• ベストアンサー

性器ヘルペス

女性との性的接触というか、女性と手をつないだことすらないのですが、ペニスにインターネットで見た性器ヘルペスの写真と酷似した水泡が2~3個できています。 女性との接触がないことから単なる炎症かと思い放置していたのですが、一年以上たっても治らないので不審に思って質問しています。 性器ヘルペスの可能性が高いでしょうか。 ちなみに私は幼稚園の頃から口唇ヘルペスを発症しています。それは関係あるでしょうか。 性器ヘルペスは口唇ヘルペスと同じく再発を繰り返すようですが、根本的に病気を治すことは不可能なのでしょうか。 今18歳で、親に言って病院に行くのも気が引けて・・・。 よろしくお願いします。

• anaya
  • お礼率34% (48/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>性器ヘルペスの可能性が高いでしょうか。 文面だけではわかりませんが… >ちなみに私は幼稚園の頃から口唇ヘルペスを発症しています。それは関係あるでしょうか。 間違いなく関係があり、性器ヘリペスの可能性があります。 >性器ヘルペスは口唇ヘルペスと同じく再発を繰り返すようですが、根本的に病気を治すことは不可能なのでしょうか。 残念ながら根治させる薬等は開発されていません。 >今18歳で、親に言って病院に行くのも気が引けて・・・。 そんな事言ってないで、必ず、病院に行ってください。 世の中ヘリペスだらけになってしまいます。 国立感染症センターのURLを載せておきます。

参考URL:
http://idsc.nih.go.jp/idwr/kansen/k02_g2/k02_51/k02_51.html

その他の回答 (1)

• DDT555
回答No.1

口唇ヘルペス発症中に唾液の付いた手でそのまま性器を触ったり、口唇を拭いたタオルで性器を拭いたりすると自己のヘルペスが感染することが稀にあるようです。 もし繰り返して発症しているようでしたら、性器ヘルペスの可能性があるかもしれません。発症時に診察された方が良いと思います。 残念ながら、性器ヘルペス、口唇ヘルペスとも完治させることは出来ないようですが、再発防止の方法はあるみたいです。参考URTが、少しでもご参考になれば・・・と思います。

参考URL:
http://herpes.jp/l/what/index.html