• ベストアンサー

香港TVBについて

ネットTVでのサイトで(添付資料) 日本旅行の特集を見たいのですが、 「海外用戸暫時未能収看此影片、但以下節目並不受地区限制」 と出ます。 香港外からのアクセスには一時的な制限があって、 「暫時」みれない状態です、ただし次の番組は地理的制約がありません。 という意味だと思うんですが、 「暫時」といいつつ、いつも見れないんですが、 どうしたら良いのでしょうか?それともどこか意味を取り違えておりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayoosan
回答No.2

翡翠台の日本旅行番組は、番組とはいえいつも案内役の人が本当に楽しそうなので、中国にいたときよく見ていました。 テレビとはいえ、初めての料理に驚いたり、ほんとにおいしいと思ったのか一瞬表情が変わり「うわ~ぁ」と広東語で感動してくれるシーンがとても大好きです。 このWebは香港国内のプロキシーサーバー経由でないと日本からは見れません。 コントロールパネルのインターネットオプションの接続タブにある ローカルエリアネットワークの設定で アドレス 210.17.151.246 ポート 3128 を設定します。

msmhshs2
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、その手があるのですね。 そういえば、昔中国で買ったDVDが見られなかったときも、パソコンの設定を変えてみた記憶があります。 助かりました。

その他の回答 (1)

• negitoro07
回答No.1

このフレーズは、決まり文句じゃないのでしょうか? 映像の著作権者と交渉すれば、放映できるかもしれないが、面倒なのでやっていない。しかし、そうはっきり言うわけにもいかないのでしょう。 深い意味はないと思います。