• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:洗たくバッグ・バスケット)

洗たくバッグ・バスケットのおすすめと洗濯後の衣類の保管方法について

このQ&Aのポイント
  • 自宅で使用している洗たく用のバスケットが壊れたため、新しいものを購入することに悩んでいます。籠、バッグ、プラスチックバッグの中でおすすめのものはありますか?また、洗濯後の衣類の保管方法についても教えてください。
  • 洗たく用のバスケットが壊れたため、新しいものを購入することに迷っています。質問ですが、皆さんは洗濯後の衣類を保管する際に何を使用していますか?また、洗たく用のバスケットは何がおすすめですか?意見をお待ちしています。
  • 洗たく用のバスケットが壊れてしまい、新しいものを買おうと思っていますが、どの種類のものがおすすめでしょうか?また、洗濯後の衣類を保管する際には何を使っていますか?皆さんの意見を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.1

http://ivory-laundry.com/housework/panelbox.htm こういうタイプの、メッシュでもっと安いものを 洗う前のもの入れにしています。 そして、普通にプラスチックの網目のバスケットを 濡れたもの→干すまで→取り込むときに使っています。 数回洗濯物を回して、取り入れる量が多かったり 雨が続いてコインランドリーなどに行くときは リンク先のようなタイプの、外から中身が見えないものに放り込んでいます。 使わないときは小さく折りたためるので、補助的に使うのに便利なんですが…。 洗う前のものは、見た目が悪くてかくしてあっても生活している自分たちには見えてしまうので http://item.rakuten.co.jp/junglegym/hm-475704/ こういったタイプか蓋付のナチュラル系のバスケットに変えようかと思っています。 ただ、天然素材の籠は湿気の多いアパートでかびやすい家なので 多分ボツになるかもしれません。

naoling
質問者

お礼

anzuppaさま ご回答いただきどうもありがとうございます。 しかも画像添付までしていただいて大変参考になりました。 そうですね。anzuppaさまがおっしゃる通り、洗たく前のものは外から見えないメッシュの安い入れ物に入れて、濡れた洗濯後のものはプラスチックの入れ物に入れておくのがいいですね。 わたしもバケツ型のランドリーバッグをネットで見てほしいなぁと思ったのですがちょっとお値段が高いですね。 近場のインテリアショップで1500円くらいで売っていたメッシュの入れ物を買おうと思っています。 この度はご丁寧になりがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 折りたためる洗濯かごを探しています。

    洗濯をするときに洗濯機からかごに入れて運ぶのですが、干し終わると置く場所がなく困っています。 ハンガーを入れているカゴの中に収納したいのですが、布状のものはすぐに汚れそうなので出来ればプラスチックなどのものを探しています。 よろしくお願いします。 みなさんはどうなさっていますか?

  • 洗濯して欲しくない

    最近父親がよく洗濯をしてくれるのですが、洗い方が雑で臭いも汚れも落ちていません。干し方も雑で洗濯機から取りだしそのまま干すため、洗濯物がしわしわです。取り込み方も雑でカゴにも入れず、その辺へ放り投げています。 いくら私がやるからと言っても聞く耳を持たず、何でも自分でやりたがります。強制的に私の洗濯物も一緒に洗濯機へ放り込み、衣類を全て駄目にしてしまいます。型崩れしやすい物を洗濯ネットに入れて洗うという発想はなく、デリケート衣類も何もかも一緒に洗うため服がすぐに駄目になります。特におしゃれ着等は中性洗剤で洗うべきですが、そんな考えもなく全て一緒です。 また父親は柔軟剤を洗剤だと思い込んでおり、何度言っても理解してくれません。同じ過ちを何度も繰り返すため、もうわざとかと思っています。洗剤を入れず柔軟剤で洗うため、汚れも臭いも落ちないのです。 父親に洗濯をさせたくないのですが、させないようにするにはどうすればよいと思いますか? 難しい質問ですが、ご回答お願いします。

  • 洗濯槽の殺菌にクレゾール

    こんばんは。 ずばり、洗濯槽の除菌・殺菌にクレゾールを使おうと思っています。 そこで   1・使用の可否   2・クレゾール臭は残る?   3・プラスチックなど、洗濯機は痛まない? の3点が知りたいです。洗濯・クレゾールなどで検索すると 衣類の除菌とクレゾールの関係についてはそこそこありましたが 洗濯機本体の除菌との関係については見当たりませんでした。  市販の洗濯槽洗剤より強力に効きそう  クレゾールを持っている という2点から質問させて頂きました。 ご存知の方、いらっしゃいましたら知恵と経験をお教え下さいませんか? よろしくお願いします。

  • ミネトンカに似合うバッグ!

    ミネトンカに似合うバッグ! ミネトンカ/バックジップショートブーツのダスティブラウンを購入しました。 形はCMで宮?あおいちゃんが履いているのと、同タイプです。(※コラボ商品ではなく、ノーマルの物です) こちらと合うバッグを探しているのですが、皆さんはどんなバッグを使っていますか? 私はボーイズデニムに合わせようと思っていて、全体的にカジュアルなスタイルが好みです。 ゆるカジにもってこいのバッグがありましたら、是非教えてください♪ ちなみに両手があく形の物(ショルダーorポシェット)で、1万円前後だとありがたいです。 ブランドにこだわりはありませんので、ネットで画像が見られるようでしたら、是非URLも参考に貼付けてください。 よろしくお願いします。

  • 新品の赤ちゃん服の洗濯について。

    1歳児のママです。赤ちゃんの肌着や夏服等、直接肌に触れる衣類や布団カバ-、バスタオルなどは、購入後さっと洗濯してから使用するようにしているのですが、肌着の上から着る服(ワンピ-スとかセ-タ-とかジャケットやコ-トのようなアウタ-物とか)洗濯可能なものに限るのですが、購入したらまず手洗い程度でも洗ったりしていますか? 子供が6ヶ月くらいまでは何でもかんでも最初はいちど洗濯していたのですが、それ以降はあまり何も考えないまま、肌着以外の衣類は購入後そのまま着せていたりします。 ここの過去の質問とかを拝見させていただいていると、すべて購入後はまず洗濯と答えていらっしゃる方がほとんどで、今更ながら何だか不安になってしまいました。皆さんどうされていらっしゃいますか。。。

  • 洗濯ネットがすぐやぶけてしまう

    毎日の洗濯時に洗濯ネット(100均のもの)を使用していますが、安物なのが だめなのか、すぐにやぶけてしまいます。 ひどいときは、1回目ですぐだめに・・・ 毛布などの大型用のネットにたくさんの衣類をまとめて入れているのがいけないのかな? みなさんはどのように(どんな大きさのネットに何を入れて)使っていらっしゃい ますか?

  • お洗濯前の汚れ物(濡れたものと乾いたもの)

    皆様、お洗濯はある程度汚れ物がたまってからなさっていると思います。 我が家はお洗濯は毎日1~2回位です。 次の洗濯のときまでに、濡れた汚れ物(使ったタオル等)や乾いた物(脱いだ服等)がたまると思うのですが、どんな状態でためていますか? うちでは、色移りしたら嫌なので分けており、乾いた物は脱衣カゴの下段(深いカゴ)、濡れた物は上段(浅いカゴ)に入れています。ただ、このようにしていると、上段に濡れた汚れ物が常時ある感じで(タオルの使用が多いのです)、洗面所に入ったとき散らかり感があるのが悩みです。 皆様のお宅ではどのようになさっているのでしょうか? (なお、洗濯機に汚れ物を入れてしまうという方法も考えたのですが、洗濯槽のカビの原因になると前に聞いたことがあるので、それはしないことにしました。) 見栄え、便利さ、衛生感など、さまざまな観点からのやり方があるのだろうと思います。 あなたのおうちのアイディアを、ぜひ教えてください。

  • 洗濯ネットの使用

    パナソニックの縦型洗濯機を購入しました。(NA-FS90H6) 取り扱い説明書を見ると、ランジェリーやストッキング等のデリケートな衣類以外はネットに入れないとあります。 YシャツやTシャツ等型くずれの気になる物はいつもネットに入れて洗濯していました。 デリケートな衣類用の上質おうちクリーニングというコースもあるのですが、わざわざYシャツ1枚だけをコースを分けて洗うのは手間もコストもかかると思うのですが、みなさんはネットの使用はどうされてますか?

  • 【匂い対策】洗濯するまでの使用済衣類について

    こんにちは。 皆さんのご家庭では洗濯するまでの使用済衣類はどう保管されていますか。 今までは洗濯機に使った衣類を直接溜めて3,4日に1度回していましたが暑いせいか乾燥まで終えて出すとあまり素敵ではない匂いが。 乾燥機能付きで高温になるとは言え菌が繁殖しちゃうからかな…?と、洗濯機に入れずランドリーバッグを吊るして溜めるようにしましたが積み重なって汗とか乾かないせいかより洗面所全体が嫌な匂いになってしまい… 実家もだいぶザックリしていたので他のご家庭ではどのようにされているのか参考にしたいなと思って質問しました。 以前シンクの掃除について伺って(https://okwave.jp/qa/q10035635.html)から綺麗にキープ出来るようになり、こちらには素敵な方々がたくさんいらっしゃるんだなと感動いたしました。その節は有難う御座いました。 今回も参考に教えて頂けたら嬉しいなと思います。どうぞ宜しくお願いします。

  • 足ふきマットの洗濯

    お風呂から上がった時の足ふきマットって、どうやって洗濯するものなんですか? 洗濯機に入れちゃって、ほかの衣類と一緒に普通に洗ってしまっていいんでしょうか? また、どのくらいの期間使用したら洗うものなんですか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう