• ベストアンサー

彼を取り戻す方法

こんにちは。 私がその彼のことをずっと好きだったことから、今付き合っている彼女と別れる前に私と体の関係を持ってしまった彼がいます。 彼は彼女との将来を悩んでいて、私とこういうことになってしまったということも手伝い、その彼女とは別れました。 その後、私と付き合ってくれるものだと思っていたので、それはもう積極的に押しまくってしまいました。食事に誘ったり、遊びに行こうといったり・・・。 彼はそのたびに「まだ気持ちの整理がついてないから」と言っていたのですが、その気持ちを十分考えずしつこく言ってしまったことから、彼は彼女とヨリを戻してしまったのです。 ショックでした。自分の彼の気持ちを考えず取った行動がこんなことになるなんてと思い反省しました。 もう一度チャンスがあるなら、こっちに向いてくれれば・・・と思っています。 何かよいアドバイスなどがあれば教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mif117
  • ベストアンサー率30% (19/62)
回答No.7

こんにちは。 自分の相談かと思うくらい状況が似ているので書き込みさせて 頂きます。 同じような状況で、私は諦めきれず、押すことはやめましたが それでも彼からは完全に冷たい態度を取られるようにすら なってしまいました…。 元々連絡がマメじゃない人なので直接はなかなか連絡が取れない のですが、共通の友達がたくさんいるので状況は伝わって くるわけで…彼女と別れたら今度こそ自分にチャンスがあるのか なぁと思っていましたが結局続いているようですし、約3年経過した 今でも状況は変わりません。 自分の経験を通してそれだけ難しいと思っています。 他の方もおっしゃるように、簡単に手に入ってしまった女性を 男性は大切にしないようですし、逆に、手に入りそうで入らなかった 逆のパターン(つまり私たちの状況)は未練が相当残ってしまう わけです。 なので、もし付き合えたとしても(私の場合少しだけ付き合ったんです が…)案外期待はずれだったりするかもしれないですね。 そうは言いつつも、好きという気持ちが諦められないなら その気持ちも大切にしつつ、お互い幸せを手に入れましょうね☆ 全然アドバイスになっていなくてごめんなさい。

その他の回答 (6)

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.6

関係を持つ前や持った頃、実際、彼は、あなたをどれ程好きだったんですか?彼はあなたを好きだったんですか?   さらに、彼は、押して押して押し捲ったあなたのやり方は、好ましく思えたのでしょうか? 彼と彼女は、そういったあなたの行いをみて、どんな風に思われたのでしょうか?

usagi0122
質問者

補足

回答ありがとうございます >関係を持つ前や持った頃、実際、彼は、あなたをどれ程好きだったんですか?彼はあなたを好きだったんですか? 最初に私に興味があるといってくれたのは彼でした(もう何年か前)今回、私も彼がずっと好きだったといったことから関係を持ってしまいました。「ずっと一緒にいたいね」といってくれたことを覚えています >さらに、彼は、押して押して押し捲ったあなたのやり方は、好ましく思えたのでしょうか? 好ましくは思っていません。待って、待ってと言ってた彼を待てなかったことをすごく重荷に感じていたようです。 >彼と彼女は、そういったあなたの行いをみて、どんな風に思われたのでしょうか? 全く持って理解できないと・・・反対の立場なら最もなことです

  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.5

残念ですが、彼のあなたへの気持ちは「一時的」なものだったのではないでしょうか… もちろん、彼が彼女と別れたのにあなたと付き合うに至らなかったのは、あなたが彼の気持ちを考えず一方的にしつこくしてしまったことも原因かもしれません。でも、それは今更後悔してもどうにもならないことです。その反省は、次の恋に活かしましょう。 とはいえ、このままただ黙って引き下がるのも辛いと思います。でも、しつこく追いすがっても嫌われるだけ。まだできることがあるとすれば、まずは彼の気持ちを考えずしつこくしてしまったことを謝ること、それから一歩引いて、彼のことが好きな気持ちを控え目に伝えつつ、彼の良き友達として付き合っていけるように努力することでしょうか… あなたが変われば彼も「あれ、あんなにしつこくて嫌になったけど、実はすごく良い子じゃないか。」と思い、またあなたに目を向けてくれるかもしれません。とにかく彼に「これまでの自分とは違う」と感じさせるよう、自分を変える努力をして、自分磨きをがんばりましょう。 彼が「あのとき彼女とヨリを戻さずに、あの子と付き合っておけばよかったなぁ」と後悔するくらい、素敵な女性になってください。

usagi0122
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 その彼とは「付き合えない」と言われてから半月経つのに、こんどはまた違うことでもめています。彼女とこれからも付き合っていくか、私と付き合うか・・・のようなことです。彼自身も安易に彼女に戻ってしまったことを悩んでいるみたいでした。 「もういいよ」と言ってあげなければいけませんね。ここまで追い詰めたのは私のせいでもあるのですから・・・。もっと自分を磨き、魅力的な女性目指します!! 貴重なご意見 ありがとうございました

  • kanaru77
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

こんにちは。 残念ながら私も、彼はあなたと付き合う気は最初からなかったんだと思います。 タイトルには、「取り戻す」とありましたが… 彼女との関係がマンネリ化して、つい他の体も試したくなっただけなんだと思います。最初から体しか見ていなかったんだと。。体を手に入れるためには色々言葉もついてきます。 さらに、前の回答者の方もおっしゃっているように簡単に手に入ったものを有難がる人はいません。 魅力的で手に入れるのに苦労したものほど、大切にします。 簡単に体の関係になり、別れた後も押しまくり…これでは大切にされる要素は何もないのかなって思います。 彼の気持ちを考えずに取った行動が問題と言うより、質問者様自身を大切にしない行動がまずかったんじゃないかな。。 それと、彼女のことはどうでもよかったんですか?質問者様とそういう関係になって、悲しむ彼女のことは考えなかったんですか? 質問分にはそのことにも触れておらず、彼を気遣う内容もほとんど見られず、ただ自分がどうしたら彼と付き合えるかというあまりにも身勝手な内容に感じました。 質問者様が、自分さえよければいいという考えを改めない限り、幸せには程遠い状態なのかな・・・そう思ってしまいました。 厳しいことかいてすみません。 質問者様だけが被害者ではないことを忘れないで下さい。

usagi0122
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 確かにそのとおりです。 私は反省するといいながら、自分の行動を改めるといいながら、結局は何もできていなかったのだということに、今回ほかの回答者様からの意見も読む上で改めてかんじました。 彼女のことも、自分さえ良ければという考えを持っていたことが今となっては恥ずかしいです。 安易に繋がった感情は、安易に捨てられるものです。という言葉も納得です。 その彼とは「付き合えない」と言われてから半月経つのに、こんどはまた違うことでもめています。彼女とこれからも付き合っていくか、私と付き合うか・・・のようなことです。でも、意見を読ませていただき、これからの関係のためにも、どういう結果になるであれこんどは素直に従おうと思いました。そして、もっと魅力的になろうと思いました。 貴重なご意見 ありがとうございました

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.3

はじめまして。 安易に繋がった感情は、安易に捨てられるものです。 安易に捨てたものを、もう一度振り返る事はあまり無いように思います。 もし振り返ることがあったとしたら、それは「都合の良い時」だけだと思います。 もし、男性がもう一度あなたと関係を持ちたいと思ったときは、そこにはあなたを愛するという感情より、欲望の方が勝っている状態だと思います。 大好きな男性を取り返したいという気持ちはわかりますし、純粋な気持ちで接していたのだと思います。 だからこそ、最初の付き合い方(相手が恋愛でヘコんでいるときに肉体関係を持つ)は良くなかったんです。 とはいえ、これは私の個人的な考え方です。 こんなことを言った奴が居たなあ…… くらいで心の片隅に置いておいて、良い恋愛をしてくださいね。

usagi0122
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 安易に繋がった感情は、安易に捨てられるもの・・・とても心に響きました。 私は反省するといいながら、まだ彼を求めていたんだなと、何も反省できてないことに改めて気付きました。 その彼とは「付き合えない」と言われてから半月経つのに、こんどはまた違うことでもめています。 彼女とこれからも付き合っていくか、私と付き合うか・・・のようなことです。でも、意見を読ませていただき、これからの関係のためにも、どういう結果になるであれこんどは素直に従おうと思いました。 貴重なご意見 ありがとうございました

  • pooh3h
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

押してだめなら待ってみてはどうでしょうか? 待ってみるのもひとつですよ。 彼女がいる以上、奪うという形はよくないかなと思います。 というか、彼女がいるのにあなたと関係を持ってしまうような男性は、個人的にはどうしようもないなと思いました… きつい言い方をするかもしれませんが、彼はあなたに気持が本当に向いていたのかな?と思います。

usagi0122
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 確かに、私に気持ちが向いていたのかということは分かりません。気にはなっていた・・・とはいわれましたが。 その彼とは「付き合えない」と言われてから半月経つのに、こんどはまた違うことでもめています。 彼女とこれからも付き合っていくか、私と付き合うか・・・のようなことです。でも、意見を読ませていただき、これからの関係のためにも、どういう結果になるであれこんどは素直に従おうと思いました。 貴重なご意見 ありがとうございました

noname#73850
noname#73850
回答No.1

悩んだ末に彼女を選んだんでしょ。 もう勝ち目はないと思うけどね。 人の物を取るなんて意地汚いことはやめたほうがいいよ。 はっきりいって、相当醜い女だよ。

usagi0122
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 そうですね。その彼とは「付き合えない」と言われてから半月経つのに、こんどはまた違うことでもめています。 彼女とこれからも付き合っていくか、私と付き合うか・・・のようなことです。でも、意見を読ませていただき、これからの関係のためにも、どういう結果になるであれこんどは素直に従おうと思いました。 とても心に響くご意見、ありがとうございました

関連するQ&A

  • 英訳お願いします

    あなたがもう一度チャンスをくれたことにとても感謝しています。あなたを傷つけてしまったかもしれない事とても反省しています。もう二度と好きなのに"別れよう"なんて言わない。私があなたとヨリを戻したい気持ちに変わりはありません。

  • 好きな人を忘れる方法

    こんばんは。 26歳の女です。 この一ヶ月間の彼との出来事を忘れようとしても忘れられず相談させていただきました。 2年前から好きだった人に、自分に自身が持てるようになったことからやっと告白しました。結果は同じサークルの子と付き合っているからとの返事でした。 それはしょうがないことであきらめようとしましたが、ひょんなことから体の関係を持ってしまいました。でもまだ彼女と別れる前だったのに・・・。 それから二人は結局別れました。 彼から「次に付き合うのは私か、他の人か元彼女とヨリを戻すかも」と言われたこともあり、私は焦っていました。しつこいくらいに食事に誘ったり、遊びに誘ったり・・・でもこれは逆効果だったのです。結局「居心地のよさ、他人の気持ちを考えられる」と言う点で彼は彼女とヨリを戻してしまいました。 ショックでした。一番なってほしくない展開になって・・・ でもそういえども彼のことは忘れなくてはいけません。ただ、皆同じサークルなので嫌でも顔をあわす機会があり、会わずに忘れると言う方法はできません。 なにか回答いただけたらと思います。よろしくおねがいいたします。

  • 元彼を今でも大好きです

    4年前に別れた彼が居ます。別れてからの4年間、彼は誕生日やクリスマス、お正月といったイベントには必ずメールを入れてきては、会うことになり一日遠方へデートに出掛けます。今年もお正月には2人で初詣へ出掛けました。別れてから1年目に私は彼にヨリを戻したい、という気持ちを伝えたのですが当時彼には新しい彼女が居たためあっさり断られました。それ以来、私は彼へ気持ちを伝える事はありませんが、今でもヨリを戻したい、という思いはあります。別れてから一度も体の関係はありません。また、イベント前後以外は全く連絡もありません。私は彼の中ではどんな存在なのか・・。体の関係が全くないため、遊ばれている、という風にも思わないしデートでは私の希望を全て聞いてくれ最後には船上ディナー等で私を喜ばしてくれるのです。先日、1月の終わり頃「次、いつ会えるかわからないから…」と早めにバレンタインのプレゼントを渡しました。すると彼から食事や映画の誘いが何度かありデートをしました。私は、もう一度、気持ちを伝えてもいいでしょうか? それとも、2度目の告白は彼に「重たい」と思われるでしょうか? 私の気持ちを知っていて、私がかわいそうだから彼は私を誘ってくれるのでしょうか?春になると彼と別れて5年になります。私は断られ傷つくのが怖くて何も行動を起こすことができません。

  • 好きな人が既婚者

    初めて質問します。 その彼と知り合ったのは3年前。その頃から素敵な人だと ずっと思い続けていました。あるとき話しをするチャンスができ、 2人で食事をすることができました。その時、その彼が結婚 していることを知りました。 しかし、一旦ついてしまった心の炎はなかなか消せません。 それから、何度か食事をしました。一度その彼に体を求められましたが 断りました。気持ちはありましたが迷ってしまい・・・というか、また 次のチャンスが来るだろうと思い・・・ でも、もうそのチャンスは来ませんでした。「二人で会うのは普通に 考えたらおかしい」と言われました。 でも、どうしてももう一度会いたいし、割り切った付き合いをしたいと 思っています。どうしたらまた会ってもらえるのでしょう。 今度、何人かで飲み会をします。そのときもう一度自分の気持ちを伝え ようと思います。男の人が体だけを求めるのと同じようにその人の体を 求めているのかもしれません。どうやって誘えばいいのでしょう。教えて ください。

  • どう思ってるの??

    今好きな人がいます。メールでですが告白しました。 しかし、「ありがとう」とはいってくれましたが、友達以上恋人未満の関係です。 好きな人は、元カノにヨリを戻そうと言われたそうなんです。 そして、気持ちが揺れていると言っていました。10ヶ月くらい前のことです。 いまだに気持ちの整理がついていないようで、元カノと連絡をとっていて会ったりもしているようなんです。 私は複雑な気持ちのままですが、やっぱり好きなんです。彼が自分自身で答えを出してくれるのを待っているんですが・・・。なかなか・・・。 元カノにヨリを戻そうと言われているのになぜ?元に戻らないんでしょうか?好きなら私を振って戻ればいいのに・・・。 彼の気持ちがはっきりしないんです。きちんと整理したいと思ってるとはいってくれていますが・・・。私の気持ちもそろそろ待ち続ける限界が来そうです。ちなみに彼とは体の関係はありません。 体の関係がないのに2ヶ月に1度くらい会ったりしてくれます。(こんな回数じゃ会ってるって言わない??・・・・。)仕事やいろいろなことで忙しいみたいです。彼女じゃないので、もっと会いたい、会ってほしいなんて言えないし。メールを時々しながらズルズル続いている感じです。 彼はどうしてハッキリ言ってくれないんでしょうか?付き合えないなら付き合えないと。私はできることなら付き合ってみたいんです。(好きとは伝えましたが、付き合いたいとは伝えたことはありません) みなさんはどう思いますか?

  • 遊ばれ、傷ついたことはありますか?

    職場に好きな彼が居ました。 彼女はいないけど、イケメンで面白くて、すごくモテる子で、女の子をとっかえひっかえ遊んでいるような子だったのに、好きになってしまったんです。 まさか、私なんかが彼と付き合ったりは出来ないだろうと思っていたんです。 でも、彼に「かわいい」とか「会いたい」とか言われて、最初は本気にしてなかったんですが、何度も言われるうち、本気になってきてしまって。。 そこで辞めておけばよかったのに、嬉しくて気持ちがすっかり舞い上がってしまった私は、彼と肉体関係を一度だけ持ってしまったことがあります。 彼から誘ってきました。 多分遊びだろうって分かってたけど、期待してしまう自分も居ました。 後でショックを受けないように、自分で自分の気持ちにブレーキをかけてたつもりだったのに。。 今日、彼に彼女が出来たことを知りました。 ショックでした。 やっぱり体目当ての遊びだったんですよね。 分かってたつもりなのに、すごくショックでした。 自分の中では、遊びなんだからって、割り切ろうとしてたのに、 私とただやりたかったために、イロイロな会いたいとか、かわいいとか言ってきてたんだなって思うと、それが悲しくて悔しくて、今、気持ちがぐちゃぐちゃなんです。 これからも、彼とは仕事場で顔を合わせなければいけません。 二度と彼と会えない状況になれば、自然と忘れることができると思うのですが、仕事場で顔を合わせなければいけないのが、すごく辛いです。 会うたびに、この悲しくて悔しい気持ちを思い出してしまう。 この気持ちは、どうしたら静めることが出来ますか?

  • 彼氏がいる女の子の行動

    高2男子です。 好きな女の子と何回も二人だけで 遊んだり、勉強したり、食事に行ったりとしていて 向こうもかなり積極的な行動をしてきたので 気があるのかなと思っていました。 それがある日突然、彼氏がいると打ち明けられました。 でもそれからも遊びや食事には誘われ、以前と変わらない積極性です。 彼氏さんに悪いので、何度もやめた方がよくないですか? と言っているのに「あまり上手くいっていないし、別に平気。でも彼氏のことは好き」 と返されます。 個人的にはその人のことが好きなので会えるのは嬉しいのですが、 でも彼氏のことは好き、でも俺とも遊ぶ。そして彼女はそのことを彼氏に内緒にしている。 といった具合なので、彼女が俺のことをどう思っているのか分かりません。 [質問] 彼女の中で俺はどのような存在なのでしょうか? 彼女とお付き合いできるチャンスはあるでしょうか? 女性の方、回答お願いします。

  • 自分は彼女とどのように接していけばいいでしょうか

    好きな女性に告白しました。 一緒にいて楽しい。すごくうれしい。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないからあなたの気持ちに答えることができず、付き合うことはできない」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 私は「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。たぶん、次も会ってくれると思います。 自分は、彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています。 自分はどうすべきかアドバイスをください。

  • 付き合ってるのかわからない人に・・

    はじめまして。 私は29歳OLです。 2月から親友の紹介で仲良くなった男性A君と、 出逢った瞬間から気に入ってもらい、会ったその日にキスもしてしまいました。 その後も何度も何度もデートを重ね・・ キスしたり、好きと言われたり。毎日のようにメールしたりもしていました。 最近、少し酔っぱらった勢いで、体の関係を持ってしまいました。 付き合おうと言われてなかったし、A君が私の家に来たいと言った時も、 「うちには家族と彼氏しか入れないんだよ」と言い、A君も「そっかー。。」と納得していたので あ、付き合ってないんだな私たち。と思っていたので 体の関係を持ってしまった事にすごく後悔しました。 その数日後、A君に会ったときも、彼は家に来たがったので 「私たちはどーゆー関係なの?私は好きだよ。けど付き合ってないのにこーゆー関係でいる私の複雑な気持ちもわかってね」と重い事を言ってしまいました。 その後、彼とはあまり連絡を取っていません。 私としては、付き合いたかったのでもう一度だけチャンスがほしいのですが・・ もし遊びであったならあきらめようと思います。。 一度重いことを言ってしまった男性に、もう一度振り向いてもらうには そうすればいいのでしょうか・・? 今のところ自分からメールしないように我慢しているのですが。。 そんな我慢とかする必要ないのかな・・?と悩んでいます。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 会いたい=??

    つきあって半年の彼がいます。 いつもは私が会いたいというと時間を作ってくれ 遊びにいったり食事にいったりするのですが たまーに彼が「会いたい」と言ってくるときは イコールHしたいときなんです… それが悪い事とは思いませんが やはり女性としてはHしたい時にしか会いたいって 言ってくれないんだ…と悲しくなってしまいます。 会ってるときもずっと体に触ってくるので 最近私はHしたくなくなってしまいました。 私そのものより体への興味の方が上回ってるような気がするのです。 彼に一度話しをしてみたいのですが 彼の行動は普通なんでしょうか? 私の考えすぎなんでしょうか?? 気持がわかる方教えて下さい!