• ベストアンサー

大好きな人に彼女が出来ました

昨日の帰り道、 彼女と帰っているのを見てしまいました・・・・ 大ショックです。 もう彼のことを好きになってから 2年以上経ちます。 メールしたり、喋ったり、 些細な出来事が本当に嬉しくて なかなか忘れられなかった。 告白されて別の人と付き合っても 結局は彼のこと忘れてなかったです。 彼女は、とても可愛い人で、 性格は皆にはめちゃくちゃ言われている人ですが 私はよくは知りませんが でも、彼は選んだひとだから きっとどこかいいところがあったんだって 思っています。 顔で選んだんじゃないって信じたいです・・・ もうすぐ大学生です。 新しい恋できるかな・・ 皆さんなんでもいいので言葉ください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんにちは。 彼とは、付き合っていて振られた!その後も、忘れられなかった!!というわけではないんですよね?!ずっと、‘仲の良い友達’という関係だったんですよね??! それと、その女性は‘本当に’、彼にとっての恋人だと確証があるんですよね?!! もし、確証がないとしたら、諦めてしまうのは早い気もしますけどね!?(^^;; 次にすごく好きな人が出来たら、誰かに取られちゃう前にちゃんとモーションかけて、気持ちに気付いてもらいましょ~よp(^^)q でないと、ただ指をくわえて見ているだけで終わっていってしまいますよ(>_<; 私、思うのですが、少々気持ちに迷いがあっても、友達期間をあまり長く持ち過ぎない方がいいと思うんです。 付き合ってみたい♪とどこか感じたら、とりあえず実行に移してみる。上手くいくかどうかは、やってみないと判りません(^^; 日本人(異なる国もあるので)の習性として、1:複数人で付き合うことって常識としてはないので、誰かに取られてしまったら、もう可能性はほぼ無いものとして受け止めなくてはいけないのが、現実だと思います。 そんなの虚し過ぎますよね(-。-;; きっと、この後にアナタと出会うべくして出会う人が待っていると思うので、チャンスがきたら、是非モノにして下さいp(^^)q 自分の幸せは、自分で掴みに行くのみです☆

ln_nlv
質問者

お礼

そっか・・・・ 奥手すぎですね。(^^ゞ 次に恋したときにはmiagetegoranさんの アドバイス参考にさせていただきます!! 本当にありがとうございました!!! つかみに行かなくちゃ(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.10

こんにちは。 私は、23歳♀学生です。 辛かったでしょうね。 今は、悲しみに浸ってていいと思います。 彼の恋愛、応援してあげられなくてもいいと思います。 あなたは、きっと心の優しい、心美人な人なんだと思います。 あなたの良さ、分かってくれる人、絶対に現れると思います。

ln_nlv
質問者

お礼

心美人・・・なれるといいなあって思います。 私にはもったいないような言葉で、 目標にします! 優しい言葉かけてくださって なんかじ~んときました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5768
noname#5768
回答No.9

こんにちは。 >性格は皆にはめちゃくちゃ言われている人 他の回答で恋愛の例えで2番バッターより清原が好きみ たいなことかいて 他の回答者に2番の良さも分かれコノヤロ~みたいに怒られちゃったんだけどさー。 結局みんな清原が好きなのよ。 むちゃくちゃなんだけど、何故だか魅せられてしまう人。 そこの回答では書かなかったんだけどさ、 でも自分が2番バッタだったらなかなかいい女(男) の目にとまんないよね だったらバントで世界記録目指すしかないよね。 実はこれ、去年巨人の川相選手のバント世界記録の試合見に行ったとき感じたことなんだ。普段地味なバントに球場にいる全員の人が惜しみない拍手してるんだ。 清原のサヨナラホームラン見たときより感動したかもしれません。 自分の長所を見つけて伸ばすことの大切さを教えてもらいました。 だからいろんな経験を積極的にして、自分の長所に気付くことだよね。 そのときはその好きな人の彼女より数倍モテル女になってるんじゃないかな。

ln_nlv
質問者

お礼

そっかあ・・・・ 勉強になりました! 確かに、人それぞれ いいところ、悪いところってありますよね、 それを、どこまで伸ばせるかが 大事なんですよね>??? 私のいいところ・・・???? 探すことからはじめなくちゃあ(^^ゞ しっかり考えて見ます! 野球がお好きなんですね(^O^) 私はサッカー派ですがこんど野球ものぞいてみようっと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

恋愛対象に見せる性格と、その他大勢に見せる性格って違いますからね。 彼にとっては彼女もいい娘なんでしょう。 でもほんとにめちゃくちゃな性格なら、交際が落ち着いてくる頃には彼にもそういう部分を見せるようになると思います。顔で選んだだけならイヤになること請け合いです。 それでも交際が続くようなら、彼にとっては彼女が運命の女なんですよね。貴女ではなかったと。 今は彼のことが好きなら、無理して他の誰かを好きになろうともがかなくてもいいのですよ。 彼のことが好きな貴女自身に誇りを持って、貴女にとっては彼以下の男どもなど相手にせずに、上を向いて歩きましょう。涙がこぼれないように。 男性の方から言い寄られる貴女ですから、きっと素敵な恋が訪れると思いますよ。

ln_nlv
質問者

お礼

はいっ(^○^) 元気出して、上向いて いきます!! しばらくは恋はお休みかな・・・ 自分に誇りもてるように 自分磨きます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51251
noname#51251
回答No.6

こんにちは☆ ln_nlvは、きっと素直で心の温かい人なんですね☆ 文章を読んでいて、そう思いました。 >性格は皆にはめちゃくちゃ言われている人ですが ln_nlvのような素直な人には、感覚がちょっと掴み難いかも知れませんが、人の心は、いつも余裕のある、ずっと自分のベストな状態ではいられないもので、余裕が少しだけ足りない時に、そのほんのちょっとの心の隙間から、誰かのことを少しだけ歪んで捉えてしまったり、妬んでしまったり、してしまうことがあると思うんです。 大好きな彼の彼女さんは、すごく可愛いから、それをちょっとだけ羨ましいなって思う気持ちが、「でも性格悪いよ」って言う言葉に変わっちゃうことが、あるかもなぁと思うんです。 キレイな人 可愛い人 それだけで、傍から見れば、単純に得しているように思うけど、それに伴うリスクもあるかなぁ…と。。 ・彼は顔だけで、彼女を選んだわけじゃないかも知れない。 ・本当に性格が悪い所もあるけど、それをかき消すぐらいにステキな面も彼は知ってて、選んだのかも知れない。 ・彼女の笑顔が、性格なんか関係ないほどステキ。 どれか分からないし、どれでも人を引き付けるだけの、その人のちゃんとした魅力だと思いますよ☆ 悪く考えるといくらでも考えられるけど、逆に、良い方に考えようとすると、いくらでも良い方向に考えられますよ☆ ln_nlvさんの大好きな彼が選んだ人だから、そう思いましょ☆ この片思いに、そして彼と彼女に、負けないようなステキな恋をして下さい!! 陰ながら応援しています。

ln_nlv
質問者

お礼

そうですね。 shihoriさんは考え方が大人だなあ・・・ って思いました。そして、優しい☆ そうですね。、私も彼女の文句は言いたくないです。 彼が選んだ人だし!! だけど、いつか彼女を超えれるくらい 中身も外身もきれいになれたらいいなって思います。 そのための、ひとつの思い出、として しまっとこうとおもいます。 はあ・・夜ってなんか寂しくなりますよね… よるになったら考えちゃうう・・・ 彼を超えるような大好きな人に次 出会えたときに 思いっきり笑えるように頑張ります! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6094
noname#6094
回答No.5

ご進学おめでとうございます。 そっかー、それはショックでしたね。 でも、ちゃんと受け入れて考えてる。 えらいね・・・。 彼女が出来ても、彼からメールきそうですか? そういうタイプの彼ならば今までどうりで 良いんじゃないかな。苦しいけど。 でも、質問者さまの環境、もうすぐ変わるでしょ。 彼もそうなのかな? そしたら生活リズム変わるから、 見ることも会うことも少なくなるんじゃないかって 思うんです。そしたらあなたも自然と気持ちが 薄らいでいくようになると思う。 今はそんな風に思えないかもしれないけど・・・。 でもね、無理に忘れようとしなくてもいいと思うし。 大学で好きな人ができても自然な事だと思う。 あんまりいいアドバイスになってないかもしれないけど、元気を出して・・・笑顔わすれないでね・・・。

ln_nlv
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 彼からメール・・・・来たら逆に悲しいかな。 彼の、一途なところが好きだったので(^^ゞ wishさん優しいです(;_;) 笑顔忘れずに頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.4

もうすぐ大学生なんですね! 大学へ行ったら、今までよりももっともっとたくさんの人と知り合えます。良い人・嫌な人もたくさんいるかもしれないけれど、たくさんの人と友達になって良い恋をしてください。 片思いで終わった恋でもいつかとても素敵な思い出になるはず。 あなたのハンドルネームのように笑ってVサインをしてください。 ln_nlv  ←可愛い~! まだ10代!たくさん恋をしてくださいね。 26歳既婚女性でした~。

ln_nlv
質問者

お礼

そうですね、 せっかく新しいスタートだもん、 沢山のいい友達に出会えたらいいなあって思っています! その中で彼を超えるような人が いるといいなあ。 pupupu58さんの回答で ちょっとげんきでてきました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちわ。 なかなか、就職決まらず毎日悩んでる者です。 内定決まっても取り消されたりで・・・。 今は、たぶん、何をしても 落ち込んでしまうと思いますが、 時間が経てば、必ず忘れてる時があると 自分を信じましょう。 んじゃなくても、彼の事を、 無理に忘れる必要ないと思います。 無理する方が結構つらいと思います。 これから大学に行くのですから、 自分を綺麗になるように磨くことです!! 時間が解決すると思います。 男は、何万人もいます。 今は、好きな人がいたから彼氏か、 見えないけれど、また絶対ほかに好きな人が できます。

ln_nlv
質問者

お礼

内定、大変そうですね・・ 高校受験、大学受験、乗り越えても次は 就職試験ですね・・・ 壁が多いなあ! でも、きっとみつかります! がんばってくださいね! 時間が解決・・してくれるのを待ちます。 本当はすっごく悲しいけど 泣いて卒業は嫌だから、 前むきに、自分磨き頑張ります!! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.2

性格が悪くても、かわいければ良いのでしょうか?もしかしたら別れるかもしれません。内面の良さをわかる人を見つけましょう。

ln_nlv
質問者

お礼

まだ高校生では、 もしかしたら外見のほうが重視なのかもしれません。 特に男の子には・・・ だけどきっと彼女にもいいところがあると思います。 私ももっと優しくなれたらいいなって思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meruyuki
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.1

もうすぐ大学生なんですねー☆ミ 大学にはいればサークルとかで散々なほど出会いが ありますよー(笑)コンパもあるし・・・ いまから彼氏いたらもったいない感じ。 彼のこと無理にあきらめる必要もないし, 彼よりいい人が見つかれば自然に消えていくと思うし, 同じように彼らももうすぐ大学生になるのであれば 環境が変わるからすぐ・・・なんてこともなくもないかも (ごめんなさい・・・) 今は今の生活を楽しみつつ,楽しい大学生活に向けて自分を磨き,いい目標をつくってみては!?

ln_nlv
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですね、せっかく大学生になるんだし 入学式まで、というか、 彼を超えるくらい好きな人に出会えるまで 自分を磨くことにします! 大学でも沢山の人に出会えそうだから 楽しみになりました!meruyukiさんに元気をもらっちゃいました!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「初恋の人に顔が似ている」と好きな人に言われました

    この間同じクラスで仲のいい男子に告白されました。 私も前から好きだったのでそう言いました。 別れ際だったのでそれだけで終わりそれからも特に何もなかったのですが、 今日「なんでお前かわかる?」と聞かれ、「わからない。」と答えたら 「お前俺の初恋の人にびっくりするくらいそっくりなんだよね。」と言われました。 性格とかだったら良かったんですけど聞いてみたら「顔が似てる。」って… そのあとにこの前ちゃんと言えなかったからって 「○○(私の名前)のことが1番好きだ。」と言われました。 正直すごくショックです。でも好きだと言われたのは嬉しいし。 結局その人の面影追いかけて見つけた良い代用品ってことなんでしょうか? もうよくわかりません。 どんなことを考えてそれを言ったのか、言わないでくれれば幸せだったのに。 明日は2人とも忙しく会えません。 なので明後日「この顔なら誰でもいいんでしょ?」と聞きたいです。 でも、怖いから聞きたくないっていう気持ちもあります。 どうすればいいのでしょうか? 何を考えているのかわからないんです。 皆さんの意見をお聞きしたいです。 回答お願いします。

  • 告白について

    私は、昨日学校の帰り道で違うクラスのなんとも思っていなかった人から告白されました。 しかし、その人は、性格も顔もイマイチでさらに、マザコンです! 良い所が一つもありません! それに、告白の仕方がなんか、じれったくてまず手紙でよく分からない微妙な告白みたいな事を書いてきて、廊下で会っても目も合わさず喋りかけずよく分からないです! どなたか今までに良かった告白があれば聞かせてください!

  • 好きな人を忘れる方法

    こんばんは。 26歳の女です。 この一ヶ月間の彼との出来事を忘れようとしても忘れられず相談させていただきました。 2年前から好きだった人に、自分に自身が持てるようになったことからやっと告白しました。結果は同じサークルの子と付き合っているからとの返事でした。 それはしょうがないことであきらめようとしましたが、ひょんなことから体の関係を持ってしまいました。でもまだ彼女と別れる前だったのに・・・。 それから二人は結局別れました。 彼から「次に付き合うのは私か、他の人か元彼女とヨリを戻すかも」と言われたこともあり、私は焦っていました。しつこいくらいに食事に誘ったり、遊びに誘ったり・・・でもこれは逆効果だったのです。結局「居心地のよさ、他人の気持ちを考えられる」と言う点で彼は彼女とヨリを戻してしまいました。 ショックでした。一番なってほしくない展開になって・・・ でもそういえども彼のことは忘れなくてはいけません。ただ、皆同じサークルなので嫌でも顔をあわす機会があり、会わずに忘れると言う方法はできません。 なにか回答いただけたらと思います。よろしくおねがいいたします。

  • 成就

    前回同じ質問をしました。 私の友達は顔は可愛いのし性格いいし明るいのにモテないと言う質問です! それはみんなが思うくらいかわいいし性格もいいです 私はその子と12年間一緒にいます。もうすぐ別々の大学に行くのですがいつも恋のなやみは私が聞いていたので心配です。 その子は別に誰でもいいと言うわけではありませんが結構告白してる方だとは思います。ですがすべて実らず‥告白もされません その子はいじられキャラで変態なところがあります。変態と男の子にいじられるのもしばしば それがいけないのでしょうか?

  • 好きだった人に失恋する夢について

    私は昨日の朝に夢を見ました、ちなみに女です。 内容は好きだった人と私で部屋にいて、好きだった人が年上の彼女が出来たという内容の話をしてその話を聞いて私が泣いてしまったというものです。 ちなみにその好きだった人というのは一時期はもう付き合えるんじゃないかってぐらいだったのですが(周りの友人の男女ともに言われてました)、お互いに学生ということもあり環境が変わってしまい会えなくなりフェードアウトしてしまったという感じです。 環境が変わってしばらくしてからはアプローチを続けてて、告白しようとしたのですが偶然の出来事が重なって告白できませんでした。 その後にもう1度告白しようかと考えたのですが、学生なので試験も近いし(好きだった人も学生で試験が近かったです)、それにもうここで告白できなかったのは逆に諦めろってことなんじゃないのかって思い結局何もしないまま今に至ります。 こういう経緯があったので好きだった人のことを忘れようと忘れようとしてました。 学生なので出会いの場はたくさんあるので試験が終わってから探そうとしました、その間に何人かの人にアプローチを受けたりもしました。 私は理想が高いつもりはないのですが、ピンとくる人はいなかったですし、アプローチされてもピンときませんでした。 最初に書いたような夢を見てしまうし、新しい恋をしようとしても気持ちがついてこないし、やはりこれは私は好きだった人のことをまだ忘れることが出来てないのでしょうか。 みなさんなら私の状況をどのように思い、またこれからどのようにしていくといいと思いますか? みなさん意見を聞きたいです。 もし私と同じ状況になったことがある人がいるなら、どのように行動したか教えてほしいです。 わざわざ長くしかも、読みにくい文章を読んでいただきありがとうございました。

  • 友達だった人に告白され、一年近く曖昧な関係が続いてしまい、お互いに好き

    友達だった人に告白され、一年近く曖昧な関係が続いてしまい、お互いに好きな気持ちはありましたが、結局付き合う事はありませんでした。 彼からは、付き合えないならお前の事は諦める、俺は無理やりでも好きな人を作って前に進むからと言われ数日経ちましたが… 昨日、彼の部屋から女の子が出てくるのを見てしまい、とてもショックを受けました…。 こんなに人を好きになったのは始めてだとか、しばらくは恋できないと言っていたのに、裏切られた気分です。 もう一度彼と話したいです。 私の彼に対する気持ちが完全になくなれば、友達に戻ってもいいと言われているのですが、私が彼の事をまだ好きなうちは、連絡しない方がいいのでしょうか? それとも、連絡をとって、彼に、彼女が出来たのか聞いても良いでしょうか? 彼はもう私のことなんとも思ってないのかな。

  • 好きな人がかぶってしまいました

    大学2年生の女です。先月から同じ部活の同じ学年の男の子に恋をしています。私は普段から好きな人ができても自分とその好きな相手、両方と関わりがある人に知られるのが恥ずかしすぎて言えないでいます。 ところが最近、一つ上の女の先輩も彼に好意をもっていることがわかりました。先輩はそれをみんなに話したため、今部活中が応援ムードです。先輩は彼のことを「かっこいい~!!」と言ってアイドル視していて、よって半分冗談なのか本気で好きなのかはわかりません。知るのが怖くて尋ねられないんです。ただ彼も先輩を好きな感じではありません。 先輩は親切な人で遊びに行く約束などが今後もあり、大好きです。ただ、今の部活のムードや、みんなで恋の話になった時に決して彼を自分も好きだとはいえない状況は思っていた以上に辛く、自分でもこれからどうすべきかわからなくなってきてしまいました。 昔の恋愛で、自分が好きな人に告白して振られた時、告白する前も後も長い間相談、応援してくれていた親友が1ヶ月後にその彼と付き合い、すごくショックでした。 それ以来、自分は絶対同じようなことを他の人にしないぞ!って思って生きてきました。なので、現在私は先輩の恋を特に応援したり相談にのったり、探ったりするようなことは極力しないでいます。 でも、今の自分はこのままだと自分が以前されて嫌だったことを今度はやる側になってしまいそうです。そういうことをされるとどれだけ傷つくか分かっているのに、気持ちを抑えられない自分が嫌になってきます。 さらに昨日、親友(現在彼氏がいる)が去年、今私とその女の先輩が好きな彼を好きだった!ということがわかりました。現在その友達は別の彼氏がいるけれど、何だかそれも心にひっかかってます。 読んでくれてありがとうございます、長文ですいませんm(__)m アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 単純そうな疑問

    こんばんは。。 素朴な疑問です。 その人がいつもそばにいて欲しい っていうのはその人に恋してるっていうことですか? 今までは、顔がタイプだからとか、性格が好みだからっていう理由で告白してきたのですが、 今度は、顔や性格は嫌いじゃないっていう程度の人なんですが、なぜかそばにいて欲しいなっていう感じなんです。 これは恋? そして、今までのはなんだったのでしょうか? 皆さんの考えをおきかせください。

  • 彼女もちの人に片思いです。

    彼はは1つ上の大学4年で以前働いていたコンビニで知り合い私はすぐに好きになりました。 彼は私を妹のように扱うし自分でも恋愛対象じゃないんだなってわかります。 で気になって彼女いるか聞いたら、どっちでしょ~と言ってじらして教えてくれなくて最後にいますよ、とさらりと言われショックでした。けっこうしつこく聞いたので私が好きってことは少しばれてるとは思います>< 彼女がいるなら、あきらめようと思い、そのバイト先は2ヶ月前に辞めたのですが忘れきれず最近そのコンビニに会いに行きました。 その時はふつうに接してくれジュースを買ってくれました。 私の中では飲みに誘って、その帰りに告白しよう!!と決めていたので今度のみにいきませんか?と言ったらいいですよ~、と言われ、他の人も?と聞かれて場かな私は2人でと恥ずかしくて言えず、うん他の人もといってしまいました>< で結局3人で行くことになったんですが(もう1人は男の子)昨日、飲み会のある20日にもう1人の男の子が都合が悪くなり行けなくなりました。でも私的には2人で行きたかったので、20日に行きたいって彼にメールしたら、「なら無理じゃない?」(20日なら3人で行くの無理じゃない?という意味だと思います)と返事が来てしまいました。 その返事にどう答えればいいかわかりません>< やっぱり彼は真面目で彼女もちの人なので好きでもない私と飲みに行くのは抵抗があるだろう・・・。 彼がすごく好きですなので最後に一緒に飲んで告白してすっきりしたいです。 ふられるの正直いやだけど、仕方ないことだし変な言い方ですが、やっぱりいい思い出を残して?告白してすっきりできたら次の恋にいきたいです。 彼と一緒にのみに行くのは彼女にとって面白いことではないだろうし罪悪感も少しはあります。 本当に1度でいいので彼とのみに行って告白したいのです。どう返信するべきでしょうか?

  • 好きな人のことを忘れられる方法

    好きな人がいます。告白しようと思ったのですが、いざ一緒にいると何も言葉が出せなくて、もう何年も思い続けてきて、いい加減自分でもしつこいな、と思ってしまいます。 彼はいい友人です。毎日顔を合わせてしまいます。 もう既に趣味などを増やし、出来るだけ暇な時間がないようにしています。でもダメなんです。 もう完全に好きな人を吹っ切れる、だけど嫌いにならない方法ってありますか。新しい恋はしたくないです。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 地方の不動産管理業の将来について考える。山陰の物流拠点としての役割や岡山への移転の可能性を検討する。
  • 山陰の人口減少や経済活動の高度化を考慮し、物流網の高速化や岡山での拠点移転を検討する。
  • 南海トラフ地震問題や他地域への企業移転の可能性を踏まえて、地方の不動産管理業の将来について検討する。
回答を見る