好きな人は今の彼ではない?大学3回生女子が後輩の告白に悩む

このQ&Aのポイント
  • 大学3回生の女子が部活の後輩からの告白に驚き、一念発起してOKしたが、彼を見る目が後輩以上に持てないことに気づいた。
  • 彼に告白されて初めて自分には別に気になる人がいることに気づいたが、今の彼と気になる人は同じ部活で、付き合っていることはバレていない。
  • 彼に正直な想いを伝えて別れるのか、新しい人に素直になるのか悩んでいる。友人のアドバイスは、気になる人に相談してみることだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人は今の彼ではないんです。

大学3回生、女です。 先日部活の後輩に告白されました。 いきなりの出来事で驚いたのですが、後輩が言葉に詰まりながらも一生懸命気持ちを伝えてくれたので、OKしました。 確かにそのときは心が動かされ、これから彼を好きになれると思っていたのですが、よく考えると、私は彼を後輩以上に見れないことに気づきました。 告白されたとき、押し切られた感じもあり、OKするしかできなかったんです。 そして、彼に告白されて初めて、私には別に気になる人がいるんだということに気づきました。 ただ、今の彼も気になる人も私も同じ部活なんです。 まだ私たちが付き合って4日目なので、付き合っていることは部内にバレてはいません。 でも彼に正直な想いを伝え、お別れするのも、本当に気になる人に対して素直になるのも気が引けます。 今の彼と私が気になっている人は仲が良く、部内の雰囲気を壊すのが怖いです。 私は一体どうすればいいでしょう? 友達に相談したところ、その気になる人に、彼と別れることを相談したら?と言われました。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

>友達に相談したところ、その気になる人に、彼と別れることを相談したら?と言われました。 ダメです。 余計にあなたが好きな彼と付き合えるチャンスが潰されます。 男同士の友情があって あなたの彼を裏切れないので 好きな人はあなたとは 付き合えないと思うと思います。 告白してくれた彼に 好意が嬉しくて 一旦はお受けしたけど 逆にそれで実は○○君が好きだったという気持ちに気がついたと 本当の事を言うのが一番です。 そしたらあなたの彼があなたの気持ちを思い測ってくれて あなたの好きな人に今回の話はしないでもらえるかもしれない チャンスに掛けましょう!

その他の回答 (6)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.7

付き合ってまだ4日目なら付き合った内に入らないと思います。 はっきりと彼にやっぱり後輩としか見れない。好きな人がいると伝えた方が良いと思います。 遅くなれば遅くなるほど面倒になるので1日も早く伝えた方が良いと思います。

回答No.6

俺も気になる人に相談するのは反対。 一時の感情に流されてOKしたとかマイナスな印象しか受けないです。 まだ付き合って4日なら断りやすいでしょ。 先延ばしにしても何も解決しない。 あなたが好きな人じゃなくても付き合える人なら何も言いませんが。 『やっぱり付き合っていくイメージが沸かない』とか理由は適当でいいのでは? 好きな人については隠してもいいと思いますが、付き合おうと思った経緯はキチンと話したほうが良いと思います。 質問者さんは、優しい方なのかもしれませんが、時にはそういう優しさが他人をより傷付けると理解してください。 見方を変えればあなたがただ体裁を保ちたいがために悩んでいるだけにも見えますよ。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.5

>友達に相談したところ、その気になる人に、彼と別れることを相談したら?と言われました。 NO3の回答者様のとおりです。 仮に二人の友情がそれ程のものでなかったとしても 気になる男性から「随分と軽率な事をする女性」と いう印象を持たれるでしょう。 質問者様の残された選択肢は今の彼に本当の事を言って ひたすら謝り許してもらうことです。 本当の事を言わずに別れて気になる男性へ靡いていったら 可愛さ余って憎さ百倍ってな事になりかねませんよ。 悪意を持って気になる男性へ今回の事を話されるかもしれません。 ですから、今の彼に平身低頭心を込めて謝って、本当の事を お話しして許してもらうしかありません。 非常に辛いでしょうが質問者様が自分の気持ちに正直に生きるならば これしかありません。 がんばって。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.4

部内の雰囲気を壊すのが怖いというお気持ちは良く分かりますが、そんなこと言っていたら部内での恋愛はできないと思いますよ。 わたしは、その友達のアドバイスに賛成ですね。それくらい打算的でも良いと思います。 恋愛はある程度打算でいかないと成就しませんから^^ ただ、もしその彼に別れることを相談していて、実はその人のことが好きだったと言うことが今の彼に知れたとしたら、確かに彼は傷つくでしょうね。 そう考えると、確かに気になる彼に相談する前に今の彼とは別れた方がまだ傷は浅く済むと思います。 まだ付き合って4日ですから、全然前言撤回してもOKだと思いますよ。なるべく早い方がイイですね。 その今の彼にやっぱり付き合えないことを告げるときに、本当に好きな人のことを話したら、むしろ応援してくれるかも知れませんよ。 男ってバカですから、ふられた傷を誤魔化すために、ついつい傷ついてない振りをしたりしますから。 ご参考まで。

回答No.2

友達のアドバイス すばらしいですね! 先輩にも近づけるし、彼氏とも別れられるかもしれないし 1石2鳥です。

回答No.1

・・・結局、そんな優柔不断な気持ちとか、 (優しさと思いたいだけの)中途半端な考えが 後々になってことが大きくなってしまった結果。 このままずるずるといったら、 誰よりもかわいそうなのは後輩。 情とか、そんな哀願的な感情で一緒にいるなら いっしょにおっても楽しくないはず。 キズが浅いうちに、あなたの口から言うことです。

関連するQ&A

  • 本当に好きな人は今の彼氏じゃないんです。

    大学3回生、女です。 先日部活の後輩に告白されました。 いきなりで驚きましたが、相手がとても緊張してて、言葉にも詰まっていたので、断ることができず、OKしてしまいました。 そのときは私はこれから頑張って彼を好きになろうと思っていましたが、実際に付き合ってみると、私が本当に好きな人は他にいることに気づいてしまいました。 しかも私が本当に好きな人は同じ部活の人です。 私は今まで自分の気持ちに嘘をつこうとしていました。 もうすぐ私と後輩が付き合ったことが部員に広まると思います。 私はやはり本当に好きな人に想いを伝えないままなのは嫌です。 でも今の彼氏をフって、同じ部内の人に気持ちを伝えるのは怖いです。 私はどうしたらいいでしょうか? 恋愛経験があまり無いもので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 自分が今できること

    僕は、中学3年生です。もう少しで、卒業なのですがある事で悩んでいます。 部活の後輩についてです。彼女は一年生で、先輩として練習を先導したり一緒に活動する中で結構仲良くなりました。 また、一年生数人と彼女と部活以外でもよく遊んでいました。僕自身、やんちゃな性格、はっちゃけた感じなので後輩でも女の子でもとにかく、からかったりよく蹴られたりwなど、笑いが絶えない楽しい日々でした。僕は、身長が30cm近く離れているちっこい彼女に何の感情も持っていませんでしたが…徐々に守ってあげたいなというか、本当に可愛く感じてきました。 部活で、一緒に走れたり話したりするのが本当に幸せでした。 からかって、追いかけ回して「変態っ!」と言われていると友達が仲良いな…お前らとよく言われました。 しかし、僕は小学校から思い続けた子がいて夏に告白しました。返事はOKでした…けれど、その後輩のことや受験勉強の忙しさで疎かになってしまい彼女とは、別れました…それから、自分のせいで彼女を傷つけたことを反省し、出来る限り人に干渉しない、今までみたいな軽い行動はしない。と心に決めて、勉強に集中しました。 けれど、家庭内の揉め事、進路、そして自分を抑え過ぎて僕は憔悴し辛い日々でした。大好きだった部活にも行けず、何の希望もなくなってしまいました。 偶々、部活を見に行くと彼女がいました。懐かしいたわいもない会話。彼女の笑顔。彼女の声。本当に嬉しかったです。 廊下で時々会うと、励ましてくれる彼女。自分はこの子が本当に好きなんだと気付かされました。 いつも、冗談ぽく「結婚して~」とか「やべ、好きかも」などと言って「やです!キモいです」などと言っていたやり取りが今では、本心になっています。 あと、もう少しで卒業。 今までの感謝や、この彼女に対する気持ちを伝えたいのですが… 彼女が僕のことをどう思っているか分かんないし、また元彼女に告白するとき、彼女に相談したりしてしまったので、自分が今になって好きになったなんて都合が良すぎて僕自身が許せません。 僕は、彼女に何をしたら、どんなアクションをしたら良いでしょうか? 人生経験、恋愛経験豊富な方、教えてください! 彼女のおかげで、ここまで潰れずに頑張ってこれました。 この気持ちを伝えたいんです。よろしくお願いします。

  • もやもや

    部活で好きな人がいます。 その人はよく私と話す間柄です。 部内での写真が、LINEにアップされたので、いつも話してる男子後輩と2人で盛り上がっていると 「お前ら仲良いな。」 と好きな人が来て言ってきました。それから、混ざって話していたのですが。。。 後輩といつも話しているし、彼も仲がいいので 気にしていませんでした。。 今もその言葉が、もやもやしています。なんか、悪いことしたかなっと思っています。 彼の心理 教えてください。 とくに男性の方 お願いします。 中傷はやめてください。

  • 後輩と同じ人を好きになちゃった・・・・。

    私ゎ4月から、(中)3になる女です。 私の部活の後輩から、相談を受けその内容が 「〇〇先輩(私)の同級生の人をすきになっちゃった。」 とのことで、仲良しの後輩だったので少しゎ協力してあげようと思いました。 でも、その男の人に私ゎ恋の相談などをしたり、同じクラスで席が近いのでいろんな話しをしたりしています。結構仲良しでその人と1度、付き合ったことがあります。 その、恋の相談をしてるときに「もう1度やりなおさない?俺タチ・・・」って言われて、そのトキゎまだ好きだった人がいたので、「少し待って。」って言いました。でも、その人のことを最近、、また好きになっちゃいました。 その人から言われた、「やりなおそう・・・・・」っていうのゎ、後輩にゎ伝えていません。 仲のいい女友達に相談しても、、、あいまいな返事をされて・・・ で、昨日きいてみたんです。 「〇〇(私の後輩)のことどう思う?」って・・・・。 そしたら、「可愛いよ。」って、、 で、「もし、その仔に告られたらどうする?」って聞きました。 そしたら、「少し迷う。」とのことでした。。 「私が告ッたら?」って聞いたら、 「ほぼ100パーセントの確率でお前(私)を選ぶ」っていわれました。 でも、少し時間が欲しいとのこと、、 彼ゎ私の後輩がその人を好きっていうのを少し、、感ずいています。 でも、後輩ゎ告白ゎしないといっています。 少し、時間を与えたら告白してもいいと、思いますか? 私ゎ後輩にその彼をとられたくないんです、、、。 なにをするのが1番私と後輩にとっていいんでしょうか・・・?

  • どうしたらいいでしょうか?

    中二の男です。 この間、一年生の後輩が部活に入部してきたのですが、 その中の一人に告白されました。 で、付き合うことになったとしたら、部内恋愛ですよね? 顧問は部内恋愛のことは何も言ってないので、わからないのですが、 部内恋愛ってどんなものなんですか?もちろん同じ部活だから、 会うこともあるけど、その時はどうしたらいいのですか? 部内恋愛を経験したひと、している人、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 今好きな人いる?と聞いて、相手からどう思われるでしょうか??

    ※※至急お願いします※※ こんにちは 高校2年男子です 今気になる異性(後輩)が部活内にいます その後輩とはメールをしたりする仲なのですが(ここ1ヶ月弱、テストや色々な事があってメールできていませんでしたが)1週間ほど前にメアド変えました!というメールが来てから、またメールを再開しました この後輩には以前付き合っていた人がいたのですが(1年です)今は別れて付き合っていないとの事です 自分自身付き合おうとまでは思っていませんが、好きだということが伝えられれば、と思っています そこで、上記に書いてあるとおり聞いてみようかなと思っていますが、皆様どう思いますか?? よろしくおねがいします

  • 彼氏がいる女性に告白

    相談させて下さい。 大学生で、同じ部活の後輩に好意を寄せています。 ただ、その後輩には付き合って二年になる彼氏がおり、彼氏も同じ部活で私の後輩です。 彼女への好意を自覚してからは、お誘いをかけて、二人で飲んだり出かけたりしています。 その中で、いまは後輩は彼氏とは距離を置いていて、今すぐでは無いにしても続く気はしないと聞きました。 彼女に男性として意識されているかというと、そういうことは全くないと思っています。 彼女自身、大学に入るまで男性と話したことがないような、かなり奥手な人です。 良い先輩後輩の間柄として付き合ってくれているのだろうと考えています。 自分のことを先輩ではなく男性として意識してもらうには、 いまの関係を続けても難しいのではと思い、告白しようかと考えています。 ですが、告白するタイミングが今がいいのかどうかで悩んでいます。 別れるまで待つのがいいのか、気持ちを知ってもらうことで一石を投じるのか。 今まで良い先輩後輩と間柄を保ってきた上で、気持ちを伝えることが、 部内を掻き回し、彼女にとって重荷になることは分かってはいるつもりです。 乱文すいません。

  • 今の彼女と別の人との間でゆれています

    現在サークルで知り合った年下の彼女がいます。今までの僕の大学生活のほとんどを占めていた人です。しかし、最近お互いどうしても予定が合わず、会えない日が続いた時期がありました。その時に別の機会で知り合った別の女性のことが大変気になってしまいました。その人は性格がとても似ていて、話すととても楽しいのです。 決して今の彼女が嫌いになった分けではありません。とても僕のことを慕ってくれます。しかし、以前から感じていたことなのですが一緒に居る時の彼女はとても大人しく、会話が盛り上がらず、僕が心から笑ってでいる時が大変少ないのです。彼女はその沈黙も好きだそうです。彼女は僕との将来のことも考えてもくれているのですが、僕はパートナーとはもっと笑いながら会話の溢れた関係を送りたいのです。彼女が友人として、後輩として大変出来た人間であり、素敵な人であるということは十分分かっています。こんなにも僕のことを考えてくれる人はもう一生いないかもしれません。もし別れたとしたら、サークルで僕のことを慕ってくれた後輩であり、彼女の友達でもある人たちとの関係が冷たくなるのも正直怖いです。最悪彼女が僕の顔を見たくないからサークルを辞めてしまったら、そのことによって彼女の友達のサークルに来る楽しみを奪ってしまうのも嫌です。後輩カップルにも影響が出てきてしまうかもしてません。僕はサークルのことをとても大切に思っているので今の雰囲気を壊したくないのです。そして今の彼女を泣かせたくありません。その後のこともとても心配です。僕の大学生活を占めてきた人であり、今までの一生で半分以上の幸せをくれたのも今の彼女と言ってもいいです。そんな彼女を失ってしまったら、僕は今の自分のほとんどを失ってしまうことになってしまいそうです。本当に大切なんです。そんな人を失うのは本当に悲しいです。恋人でなくなってしまったら、それっきりなんて僕には辛すぎます。しかし、どうしても心から愛してあげることができないのです。ずっと一緒にいてあげるよとは言ってあげられないのです。どうしてもその女性が気になってしまうのです。彼女よりその人と一緒にいたいという気持ちがあるのです。こんな気持ちで今の彼女と付き合うのは彼女に失礼ですよね。しかし、失いたくないし、悲しませたくもないし、どうしたらいいのか本当に困っています。 長文で大変申し訳ございませんでした。もしよかったら意見をいただけたらと思います。

  • 大好きな人がいます

    大好きな人がいます 部活の先輩のことが本当に大好きです わたしはたばこを吸う人は絶対無理だと思っていましたがその人が喫煙者になっても好きなままでした この前偶然知らない女の子とメールをしているのを知ってしまいました だけど先輩はわたしが好きなことも知らないしわたしのものでもないし誰なのか聞くこともできません もしも先輩がその人を好きだったら・・・と不安です しかしわたしが先輩に告白して部内の雰囲気を悪くしてしまったらと思うと何もできません わたしはこのジレンマを打ち破れなくてずっと悩んでいます これからわたしはどう進んでいけばいいですか?

  • 期待してもいいでしょうか?

    期待してもいいでしょうか? 部活で好きな人がいます。 その人はよく私と話す間柄です。 部内での写真が、LINEにアップされたので、いつも話してる男子後輩と2人で盛り上がっていると 「お前ら仲良いな。」 と好きな人が来て言ってきました。それから、混ざって話していたのですが。。。 後輩といつも話しているし、彼も仲がいいので 気にしていませんでした。。 彼の心理 教えてください。 とくに男性の方 お願いします。 中傷はやめてください。