• 締切済み

性器ヘルペスについて

性器ヘルペスは、血液検査でバレますか? 一年前に性器ヘルペスになって、治療して治してから、一回も症状が出てません。 就職の試験で健康診断もあり、性病の検査もあります。血液検査で性病の検査をするそうなのですが、ヘルペスだと採用してくれないかもしれません。どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2013/5546)
回答No.3

過去に感染があったかを確認する血液検査をすればおそらくばれるでしょう。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17611/29411)
回答No.2

こんにちは そこまで検査する職業であれば、 きちんと話した方がいいと思います。 血液検査で抗体が判るので どのような検査をされるのか判りませんが 判ってしまう可能性は高いと思います。 https://www.aozoracl.com/genital_herpes_aozoracl

回答No.1

どうしようもない。

関連するQ&A

  • 性器ヘルペス

    こんばんは。 8月の下旬に性器に違和感があり、婦人科を受診したところ『ヘルペスです』と診断。 念の為、血液検査を受けたのですが、検査結果は陰性。その時口内炎が出来ていた為、ベーチェット病じゃないかとの診断で大きい病院へ紹介してもらい皮膚科へ。結果、ベーチェットではなく『びらん』と言われ治療。潰瘍ができ、排尿時の激痛・歩行困難で治療に1ヶ月かかり完了。しかし最近また、前回同様、会陰部と肛門に違和感と少しの痛みがあり婦人科へ受診したら『ヘルペスですね』との事。前回も同じような事を言われたが、違ったという話をしましたが、前回の症状からしてヘルペスだと思いますと言われ、バルトレックス(5日分)と軟膏を処方されました。薬を服用し、丸2日ですがヘルペスだった場合、どの位から効果が表れ、陰部と肛門の痛みは消えるのでしょうか?(今のところまだ軽い痛みです)また、ヘルペスの血液検査が陰性になる事ってあるのでしょうか?前回の様な耐えられないような痛みがまた始まるのではないかとビクビクしながら薬を服用してます。(ヘルペスじゃなかったら、薬の意味がない為)

  • 性器ヘルペスについて

    血液検査の結果、測定値が16と判定されました。 基準値は4未満なので、「感染はした可能性はあるけど、問題ないでしょう」と診察されました。 検査項目名称は「単純ヘルペス:CF」と表記されているのですが、HSV1型かHSV2型なのか解りませんでした。 2年前、帯状疱疹がでて、ヘルペスと診断されたこともあります。 今回は、性器に出たので、HSV2型なのでしょうか? 他のサイトで、帯状疱疹のヘルペスも血液検査で抗体反応がでてしまうとのことで、今回の検査は以前の帯状疱疹のヘルペスが反応したのでしょうか?それとも別のヘルペスに感染したのでしょうか? どなたか詳しい方ご教授よろしくお願いいたします。

  • 性器ヘルペスってずっとうつるんですか?

    4年前に性器ヘルペスに感染したかもしれないんですが、そのときは1つ赤いできものが太ももつけねにできただけで、時間がたってから病院に行ったので、検査することができませんでした。再発もなく自分自身忘れていました。 ところが、先週彼女が性器ヘルペスと診断されました。もし、自分が4年前感染していたとして、今も自分に症状は見られないのですが、それでもうつるものなんでしょうか? それと、これは潜伏して完治することはないと聞いたのですが、一生彼女にうつしてしまう可能性が残るのでしょうか?心配です。だれか教えていただけないでしょうか。

  • 性器ヘルペスについて

    30歳女性です。本日婦人科にて性器ヘルペスといわれました。 質問は2点です。 ・病院では特に検査をした訳ではなく、症状をお話して実際に見ただけですぐ「ヘルペスですね。症状が重いので初感染でしょう」と診断されました。 通常、性器ヘルペスと診断する際、検査などをせず、症状だけで判断するものなのでしょうか? きちんと検査してもらったほうがいいでしょうか?(性器ヘルペスと診断されたことがショックすぎてそうでなければいいなという感情からの質問です…) ・私は最近付き合い始めた彼氏がおり、その彼と1週間前程に性交がありました。性交後3,4日で症状が出始めたので、その時に感染したのではないかと思っています。(恥ずかしながら、10年近く 性交はしてなかったので、可能性として高いのは今の彼からの感染かなと考えています。必ずしもそ れだけが原因ではないとも思いますが…) そこで質問は、もし彼からの感染だったとすると、既に彼も感染していることになるのですが、再度私と性交を持つことで彼の症状が悪化するということはあるのでしょうか? 彼が感染源でない可能性もあるため、きちんと話して彼に感染させないようにしなければと思っているのですが、話をするときのためにより知識を増やしておきたいと思い、質問させて頂きました。 以上です。今日病院でもっと詳しく話しを聞いてくればよかったのですが、ショックであまり頭が働かず、簡単な説明だけ受けて帰ってきてしまったので、もし詳しい方いらっしゃればご回答いただけると うれしいです。  

  • 性器ヘルペスの検査結果について

    性器ヘルペスの検査結果について 先日、いろいろ悩んでもしかたないので、泌尿器科/皮膚科/性病科を標榜している医療機関を受診しました。 症状は性器ヘルペスそのもののような状態で、いわゆる金玉の袋部分に発症しており、先生もおそらくヘルペスだろうとの診断でした。 とはいえ、検査はしてもらい、綿棒で患部のジュクジュクした部分をシャーレに採取し、結果は1週間で出るとのことでした。 検査結果の出る1週間の間に、患部と接触する太ももの内側に同じように症状が現れましたが、内服薬と外用薬のおかげで、症状はほぼ沈静化して、痛みも痒みもなくなり、ぶつぶつの痕だけが残っている状態になりました。 そして1週間が過ぎ、検査結果を聞くために病院へいきました。が、結果は陰性・・・。症状から、これは絶対に陽性だろうと思っていましたが、なぜか陰性でした。先生曰く、「ヘルペスは太ももの内側に症状が出ることはない。太ももの症状はヘルペスではないだろう。しかし、金玉の袋部分に関しては、検査では陰性だけど、ヘルペスで間違いないと思う。検査では陰性でも、実際はヘルペスということもよくある事だから。」との診断でした。 正直、ヘルペスでないのであればいいんですが、検査結果は陰性で、医者の診断は、その検査結果を見ているにもかかわらず、陽性だと言われ・・・、結局何を信じればいいのかわかりません。 ヘルペスの病理検査?って、そんなにいい加減なものなのですか??陰性の結果なのにヘルペスって・・・。 どなたか詳しい方がいましたら、上記の事を踏まえて、ご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 性器ヘルペスになりました

    私は最近性器ヘルペスになりました。 私には8ヶ月付き合っていて同棲している彼氏がいます 私は一度も浮気をしてませんし、彼も何回も疑いましたが 浮気はしていないようで 性病検査に行ったところ陰性でした。 ただ、性器ヘルペスは性行為でしかうつらないようで ごーくまれに、タオルや便座から移るそうですが、思い当たることはありません。 ただ、もし思いつくとしたら 彼がヘルペス持ってる人と飲み物やタバコをシェアした後に私のことオーラルセックスした時や 触ったときかもしれないです。としたら彼の友達も憎いですし、彼に対しても不注意だなと思って腹が立ちます。 となると彼からうつったのが確率高いです 愛しているのに彼しか思いつかないし 同棲しているしで一緒に居ても悲しくなったりムカついてきたりします ただ本気の交際なので本当に混乱しています。 今後どのように考えたらいいでしょうか? 同じような経験された方はおられますか? 毎日本当に情緒不安定です。

  • 性器ヘルペス?

     性病にかかったみたいですが、何なのか分かりませんので、教えて下さい(明日、一応病院には行くことにしていますが、可能性を知っておきたいと思い、質問しました)。 ○彼女とは四日前にSEXをしました。 ○彼女は、この一ヶ月、時々熱を出していました。しかし、1日休んだら、元気になっていたようです。僕と会った時は、熱はありませんでした。 ○SEXでは口でしてもらう時はゴム無しで行い、挿入時は初めからゴムを着けて行い、途中で外すことも、外れることもありませんでした。 ○今日になり、亀頭の裏側と、尿道のすぐ横に、(インターネットの写真を見る限り)性器ヘルペスのような水泡のようないぼ?、腫れ?がいくつかありました。 ○性器ヘルペスではリンパが腫れて熱が出たり、亀頭の、いぼのところのかゆみ,痛みがあると説明がしてありましたが、日常的に気になる程の痛みはないし、熱も出ていません。 ○2ヶ月ほど前に、包皮炎を煩い病院にかかった時にヘルペスの血液検査をしてもらいましたが、その時は反応はありませんでした(40歳を過ぎて、いろいろと病気が増えてきました)。  以上から、性器ヘルペスのようでもあり、他の病気のような感じでもあります。どんな病気が考えられるのか教えて下さい。

  • 性器ヘルペスで誤診はありますか?

    性器ヘルペスだと診断されました。 症状はチクチクと痛む程度、シャワーのお湯が沁みる、排尿時の痛み、血尿(1回)、黄色いおりものなどで発熱などはありません。自分で陰部をみても潰瘍などはないです膣周りは腫れているような感じはありましたが、、、、 かゆみはありませんが白いポロポロの織物があったため私はカンジダだと思っていました。カンジダは何度か再発してます。 性行はしましたが相手に確認したところ、最近性病検査を受けたとのことで異常はなかったとのこと。 診断方法は視診と簡単な問診です。 先生曰く、膀胱炎とウイルスが重なってるとのこと。 でも、もともとキャリアがあって再発だとしても 初発症状が今までにもなかったため、誤診ではないかと思っています。 自分が性病と診断されてから 受け入れがたく死にたいです、、、 回答よろしくお願いします。

  • ヘルペスの誤診は有り得ますか?

    1年前に性器ヘルペスと診断されました。 性器にたくさんの水泡ができ、38度近くの発熱と歩行困難で、10日程かなり辛い思いをしました。 私の症状から初感染(急性型?)かと思われるのですが、夫は今まで性器にヘルペスらしきものが出たことはないそうです。口内炎が出たこともここ数年ありません。私はもちろん夫としか性交渉しておりません。 疑問に思ったのは、キャリアだとしても、症状が出てないときは人に感染しないと聞いたことがあるのですが、それならなぜ私に感染したのでしょうか? もしかしたら、私が昔からキャリアだった可能性もあるかもしれませんが、誘発型または再発型で、発熱や歩行困難になるほどの激しい症状は出るものなのでしょうか? 診察の際、血液検査等は行っておらず、患部を見ただけでヘルペスと診断されました。 ヘルペスに似た症状で、別の病気は考えられますか? 血液の抗体を調べれば、本当にヘルペスかどうかは分かると思うのですが、再発もないので病院には行っていません。

  • 性器ヘルペスについて

    こんばんわ。 2週間前にセックスして、その後2,3日頭痛がつずきました。5日後、性器周辺に水ぶくれができ、医者に行って性器ヘルペスと言われました。感染源は今のパートナーしか考えられなかったのですが、性病をもらったということですか?と聞くと、いいえ、ストレスで体が弱ってるだけですと言われました。性病だと思っていたので、ちょっと安心したのですが、パートナーには疑われるばかりで、ちょっとへこんでいます。 内服薬と塗り薬をもらって、水ぶくれはおさまったのですが、熱がひきません。頭も痛く、乳首にできていた小さなヘルペスも消えたのに、何か張ったような気がしています。 ヘルペスってこんなにひどいものなのでしょうか。パートナーの態度も冷たくなってきて、落ち込んでいるから治りにくいのかなぁとも思っています。。。