• ベストアンサー

バックアップした画像データが読み込めません。

デジカメで撮影した画像を、パソコン(Photo Loader使用)に取り込み、 そのデータをDVD-Rにバックアップの為に焼きました。 データをリカバリー後のPCに戻したいのですが、 同じDVDに焼いたiTunesのデータは読み込みますが、画像データは読み込みません。 バックアップをした時点では、iTunesと画像ファイルがそれぞれ存在していました。 が、現在はiTunesのファイルだけしか表示されません。 何かの原因で、画像ファイルだけ認識しない事は有りますか? それともデータがしっかりコピー出来ていなかったのでしょうか? ちなみに、Photo Loaderを使用せずCD-RWに焼いた別データは 正常に読み込む事が出来ます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

書き込みに失敗している可能性が高いです。 書き込み直後に確認はしたのですか?

hoozue
質問者

お礼

やはり、書き込みに失敗していた、としか考えられないですよね。 大切なデータだったので、どうしてもすんなりとは諦めきれず 質問させていただきました。 回答していただき有難うございました。

その他の回答 (1)

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

保存した、ファイルを開いて、 表示→写真(P)又は、縮小版(H) をクリックすれば? 話が違う?

hoozue
質問者

補足

説明が解り難くて申し訳ありません。 バックアップしたDVDをドライブに挿入しても iTunesのファイルしか表示されないので 問題の画像ファイルを開く事が出来ません。

関連するQ&A

  • バックアップしたデータが見れない。

    バックアップしたデータが見れない。 私のパソコンはwindows xpです。最近パソコンの調子がおかしくて、 曲を聴いていると、電源が勝手に切れてしまったり・・ということがなんどかあります。 そこで、パソコンを修理に出そうとおもい、 パソコンに入っているデータ(主に、デジカメで撮った写真)をすべて、 DVD-R(TDK 超硬 4.7GB 16x)にバックアップしました。 バックアップは正常にできました。しかしDVD-Rからパソコンに入っているデータがみれないんです。 DVD-Rを入れると、BackupNx.bnxというファイルがでてきて、そこをクリックすると、 「E:¥BacupNx.bnxは有効なwin32アプリケーションではありません」 と表示されます。 ちなみにDVD-RWでもみれませんでした。 どうしたらみれるんですか? 教えてください。 初心者なのでわがままなのですが、できるだけわかりやすく早めにお願いします。

  • iTunesのバックアップについておしえてください

    いつもおせわになっております。 iTunesのバックアップについて、お尋ねします。 数ヶ月前、iTunesのバックアップを手持ちのDVD-RWにしました。(iTunesのファイル→ライブラリ→ディスクへバックアップ) 本日、同じDVD-RWに上書き又は追加できるかな?と思い、バックアップしようとしたのですが、「空のディスクをいれてください」というメッセージがでて、できませんでした。 でもこれは、iTunesヘルプの説明通りだったので、納得しました。 そこで、質問なのですが,iTunesのバックアップに使用したDVD-RWから書き込んだ内容を消去するにはどうしたらよいでしょうか? Toshiba dynabook VX/650LSBB WindowsXP iTunes8                です。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、どうぞおしえてください!

  • データのバックアップに最適なDVD規格は?

    自分のパソコン内の画像や動画、音楽などのファイルがたまってきたので、バックアップ用のDVDを買って焼いておこうと考えています。 そこでお尋ねしたいのですが・・・、DVD±R、DVD±RW、DVD-RAMなど数ある規格の中で、こういったデータのバックアップに最も適した規格はどれなんでしょうか? 昔CD-RWでバックアップを取ったことはあるのですが、DVDでは未経験のため、よくわかりません。 ライティングソフトを使って焼くんですよね? 個人的には、後で追加することもありうるので、±R等以外の再書き込み可能な規格で考えているのですが・・・もしよろしければご教授下さい。

  • バックアップ用にデータをDVD-RWに

    パソコンのリカバリーをするために。 データをDVD-RWにバックアップをとりました。 その後、無事リカバリーを終え。 データを入れようとDVD-RWをセットしたのですが、「このディスクから読み取れません。ディスクが破損しているか、またはWindowsと互換性のない形式が使われている可能性があります」と表示されます。 開けますが、データがなくなって0KBになっていました。 もう一台のノートパソコンで、外付けのHDDをくっつけ読み込んだところ、見れました。 なぜでしょうか? 解決法を知っている方は回答よろしくお願いします。

  • データのバックアップ

    パソコンのデータのバックアップをDVD-Rなどに入れる方法を教えて下さい。パソコンはvaioを使っています。 ファイルをDrag'n Drop CD+DVDというソフト(?)のアイコンに移動させる事は出来たのですがエラーが出てDVDに書き込む事が出来ません。ちなみに以前小さいサイズの物をCD-RWに入れることは出来ました。わかりにくくバカな質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • DVDにバックアップ

    以前、リカバリなどについて質問させていただきましたが 近くの店に持ち込んで点検をしてもらったところ、 HDDに異常がある可能性が高く、メーカーに修理を出したほうがよいとの事でした。 そこでなんですが、Dドライブにバックアップしてもデータは消えてしまうので(当たり前ですが) DVD-Rにバックアップをしたいのですが いまいちやり方がわかりません。 ネット検索して、「スタート」→「全てのプログラム」→「アクセサリ」→ 「シツテムツール」→「バックアップ」というのがあるらしいのですが どうも「バックアップ」というのがありません(泣) 画像ファイルやiTunes、メール、ダウンロードしたソフト(GoogleEarthやJaneStyleなど)を取っておきたいです。 どのようにしたらよいでしょうか? ちなみに今使用しているのは 富士通のFMV「CE70K7」です。 よろしくお願いします。

  • iTunesのバックアップを取ったのですが・・・。

    まったくの素人なので回答して頂くのに情報が少ないかもしれませんが。 iTunesのファイルを分割してDVD-RWにバックアップをしました。 出来ているか確認のつもりでバックアップ済みのDVD-RWをパソコンに入れたのですが読み込まず?何も反応がありません。 なぜだかわかるでしょうか? (他のCDやDVDは再生出来ます。)

  • エクセルのデータをバックアップ

    エクセルのデータをバックアップで DVD-RWに記録したいのですが やり方がわかりません>< エクセル開いて、”名前をつけて保存”を選んで 記録するところを選ぶところをDVD-RWを選択しましたが できませんでした あともう1つお聞きしたいのですが エクセルは2003を使っているんですが それ以外のエクセルにはバックアップしたデータを そちらに移すことは可能でしょうか?

  • CD-RWに取ったiTunesのバックアップデータを削除したいのですが…

    iTunesの音楽ファイルのバックアップにCD-RWを使用しました。 今回そのCD-RWに取ったバックアップデータを全削除しようと思ったのですが、今まで他の文章ファイルなどを書き込んだ時に出ていた「このCD-RWを消去する」という表示がでません。 どうすれば削除することができますか? 過去の質問を読んだのですがパソコンは最低限のことぐらいしかできないので、かみ砕いて説明して欲しいのですが、困っているのでどなたかよろしくお願いします。 動作環境:XP SONY

  • データのバックアップについて

    iBOOK G41台を仕事にもプライベートにも使用しております。 今後、出先で使用する必要も出てきそうなので、さすがにデータのバックアップをしなければと思いますが、現状では内蔵のCD-Rドライブに頼るしかなく、この場合、何枚にも分かれてこまめなバックアップは煩雑そうです。 となると、 ・外付HD ・外付DVDーR いずれかを選択することになると思いますが、おすすめはどちらでしょう? 第一に利便性、第二に価格の面で・・・。 また、それぞれの機器を選ぶうえでの注意点やおすすめ機種があれば、教えてください。 ちなみに、iBOOKのHDは60GB。 音声ファイルは使用しますが、動画は扱わず、容量はありあまっています。 (デジカメ画像は今後増えるかもしれないけれど、それこそCDーRに落とせばいいので・・・)

    • 締切済み
    • Mac