好きな人は今の彼ではない?大学3回生女子が後輩の告白に悩む

このQ&Aのポイント
  • 大学3回生の女子が部活の後輩からの告白に驚き、一念発起してOKしたが、彼を見る目が後輩以上に持てないことに気づいた。
  • 彼に告白されて初めて自分には別に気になる人がいることに気づいたが、今の彼と気になる人は同じ部活で、付き合っていることはバレていない。
  • 彼に正直な想いを伝えて別れるのか、新しい人に素直になるのか悩んでいる。友人のアドバイスは、気になる人に相談してみることだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人は今の彼ではないんです。

大学3回生、女です。 先日部活の後輩に告白されました。 いきなりの出来事で驚いたのですが、後輩が言葉に詰まりながらも一生懸命気持ちを伝えてくれたので、OKしました。 確かにそのときは心が動かされ、これから彼を好きになれると思っていたのですが、よく考えると、私は彼を後輩以上に見れないことに気づきました。 告白されたとき、押し切られた感じもあり、OKするしかできなかったんです。 そして、彼に告白されて初めて、私には別に気になる人がいるんだということに気づきました。 ただ、今の彼も気になる人も私も同じ部活なんです。 まだ私たちが付き合って4日目なので、付き合っていることは部内にバレてはいません。 でも彼に正直な想いを伝え、お別れするのも、本当に気になる人に対して素直になるのも気が引けます。 今の彼と私が気になっている人は仲が良く、部内の雰囲気を壊すのが怖いです。 私は一体どうすればいいでしょう? 友達に相談したところ、その気になる人に、彼と別れることを相談したら?と言われました。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wildthing
回答No.3

>友達に相談したところ、その気になる人に、彼と別れることを相談したら?と言われました。 ダメです。 余計にあなたが好きな彼と付き合えるチャンスが潰されます。 男同士の友情があって あなたの彼を裏切れないので 好きな人はあなたとは 付き合えないと思うと思います。 告白してくれた彼に 好意が嬉しくて 一旦はお受けしたけど 逆にそれで実は○○君が好きだったという気持ちに気がついたと 本当の事を言うのが一番です。 そしたらあなたの彼があなたの気持ちを思い測ってくれて あなたの好きな人に今回の話はしないでもらえるかもしれない チャンスに掛けましょう!

その他の回答 (6)

• tetariru
回答No.7

付き合ってまだ4日目なら付き合った内に入らないと思います。 はっきりと彼にやっぱり後輩としか見れない。好きな人がいると伝えた方が良いと思います。 遅くなれば遅くなるほど面倒になるので1日も早く伝えた方が良いと思います。

回答No.6

俺も気になる人に相談するのは反対。 一時の感情に流されてOKしたとかマイナスな印象しか受けないです。 まだ付き合って4日なら断りやすいでしょ。 先延ばしにしても何も解決しない。 あなたが好きな人じゃなくても付き合える人なら何も言いませんが。 『やっぱり付き合っていくイメージが沸かない』とか理由は適当でいいのでは? 好きな人については隠してもいいと思いますが、付き合おうと思った経緯はキチンと話したほうが良いと思います。 質問者さんは、優しい方なのかもしれませんが、時にはそういう優しさが他人をより傷付けると理解してください。 見方を変えればあなたがただ体裁を保ちたいがために悩んでいるだけにも見えますよ。

• ginG1224
回答No.5

>友達に相談したところ、その気になる人に、彼と別れることを相談したら?と言われました。 NO3の回答者様のとおりです。 仮に二人の友情がそれ程のものでなかったとしても 気になる男性から「随分と軽率な事をする女性」と いう印象を持たれるでしょう。 質問者様の残された選択肢は今の彼に本当の事を言って ひたすら謝り許してもらうことです。 本当の事を言わずに別れて気になる男性へ靡いていったら 可愛さ余って憎さ百倍ってな事になりかねませんよ。 悪意を持って気になる男性へ今回の事を話されるかもしれません。 ですから、今の彼に平身低頭心を込めて謝って、本当の事を お話しして許してもらうしかありません。 非常に辛いでしょうが質問者様が自分の気持ちに正直に生きるならば これしかありません。 がんばって。

• qualheart
回答No.4

部内の雰囲気を壊すのが怖いというお気持ちは良く分かりますが、そんなこと言っていたら部内での恋愛はできないと思いますよ。 わたしは、その友達のアドバイスに賛成ですね。それくらい打算的でも良いと思います。 恋愛はある程度打算でいかないと成就しませんから^^ ただ、もしその彼に別れることを相談していて、実はその人のことが好きだったと言うことが今の彼に知れたとしたら、確かに彼は傷つくでしょうね。 そう考えると、確かに気になる彼に相談する前に今の彼とは別れた方がまだ傷は浅く済むと思います。 まだ付き合って4日ですから、全然前言撤回してもOKだと思いますよ。なるべく早い方がイイですね。 その今の彼にやっぱり付き合えないことを告げるときに、本当に好きな人のことを話したら、むしろ応援してくれるかも知れませんよ。 男ってバカですから、ふられた傷を誤魔化すために、ついつい傷ついてない振りをしたりしますから。 ご参考まで。

回答No.2

友達のアドバイス すばらしいですね! 先輩にも近づけるし、彼氏とも別れられるかもしれないし 1石2鳥です。

回答No.1

・・・結局、そんな優柔不断な気持ちとか、 (優しさと思いたいだけの)中途半端な考えが 後々になってことが大きくなってしまった結果。 このままずるずるといったら、 誰よりもかわいそうなのは後輩。 情とか、そんな哀願的な感情で一緒にいるなら いっしょにおっても楽しくないはず。 キズが浅いうちに、あなたの口から言うことです。