• ベストアンサー

性器ヘルペス

女性との性的接触というか、女性と手をつないだことすらないのですが、ペニスにインターネットで見た性器ヘルペスの写真と酷似した水泡が2~3個できています。 女性との接触がないことから単なる炎症かと思い放置していたのですが、一年以上たっても治らないので不審に思って質問しています。 性器ヘルペスの可能性が高いでしょうか。 ちなみに私は幼稚園の頃から口唇ヘルペスを発症しています。それは関係あるでしょうか。 性器ヘルペスは口唇ヘルペスと同じく再発を繰り返すようですが、根本的に病気を治すことは不可能なのでしょうか。 今18歳で、親に言って病院に行くのも気が引けて・・・。 よろしくお願いします。

  • anaya
  • お礼率34% (48/138)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>性器ヘルペスの可能性が高いでしょうか。 文面だけではわかりませんが… >ちなみに私は幼稚園の頃から口唇ヘルペスを発症しています。それは関係あるでしょうか。 間違いなく関係があり、性器ヘリペスの可能性があります。 >性器ヘルペスは口唇ヘルペスと同じく再発を繰り返すようですが、根本的に病気を治すことは不可能なのでしょうか。 残念ながら根治させる薬等は開発されていません。 >今18歳で、親に言って病院に行くのも気が引けて・・・。 そんな事言ってないで、必ず、病院に行ってください。 世の中ヘリペスだらけになってしまいます。 国立感染症センターのURLを載せておきます。

参考URL:
http://idsc.nih.go.jp/idwr/kansen/k02_g2/k02_51/k02_51.html

その他の回答 (1)

  • DDT555
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

口唇ヘルペス発症中に唾液の付いた手でそのまま性器を触ったり、口唇を拭いたタオルで性器を拭いたりすると自己のヘルペスが感染することが稀にあるようです。 もし繰り返して発症しているようでしたら、性器ヘルペスの可能性があるかもしれません。発症時に診察された方が良いと思います。 残念ながら、性器ヘルペス、口唇ヘルペスとも完治させることは出来ないようですが、再発防止の方法はあるみたいです。参考URTが、少しでもご参考になれば・・・と思います。

参考URL:
http://herpes.jp/l/what/index.html

関連するQ&A

  • 口唇ヘルペスが性器にうつる可能性は?

    20代女性です。 自己診断ですが、口唇ヘルペスを初めて発症しています。 今日かさぶたになった状態で、 パートナーにオーラルセックスをしました。 事後、ネットで口唇ヘルペスのウイルスが性器に伝染ることがあると知り、 パートナーが性器ヘルペスに伝染してしまったのではないか大変心配です。 パートナーは20代男性。健康状態は良好です。 (1)パートナーが性器ヘルペスになる可能性は? (2)パートナーが発症しないための方法は? (3)パートナーが性器に感染しても発症しなかった場合、口唇ヘルペスもちの私は彼と性交渉すると、性器ヘルペスを発症してしまうのでしょうか? ヘルペスは一生ものなので、パートナーに病気をもたせてしまったのかと心が痛んでいます。 よろしくお願いします。

  • 性器ヘルペス 再発

    性器ヘルペスのようなものにかかったのですが、性器ヘルペスは再発を繰り返すようで、ということは再発してない期間は水泡もイボも消えているということですか。教えてください。

  • 性器ヘルペスについて

    三日前くらいから彼氏のペニスに小さな水泡が五つほど出来て、ネットで調べたところ性器ヘルペスの症状に似ていました。ですが、かゆみや痛みはないようなのです。ただ水泡が出来ているだけなのですが、このような状態でも性器ヘルペスと言えるのでしょうか? それと彼氏とは付き合って4ヵ月くらいで今まで何度も性交しましたが(ゴムは付けてないです)今回このような症状が出たのは初めてです。原因は何なのでしょう? 日曜日に病院に行くつもりなのですが、それまで心配でたまりません....このようなところで聞いても信用性がないことはわかっていますが、どなたか回答お願いします。

  • 口唇ヘルペスの性器への感染について

    閲覧ありがとうございます。 わたしは幼いころから口唇ヘルペスのウィルスを持っており、疲れているとすぐに口唇ヘルペスが発症してしまいます。 もちろん、口唇ヘルペスから性器への感染があるということは知っていたので、症状が出ているときにオーラルセックスをすることは避けてきました。 しかし、まったくそのような症状が見られなかったにもかかわらず、パートナーが性器ヘルペスに罹ってしまったようなのです。 症状が全くない時でも感染する可能性はあるのでしょうか?とても悩んでいます。ご回答よろしくお願いします。

  • 性器ヘルペスの感染について。

    性器ヘルペスの感染について。 自分は、小さい頃から口唇ヘルペスもちです。 今日彼女に初めてクンニをしました。それで彼女にうつってしまったのではないかととても心配になっています。 今は、口唇ヘルペスが発症していないのですが…唾液にもヘルペスの菌があることを知りとても不安で仕方ありません。 うつる可能性はありますか? また、うつってしまった場合何日くらいで発症するのですか? 一刻も早く皆さんの回答が聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 口唇ヘルペス-ウイルス1型の性器感染について-

    単純ヘルペスウイルスは主に下半身に症状が出るものが2型で、 主に口唇や顔面などに症状が出るものは1型ということですが オーラルセックスなどにより口唇や顔面などに症状のでる1型のヘルペスが 性器に発症してしまった場合(1型のキャリアになってしまった場合) 次にヘルペスが再発する場所は本来の口唇や顔面なのでしょうか それともSEXなどの行為がなくても下半身に発症してしまうのでしょうか。 私は今までに今まで下半身にヘルペスが発症した経験はございませんが 先日、口唇ヘルペスができているのにSEXしてしまい パートナーの下半身に移してしまったのではないかと思うと心配です。 すべては自分のまいた種ではありますがこのウイルスにお詳しい方 教えていただけないでしょうか。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 口唇ヘルペスと性器ヘルペスについて

    口唇ヘルペスと性器ヘルペスについて質問です。 体調不良が原因で口唇ヘルペスに感染してしまった彼女との性行為で性器ヘルペスに感染していまいました。 まだ初感染から完治はしていませんが、その後は彼女とキスをすることさえもためらってしまいますし、性行為もしていません。 調べてみるとかなり厄介な病気のようです。 今後のボクと彼女は再発を繰り返すヘルペス菌を潜伏させながら生きて行く訳ですが、二人が良い恋人関係を続けて行く為に「お互いを感染させ合わない」 方法を考えることにしました。体調管理はもちろんですが愛のある関係上、性行為はやらないと言う訳にはいきません。 いろいろ調べてはみたのですが性行為での感染の原因が細かく詳しく紹介されているところがなかったので細かいところを教えて頂きたいと思います。 ここで質問です。 :口唇ヘルペスの症状が出ている相手とフレンチキス、ディープキス、間接キス、をすると口唇ヘルペス、または性器ヘルペスに感染しますか? :性器ヘルペスの症状が出ているときにフレンチキス、ディープキス、間接キス、をすると相手に感染させてしまいますか? :性器ヘルペスの症状が出ているときに相手が口で愛撫(フェラチオ)をしたら相手は口唇ヘルペスまたは性器ヘルペスに感染しますか? :性器ヘルペスの症状が出ていないときにコンドームを着けずに性行為をすると感染しますか?または感染させていまいますか? :性器ヘルペスの症状が出ているときにコンドームを着けて性行為をしても感染しますか?または感染させてしまいますか? :妊娠したときに母体、または胎児に何らかの影響はありますか? :他にどのような性行為による感染の原因がありますか? お答え頂けたら幸いです。 (もちろん二人だけではなく、二人以外の人に感染させないことは大事です!そのことも調べています。)

  • ヘルペスの感染について

    最近仕事が忙しかったせいか、今日旦那が久しぶりに口唇ヘルペスになっています。 旦那は昔からヘルペス持ちだったようで、疲れがたまるとよく口の周りに出来ていたそうです。 私は、2年前に(たぶん旦那から感染)性器ヘルペスを発症しました。あの時の痛さと辛さは今でも鮮明に覚えています^^; あれ以来、私は性器ヘルペスを発症していません。 ここで質問なのですが、現在私達は 旦那 → 口唇ヘルペスあり  性器ヘルペス無し 私  → 口唇ヘルペス無し  性器ヘルペスあり の状態です。お互いに一度は発症しているので、ヘルペス抗体は2人共持っていると思うのですが、 今後、私が「口唇」を発症したり、旦那が「性器」を発症したりすることもやはりあるのでしょうか? 「口唇」と「性器」はやはり違う種類なのでしょうか?

  • 性器ヘルペス

    女性が性器ヘルペスにかかった場合、 現在女性と性交渉のある男性も病院で、診察が必要なのでしょうか? また、女性側のヘルペスが治って、 どのくらいたてば性交渉をしても大丈夫になるのでしょうか? 治っても、男性に移してしまう可能性はあるのでしょうか? 再発するまではうつらないのでしょうか? また、女性がヘルペスが発症した2~3ヶ月以上前に性交渉があった 相手にも病院での診察が必要になるのでしょうか。 教えて下さい。

  • 性器ヘルペスの薬は薬局では売ってない?

    何年も前に性器ヘルペスになって以来、何度か再発を繰り返しています。 最初の時ほど症状は酷くならず、残っていた病院で出された塗り薬をつけたり(軽ければつけない時も)10日前後で治まっていたんですが、今回は薬が切れた事もありなかなか治りません。 口唇ヘルペスの薬は薬局で買える様になったのに、性器ヘルペスの市販薬は無いのでしょうか? ご存知の方や、同じ病気の方はどうしていらっしゃるのか是非ともお教え下さい。