• ベストアンサー

半ニートから脱出したいです

ずっと主婦みたいな感じであまり働く必要がなかったのですが 自立したいと思い一人暮らしを始めました いくつかの派遣会社に登録してひとまず単発(1~10日前後)のお仕事で繋ごうと思っていたら 単発のお仕事で生活なんとかなってしまいそのままズルズル単発派遣しています 生活はなんとかなってるけどギリギリまで仕事が決まらなかったりで不安定で精神的に辛いです ただもし嫌な仕事でも数日で終わるので気楽ではあります 毎日のように膨大な求人を見てて できないかもとかやる前から怖くなってしまい 自分が何がしたいのかもわからなくなって決められないでいます やってみさえばすればなんとかなってしまうと思いますがやっぱり怖くなってしまいます この状況から抜け出したいです アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

>やってみさえばすればなんとかなってしまうと思いますがやっぱり怖くなってしまいます ご自身で解決策が十分に分かっています。 10日程度の単位では毎回探すのに疲れてしまいます。 これまで働いた職種で気に入ったものはなかったのですか? もしあれば、それに近い求人を探し応募されてはいかがですか。 意を決して、1ヶ月~3ケ月など少し長いものを探すのも一つです。

kao58
質問者

お礼

本当に探すのに疲れてしまいます 決めてしまったらどれだけ楽になるだろうと思います 気に入った仕事は思いつかないのですが どんな仕事も嫌ではありませんでした 新年心機一転がんばりたいです ありがとうございました

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

兆基の仕事を探せば最低限今の状態から脱出は可能ですが・・・ できないかもとかやる前から怖くなってしまい・・・・・あなたの単なる甘えです。

kao58
質問者

お礼

確かに甘えです ただ13年も働いてないと怖くて仕方ないのです ありがとうございました