• ベストアンサー

大好きな人に彼女が出来ました

昨日の帰り道、 彼女と帰っているのを見てしまいました・・・・ 大ショックです。 もう彼のことを好きになってから 2年以上経ちます。 メールしたり、喋ったり、 些細な出来事が本当に嬉しくて なかなか忘れられなかった。 告白されて別の人と付き合っても 結局は彼のこと忘れてなかったです。 彼女は、とても可愛い人で、 性格は皆にはめちゃくちゃ言われている人ですが 私はよくは知りませんが でも、彼は選んだひとだから きっとどこかいいところがあったんだって 思っています。 顔で選んだんじゃないって信じたいです・・・ もうすぐ大学生です。 新しい恋できるかな・・ 皆さんなんでもいいので言葉ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

こんにちは。 彼とは、付き合っていて振られた!その後も、忘れられなかった!!というわけではないんですよね?!ずっと、‘仲の良い友達’という関係だったんですよね??! それと、その女性は‘本当に’、彼にとっての恋人だと確証があるんですよね?!! もし、確証がないとしたら、諦めてしまうのは早い気もしますけどね!?(^^;; 次にすごく好きな人が出来たら、誰かに取られちゃう前にちゃんとモーションかけて、気持ちに気付いてもらいましょ~よp(^^)q でないと、ただ指をくわえて見ているだけで終わっていってしまいますよ(>_<; 私、思うのですが、少々気持ちに迷いがあっても、友達期間をあまり長く持ち過ぎない方がいいと思うんです。 付き合ってみたい♪とどこか感じたら、とりあえず実行に移してみる。上手くいくかどうかは、やってみないと判りません(^^; 日本人(異なる国もあるので)の習性として、1:複数人で付き合うことって常識としてはないので、誰かに取られてしまったら、もう可能性はほぼ無いものとして受け止めなくてはいけないのが、現実だと思います。 そんなの虚し過ぎますよね(-。-;; きっと、この後にアナタと出会うべくして出会う人が待っていると思うので、チャンスがきたら、是非モノにして下さいp(^^)q 自分の幸せは、自分で掴みに行くのみです☆

ln_nlv
質問者

お礼

そっか・・・・ 奥手すぎですね。(^^ゞ 次に恋したときにはmiagetegoranさんの アドバイス参考にさせていただきます!! 本当にありがとうございました!!! つかみに行かなくちゃ(^O^)

その他の回答 (9)

• hazyme
回答No.10

こんにちは。 私は、23歳♀学生です。 辛かったでしょうね。 今は、悲しみに浸ってていいと思います。 彼の恋愛、応援してあげられなくてもいいと思います。 あなたは、きっと心の優しい、心美人な人なんだと思います。 あなたの良さ、分かってくれる人、絶対に現れると思います。

ln_nlv
質問者

お礼

心美人・・・なれるといいなあって思います。 私にはもったいないような言葉で、 目標にします! 優しい言葉かけてくださって なんかじ~んときました! ありがとうございました!

noname#5768
noname#5768
回答No.9

こんにちは。 >性格は皆にはめちゃくちゃ言われている人 他の回答で恋愛の例えで2番バッターより清原が好きみ たいなことかいて 他の回答者に2番の良さも分かれコノヤロ~みたいに怒られちゃったんだけどさー。 結局みんな清原が好きなのよ。 むちゃくちゃなんだけど、何故だか魅せられてしまう人。 そこの回答では書かなかったんだけどさ、 でも自分が2番バッタだったらなかなかいい女(男) の目にとまんないよね だったらバントで世界記録目指すしかないよね。 実はこれ、去年巨人の川相選手のバント世界記録の試合見に行ったとき感じたことなんだ。普段地味なバントに球場にいる全員の人が惜しみない拍手してるんだ。 清原のサヨナラホームラン見たときより感動したかもしれません。 自分の長所を見つけて伸ばすことの大切さを教えてもらいました。 だからいろんな経験を積極的にして、自分の長所に気付くことだよね。 そのときはその好きな人の彼女より数倍モテル女になってるんじゃないかな。

ln_nlv
質問者

お礼

そっかあ・・・・ 勉強になりました! 確かに、人それぞれ いいところ、悪いところってありますよね、 それを、どこまで伸ばせるかが 大事なんですよね>??? 私のいいところ・・・???? 探すことからはじめなくちゃあ(^^ゞ しっかり考えて見ます! 野球がお好きなんですね(^O^) 私はサッカー派ですがこんど野球ものぞいてみようっと

回答No.7

恋愛対象に見せる性格と、その他大勢に見せる性格って違いますからね。 彼にとっては彼女もいい娘なんでしょう。 でもほんとにめちゃくちゃな性格なら、交際が落ち着いてくる頃には彼にもそういう部分を見せるようになると思います。顔で選んだだけならイヤになること請け合いです。 それでも交際が続くようなら、彼にとっては彼女が運命の女なんですよね。貴女ではなかったと。 今は彼のことが好きなら、無理して他の誰かを好きになろうともがかなくてもいいのですよ。 彼のことが好きな貴女自身に誇りを持って、貴女にとっては彼以下の男どもなど相手にせずに、上を向いて歩きましょう。涙がこぼれないように。 男性の方から言い寄られる貴女ですから、きっと素敵な恋が訪れると思いますよ。

ln_nlv
質問者

お礼

はいっ(^○^) 元気出して、上向いて いきます!! しばらくは恋はお休みかな・・・ 自分に誇りもてるように 自分磨きます! ありがとうございました!

noname#51251
noname#51251
回答No.6

こんにちは☆ ln_nlvは、きっと素直で心の温かい人なんですね☆ 文章を読んでいて、そう思いました。 >性格は皆にはめちゃくちゃ言われている人ですが ln_nlvのような素直な人には、感覚がちょっと掴み難いかも知れませんが、人の心は、いつも余裕のある、ずっと自分のベストな状態ではいられないもので、余裕が少しだけ足りない時に、そのほんのちょっとの心の隙間から、誰かのことを少しだけ歪んで捉えてしまったり、妬んでしまったり、してしまうことがあると思うんです。 大好きな彼の彼女さんは、すごく可愛いから、それをちょっとだけ羨ましいなって思う気持ちが、「でも性格悪いよ」って言う言葉に変わっちゃうことが、あるかもなぁと思うんです。 キレイな人 可愛い人 それだけで、傍から見れば、単純に得しているように思うけど、それに伴うリスクもあるかなぁ…と。。 ・彼は顔だけで、彼女を選んだわけじゃないかも知れない。 ・本当に性格が悪い所もあるけど、それをかき消すぐらいにステキな面も彼は知ってて、選んだのかも知れない。 ・彼女の笑顔が、性格なんか関係ないほどステキ。 どれか分からないし、どれでも人を引き付けるだけの、その人のちゃんとした魅力だと思いますよ☆ 悪く考えるといくらでも考えられるけど、逆に、良い方に考えようとすると、いくらでも良い方向に考えられますよ☆ ln_nlvさんの大好きな彼が選んだ人だから、そう思いましょ☆ この片思いに、そして彼と彼女に、負けないようなステキな恋をして下さい!! 陰ながら応援しています。

ln_nlv
質問者

お礼

そうですね。 shihoriさんは考え方が大人だなあ・・・ って思いました。そして、優しい☆ そうですね。、私も彼女の文句は言いたくないです。 彼が選んだ人だし!! だけど、いつか彼女を超えれるくらい 中身も外身もきれいになれたらいいなって思います。 そのための、ひとつの思い出、として しまっとこうとおもいます。 はあ・・夜ってなんか寂しくなりますよね… よるになったら考えちゃうう・・・ 彼を超えるような大好きな人に次 出会えたときに 思いっきり笑えるように頑張ります! ありがとうございました!

noname#6094
noname#6094
回答No.5

ご進学おめでとうございます。 そっかー、それはショックでしたね。 でも、ちゃんと受け入れて考えてる。 えらいね・・・。 彼女が出来ても、彼からメールきそうですか? そういうタイプの彼ならば今までどうりで 良いんじゃないかな。苦しいけど。 でも、質問者さまの環境、もうすぐ変わるでしょ。 彼もそうなのかな? そしたら生活リズム変わるから、 見ることも会うことも少なくなるんじゃないかって 思うんです。そしたらあなたも自然と気持ちが 薄らいでいくようになると思う。 今はそんな風に思えないかもしれないけど・・・。 でもね、無理に忘れようとしなくてもいいと思うし。 大学で好きな人ができても自然な事だと思う。 あんまりいいアドバイスになってないかもしれないけど、元気を出して・・・笑顔わすれないでね・・・。

ln_nlv
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 彼からメール・・・・来たら逆に悲しいかな。 彼の、一途なところが好きだったので(^^ゞ wishさん優しいです(;_;) 笑顔忘れずに頑張ります!!

• pupupu58
回答No.4

もうすぐ大学生なんですね! 大学へ行ったら、今までよりももっともっとたくさんの人と知り合えます。良い人・嫌な人もたくさんいるかもしれないけれど、たくさんの人と友達になって良い恋をしてください。 片思いで終わった恋でもいつかとても素敵な思い出になるはず。 あなたのハンドルネームのように笑ってVサインをしてください。 ln_nlv  ←可愛い~! まだ10代!たくさん恋をしてくださいね。 26歳既婚女性でした~。

ln_nlv
質問者

お礼

そうですね、 せっかく新しいスタートだもん、 沢山のいい友達に出会えたらいいなあって思っています! その中で彼を超えるような人が いるといいなあ。 pupupu58さんの回答で ちょっとげんきでてきました! ありがとうございました!

回答No.3

こんにちわ。 なかなか、就職決まらず毎日悩んでる者です。 内定決まっても取り消されたりで・・・。 今は、たぶん、何をしても 落ち込んでしまうと思いますが、 時間が経てば、必ず忘れてる時があると 自分を信じましょう。 んじゃなくても、彼の事を、 無理に忘れる必要ないと思います。 無理する方が結構つらいと思います。 これから大学に行くのですから、 自分を綺麗になるように磨くことです!! 時間が解決すると思います。 男は、何万人もいます。 今は、好きな人がいたから彼氏か、 見えないけれど、また絶対ほかに好きな人が できます。

ln_nlv
質問者

お礼

内定、大変そうですね・・ 高校受験、大学受験、乗り越えても次は 就職試験ですね・・・ 壁が多いなあ! でも、きっとみつかります! がんばってくださいね! 時間が解決・・してくれるのを待ちます。 本当はすっごく悲しいけど 泣いて卒業は嫌だから、 前むきに、自分磨き頑張ります!! ありがとうございました!

• kianu
回答No.2

性格が悪くても、かわいければ良いのでしょうか?もしかしたら別れるかもしれません。内面の良さをわかる人を見つけましょう。

ln_nlv
質問者

お礼

まだ高校生では、 もしかしたら外見のほうが重視なのかもしれません。 特に男の子には・・・ だけどきっと彼女にもいいところがあると思います。 私ももっと優しくなれたらいいなって思ってます。

• meruyuki
回答No.1

もうすぐ大学生なんですねー☆ミ 大学にはいればサークルとかで散々なほど出会いが ありますよー(笑)コンパもあるし・・・ いまから彼氏いたらもったいない感じ。 彼のこと無理にあきらめる必要もないし, 彼よりいい人が見つかれば自然に消えていくと思うし, 同じように彼らももうすぐ大学生になるのであれば 環境が変わるからすぐ・・・なんてこともなくもないかも (ごめんなさい・・・) 今は今の生活を楽しみつつ,楽しい大学生活に向けて自分を磨き,いい目標をつくってみては!?

ln_nlv
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですね、せっかく大学生になるんだし 入学式まで、というか、 彼を超えるくらい好きな人に出会えるまで 自分を磨くことにします! 大学でも沢山の人に出会えそうだから 楽しみになりました!meruyukiさんに元気をもらっちゃいました!ありがとうございました!