• ベストアンサー

彼を取り戻す方法

こんにちは。 私がその彼のことをずっと好きだったことから、今付き合っている彼女と別れる前に私と体の関係を持ってしまった彼がいます。 彼は彼女との将来を悩んでいて、私とこういうことになってしまったということも手伝い、その彼女とは別れました。 その後、私と付き合ってくれるものだと思っていたので、それはもう積極的に押しまくってしまいました。食事に誘ったり、遊びに行こうといったり・・・。 彼はそのたびに「まだ気持ちの整理がついてないから」と言っていたのですが、その気持ちを十分考えずしつこく言ってしまったことから、彼は彼女とヨリを戻してしまったのです。 ショックでした。自分の彼の気持ちを考えず取った行動がこんなことになるなんてと思い反省しました。 もう一度チャンスがあるなら、こっちに向いてくれれば・・・と思っています。 何かよいアドバイスなどがあれば教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mif117
回答No.7

こんにちは。 自分の相談かと思うくらい状況が似ているので書き込みさせて 頂きます。 同じような状況で、私は諦めきれず、押すことはやめましたが それでも彼からは完全に冷たい態度を取られるようにすら なってしまいました…。 元々連絡がマメじゃない人なので直接はなかなか連絡が取れない のですが、共通の友達がたくさんいるので状況は伝わって くるわけで…彼女と別れたら今度こそ自分にチャンスがあるのか なぁと思っていましたが結局続いているようですし、約3年経過した 今でも状況は変わりません。 自分の経験を通してそれだけ難しいと思っています。 他の方もおっしゃるように、簡単に手に入ってしまった女性を 男性は大切にしないようですし、逆に、手に入りそうで入らなかった 逆のパターン(つまり私たちの状況)は未練が相当残ってしまう わけです。 なので、もし付き合えたとしても(私の場合少しだけ付き合ったんです が…)案外期待はずれだったりするかもしれないですね。 そうは言いつつも、好きという気持ちが諦められないなら その気持ちも大切にしつつ、お互い幸せを手に入れましょうね☆ 全然アドバイスになっていなくてごめんなさい。

その他の回答 (6)

• corkwood
回答No.6

関係を持つ前や持った頃、実際、彼は、あなたをどれ程好きだったんですか?彼はあなたを好きだったんですか?   さらに、彼は、押して押して押し捲ったあなたのやり方は、好ましく思えたのでしょうか? 彼と彼女は、そういったあなたの行いをみて、どんな風に思われたのでしょうか?

usagi0122
質問者

補足

回答ありがとうございます >関係を持つ前や持った頃、実際、彼は、あなたをどれ程好きだったんですか?彼はあなたを好きだったんですか? 最初に私に興味があるといってくれたのは彼でした(もう何年か前)今回、私も彼がずっと好きだったといったことから関係を持ってしまいました。「ずっと一緒にいたいね」といってくれたことを覚えています >さらに、彼は、押して押して押し捲ったあなたのやり方は、好ましく思えたのでしょうか? 好ましくは思っていません。待って、待ってと言ってた彼を待てなかったことをすごく重荷に感じていたようです。 >彼と彼女は、そういったあなたの行いをみて、どんな風に思われたのでしょうか? 全く持って理解できないと・・・反対の立場なら最もなことです

• yyy0307
回答No.5

残念ですが、彼のあなたへの気持ちは「一時的」なものだったのではないでしょうか… もちろん、彼が彼女と別れたのにあなたと付き合うに至らなかったのは、あなたが彼の気持ちを考えず一方的にしつこくしてしまったことも原因かもしれません。でも、それは今更後悔してもどうにもならないことです。その反省は、次の恋に活かしましょう。 とはいえ、このままただ黙って引き下がるのも辛いと思います。でも、しつこく追いすがっても嫌われるだけ。まだできることがあるとすれば、まずは彼の気持ちを考えずしつこくしてしまったことを謝ること、それから一歩引いて、彼のことが好きな気持ちを控え目に伝えつつ、彼の良き友達として付き合っていけるように努力することでしょうか… あなたが変われば彼も「あれ、あんなにしつこくて嫌になったけど、実はすごく良い子じゃないか。」と思い、またあなたに目を向けてくれるかもしれません。とにかく彼に「これまでの自分とは違う」と感じさせるよう、自分を変える努力をして、自分磨きをがんばりましょう。 彼が「あのとき彼女とヨリを戻さずに、あの子と付き合っておけばよかったなぁ」と後悔するくらい、素敵な女性になってください。

usagi0122
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 その彼とは「付き合えない」と言われてから半月経つのに、こんどはまた違うことでもめています。彼女とこれからも付き合っていくか、私と付き合うか・・・のようなことです。彼自身も安易に彼女に戻ってしまったことを悩んでいるみたいでした。 「もういいよ」と言ってあげなければいけませんね。ここまで追い詰めたのは私のせいでもあるのですから・・・。もっと自分を磨き、魅力的な女性目指します!! 貴重なご意見 ありがとうございました

• kanaru77
回答No.4

こんにちは。 残念ながら私も、彼はあなたと付き合う気は最初からなかったんだと思います。 タイトルには、「取り戻す」とありましたが… 彼女との関係がマンネリ化して、つい他の体も試したくなっただけなんだと思います。最初から体しか見ていなかったんだと。。体を手に入れるためには色々言葉もついてきます。 さらに、前の回答者の方もおっしゃっているように簡単に手に入ったものを有難がる人はいません。 魅力的で手に入れるのに苦労したものほど、大切にします。 簡単に体の関係になり、別れた後も押しまくり…これでは大切にされる要素は何もないのかなって思います。 彼の気持ちを考えずに取った行動が問題と言うより、質問者様自身を大切にしない行動がまずかったんじゃないかな。。 それと、彼女のことはどうでもよかったんですか?質問者様とそういう関係になって、悲しむ彼女のことは考えなかったんですか? 質問分にはそのことにも触れておらず、彼を気遣う内容もほとんど見られず、ただ自分がどうしたら彼と付き合えるかというあまりにも身勝手な内容に感じました。 質問者様が、自分さえよければいいという考えを改めない限り、幸せには程遠い状態なのかな・・・そう思ってしまいました。 厳しいことかいてすみません。 質問者様だけが被害者ではないことを忘れないで下さい。

usagi0122
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 確かにそのとおりです。 私は反省するといいながら、自分の行動を改めるといいながら、結局は何もできていなかったのだということに、今回ほかの回答者様からの意見も読む上で改めてかんじました。 彼女のことも、自分さえ良ければという考えを持っていたことが今となっては恥ずかしいです。 安易に繋がった感情は、安易に捨てられるものです。という言葉も納得です。 その彼とは「付き合えない」と言われてから半月経つのに、こんどはまた違うことでもめています。彼女とこれからも付き合っていくか、私と付き合うか・・・のようなことです。でも、意見を読ませていただき、これからの関係のためにも、どういう結果になるであれこんどは素直に従おうと思いました。そして、もっと魅力的になろうと思いました。 貴重なご意見 ありがとうございました

• kyhr1688
回答No.3

はじめまして。 安易に繋がった感情は、安易に捨てられるものです。 安易に捨てたものを、もう一度振り返る事はあまり無いように思います。 もし振り返ることがあったとしたら、それは「都合の良い時」だけだと思います。 もし、男性がもう一度あなたと関係を持ちたいと思ったときは、そこにはあなたを愛するという感情より、欲望の方が勝っている状態だと思います。 大好きな男性を取り返したいという気持ちはわかりますし、純粋な気持ちで接していたのだと思います。 だからこそ、最初の付き合い方(相手が恋愛でヘコんでいるときに肉体関係を持つ)は良くなかったんです。 とはいえ、これは私の個人的な考え方です。 こんなことを言った奴が居たなあ…… くらいで心の片隅に置いておいて、良い恋愛をしてくださいね。

usagi0122
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 安易に繋がった感情は、安易に捨てられるもの・・・とても心に響きました。 私は反省するといいながら、まだ彼を求めていたんだなと、何も反省できてないことに改めて気付きました。 その彼とは「付き合えない」と言われてから半月経つのに、こんどはまた違うことでもめています。 彼女とこれからも付き合っていくか、私と付き合うか・・・のようなことです。でも、意見を読ませていただき、これからの関係のためにも、どういう結果になるであれこんどは素直に従おうと思いました。 貴重なご意見 ありがとうございました

• pooh3h
回答No.2

押してだめなら待ってみてはどうでしょうか? 待ってみるのもひとつですよ。 彼女がいる以上、奪うという形はよくないかなと思います。 というか、彼女がいるのにあなたと関係を持ってしまうような男性は、個人的にはどうしようもないなと思いました… きつい言い方をするかもしれませんが、彼はあなたに気持が本当に向いていたのかな?と思います。

usagi0122
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 確かに、私に気持ちが向いていたのかということは分かりません。気にはなっていた・・・とはいわれましたが。 その彼とは「付き合えない」と言われてから半月経つのに、こんどはまた違うことでもめています。 彼女とこれからも付き合っていくか、私と付き合うか・・・のようなことです。でも、意見を読ませていただき、これからの関係のためにも、どういう結果になるであれこんどは素直に従おうと思いました。 貴重なご意見 ありがとうございました

noname#73850
noname#73850
回答No.1

悩んだ末に彼女を選んだんでしょ。 もう勝ち目はないと思うけどね。 人の物を取るなんて意地汚いことはやめたほうがいいよ。 はっきりいって、相当醜い女だよ。

usagi0122
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 そうですね。その彼とは「付き合えない」と言われてから半月経つのに、こんどはまた違うことでもめています。 彼女とこれからも付き合っていくか、私と付き合うか・・・のようなことです。でも、意見を読ませていただき、これからの関係のためにも、どういう結果になるであれこんどは素直に従おうと思いました。 とても心に響くご意見、ありがとうございました