• 締切済み

好きな人を忘れる方法

こんばんは。 26歳の女です。 この一ヶ月間の彼との出来事を忘れようとしても忘れられず相談させていただきました。 2年前から好きだった人に、自分に自身が持てるようになったことからやっと告白しました。結果は同じサークルの子と付き合っているからとの返事でした。 それはしょうがないことであきらめようとしましたが、ひょんなことから体の関係を持ってしまいました。でもまだ彼女と別れる前だったのに・・・。 それから二人は結局別れました。 彼から「次に付き合うのは私か、他の人か元彼女とヨリを戻すかも」と言われたこともあり、私は焦っていました。しつこいくらいに食事に誘ったり、遊びに誘ったり・・・でもこれは逆効果だったのです。結局「居心地のよさ、他人の気持ちを考えられる」と言う点で彼は彼女とヨリを戻してしまいました。 ショックでした。一番なってほしくない展開になって・・・ でもそういえども彼のことは忘れなくてはいけません。ただ、皆同じサークルなので嫌でも顔をあわす機会があり、会わずに忘れると言う方法はできません。 なにか回答いただけたらと思います。よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.4

今はとても辛いと思いますが質問者さまはこの失恋をしたお陰でご自分が自覚されている以上に色々なことを学ばれたと思います。 すぐに忘れることは不可能と思いますが次第に時が癒してくれると思いますし、質問者さまに新しい恋人が出来たらすぐに思い出だけになると思います。 異性から好意があるからという理由でしつこくすると大抵の人はげんなりしてしまうものだと思います。前の彼女という人も特別に思いやりのある人とか魅力的という訳ではなくただ、アバウトで息苦しくなかったという理由だけで彼が元へ戻したのではと思われます。 言い寄られたら彼女がいるのに貴女と体の関係にあっさり進んだということは逆の立場に立てば嬉しい気持は持てないですよね。つまり、それ程、誠意のある人には思えません。 もし、恋が成就していたら、彼の優柔不断な性格に悩まされただろうという気がします。運というのはその時はとても不運に思えて、後から考えたらあの展開で救われたのだと気が付くことがとても多いと思います。 長く生きてきて、経験上、そう確信できます。 別れて良かった人だから別れたのだと今は思えなくてもきっとそれが理解できる日がくると信じて新しい人をみつける努力を始めて頂きたいと思います。

usagi0122
質問者

お礼

とても為になりました!ありがとうございます。 確かに誠意のある人ではなかったのでしょう。 たとえもし付き合うことになっても、私は彼のその部分に怯えなくてはならないと思います。 彼女自身も私たちの関係を知った上でヨリを戻したわけですが、いつもどこかの部分で「そんなことができる人」というのが頭から離れないでしょう。 このことを経て二人の関係がより親密になるか、ギクシャクになるかは私には関係ありませんが、とりあえず早く彼を忘れたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73380
noname#73380
回答No.3

彼の言った、「次は私か~省略」なんて事、は普通言いませんよね?よって、あなたを釣る言動だったと思います。そんな思わせぶり事を言う人はあきらめましょう。参考になれば幸いです。

usagi0122
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とは結局体の関係しかなく、一番ショックを受けたメールは『性的対象となら見れる、割り切った体だけの関係なら会える』でした。 それなのに、「この前家に来てくれていたら(ヨリを戻さず)流れが変わっていたかも」と言われ・・・。もうどうしようもない人だったんでしょうね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pdox
  • ベストアンサー率24% (30/124)
回答No.2

まあ一例ですけど その好きだった思いとかを書式化してみる そういうことかというと その人が好きな理由や付き合えない理由 またその人と行ってきた事や、あげたり貰ったりしたものを 色々と書いてみる 大体の人は書いてる途中で冷めます まあ冷めなかったとしても実際に会ってみて、その書いた気持ちとかが 実際当てはまるのかとか、心を揺さぶるものがあるかなどを何回か会っている内に定めてみる 気がついたら表面上の相手として付き合えているようになっています この方法は何か悩みがあるときの解決策になる場合もあるのでお勧め

usagi0122
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の嫌なところ、許せないところを殴り書きし、途中で良いところも書いてみようと思いましたが、悲しいかな、2,3個しか出てこないんですよね。2年間も想ってたのに「これっぽっちかよ」と。 書式化はしてみようとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

一番の薬は新しい恋をすることですけどね。 そうしたら、あんな男なんだったんだとなりますよ。 2年間好きだと、難しいと思われるかもしれませんが 積極的に合コンに参加するなど出会いを求めてみてはいかがですか?

usagi0122
質問者

お礼

ありがとうございます。 合コンは積極的に参加してみるつもりです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1度振った人のことはどんな感じに思ってるんですか?

    1度振った人のことはどんな感じに思ってるんですか? 私は1月にサークル友達に告白して振られました。 学部が同じなのでたまに会ったりして話すことがあります。 そんなとき彼は前みたいに笑って話しかけてくれます。 先日、自転車の鍵が開かなくなってしまったときに彼がちょうど来て、「手伝って?」と言ったら手伝ってくれました。だけど結局鍵は開かなくてその後少し話してバイバイしました。 偶然の出来事に嬉しくて嬉しさに浸っていたんですが、ふと「本当は嫌だったかな?」と思いました。 嫌な顔をせずに手伝ってくれたのですが、夏で暑かったし友達も待っていたらしかったです(後で気づいた) しかも私は前に振ったサークル友達…。 考えるだけで不安になってきました。 嫌われてはいないだろう!と自分を励ますしかありません。 どう思いますか??

  • 初恋の人について悩んでいます

    高校生、女です。 私には今現在好きな人がいます。その人とは告白されてふって、告白してふられて結局友人という関係になっています。 三年前、その人にメールで告白されました。がその時は恋愛感情は微塵もなく(というより恋愛そのものに全く興味がなく)、友人以上恋人以下みたいな関係でいたい、と返信をしました。それから一回一緒に学校行って、一回遊びに行く程度の行動はしました。いずれもその人に誘われたものです。 告白されて数ヶ月後、その人から「好きな人ができた、ごめん」といった趣旨のメールが届きました。その時、私は特に悲しいとも思わず(というより、つきあっているつもりはなかった)、ただ頑張って、応援しているからといった返信をして一応形式的な(?)つきあいは終わりました。 それ以来友だちという関係を維持しつづけたのですが一年半ほど前私がその人と一緒に接する機会が多くなったのをきっかけに今度は私がその人を好きになってしまいました。人生で恋をしたのは初めてですし、正直世界で一番すきといってもいいほど好きだと思います。 今年、友だちのカップルとその人と私で遊びに行く機会がありました。そのときに冗談っぽく好きな人を尋ねたら別の子で、少しショックを受けつつもまた冗談っぽく頑張れ、応援してるよと言ってしまいました。 そしてすこし前にとうとう私のほうから告白したところ、やはり友だちとしては嫌いではないけれど恋愛対象ではないという返事がかえってきました。 三年前に私がその人を好きだと言ってくれなかったら私はその人を好きになることはなかったと思います。また三年前、私がもっとその人に対してきちんとおつきあいできていればこうはならなかったのかな、と悔むばかりです。わがままだとは承知しててもやはり今はおつきあいしたいな、と思っています。 ここで質問なのですが、以前つきあっていた人に告白されておつきあいできる、ということはありますか?ちなみにその人に彼女はおらず、どちらかというと割と恋愛対象が頻繁にかわりがちです。

  • 嫌なことばかり覚えている人

    私が知っている人で昔あった出来事で楽しかった思い出やラッキーな出来事など良いことはあま り覚えていなくて、逆に忘れたいような嫌な出来事をはっきりと覚えている人がいます。 たとえば私がその人と昔一緒にサークル活動をしていて 「昔一緒にサークル活動をしていた頃は楽しかったね。」と言うと「古い話だから覚えてないや。」という返事。 今、音信不通になった人で好感が持てるような人達の話題を出しても「覚えてないや。」という返事。音信不通ではなかった昔のころは仲が良くて誘い合って一緒に遊びに行ったりしたのに・・・です。 そのわりには、思い出したくないような嫌な出来事をまるで昨日の出来事のことのように色々と 鮮明に覚えているのです。 その記憶力に驚いてしまうほど嫌な出来事を鮮明に覚えていることもあるのです。 今音信普通になった人であまり思い出したくないような人のことははっきり覚えていて「今思い出してもあいつに対して腹が立つ。」と言ったりします。 どうしてそのようなことを言うのだと思いますか。 そのような考え方をしていると人生がどんどんつまらなくなると思いませんか。

  • 大好きな人に彼女が出来ました

    昨日の帰り道、 彼女と帰っているのを見てしまいました・・・・ 大ショックです。 もう彼のことを好きになってから 2年以上経ちます。 メールしたり、喋ったり、 些細な出来事が本当に嬉しくて なかなか忘れられなかった。 告白されて別の人と付き合っても 結局は彼のこと忘れてなかったです。 彼女は、とても可愛い人で、 性格は皆にはめちゃくちゃ言われている人ですが 私はよくは知りませんが でも、彼は選んだひとだから きっとどこかいいところがあったんだって 思っています。 顔で選んだんじゃないって信じたいです・・・ もうすぐ大学生です。 新しい恋できるかな・・ 皆さんなんでもいいので言葉ください

  • 嬉しい告白のされかた。教えてください。

    20代の男です。 スポーツサークルの仲間なんですが、 会ったり、出かけたりするんですが。 サークルだと、全然まったく話さないこともあります。 彼女は、7歳ぐらい年下です。 告白すべき、すべきではないと思ったりしています。 結局、機会があればすべきだと思いました。 (機会は自分で作るものですが) 二人きりとかだと、なんか、真剣のことがいえず。 ふざけたことしか言えなくなります。 告白するなら、 どういうシチュエーションがいいのか 人それぞれ、違うと思いますが 嬉しい告白のされかたてありますか。 よかったら、教えてください よろしくお願いいたします。

  • ふられたけどまだ好きな人と、もう会えない

    度々質問させてもらっています。 大学生二十歳の女です。 12月に告白して、ふられました。その人とは大学の授業内で知り合ったので、その授業が終わってしまった今、必然的に彼と会える機会がなくなってしまいました。 ふられた後も友達として仲良くしたい場合、「自然と接していく中でまた仲良くなれる」といいますが、彼と接する機会がない場合は、どうやったらまた仲良くなれますか? 自分で彼と関わる機会をつくるしかないのかな、と思いましたが、遊びに誘うのも、私からメールするのも、「俺のことまだ好きなのかも」と思われ、距離を置かれそうで怖いです。 できるならより的確なアドバイスを頂けたら、と思いますので、これまでの経緯・状況を箇条書きで書かせてもらいます。 ・彼と完全な友達になる前(仲良くなりきる前)に告白してしまった (だから、余計に仲良くなりづらいです。) ・ふられた原因のひとつが、「遊んでみてつまらない」と彼に感じさせてしまったこと (だから、遊びに誘いづらいです。でも、自分から会う機会をつくらなければ、仲良くなるチャンスもないし…) ・ふられた後、私から彼に「友達でいてください」とメールをし、okしてくれた (でも、どの程度の「友達」なのか定かではありません。遊びに行けるような友達なのか、大学で見かけたら声を掛ける程度の友達なのか…) ・今の私の「好き」は恋愛感情ではなく、「憧れ」としての「好き」 (憧れの人なので、できるだけ側にいたいんです。) できるだけ近い位置の女友達になりたいです。でも、今の状況でどうしたらいいかわからないし、彼の気持ちを考えると、私のことをそんなによく思っていない(嫌いじゃないけど、好きでもない「どうでもいい存在」)ような気がして、私が「仲良くなりたい」と思っていることすら迷惑なんじゃないかと思ってしまいます。 一度告白してしまった手前、以前より仲良くなるのは難しいでしょうか…。どうすれば、会う機会がない中で、自然と仲良くなれるでしょうか? 皆さんのご意見を頂戴できれば幸いです。よろしくお願いします。

  • また同じサークルに好きな人…

    大学一年生の女子です。 4ヶ月前に同じサークルの好きな男子に告白しましたが、フラれてしまいました。それから最近までずっと吹っ切れずにいました。 でも最近、ほかに気になる男子ができました。その人のことを好きになれたら、フラれたことからやっと立ち直れるかも…と思い始めました。 しかし、どちらも同じサークルで、なんか微妙な気分になります。 でも好きになってしまったものはしょうがないし…とも思ってます。 二人とも同学年で他学科です。 客観的にみて、この状況にかんしてどう思われますか?(>_<)

  • 好きな人

    私は中3女子です。 私には好きな人がいて、その人とは全くしゃべったことがありません。 でもなにを思ったのかその人に告白してしまいました! 返事はあんまりしゃべったことがないからということでした。 でも告白してくれてありがとう!また声かけて!といわれました。 その人とは去年同じクラスだったけど今年は違うクラスだったのであんまりしゃべる機会がありません。 しかも私はすごい人見知りをするのでその人と喋れません! どーしたらしゃべれますか? 振られてからは前よりすっごい目が合うしすっごい近づいてきます。 女の子を振った後の男の人の心理を教えてください!

  • 1ヶ月も保留にしてます。

    私も相手も大学4年生です。 約1ヶ月前、同じサークルの同期から告白されました。 返事はいまだに保留にしているのですが、自分の気持ちがはっきりしません。サークルの同期の中では、仲が良いほうなのですが、まさか告白されるとは思いませんでした。 告白されて以来、夏休み中なのでなかなか会えず、ときたまメールをしたり、電話をしたり連絡を取っています。 連絡がないときは、今なにしてるんだろう、寝てるのかなー、などかなり気にしています。でも、それはもしかしたら告白されて意識しているだけなのかも?と思ってしまいます。 また、もし付き合うにしても、手を繋ぐのはかまわないのですが、キス以上になると若干抵抗を感じてしまいます。ずっと友達だった人とそういう関係になる切り替えがぱっとできないと思います。 しかし、何ヶ月前に彼に彼女ができたという話を聞いたときはショックを受けました。ショックであまりご飯が食べられない時期があったほどです。でもこれも今になって考えてみると、同じ(サークル)仲間を知らない人に取られたという嫉妬心だったのかもしれないです。 付き合ってみようかな…と思うと少しためらってしまうし、やっぱり断ろう!と思うと他の女に取られるのは嫌だ、という思いがループしています。そろそろ返事を出さなければ彼も待つのは辛いだろうし、9月中には返事を出そうと思っています。 自分自身どうすればいいか1ヶ月考えたけど答えが出ないです。なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 特定の人と付き合う気になれない

    ↑のセリフを告げられ、彼氏と別れることになりました。この人と、また付き合える確率は低いでしょうか?このカテゴリに、絶対的な答えはないと思いますが、同じようなことを言った・言われた方の考えを聞かせてほしいです。  私から告白して、付き合うことになりました。それまで、そんなに仲が良かった訳ではないので、これからお互いのことを知っていこうと思っていました。少しメールのやりとりをした後、2週間くらい何の反応も示してくれなくなりました。もやもやした状態に嫌気が差し「付き合う気がないのなら言ってほしい」とメールを送ったら、上の返事が返ってきました。もやもや状態も嫌ですが、その人に堂々と好意を示したり、遊びに行く可能性がほとんどなくなったと思うと、予想してたとは言え、とてもショックで寂しいです。結局、付き合うことになってから一回も会ってないのです。だからこそ、思いつめた感じになって、相手に引かれたのかもしれないのですが。何だったんだろうぅ、という感じです。すみません、質問というよりグチです。