• ベストアンサー

デジカメのSDカードがカードリーダーからvistaに読み込みません

CASIO EXILIMで撮影したSDカードのデータがカードリーダーを用いてvista搭載のパソコン(バイオ)で読みこめません。このパソコンにはSDカードの挿入口もついていますが、ここに差しこんでも読めません。以前の東芝ダイナブックブックではカードリーダーで読み込めたのですがどうすればよいでしょうか

noname#59935

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

SONY VAIOノートでは2007年3月以前の機種では2GB以上のSD/SDHCメモリを読み込めないとアナウンスしている機種があります。 SONYのホームページで使用している機種の仕様を確認してください。 パソコンを購入したお店に行けばUSB接続のメモリカードリーダ/ライタが千円くらいから売っています。 外付けのメモリカードリーダ/ライタでも2GBを超えるものは読めないものも存在します。メーカーホームページで情報を確認すれば認識する為の情報が載っていることもあるので合わせて確認してください。

質問者

お礼

ありがとうございました。早速2G対応のリーダーを購入し、無事読みこめました。