• ベストアンサー

顔見て話さない人への対策

formidableの回答

• formidable
回答No.2

耳が正常ならば聞こえているはずなんですけどね。 アナタさまの 価値観・美意識・倫理観・人生観・人間観・世界観etc. の通りに他の人をコントロールしたいのであれば キケンなんおで、早期に、そうした考え方は止めて 人は百人百様といった感覚で接するのが 宜しいのではないでしょうか。 ※それが無理ならば、そうした人物とは、 縁を断つことでしょう。 いま、そうした人が増殖してますね。 アナタさまは相手の目を凝視し、 表情の変化で心の動きを読みながら 鋭く思考を展開させることができるのでしょうけれど……私は シビアな議論のときは思考に集中したいので、相手の目を見ない ことがありますけどね。 アナタさまには可能でも、他の人に、それが可能とは思うのは 無理がありますし、アナタさまの流儀を他の人に強いるのは 私の考え方では危ういものがありますね。 お父さまかお爺ちゃまの流儀の連鎖でしょうか。