• ベストアンサー

バックアップした画像データが読み込めません。

デジカメで撮影した画像を、パソコン(Photo Loader使用)に取り込み、 そのデータをDVD-Rにバックアップの為に焼きました。 データをリカバリー後のPCに戻したいのですが、 同じDVDに焼いたiTunesのデータは読み込みますが、画像データは読み込みません。 バックアップをした時点では、iTunesと画像ファイルがそれぞれ存在していました。 が、現在はiTunesのファイルだけしか表示されません。 何かの原因で、画像ファイルだけ認識しない事は有りますか? それともデータがしっかりコピー出来ていなかったのでしょうか? ちなみに、Photo Loaderを使用せずCD-RWに焼いた別データは 正常に読み込む事が出来ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

書き込みに失敗している可能性が高いです。 書き込み直後に確認はしたのですか?

hoozue
質問者

お礼

やはり、書き込みに失敗していた、としか考えられないですよね。 大切なデータだったので、どうしてもすんなりとは諦めきれず 質問させていただきました。 回答していただき有難うございました。

その他の回答 (1)

• silverakun
回答No.1

保存した、ファイルを開いて、 表示→写真(P)又は、縮小版(H) をクリックすれば? 話が違う?

hoozue
質問者

補足

説明が解り難くて申し訳ありません。 バックアップしたDVDをドライブに挿入しても iTunesのファイルしか表示されないので 問題の画像ファイルを開く事が出来ません。