• ベストアンサー

社内恋愛の彼女と別れました

初めて質問させて頂きます。 今月、1年付き合った彼女と別れました。彼女とは社内恋愛です。 半同棲のような生活を2人で送っていたのですが、別れる前くらい から彼女の態度に「俺に冷めてるのかな?」と思うような事が多く なりました。(キスをしない、Hをしないなど。。。) そして些細な事で喧嘩し、「彼女の方から距離を置きたい」と言われ3週間後に別れを切り出されました。理由は ・家族のようになってしまい、恋愛感情がなくなった ・もう男女の関係にはなれない との事でした。別に一緒に生活していて嫌とかでは無いそうです。 やっとの思いでGetした彼女なので、諦めることが出来ません。 もう復縁などは期待しない方が良いのでしょうか?すごく辛い年末に なりました。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

厳しいでしょうね。 復縁と言うか、縁そのものは彼女も大切にしているんですよ。 ただ、その中の異性としての部分。 男として見れなくなった部分。そこを誤魔化せなかったんでしょうね。 社内恋愛だと顔を合わさざるを得ないが故に、微妙に気持ちの整理は難しいんですよ。ただ彼女がそこまで言い放つ位ですから、多分職場では表面的には特に問題なく接する事が出来るはずなんですよね。 ただ貴方にはそれすらしんどい部分があるんでしょうけど。 仕方ないですよね。彼女とは人としての縁。そして男女としての縁は他の相手をお互いに探していく状況になったんでしょう☆

その他の回答 (2)

noname#114841
noname#114841
回答No.2

やっぱりふられたほうがひきずりますよね‥ わたしの意見だと応援したいほうなんですが、世間一般では一度別れた人のことは忘れなさいっていうのがセオリーみたいです。。わたしもクリスマスにふられて、散々いろんな友達に相談しましたが(今日も)、大抵はもうあきらめろっていう回答でしたよ。。。それでも、また好きになってもらおうとかじゃなくて好きなら好きでいればいいやって思えるようになってきました。そして、自分が彼氏なしでも生きていけるし自分のことを自信をもって大好きだと思えるくらい変われたときに、まだ好きだったらそのときもう一度告白しようと思いました。依存しすぎるのは恋愛の一番だめなところです。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

>もう復縁などは期待しない方が良いのでしょうか? あなたにとってはつらい回答でしょうが。 諦めてください。 社内の関係でホイホイと付いてくる女はその程度です。 場合によっては会社中の男性を味見しているかもしれません。 >半同棲のような生活を2人で送っていたのですが、 「半同棲」というところがミソですね。 理由も非常に当り障りの無い(あなたを責めるものではない)ものです。 相当慣れている女性だと思います。