めて間もない(1ヵ月程)彼氏に性器ヘルペスをうつしてしまったかもしれません。 私自身、菌保持者であることは知っていました。5年前に一晩限りの相手から初感染して最初こそ自分の稚拙さに精神的にも身体的にも参ってしまいましたが、ここ4年ほどまったく症状は見られなくなりました。 この4年の間にできた彼氏たち(菌保持者であることは伝えた)とはコンドームありでセックスをして感染していませんでした。 ヘルペスという名前さえも忘れているほど、ヘルペスのヘの字もキレイさっぱり頭から消え去っていました。 ここ最近、久しぶりに新しい彼氏ができて、舞上がってしまいヘルペス保持者であることを伝えるのを忘れてしまいました。彼とは彼の要望で射精する直前のみコンドームを着けていました。 3日前に彼が何気なしにペニスが少し痛いと言っていたのを聞いて、私は顔面蒼白です。 前にも言った通り、ヘルペスという名前も覚えていなかったので、すぐに調べて、自分が菌保持者であることを伝えました。 そのときの彼の顔が忘れられません。彼もすぐインターネットでヘルペスを調べて、ヘルペスは一生治らないという情報を見つけると大激怒でした。今夜は帰ってくれと追い返されました。 それから、謝罪とこれからいろんな面からあなたをサポートしていきたいとメールしましたが連絡はありません。 私自身、ヘルペスに対してあまり知識がなかったので今回のことでたくさん調べました。 私自身、うつされた被害者でヘルペスにかかったときの気持ちは誰よりもよく理解できるはずなのに、大好きな彼氏にわざわざうつしてしまうなんて信じられません。セックスの前に伝えるのが菌保持者の義務なのにそれを怠ったことが悔やんでも悔やみきれません。私はなんて馬鹿なのでしょうか。罪悪感から死んでしまいたいです。 彼がペニスが痛いと言ったとき、ヘルペスの症状である水疱などはまだでていませんでした。 連絡が繋がらないので、今どのような症状か分からないですがヘルペスじゃない可能性もまだありますよね? ヘルペスではなかったにしても、彼側からすれば私は大事なことを今まで黙っていたわけですから信用も壊れたと思っています。自分勝手ですが私はまだ彼のことが大好きです。もう元に戻れないとしても、彼が受け入れてくれるなら治療費等払いたいです。 彼が心配なのと罪悪感から何も食べれません。食べても吐いてしまうのでここ数日でかなり体重が落ちてしまいました。私が最低なことをしたのはよく分かっているので、どうか責めないでください。 彼は今、私のことをどう思っていると思いますか?ご意見お願いします。

  • 性器ヘルペス

    こんばんは。 8月の下旬に性器に違和感があり、婦人科を受診したところ『ヘルペスです』と診断。 念の為、血液検査を受けたのですが、検査結果は陰性。その時口内炎が出来ていた為、ベーチェット病じゃないかとの診断で大きい病院へ紹介してもらい皮膚科へ。結果、ベーチェットではなく『びらん』と言われ治療。潰瘍ができ、排尿時の激痛・歩行困難で治療に1ヶ月かかり完了。しかし最近また、前回同様、会陰部と肛門に違和感と少しの痛みがあり婦人科へ受診したら『ヘルペスですね』との事。前回も同じような事を言われたが、違ったという話をしましたが、前回の症状からしてヘルペスだと思いますと言われ、バルトレックス(5日分)と軟膏を処方されました。薬を服用し、丸2日ですがヘルペスだった場合、どの位から効果が表れ、陰部と肛門の痛みは消えるのでしょうか?(今のところまだ軽い痛みです)また、ヘルペスの血液検査が陰性になる事ってあるのでしょうか?前回の様な耐えられないような痛みがまた始まるのではないかとビクビクしながら薬を服用してます。(ヘルペスじゃなかったら、薬の意味がない為)

  • ヘルペス

    先日から性器ヘルペスと思われる症状が出ています。 発症して2日間は立ち上がったときなどに きつめの頭痛がして、あそこに膿のようなぽつぽつしたものがあります。 今はつぶれて痛みがあり少しの頭痛も続いています。 自慰行為をする前は必ず手を洗うようにしていたのに、手に主婦湿疹のような水疱の湿疹を持っていたので悪い菌がまわってしまったのかな、と今は悔やまれます。 私は性交の経験がないのですが、それで感染することもあるんでしょうか。 また将来パートナーが出来たとき、 どのようにそれを相手に伝えたらいいでしょうか。 ストレスや免疫が低下しているときに再発するということなので免疫アップのよい方法がありましたらお教えください。

  • 夫の無自覚だった口唇ヘルペス(口内炎)から、

    夫の無自覚だった口唇ヘルペス(口内炎)から、 私の性器にヘルペスが感染し、 昨日産婦人科に行ってきました。 妊娠希望で まだ生理が来ていないとの事から 妊娠してる場合、 赤ちゃんが 奇形になるので 性器ヘルペスの飲む薬、軟膏、漢方 どれも飲ませる事はできません。 と冷たく診察され、 なにも薬処方されず 自然治癒をしなければいけないとの事でした。 二週間後に再診に行くのですが 症状が初感染で重い方らしく 激しい頭痛、微熱、吐き気、全身神経痛、性器ヘルペス激痛により排尿困難、歩行困難です。 体力をつけることが 大切とわかっているのですが 心身ともに辛く、 睡眠状態も良くありません。 生理が来た場合、 薬をもらえるとのことですが 症状が辛いのと同時に 一生治らないヘルペスに感染してしまった悲しみで 泣いてしまったりしているので 本日で 生理予定日3日過ぎていますが まだ遅れると思います。 このまま耐えるしかないのでしょうか? とても辛く、困っています。 長文を最後まで お読みいただきまして ありがとうございました。 どうぞよろしくお願いします。

  • ヘルペスに過剰に反応・・・赤ちゃん抱っこもこわい!

    いつもお世話になっています。 今度、身内に子供が産まれます!うつすんじゃないかと抱っことか、怖くて出来ません・・・生理の時や疲れたときなど、原因不明の体調不良時に「再発?」と思ってしまいます。ヘルペスウィルスにかなり敏感になっています(泣) 性器に出たのですが、その後もピリピリ感などの違和感があるような気がしてなりません・・・単純ヘルペスウィルスは性器以外の部位にも再発すると聞きますが、もともとニキビやできもの体質なのでその度に「これは!?」と思ってしまいます。結局その出来物や不調がヘルペス再発かどうか分からずじまいです。 私は半年前に性器ヘルペスを発症しました。症状からして(高熱、頭痛、歩行困難が2週間以上続いた)再発ではなく初発症でしょうとのことでした。もともと他の部位にもヘルペスを持っていた形跡はなく、あと主人との性交自体も1年近くなく、じゃぁどこから感染???ということになりました。人によっては公衆トイレや、単純ヘルペスを発病している人との食器の共有などでもうつるという話でした。 ・・・なので妊婦さんのお家にお邪魔するのも、あと産まれた赤ちゃんを抱っこするのも怖いです。(発病中でなければうつらないといいますが、先に述べた通り全てが再発でないかと怪しく感じる。。。) 気にし過ぎでしょうか? しっかり手洗いとか消毒とかしておけば大丈夫?(キスやほおずりはもってのほかとして。)いっそ、触らない方が赤ちゃんの為なんでしょうか?