• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメSDカードににデータを戻したい!

一度、PCにいれたデジカメのデータを 再度デジカメにいれて以前と変わらないようにするには どうしたらいいのでしょうか?  デジカメのSDカードのデータをPCにコピー(コピーは正常に出来ました)   ↓    SDカードのデータを消去   ↓  PCにコピーしたデータをSDに再度コピー(←今ここです  ですが。。  PC内ではSDにはいってると表示されますが  デジカメにSDカードさしても画像が表示されません。  以前のSD内のデータを消してからは  何枚か新しい写真を撮影しています。それはもちろん表示されます  ●PCからのコピーでデジカメSDを以前のように復元?できるのか  (デジカメでPCからコピーした画像や動画を確認できるようにする。  ○デジカメにSDさして表示されなくても、コンビニなどで写真プリントできるか  (PCには以前の画像も表示されるのでデータが無いわけではないと思います    子供の写真やら色々入ってて、写真にできないと思うと  かなりショックです・・困ってます(-_-;)  当方、ちょっと機械音痴なので、できれば  解りやすくお教えいただけたら幸いです。。  PCはSONYのVAIO(windows Vista デジカメはPanasonicのHK-WA10です  つたない文章で申し訳ありませんが  ご協力よろしくお願いいたします(/_;)  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>PCからのコピーでデジカメSDを以前のように復元?できるのか デジカメの表示は基本的に自機が撮影した画像や動画の確認用ですから。 PCにコピーしてからSDカードのデータを削除すると、デジカメの管理情報との紐付けが切れますから、データの管理が厳しい機種では再度SDカードに戻しても受け付けなくなります。 デジカメの機種によっては画像ビュアーや動画プレイヤーの特性を持っている物もあり、そいういうものだとSDカードにデータを戻しても見れたり、他のデジカメで撮影した物やパソコンで編集した物まで表示できます。 >デジカメにSDさして表示されなくても、コンビニなどで写真プリントできるか デジカメが受け付けないだけで、画像データとしては壊れていないのでプリントには問題ありません。

質問者からのお礼

ありがとうございます! 問題ないってことで安心いたしました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • e_16

>子供の写真やら色々入ってて、写真にできないと思うと そのカードをお店に持っていけばプリントできますけど?

質問者からのお礼

ありがとうございました!