• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメで撮ったデータがデジカメで見れません

よろしくお願いします。 デジカメで普通に写真を撮りました。 一回、デジカメで画像を見ましたがその時は普通に見れました。 そのデータをパソコンにコピーした後から一部の写真がデジカメから見れなくなりました。 データが壊れたのかと思い、SDカードをパソコンに接続したのですが、パソコンからはその写真を見る事ができました。 違うSDカードに画像をコピーし、デジカメに戻したのですが、やはり同じ画像が見れません。 どういう事なのでしょうか? デジカメはCASIOのEXILIMで最初に使ったSDカードはSONYの8GBでもう一枚のSDカードはTOSHIBAの1GBです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

画像の向きが変わってるとかないですか? 前、同じようにデジカメのSDをPCに読み込ませて画像の向きを変えたら(その時は横向きだった画像を縦に変えました。)その画像だけデジカメで表示しなくなりました。 再度PCで向きを戻したところ表示できましたのでもし思い当たる節がありましたら試してみてください。

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございます! その通りでした! 感謝いたします!!