• ベストアンサー

SD→PC→SDができません・・・

casio Exilimを使っております。 撮った写真を一度PCに名前等を変えずに移動しました。 そこから、さらにSDカードに何点か戻そうとしたのですが、できません。 場所「SD/MMC(F:)_DCIM_1000CASIOに指定しましたが… 「指定された受け側は存在しません。オフラインのネットワークの~」 と出てしまいます。 ちなみに、OSはVISTAで、PCに直接SDカードを挿しています。 PC上での表記はSD/MMCで、中身も見れます。(容量は1GB丸々空いてます) casioのphoto transportも試しましたが、「不明なエラー」が出ます。 いろいろと試すうちに、容量の低いファイル(拡張子問わず)だと移動できることがわかりましたが、それもごく軽いテキストとかでした。 ファイル自体が移動しないため、非常に困っています。 わかる方、どうかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

SDカードの容量は? SDなど外部メディア(外付けHDDも含む)は一般的に汎用のためFAT32フォーマットされています。4GB以上のファイルをコピーできません。NTFSフォーマットの場合制限はありません(現在32GBまで?) Vistaの場合、右クリック「管理者として実行」しないとコピーできない場合があるかもわかりません。 フォーマットはデジカメですか、PC側ですか? 読取り専用ファイル? 関連付けされたソフトが起動したままでは?

naomnao
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。 ファイルは読み取り専用ではなく、フォーマットはデジカメ側でした。 SDカードの容量は2GBですが、やはり駄目みたいです。

その他の回答 (1)

• nachiguro
回答No.2

カードリーダーでやってみたら? エラーが出た場合は大体リーダーに問題アリ。

naomnao
質問者

お礼

お返事が遅れてすみません。 やはり、症状が変わらないままでした…