• 締切済み

好きな人を忘れる方法

こんばんは。 26歳の女です。 この一ヶ月間の彼との出来事を忘れようとしても忘れられず相談させていただきました。 2年前から好きだった人に、自分に自身が持てるようになったことからやっと告白しました。結果は同じサークルの子と付き合っているからとの返事でした。 それはしょうがないことであきらめようとしましたが、ひょんなことから体の関係を持ってしまいました。でもまだ彼女と別れる前だったのに・・・。 それから二人は結局別れました。 彼から「次に付き合うのは私か、他の人か元彼女とヨリを戻すかも」と言われたこともあり、私は焦っていました。しつこいくらいに食事に誘ったり、遊びに誘ったり・・・でもこれは逆効果だったのです。結局「居心地のよさ、他人の気持ちを考えられる」と言う点で彼は彼女とヨリを戻してしまいました。 ショックでした。一番なってほしくない展開になって・・・ でもそういえども彼のことは忘れなくてはいけません。ただ、皆同じサークルなので嫌でも顔をあわす機会があり、会わずに忘れると言う方法はできません。 なにか回答いただけたらと思います。よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

• aymhfgy
回答No.4

今はとても辛いと思いますが質問者さまはこの失恋をしたお陰でご自分が自覚されている以上に色々なことを学ばれたと思います。 すぐに忘れることは不可能と思いますが次第に時が癒してくれると思いますし、質問者さまに新しい恋人が出来たらすぐに思い出だけになると思います。 異性から好意があるからという理由でしつこくすると大抵の人はげんなりしてしまうものだと思います。前の彼女という人も特別に思いやりのある人とか魅力的という訳ではなくただ、アバウトで息苦しくなかったという理由だけで彼が元へ戻したのではと思われます。 言い寄られたら彼女がいるのに貴女と体の関係にあっさり進んだということは逆の立場に立てば嬉しい気持は持てないですよね。つまり、それ程、誠意のある人には思えません。 もし、恋が成就していたら、彼の優柔不断な性格に悩まされただろうという気がします。運というのはその時はとても不運に思えて、後から考えたらあの展開で救われたのだと気が付くことがとても多いと思います。 長く生きてきて、経験上、そう確信できます。 別れて良かった人だから別れたのだと今は思えなくてもきっとそれが理解できる日がくると信じて新しい人をみつける努力を始めて頂きたいと思います。

usagi0122
質問者

お礼

とても為になりました!ありがとうございます。 確かに誠意のある人ではなかったのでしょう。 たとえもし付き合うことになっても、私は彼のその部分に怯えなくてはならないと思います。 彼女自身も私たちの関係を知った上でヨリを戻したわけですが、いつもどこかの部分で「そんなことができる人」というのが頭から離れないでしょう。 このことを経て二人の関係がより親密になるか、ギクシャクになるかは私には関係ありませんが、とりあえず早く彼を忘れたいと思います。

noname#73380
noname#73380
回答No.3

彼の言った、「次は私か~省略」なんて事、は普通言いませんよね?よって、あなたを釣る言動だったと思います。そんな思わせぶり事を言う人はあきらめましょう。参考になれば幸いです。

usagi0122
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とは結局体の関係しかなく、一番ショックを受けたメールは『性的対象となら見れる、割り切った体だけの関係なら会える』でした。 それなのに、「この前家に来てくれていたら(ヨリを戻さず)流れが変わっていたかも」と言われ・・・。もうどうしようもない人だったんでしょうね・・・

• pdox
回答No.2

まあ一例ですけど その好きだった思いとかを書式化してみる そういうことかというと その人が好きな理由や付き合えない理由 またその人と行ってきた事や、あげたり貰ったりしたものを 色々と書いてみる 大体の人は書いてる途中で冷めます まあ冷めなかったとしても実際に会ってみて、その書いた気持ちとかが 実際当てはまるのかとか、心を揺さぶるものがあるかなどを何回か会っている内に定めてみる 気がついたら表面上の相手として付き合えているようになっています この方法は何か悩みがあるときの解決策になる場合もあるのでお勧め

usagi0122
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の嫌なところ、許せないところを殴り書きし、途中で良いところも書いてみようと思いましたが、悲しいかな、2,3個しか出てこないんですよね。2年間も想ってたのに「これっぽっちかよ」と。 書式化はしてみようとおもいます。

回答No.1

一番の薬は新しい恋をすることですけどね。 そうしたら、あんな男なんだったんだとなりますよ。 2年間好きだと、難しいと思われるかもしれませんが 積極的に合コンに参加するなど出会いを求めてみてはいかがですか?

usagi0122
質問者

お礼

ありがとうございます。 合コンは積極的に参加してみるつもりです