• ベストアンサー

香港TVBについて

ネットTVでのサイトで(添付資料) 日本旅行の特集を見たいのですが、 「海外用戸暫時未能収看此影片、但以下節目並不受地区限制」 と出ます。 香港外からのアクセスには一時的な制限があって、 「暫時」みれない状態です、ただし次の番組は地理的制約がありません。 という意味だと思うんですが、 「暫時」といいつつ、いつも見れないんですが、 どうしたら良いのでしょうか?それともどこか意味を取り違えておりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.2

翡翠台の日本旅行番組は、番組とはいえいつも案内役の人が本当に楽しそうなので、中国にいたときよく見ていました。 テレビとはいえ、初めての料理に驚いたり、ほんとにおいしいと思ったのか一瞬表情が変わり「うわ~ぁ」と広東語で感動してくれるシーンがとても大好きです。 このWebは香港国内のプロキシーサーバー経由でないと日本からは見れません。 コントロールパネルのインターネットオプションの接続タブにある ローカルエリアネットワークの設定で アドレス 210.17.151.246 ポート 3128 を設定します。

msmhshs2
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、その手があるのですね。 そういえば、昔中国で買ったDVDが見られなかったときも、パソコンの設定を変えてみた記憶があります。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.1

このフレーズは、決まり文句じゃないのでしょうか? 映像の著作権者と交渉すれば、放映できるかもしれないが、面倒なのでやっていない。しかし、そうはっきり言うわけにもいかないのでしょう。 深い意味はないと思います。

関連するQ&A

  • ロカボ食

    先ほど、朝のニュース番組で ロカボ食について特集されていました。 私は過度なカロリー食事制限で拒食症になってしまい、 体重も20kg台まで落ちていた過去があります。 現在も精神科に通いつつ治療中で、食事もとれるようになり、34kg~35kgまで回復しています。(ハッキリとはわかりませんが...) 今まで食べることが怖かったお米などの炭水化物もとれるようになりました。 ですが、今朝のニュース番組を見て 少し不安が募ってしまいました...。 カロリー制限は意味なし、炭水化物を控え、油を積極的にとれ という感じの内容でした。 体重を増やさないといけない状況の中で 今日の番組を見てしまい、糖質が怖くなってしまいました...。 一食20~40gで1日140g程度までに糖質を抑えるみたいですが、 私は恐らく250強とっています..。 体重増やすためとは言え、糖質とりすぎなのでしょうか? 糖質制限は危険などと言っている人もよく耳にしますが... 今の私は糖質とか過度に気にせず今まで通り食べ続けても大丈夫でしょうか? もちろん、栄養は偏らないように食べてます。

  • 「市街化調整区域」物件の制限は?

    「市街化調整区域」物件の制限は? 以下の物件は「市街化調整区域」となっていますが、どんな制限がありますか。 https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=021&nc=66697607 特記事項として、「総戸数:1戸、建築許可理由:調整区域につき建築許可要。建築主の許可要件あり」 とありますが、意味がよくわかりません… 「市街化調整区域」を調べてみたら、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%82%E8%A1%97%E5%8C%96%E8%AA%BF%E6%95%B4%E5%8C%BA%E5%9F%9F によると、「新たに建築物を建てたり、増築することが出来ない地域」となっていますが、 そもそも建てられないはずの地域に、家が建っている??? 何か制約があり、割安になっている物件なのでしょうか? 他に注意すべきことなどあればいろいろご教示下さい。

  • 香港で香港らしいものを買いたい。

    今週の木曜から香港へ、初めての海外旅行に行きます。 折角いくので、香港らしいものを買いたいなぁと思っているのですが、香港のお買い物・お土産でおすすめとかはありますか?ジャンルは問いません。 また、ヴィヴィアンタムのような、アジアンテイストな服などを扱っている店があれば教えてくださいませんか?

  • 香港人を好きになれません。

    私は先日新幹線に乗りとあるお祭りの宵山を満喫しに行きました。 そこで香港人を目撃しました。 彼らは、お金儲けにしか興味がないのか 山鉾をみずに薬局チェーン店で商品を物色しとりました。 また別の日には、超有名デパートの前で障害を持った人たちの 活動を目もくれずにスマホをいじっとりました。 やはり彼らは文化や歴史に無関係なご様子です。 お金儲けしか興味が無くて自分たちの目先の利益にしか 反応し行動しない香港人がどうしても好きにはなれません。 香港人を好きになるのはどんな長所を見出せばいいのでしょうか?

  • 香港

    ツエン ワン ウエスト駅から尖沙咀駅までの運賃はどのくらいなのでしょうか?高齢者を連れての初香港です。四人で参りますが、四人分の電車賃とタクシー代があまり変わらないようならタクシーにしようと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 私は香港人に負けたのでしょうか?

    かれこれ20数年前に私はノーマルチケット航空券エコノミークラスを22万円で購入して 日本を飛び出し東南アジアを大冒険旅行をしました。 ルートは、日本のとある空港→釜山→ソウル→台北→香港→シンガポール→プーケット →バンコック→台北経由→沖縄→日本とう 大冒険ルートでした。 香港のカイタック空港に降り立ち21Cだかなんだったか忘れましたが 二階建て空港バスで重慶大廈まで行きました。 いくつかの宿を物色して 熱心な香港人おばさんの勧めで先に日本人が泊まっているツインルームの部屋に 泊まる事にしました。(ジャパニーズ ボ~~イがいるから あなたも泊まんなさいよ♪ ちゅうかんじでした) その先客の日本人は、神奈川大学を休学してエジプトの海でダイビングに行く途中だと 言うとりました。 当時はインターネットや情報が少ない時代だったのでエジプトでダイビングが 出来ることなどしりませんでした。 晩御飯も一緒に原住民がたくさんいるお店で食べました。 サンミゲールビアがフィリピンビールだと言ったら 隣りの香港人のおじさんが、いや違う!香港ビールだと強く主張しました。 私はその時にはフィリピンに行った経験もあるしフィリピンビールだと言っても その原住民のおじさんは香港ビールだと言い張っとりました(*^_^*) さて部屋に帰り同室の神奈川大学の落ちこぼれの学生さんと 話の中で落ちこぼれ学生曰く「香港人のファッションは日本よりも10年は 遅れている」と言いました。 私はファッションには興味がなかったので そうかなぁ~と思いましたが 街中に出て香港の原住民さんたちの服を少し観察すると やはり日本と比べて野暮な感じがしました。 しかし、時代は変わり先日NHKのかわいいTV番組をみると 日本発原宿のゴスロリじゃぁ ギャル男じゃぁ ドリー系じゃぁと 色物のファッションが結構生息しとるそうです。 私のファッションは、80~100パーセントユニクロかGUで購入したものばかりです。 パンツや下着は、サラサラの履き心地がいいパンツを愛用しとりますし、 Gパンもユニクロですし、Tシャツやポロシャツもスラックスは普段履くのは全部ユニクロです。 靴も先日かいました(*^_^*) つまり日によっては靴から靴下からパンツに至るまですべて身に着けているのは 時計以外はユニクロかGUと言う状態がここ数年続いとります。 今の私のいけてるファッションと比べて香港人の勝手の遅れた野暮たいファッションから 今のナウイファッションへ変貌を遂げとります。 はたして私は香港人に敗北したのでしょうか? 後進国の人に負けるのは先進国としてプライドが 痛く傷つけられます。 どうか私が負けたのかどうか アドバイスよろしくお願いします。

  • 香港

    卒業旅行で香港やマカオに行きたいと思ってます。 オススメな場所、ココは行っとくやっとくべき定番、コレおいしいなどオススメ体験を教えてください!

  • 香港

    5月に香港に行くのですが、香港に行くなら「ここは行った方がいい」とか「これは購入がオススメ」とか何でも 結構なんですが、ありますか?

  • 香港

    確か97年ぐらいに香港返還とかいうニュースが やってたじゃないですか。 あれってどこの国が香港を返還したんですか? それと香港って香港とゆうひとつの国なんですか? それとも中国のもの?

  • 香港のことでお尋ねします

    香港で探しています 教えてください (1)チムサアチョイの近くでお値打ちな足ツボや マッサージのお店 (2)北京ダックのお値打ちで食べれるお店  (上海がニ』いくらぐらい 連絡先など (3)空港から香港島までの時間  空港からの簡単なアクセス方法 時間 (4)ペニンシュラの地下に美味しい北京ダックが食べれるお店があると聞いたのですが 名前のご存知の方見えませんか? (5)地下鉄と空港からの列車にのる場合のお値打ちチケットありませんか? (6)石のはんばいのお店探しています  手に持てる程度の原石 製品化されたものでなく  日本に持ち帰れるもの 宜しく お願いします