• ベストアンサー

ドライブデート、母への対応

よろしくお願いします。 高2の女です。 明日の夜、付き合っていない2つ年上の人とドライブにいくことになりました。 ちゃんと共通の知り合いだたくさんいますし、信頼できる人だと思います。 ちゃんとした人なので。 (って、こういう甘い自分みたいなやつが危ないんですよね。笑) いろいろあって待ち合わせ場所が自宅から遠い所なのですが、歩いていけないので母に車で送ってもらおうと考えています。 だけど何ていったら分からなくて・・・。 許してくれるか不安です。 頼み方など、なにかアドバイスがあれば、なんでもいいので是非回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.3

こんばんは。 高校一年生の娘を持つおばちゃんです。(笑) 相談者さまを娘の質問だと思って 考えてみたのですが、 私だったら、娘にどういう紹介でその人と出会って ドライブに行くことになったかを、ちゃんと聞きたいですね。 ちゃんとしてる人のようだったら 下の方がアドバイスしてくださってるように、 相手の方が来られる場所まで娘を送って ちゃんと私自身、相手の方と挨拶をして、娘をお願いすると思います。 (その時に何時ごろに帰ってくるか、どこへ迎えに行けばいいかと  いうことも確認すると思います。ちなみに、連絡先も聞くかも  しれません。かなりしつこく過保護かもしれませんが) 最近の世の中は物騒で・・・ もしかしたら、尾行するかもしれません。(爆) っというのは冗談ですが。 お母様には、ちゃんと説明されたほうが 安心して送り出してくださると思いますよ。 決してごまかすようなことはしないでくださいね。

ajamx
質問者

お礼

具体的な回答でとても助かりました。もともと嘘をつくつもりは全くなかったので、ご回答の内容のことをしっかり話したところ、許可してもらう事が出来ました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#81719
noname#81719
回答No.2

>ちゃんと共通の知り合いだたくさんいますし、信頼できる人だと思います。 ちゃんとした人なので。 だったら親に内緒にする必要はないのでは? 待ち合わせの場所までお母さんに送ってもらって 「娘が今日は御世話になります。宜しくお願いします」と 挨拶してもらったら? 学生さんなのに、親に内緒、、、ということからしてまちがってます。 貴女の責任は親が取るのだから。 親に内緒  という発想は何処からでてくるのでしょうかねぇ~?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.1

当たり前ですが、 きちんと正直に言いましょう。  それが一番です。どうしてもダメだと言われたらあきらめるしかない。丁重に断りましょう。  そして、待合場所で会ってもらうこと。これって大事ですよ。私がオオカミだとしても、母親に出会うと、自分の親と重なってへんなことは出来ない。  これが、ごく普通の当たり前の方法だと思います。 ≫ちゃんと共通の知り合いだたくさんいますし、信頼できる人だと思います。  が本当なら出来るはず・・・・・でしょ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人とドライブに行きます!

    見てくださってありがとうございます。 私は大1の♀です。 好きな人と今週末にドライブに行く約束をしました。 ちなみにその人は4つ年上で部活の先輩です。 隣県まで行くのですが、男の人と2人でドライブは初めてなので 持って行った方がいいものや、どんなことに気を配ったらいいのかもわからなくて…。 とにかく、「気が利く、デキる女」を演じたいんです(笑) ドライブ初心者の私に、レクチャー(?)お願いします><

  • ドライブデート

    ドライブデート 先日高校の集まりで、高校の同級生(隣のクラス)の人と少し仲良くなり、何回かメールでやり取りをして、ドライブに出かけることになりました。私は今25歳です。 高校当時の印象は、彼は人気者で、私は話した事ありませんでした(笑)それと、近寄りがたい印象で、女の子が絶えない印象がありました(勝手な印象ですが) 女の子に慣れていそうな人です。実際、気配りもうまいし、話もしやすいですし、ムードメーカーで一緒に居て楽しい人かな?と思います。彼も、私に興味を示してくれているから、ドライブに行くことになったのだと思いますが。 なんせ、昔のイメージが強いので、私より一枚も二枚も恋愛が上手な気がしてなりません。 今の彼のことを知りたいと思ったので、ドライブを行くことにしましたが、正直夜のドライブデートなので、彼が手を出してこないか警戒してます☆ 彼とお付き合いするのにも、何回かお互いのことを知ってからと考えていますし。 そこで、みなさんに質問。 1.初デート、男の人はどんな気持ちですか?   2.初めてのデートであわよくば...手を出そうと思いますか? 3.もし手を出してきた場合、どんな感じで断ったら印象悪くせずお断りできますか? 4.私はどんな気持ちで、デートに望めばいいですか? 私も、人並みに恋愛はしてきましたが、始めから警戒してしまっているのは初めてです。 その理由はいろいろですが、これからお付き合いをする人とは、始めから関係を大事にしたいと考えているからですかね。今後、お友達期間があった方が、付き合っているときも、別れた時もうまくいくと思うので☆ 自分のことを客観的に見れなくて、悩んでいます。 良いアドバイスありましたら、お願いします☆

  • ドライブスポット・・・

    明日彼とドライブしようと思っているのですが 大阪でいい所ありませんか? 東大阪に住んでいます。 夜なので夜景が綺麗なところがあれば それもお願いします☆

  • お金。近場のドライブデート

    お金。近場のドライブデート 好きな人と明日レンタカーで近場のドライブに行くことになりました。 今まで2回映画観に行ったことがあり、その際は彼がチケットを買っていてくれたので封筒にお金を入れて渡す、ごはんは割り勘(きっちりと笑)です。 レンタカーはお金もかかるし、よくガソリン代がどうとかいう質問をよく目にするので不安になってきました。。 2人とも医大生で、彼は私立医で実家は大きな開業医でかなりお金があるようです。 私は国立医で彼には言っていないのですが父がいないのでバイト代でほぼまかなっていて奨学金ももらっています。 同学年ですが私は浪人しているので1個上です。年上の見栄もあるし付き合ってもないので家庭の事情を話すに話してません。今は亡き祖母に幼稚園から高校まで私立に通わせてもらったので裕福と思われているかもしれないです。(国立は月謝どれくらい?という話になって月5万というとすっごい安いから頭いい人はいいねって言われて、でも私はその5万すら必死こいてバイトしてるという残念な感じです。) ドライブに誘われたのは昨日なのであまりお金がなく…今回は頑張って用意しようと思いますが今後のために彼に事情を話した方がいいでしょうか? 嬉しいのですがお金のかかるプランを急に言われるとすごく負担なのも事実です。 見た目はキャンキャン系で自分で言うのも何なのですがよくお嬢様と言われる(出身校がお嬢様学校なだけなんですが)ので、もし真実を知って嫌われたらどうしようと思ってすごく悩んでます。 付き合ってから言った方がいいですか?

  • 母について

    大学2年女です。2歳年上の学生彼氏がいます。 私の家族とも仲が良く、何度も一緒に家で夜ご飯を食べたり、遠出をしたりしていました。また、学校やデートに行くとき、車で迎えにきてくれます。しかし、そのときにピンポンをして挨拶をして行かないことが原因で母が彼の事を嫌っています。でもピンポンをして挨拶をしても母は玄関に顔を出さず、祖母が送り迎えしてくれる感じです。 デートをすることを言うのにも喉が詰まってしまうくらい彼について文句を言われました。彼が実家に帰っていたこともあり約1ヶ月くらい会っていませんでした。母自身も落ち着いたのか「○○(私)と○○くん(彼)が楽しければ良いんだけどね。私が彼に対して何を言っていても逃げなければ(家にピンポンしに来ないとか挨拶しに来ないとか)良いと思うよ。」と言っていたので、「明日デートするね」と言ったらさっきまで機嫌が良かったのに一転しすごく不機嫌になりました。しかも、「後期の履修はいつ決まるのか」と学生は遊ぶな勉強しろ、というニュアンスで色々言ってきました。そこで明日、彼がピンポンをして挨拶をして迎えにきてくれるのですが、母が怖くて彼に迎えにきてもらうのをやめ自分で行くか、迎えにきてもらうか、迷っています。 助けてください。

  • デート、なに着てこう??

    現在高3の女です。とてもくだらない質問で申し訳ないんですが…。 明日、彼氏さんと会うんですが、なに着て行こう(>_<)!?っていうのでとっても悩んでいます…。今まで何度かデートはしていたんですけど、自分の服のセンスのがないのがばれるのがいやで(笑)、とにかくいままでは制服デートにしてたんです。でも明日は避けることができませんでした…(^-^;) 時間的には夕方~夜です。あまりたくさん服を持っていないんですが、初私服デートの時にはスカートのほうがいい!とかこんな服はだめ!とか、こんなのは受けがいいよ~◎みたいな意見を聞かせてもらえたらいいなと思います。 こういう質問、過去にたくさんあったんですが状況とか違かったのでまたしてしまって申し訳ないんですが…、よろしくお願いします。

  • 母の不倫を見ました

    私は知り合いの家にいます 母からの着信もメールも無視で このまま音信不通 親子の縁切って構いませんか? 私は酷くないですよね? もう母の顔 見たくありませんし 父にも黙ったまま 私は誰かに言うつもりない 知られたら恥ずかしいし 男と遊ぶ母が憎い 夜 遠目からでも自分の母の姿と顔くらい見分けがつく 夜 ラブホから男と出てきた母を確実に見た 母は私が見ていたことに気付いていないから メールの内容も自分の不倫のことには触れず なぜ急に帰ってこなくなったのか 父も心配していると 私を探しています 警察にもたぶん行ったと思わせるメールがありました 母かしていることを父に教えるつもりもありません 一生顔も見たくないうんざり 16才8ヵ月の女ですがこのまま消えようと思います 学校も春休み明けから一回も行ってない 可愛いほうだと思うからキャバでもなんでもやって生きていきます 援交はしない 家出少女受け入れ掲示板には どうなるかぐらいわかってるので手を出してません 母に不満だらけで絶対もう修復できない家に帰って憎い母と付き合っていくよりこっちのほうが正解ですよね? 自分に嘘つく必要ないですよね? そうはいっても不安なんでこうやってカキコカキコ 母だってただの女なんですよね 38の女なんかそんなもんだって 他人ならそれで済ませられるんだけど

  • 妻とのドライブにて

    結婚して半年たちます 妻がたまに夜ドライブに連れてってと言われますが たまたま明日が早番で6時起きの時があるのでその時は断るのですが ものすごい不機嫌になります。 逆に自分がドライブしてと言うと嫌と言い出して泣かれます デートをしたいと言って楽しみたいのはわかります けど自分が運転したくないのに人にドライブ連れてってとは何かおかしくないですか? これって自分が悪いんですかね?

  • 知り合ったばかりの8歳年上の人を2回目のデートに誘いたい。

    知り合ったばかりの8歳年上の人を2回目のデートに誘いたい。 こんにちは!当方は大学生の女です。 最近会ったばかりの人が気になっています。相手は私よりも8歳年上の社会人です。 この機会を逃したらもう会えないかも!と思い、あったその日に食事に誘い、 一昨日、一緒に飲みに行くことができました。 話してみて趣味の共通点が多く、とても楽しい時間だったのですが、 また誘いたい衝動に駆られています。 年下の女から、2回目はなんと誘えばよいのだろう?と本当に困ってます。(>_<) 相手から誘われるというのは、考えられないので、自分から動かなくてはと思っているのですが 1回目は食事で2回目もまた「食事にいきませんか?」という誘いは変でしょうか? 人にアプローチする、ましては年上の人にするのは初めてなので戸惑ってます!! アドバイスお願いします! 追記:メールをした方がいいのかなとも思うのですが、何を送ればいいのかが分かりません。。

  • 未亡人の母の恋愛 夜中に呼び出す男どう思いますか?

    今年の6月に父が57歳が病気で亡くなりました。母(57歳)は落ち込んで悲しんでいます。兄弟二人でことあるごとに実家に帰り励ましているつもりなのですが、どうやら母には男の人がいるようなのです。  この2週間夜の11時に電話しても自宅にいないことがありました。外出を一言も私に話しません。一人暮らしですし事件の心配もあるので携帯メールをみたら夜9時半すぎに「飲んでます。来ませんか」というメール。女性の名前なので安心していたら夜中12時に「会いたい」とか「3時(昼)自宅で待ってる」「(妻)は夜帰る。2時に自宅で待っている。ずっと一緒にいたい、無理?」などというメール(ハートマーク付)。  調べたら母の学生の時の男の先輩(妻子有り)だと判明しました。葬儀の手配等多分頼りにしたのだと思いますが,未亡人を夜中に呼びだすなんて…。しかも一人の時に自宅に…。(メールのやりとりからはその日に自宅には行っていないようですが)先日母と一緒にいる時の夜の11時に電話がなっていました。適当に母はごまかしていましたが…最初は普通のメールでしたが次第にナレナレしくなっていっています。  母はもてるタイプでしょうし57歳はまだ若くこの先再婚ということも考えられ、それでもいいかなと兄弟で話してはいますが、父が亡くなってまだ2ケ月です。以前からのつきあいだとすれば信じられないし,父とは違う強引なタイプにコロっと来ている母も娘としては許せないし…寂しいのは分かりますが。信頼できる男性なら私もぐっと我慢しますが、この時期に夜中に呼び出したりする男性を誠実だとはとても思えません。母に黙って携帯を見る自分もイヤになります。だけど母思いだった父のことを思うとこのままほっといていいのかと…と。みなさんどう思いますか。娘の立場ならどうしますか。

このQ&Aのポイント
  • 炉の昇温時におけるブロワの電流値と温度の関係についての説明を求めています。理解することが難しく、巻線抵抗についても理解できません。炉内の湿気が加熱されることや排気されることについても疑問があります。
  • 炉の昇温時において、炉内の湿気の気化による水蒸気の排出や送風機の温度の上昇が起こることを考えます。一方で、水蒸気の気化が完了し、炉内に気体がなくなると送風機は大気の空気のみを吸引すると考えられます。しかし、なぜ電流値が下がるのか理由がわかりません。また、排出気体の体積が上がると送風機の排出気体量も上がるはずですが、実際には電流値が下がったと考えられます。
  • この炉の昇温時のグラフを見ると、温度と電流値には関連性があることがわかります。具体的な関係性についてはまだ分かりませんが、この情報を活用することで炉の試運転状態を把握し、原料投入時の状況と比較することができると考えます。質問に正解があるのかはわかりませんが、解析していただけると助かります。
回答を見る