• ベストアンサー

デジカメのSDカードがカードリーダーからvistaに読み込みません

CASIO EXILIMで撮影したSDカードのデータがカードリーダーを用いてvista搭載のパソコン(バイオ)で読みこめません。このパソコンにはSDカードの挿入口もついていますが、ここに差しこんでも読めません。以前の東芝ダイナブックブックではカードリーダーで読み込めたのですがどうすればよいでしょうか

noname#59935
noname#59935

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17763)
回答No.1

SONY VAIOノートでは2007年3月以前の機種では2GB以上のSD/SDHCメモリを読み込めないとアナウンスしている機種があります。 SONYのホームページで使用している機種の仕様を確認してください。 パソコンを購入したお店に行けばUSB接続のメモリカードリーダ/ライタが千円くらいから売っています。 外付けのメモリカードリーダ/ライタでも2GBを超えるものは読めないものも存在します。メーカーホームページで情報を確認すれば認識する為の情報が載っていることもあるので合わせて確認してください。

noname#59935
質問者

お礼

ありがとうございました。早速2G対応のリーダーを購入し、無事読みこめました。

関連するQ&A

  • デジカメのSDカードの画像がパソコンで見れません

    デジカメを新しく購入し(ニコンD60)SDカード(トランセンド CLASS 6 8G TS8GSDHC6 )で撮影したものをパソコン、ウィンドウズXP(東芝ダイナブックAX/650LS)でカードリーダーを使って見ようとしたのですがまったく見る事ができません。 違うSDカードで撮影した物は見れます。 他のパソコンでもためしてみましたがだめでした。 デジカメでは撮影したものを再生して見る事はできました。違うデジカメにSDカード(トランセンド)を入れても見る事はできました。 何か設定のしかたがあるのかさっぱりわかりません。 どうしたらパソコンで見る事ができますか。教えてください。お願いします。

  • デジカメの撮影枚数(SDカード使用で)

    デジカメで、SDカードを入れた状態で撮影できる枚数は、だいたいどのくらいなのでしょうか? 今度、旅行へ行くので知りたいです。 ちなみに、私のカメラはCASIOのEXILIMです。 SDカードは128MBです。 よろしくお願いします。

  • 取り出せなくなったSDカード

    マイクロSDカードのデータを取り込むため、アダプターを使い、パソコンに挿入しました。 その際アダプターのサイズを間違え、一回り小さなものを挿入してしまったところ、取り出せなくなりました。 取り出そうと試みているうちに、逆に押しこんでしまった形になり、現段階では挿入口から姿はまったく見えず、SDカード大の空間があるように思います。(SDカードを入れてみたところほぼ入りました) 今のところ、パソコンの他の動作には影響はありません。 メーカーに問い合わせたところ、分解して修理しかないと言われましたが、SDカードを使用しなければ必ずしも修理をしなければならないということではないそうです。 本当にこのままで大丈夫なのでしょうか? カードが奥に入り込んだままで他の部品に影響はありませんか? 機器に詳しくないので、よろしくお願いします。 *パソコンは東芝のdynabook TX/65Cです。

  • デジカメ・SDカードなしでの撮影した画像

    http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_s600/ EXILIM-S600を使用しています。 うっかりとSDカードを本体に差し込まずに5,6枚撮影しました。 (この時点でカメラ本体に保存されています。) この画像をSDカードに記録させるorパソコンに保存するには どうすればよろしいか? カメラにカードを差し込めばカードなしで撮影した画像は確認できずに カードを抜けばカメラ本体で確認できます。 うっかりやってしまったんですが、大事な写真ですのでどうしても 保存したいです。 方法をお願いします。 もちろん、カードをパソコンに差し込んでも画像は認識されていません。 カメラ本体には保存されてるんですが...

  • SDカードのフォーマット

    新しく2GBのSDカードを購入して、写真を撮っていたんですが、いざパソコンへ写真を取り込もうと思ったら、フォーマットしますか?という表示がでて先へ進むことができません。 これは購入したときにフォーマットをしなければいけなかったということでしょうか? 撮った写真を消さずにパソコンに取り込む方法はあるでしょうか? カメラはCASIOのEXILIMでSDカードはSanDiskのUltraIIです

  • SDカードとSDHCカードって?

    デジカメのSDカードを探しているのですが、4GBくらい容量がほしいですSDHCでも大丈夫なのでしょうか?デジカメはCASIO EXILIMです。。宜しくお願いします

  • SDカード選び

    写真を300枚くらい、動画を2、3個入れていっぱいになるくらいのデジカメ用SDカードを買いたいと思っています。 CASIOのEXILIMを使っていて、500万画素です。 ・どれくらいの容量のSDカードを選んだらいいでしょうか? ・いくら位で買えて、どこで買うと安いでしょうか? よろしくお願いします!

  • SDカードリーダー

    携帯で使っているminiSDカードのデータをパソコンにコピーしたいと思い、SDカードリーダーを買おうと思ってます。 ですが、どれを買っていいのかわかりません。 カードリーダーと言っても色々な種類があるし、どのメーカーが良いのかもわかりません。 私はパナソニックのSDカードを使っているのでカードリーダーもパナソニックの方がいいのでしょうか? おすすめのものを教えていただけませんか? 画像なんかも載せてもらえると嬉しいです。

  • マイクロSDカードの変換アダプターをロックしないと

    お世話になります。 NEC Livi Windows7 Pro X64 を使用しています。 Transcend microSDカード 1GB 東芝 マイクロSDカード 64GB 48MB/s UHS-I対応 Class10 THN-M301R0640C4 を変換アダプターに差し込んで、パソコンの SD カード スロットへ挿入すると認識いたしません。 ×[マイクロSDカード]→[変換アダプター]→パソコンSDのくち 但し、ロックして挿入すると読み込み可能となります。 ○[マイクロSDカード]→[変換アダプター(ロック)]→パソコンSDのくち SD カードのスロットではなく マイクロSDカードを変換アダプターに挿して SBハブ&カードリーダと接続し SBハブ&カードリーダをパソコンに挿入すると読み書き可能です。 ○[マイクロSDカード]→[変換アダプター]→[SBハブ&カードリーダ]→パソコン USB 変換アダプターはロックしていません。 これはパソコンの SD の口の故障でしょうか? 変換アダプターをロックしなくても読み書き可能等 対応策など有ればご教示ください。 よろしくお願い申し上げます。

  • SDカードをパソコンのリーダーに入れると

    トランセンドの2GBの150倍速のSDカードを買いました。持っていたデジカメ(PANA ルミックスFX1)でフォーマット後、数枚写真を撮って、カードをパソコン(バイオ VGN-E50B)のカードリーダーに入れてファイルを開くと、いつもは103_PANAのフォルダの中に、小さく1枚ごとに写真のファイルがプレビューされるのですが、今回は同フォルダ内にMICROSOFT OFFICE picture manager(ピンク色の)のアイコンしかでてきません。しかも、パソコンの動作もやたらと遅くなります。パソコン内のハードディスクにコピーができません。PANA製の256SDカードだと正常に動きます。2GBのカードでもデジカメ内では正常に動作します。再生、撮影などいたって普通に使えます。パソコンに入れると読み出しの操作が遅くなり、コピーなどができないんです。何が悪いんでしょうか?教えてください。