• 締切済み

デジカメのデータをPCが読み取りしない

デジカはCASIOのEXILIM、 読み取りソフトは付属で付いていた「Photo Loader」です。 3年ほど何の問題もなく使ってきましたが、 今日、PCで読み取ろうとしたら、 「ライブラリを書き込み中にエラーが発生しました 処理を中止します」 というメッセージが出て、読み取りをしてくれません。 デジカメのデータを一旦、他のドライブへエクスプローラで コピーさせて、データをデジカメ上で全ファイル削除して、 再度撮影したものを読み取ろうとしましたが、同じエラーが出ました。 詳しい方、宜しくお願い致します。 PCやデジカメなど家電には疎いので、分かり易くお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

・付属のソフトを再度インストールしてみていかがですか。 私はカードリーダーを利用しています。便利ですよ。 (電気店で売っています。) http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/flash/mcr-a25_u2/

rikoreo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トライしてみようと思います。 カードリーダーって安いんですね。

関連するQ&A

  • デジカメのデータが突然どこかにいってしまいました

    お尋ねします。 CASIOのEXILIMというデジカメを使っています。 撮った画像をPCに取り込み、デジカメ側のデータは消さずに残しています。 撮った画像は通常、自動的にPC上に「100CASIO」というフォルダができてそこに保存されるのですが 今回、PC上の「100CASIO」のフォルダ名を自分で「旅行」というフォルダ名に変更しました。 その後、別途撮った画像をいつも通り「100CASIO」のフォルダに入れていたのですが (PC上にフォルダが2つできたことになります) ふと見ると、「旅行」フォルダに入れた画像の全てがデジカメ側から消えてしまっていました。 自分で意図的に削除したことはなく、前後の画像(100CASIOフォルダに入れたもの)は全て残っています。 PC上のフォルダ名を変えることで、デジカメ側の画像が全部消えてしまうのでしょうか? ただ、デジカメ側の残り枚数(あと何枚撮れるか)は何も変化がなく減っていません。 デジカメ側のデータが消去されてしまっていたら、残り枚数が「旅行」フォルダに入れた分だけ増えているはずなのですが。

  • 出したのに入れられないの?!

     素人な者ですいません。どうぞ、どなたか教えて下さい!  Casio EXILIM(SDカード)で写真を撮り、PCで取り込みました。photo Loader2.1Jで取り込んだようです。  あす友人に映像をみせたくて、一旦PCにとりこんだ映像を、もういちどSDカードに入れてデジカメでみせようと思いましたが、どうやったらいいのかわかりません。どなたかご存知の方!助けてください!

  • デジカメのエラー フォーマットするしかない?

    CasioのQV2300という機種を使っています。 先日久しぶりに使ってみたら電源を切る際に 「メモリーカードの異常です。フォーマットしますか?」と出ます。 撮影などには影響はなかったので旅行中も使用しました。 そしてNEC VL300/4 XPに取り込もうとしたのですが Photo Loaderが途中でエラーになり中止せざるをえません。 フォルダ指定で取り込みたいのですが起動できても メニュータイトルバーみたいなのも出てきません。 もう写真屋に持っていかないと印刷できないんでしょうか?? 詳しい方、教えてください。。。

  • 一度PCに落とした写真をデジカメに

    CASIOのEXILIMですが、一度USBでパソコンに写真を移しましたが、その写真を、再度違うカードを入れてデジカメに戻したいのですが、出力しても、PCのデータのところまでは出るのですが、SDカードまでは出力されていません。 どうやったら、出来るのでしょうか?

  • デジカメで撮ったデータがデジカメで見れません

    よろしくお願いします。 デジカメで普通に写真を撮りました。 一回、デジカメで画像を見ましたがその時は普通に見れました。 そのデータをパソコンにコピーした後から一部の写真がデジカメから見れなくなりました。 データが壊れたのかと思い、SDカードをパソコンに接続したのですが、パソコンからはその写真を見る事ができました。 違うSDカードに画像をコピーし、デジカメに戻したのですが、やはり同じ画像が見れません。 どういう事なのでしょうか? デジカメはCASIOのEXILIMで最初に使ったSDカードはSONYの8GBでもう一枚のSDカードはTOSHIBAの1GBです。

  • デジカメの画像をPCに取り込めない。

    古いデジカメ(Exilim), デジカメ(Exilim,EX-S2)SDカードを入れずに撮影、PCに取り込もうと思ったが、出来ません。クレイドルにおいて、USBに点灯しています。CDは読み込ませてあります。あるショップの店員さんが、USBの差込口を変えるとうまくいくことがあるとサジェストしてくれたのでやってみましたが、PC画面にデジカメを呼んでくれる画面は現れません。どうしたらとりこめるでしょうか?

  • バックアップした画像データが読み込めません。

    デジカメで撮影した画像を、パソコン(Photo Loader使用)に取り込み、 そのデータをDVD-Rにバックアップの為に焼きました。 データをリカバリー後のPCに戻したいのですが、 同じDVDに焼いたiTunesのデータは読み込みますが、画像データは読み込みません。 バックアップをした時点では、iTunesと画像ファイルがそれぞれ存在していました。 が、現在はiTunesのファイルだけしか表示されません。 何かの原因で、画像ファイルだけ認識しない事は有りますか? それともデータがしっかりコピー出来ていなかったのでしょうか? ちなみに、Photo Loaderを使用せずCD-RWに焼いた別データは 正常に読み込む事が出来ます。

  • デジカメの画像をPCに取り込んでメールで送りたい!

    一昨日デジカメを購入したばかりの超初心者です。 撮った画像をメールに添付して送ろうと思って2日間悪戦苦闘したんですけど... もう全然分からなくて泣きそうです (T_T) 何をどう質問したらいいのかも分からなくて、的を得ない質問かとは思いますが、 「この情報が足りない!」っといった回答でも大歓迎ですので、どうかお願いです!!! 購入したデジカメは、カシオのQV-2400UXです。 64MBのコンパクトフラッシュで撮影したものを送りたいと思っているとこです。 デジカメ購入時、USB端子を購入予定だったのですが、お店のお姉さんに 「ノート型パソコンを持ってるならUSB端子じゃなくてPCカードで出来るよ」と言われ、 お姉さんが選んできてくれたコンパクトフラッシュ専用アダプタを購入しました。 で、デジカメの付属のCD-ROMでPhoto Loaderという 撮影画像をパソコンへ自動転送できるソフトウェアをインストールして、 PCカードを差し込み、画像を取り込もうとしたんですけど、 「取り込む画像が存在しません」ってなるんですよ。 ちなみにカードを抜くときも、「不明のデイバス」ってなってるんです (;_;) PCのOSはWindowsMeです。 どうしたら画像を取り込めますか?

  • デジカメの動画について

    はじめまして。よろしくお願いします。 デジカメの動画をPCで編集するにはどうしたらよいのでしょうか? デジカメ:CASIO EXILIM4.0 MEGAPIXELS PC:NEC LaVie LL700/G 動画の内容は送別者へのビデオレターで、当日に流したいと思っております。何か良い方法や必要なソフトがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • デジカメからパソコン

    最近初めてデジカメを買ったデジカメ初心者です。また、パソコン、機械関係がとても苦手なので初歩的な質問かと思いますがよろしくお願いします。 CASIOのEXILIMで撮影したものをパソコンにとりこんで見たいのですがうまくいきません。付属のCD-ROMをインストールしてマイドキュメントにコピーするまではできましたがそれを開くと画像が大きすぎます。普通の写真サイズで見ることは可能でしょうか?またその画像をメールで送ることは可能でしょうか?ご回答お願いします。