• 締切済み

好きな人が既婚者

初めて質問します。 その彼と知り合ったのは3年前。その頃から素敵な人だと ずっと思い続けていました。あるとき話しをするチャンスができ、 2人で食事をすることができました。その時、その彼が結婚 していることを知りました。 しかし、一旦ついてしまった心の炎はなかなか消せません。 それから、何度か食事をしました。一度その彼に体を求められましたが 断りました。気持ちはありましたが迷ってしまい・・・というか、また 次のチャンスが来るだろうと思い・・・ でも、もうそのチャンスは来ませんでした。「二人で会うのは普通に 考えたらおかしい」と言われました。 でも、どうしてももう一度会いたいし、割り切った付き合いをしたいと 思っています。どうしたらまた会ってもらえるのでしょう。 今度、何人かで飲み会をします。そのときもう一度自分の気持ちを伝え ようと思います。男の人が体だけを求めるのと同じようにその人の体を 求めているのかもしれません。どうやって誘えばいいのでしょう。教えて ください。

みんなの回答

noname#3912
noname#3912
回答No.9

あなたの年齢がいくつなのかわかりませんが、不倫はやめたほうがいいですよ。もっと明るく堂々と手をつないで歩ける恋愛をしてください。絶対苦しむのはあなたのほうですよ。割り切ってつきあうなんて、そんな恋愛はやめること。 彼は苦しまないですよ。あったかい家庭があるんだから。あなたは都合のいい女にしか思っていないんだから。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.8

miichan-mさんは燃え上がってしまったようですが、その男性は冷めたように思いますョ 一度誘っといて断られると「二人っきりで逢わない方がE」ような常習犯的言葉を発する 人はmiichan-mさんの事スデに「コイツはヤレない女」と割り切ってるように思います 投資に合わない関係を望んでないのかと思います miichan-mさんには申し訳ないですが、そういう人のドコが素敵なのかイマイチ理解 できないです。 質問文の具合ですとmiichan-mさんは割り切った関係が出来ない方とお見受けしますので これ以上足を突っ込まない方が御身の為かと思いますョ それでも・・・、と言われるならばmiichan-mさんの人生ですので止めませんが・・・。

回答No.7

とまとです。はじめまして。 >一度その彼に体を求められましたが断りました。 >もうそのチャンスは来ませんでした。「二人で会うのは普通に考えたらおかしい」と言われました。 つまり、ヤラせてくれないオンナに逢ってもしょうがない・・用無しってコトなんですよ。その人は。 (「二人で会うのは普通に考えたらおかしい」というまともな神経の人が、体を求める訳ないっちゅーねん(笑)) 奥さんがいてもあなたを誘ったように、あなたがいてもまた別のオンナを作りますね。ほぼ間違いないです。 割り切った付き合い、はたぶん女性には無理です。 少なくとも、あなたは素敵な人だと思ったと書いているし「一旦ついてしまった心の炎はなかなか消せません。」と書いているのに、割り切れるとは到底思えません。 オンナは好きな男に抱かれれば抱かれるほど、独占されたくなるし、独占したくなる生き物です。(もちろん例外もいますが(笑)) みなさん書かれていますが、こんな不毛な恋愛に突入せずに、きちんと大手を振って歩ける彼氏を見つけた方がいいですよ。 ちなみに、お聞きになっている問いにも答えた方がいいと思うので、お答えしますが、この男を誘うのは簡単です。 「セックスしよ」と言えば尻尾ふってついてきますよ。(笑) 最後に・・あなたはその人とエッチできればいいかもしれませんが、その人には「奥さん」がいるんですよ。 誰かの不幸の上には幸せは成り立ちません。 自分の欲望のままに人を傷つけない方がいいですね。 私も経験者だからこそ言ってるんですけどね。 不倫は究極に不毛な恋愛です。

回答No.6

彼を好きだし、二人だけで逢いたい、そして、彼の求めに応じたいという気持ちよくわかります。大きな声で言えるものではありませんが、わたくし自身が 陥ったことでもあります。 文面から察しますと、未来のある関係には、ほど遠いと思ってしまいます。 ご相談の主旨が、割り切った付き合いを覚悟し、彼と体の関係を持ちたいということですので、わたくしの回答は、少しはずれているかもしれませんが、 まだ未来のあるあなたですから、早くこの気持ちから、脱皮なされることを、 切に祈ります。 多くの方がおっしゃっているように、割り切った付き合いとは、頭の中で考えているほど、簡単なものではありません。 のちのち、それが、エスカレートすることは、わたくしも、身をもって経験したことです。 わたくしの場合は、相手から、ブレーキをかけられたことで、救われたと思っています。 ですから、あなたの場合、いまのうちに、あきらめるのが、懸命だと思ってしまいます。 勇気を出して、辛いかもしれませんが、自分を一歩冷めた視点で、見つめてみてください。 きっと、今後、もっと素敵な出会いがあるはずです。 行き場のない気持ちに、泣く女性を、増やしたくありません。 ちゃんとしたアドバイスになっていなくて、ごめんなさいね。

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.5

妻子がいるの立場でありながら、別の女性に「誘う」行為をする・・・なんて人だ!と、正直に思いました。 彼を好きな、miichan-mさんには悪いけど。 だけどね、彼、自分の立場もmiichan-mさんの立場も理解してるんだなぁと質問を読んでいくうち感想が変わりました。 「誘う」行為をしてしまった時、彼は男だったのでしょうね・・・妻や子供を持つ父親である男性ではなく、一人の男だったのでしょう。 だけどいけない事だときちんと気がついた。 miichan-mさんと身体の関係を持つ事の恐ろしさを自分自身で気がついたんです。 miichan-mさん、今は彼が好きって気持ちがあまりに大きくなりすぎててわからないかもしれないけど・・・彼、miichan-mさんの事もちゃんと考えたんだと思うなぁ。 自分が「かわいい」とか「好きかも」とか「Hがしたい」とか曖昧な感情で手を出す事が、miichan-mさんを間違った方向へ追い込む事になる事実に気がつたんじゃないのかな? それだけでも、とても誠実な人なんだと思うけど・・・。 あのね、妻や子供を持ちながら別の女性と身体の関係になる・・・・これってどういう意味だかわかりますか? もちろん浮気です。 それだけではないんです・・・彼は一途に思うmiichan-mさんの心ももて遊ぶ事になるんです。 彼を好きなmiichan-mさんからしたら、「わたしが好きで彼に身体をゆだねるのだから、もて遊ばれる事にはならない」そういうふうに思われるかもしれないけど・・・そういうんじゃないんですよ。 彼に妻子があり、結婚をしていながらmiichan-mさんに身体の関係を求める事自体が、miichan-mさんを辛い場所へいざなう第一歩なんです。 今はね「彼を好きなんだからかまわない!」って思ってるかもしれないけど、その気持ちが彼をズルイ男の一人にしてしまうんだと思うよ? 好きな彼をそんな男にする事の方が・・・後々miichan-mさんには辛い事になるんじゃないのかな・・・。 好きって感情を越えたら愛してるに気持ちは成長しますよね・・・。 そしたら、彼が結婚してる事がすごくわずらわしく、寂しく感じるんじゃないのかな。 miichan-mさんは「割り切ったお付き合いをしたい」と言ってますけど・・・彼には無理かもしれないですよ。 割り切れるなら、2人出会う事にいまさら考えなおす気持ちなんて生まれてくるはずないと思うし。 miichan-mさんに断られて「よかった」と彼、思ってるのかもしれない。 今度の飲み会で彼を誘うのを実行するなら、そういう事を自分でちゃんと考えてからじゃないと、きっとものすごく後悔する事になると思います。 miichan-mさんの、彼を「好き」と思う気持ちと行動が彼の妻子を傷つける可能性がある事。 彼の家庭を壊してしまう可能性がつきまとう事。 miichan-mさんの「割り切ったつもりの気持ち」が違う方向へ成長する可能性もある事。 彼をズルイ男にするのはmiichan-mさんだって事。 それらを納得できるのなら・・・彼に正面からぶつかるしかないと思います。 彼がそれに答えるか答えないかはわからないけど・・・。 難しいですよね・・・好きなだけなのに。 彼に妻子がいなければ、普通に応援されて「頑張って!」って言える恋愛なのにね。

  • lyumi
  • ベストアンサー率14% (61/414)
回答No.4

こんにちは。 すみません。最初からキツイ言い方かも知れませんが、読んでください。 実は私の父親が「浮気をしていた」という事が数年前から 発覚しました。(原因は未だに判っていません)。 当然、父親が不倫していたワケですから、家族はとても辛いです。 当然、家庭崩壊もあるんですから。(ウチは家庭崩壊になりかけました)。 私の母親は毎日、気が狂ったようになってしまい、ケンカが耐えない毎日。 そんなケンカしている両親を目の前にしている子供をどう思うのでしょう?? それでも貴女は「彼の事が大好き」で彼に「されたい」って 思っているのでしょうか??? 貴女の気持ちに添えない回答で申し訳ないですが、 不倫した父親を持つ家族の気持ちなんて考えた事があるでしょうか?? 「1度きり」と決めたとしても体の関係だけはそうそう上手くは行かない ものだと思います。ずっとズルズルと長引くと思うのです。 仮にあなた自身が「一度だけ」って思っていたとしても 体が忘れないと思うのです。(個人的な意見でごめんなさい)。 不倫するには相手の家族も関係している事を念頭に思っておいて欲しいです。 それと、もし相手の奥さんに貴女との不倫現場を目撃されて 動かぬ証拠を突きつけられたら、どうするんですか?? 慰謝料払え!って言われて、どうするのでしょう???? 当然、浮気は両方に原因があると思うのですが、 「不倫しよう」と言ってくる相手に限って、 とても無責任な態度なものです。(ウチの父親もそうでした)。 どっちかが仕掛けたとしても、これは正当な理由で離婚できるのですから そういう事を考えた上で??覚悟して(自分が慰謝料を相手の奥さんに 払っても良い覚悟があるのなら・・・・)止めませんが。 でも不倫・・・って結局の所、泣くのは女性なんです。 その事を早く知って欲しいです。 今の貴女に何を言ってもムダだと思いますが・・・・。 最後に決めるのは貴女自身です。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.3

二人で会うのは普通に考えたらおかしい・・のは、飯を食う前からわかっている事で、いまさら言うのは誘いを断られたからに他ならず、二度誘う程の気持ちもなかったのでしょう。友達として仲良く・・という気持ちもなさそうなので、ホントに相手が飽きるまで・・という事でよいのなら(納得できるのなら)、気の済むまで誘ってもいいと思います。 やっぱり好きなんです でも 帰りたくない といっても、意味は伝わります。それにのるかどうかは相手次第です。

  • yamaneko7
  • ベストアンサー率38% (90/234)
回答No.2

先ず始めにこのお話しは大変メンタルな部分を含んでおり、私の話が責任を持って保証できることではないことを念頭に置いて下さい。 3年間の想いがつのりつのって現実的に彼と貴方が結ばれたとしましょう。しかし、その後一体何が生まれるのでしょうか?果たして二人の間に何らかの発展性があるのでしょうか?何よりも問題は、その後彼の心境に「この女性は体の関係」という思いが生まれないでしょうか? 非常に下世話な考えだとは思いますが、世の中の多くがそのような展開で結局女性が泣きを見ることになってしまったり、男性が刺されてしまったり、或いは家庭崩壊になり子供がいればそれらが犠牲となります。極端な話ではなくこれが現実です。仮定を持つ人に恋心を抱く、ましてや体を許すと言うことはこのような危険性が常につきまとうと言うことを意味します。 これを所詮一度だけの体の関係として済ますことを大人の感覚として美辞麗句で「割り切る」などとと言いますが、人間とはなかなかそういかないもので、感情がそれを許さない場合が多々あります。また、感情はさらに発展性を求めたりします。 だからどうしろこうしろと言うことは言えません。しかしながら充分に、充分すぎるほどに気を付けて処理しなければならない問題です。貴方一人の問題ではなくなる危険性があります。他人も自分もこのようなことを原因として好むとこのまらず悪い方向に進ませては行けません。 このような時にこそ「耐え難き」気持ちを「耐える」のです。 一度だけの関係をキッチリとまもり、その後の自分のみの振り方に自身があり、尚かつ相手の言動にも惑わされない確固たる自身があり自分の行動に自分で保証が付けられるのであればそれもまた一つの道であり選択肢ではありましょうが・・・。

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.1

またまた厳しい意見がたくさん来そうなご質問ですね。 私既婚者と付き合ってます。なので気持ちはよーくわかります。 もう突っ走ってしまった気持ちは止められないですよね。 でも私、途中まで読んでいてmiichan-mさんエライって思ったんですよ。 3年間思い続けたんですよね。体の関係も断って、がんばったじゃないですか。 なのにどうして今更「割り切った関係」に成り下がろうとするのですか。 自分の価値下げちゃだめ。 やっちゃうのは簡単ですよ。 今の彼も前の彼も私から誘いましたから。 もう一軒いきませんかとか言ったりして、終電なくなったとか まだ帰りたくないとか酔った顔して言えばすぐです。 ほぼ百発百中(自信満々)。 やっぱり不倫おすすめ!とは絶対に言えません。 自分がやってて説得力ないけど・・・。 やった後が問題です。辛い想いすると思います。 ここまでがんばってこれたんだから彼にとっても今のまま 魅力的な貴女でいた方がずっといいと思います。

関連するQ&A

  • 既婚者を好きになってしまいました

    私は30代女です お恥ずかしい話しですが 今まで縁がなくちゃんと付き合った人がいません そしてこの度心から好きになった人が妻子ある既婚者でした 私は彼に妻子あると知ってから何度もあきらめようと、 好きになってわダメだと言い聞かせ気持ちを止めようとしてました ですが今回、彼がわたしの気持に気づき 彼が私にキスをしカラダを求めてきました、私は ホントに、恥ずかしい話ですが初めての経験で 挿入の時も痛くて入らず 途中てわ行為は終わりました 彼は私に全く興味がないのを私はわかってます メールをしても返信がなかったり、既読にならなかったり 家庭を持っている方だからというのも理解しておりますが 明らかに興味がなさそうで、 でも今回、キスやカラダに触れ合ったことで 私は余計に彼を好きになってしまい 一時も忘れることができなくなってしまいました 彼はその日でこれが最後だとといってました 私はその後からの彼のことが頭から離れず 好きで好きでたまらなくなってしまった自分の正直な気持ちがとまらず 息が苦しいです 連絡することもできず、夜も気になって動悸がして眠れません 彼は私の気持ちを知ってて心は全くないのに一度だけ 遊んだんでしょうね もしくは私の気持ちを知ってて最後に諦めさせるために 抱いたのでしょうか? 彼の気持ちは読めません カラダをよせあいながら不倫しようか?ていってみたり でも今日で終わり‥‥っていってみたり とどちらにしても私の今の気持ちは彼が好きでたまらないという 止まらない気持ちで、苦しいです まとまりのない文面ですみません 私は彼を忘れるためにどうすればよいのでしょうか? こんなに、人をの好きになったのは初めてです 教えてください 彼を忘れるために‥‥ はやく次へ進むためにどうすれば 心の整理ができるのでしょうか 本当に苦しいです

  • 彼女にとって、どんな人?

    20代の社会人・男です。 何度か二人で遊んだり食事をしている、同じ会社の女性から「飲み会をしよう!」と誘われました。 ※ちなみに私は、この女性が好きですが。 どうやら友達が最近、彼氏と別れたらしく、合コンや紹介とかじゃなくって みんなで楽しく飲んで、結果、出会いも有れば的な感じしたいみたいでで 「○○(私)さんの周りで、誰かいない?」 「なんか紹介とか重い感じじゃなくてさ!」 「良かったらその人誘って行こうよ」 みたいな感じで言われました。 私としては遊ぶチャンスが嬉しいような、逆に彼女から恋愛対象として見られていないようで複雑です。 実際、気になっている人や、好きな人に頼んだり誘ったりするもんですか? 紹介と言うか、そうゆう飲み会に誘う相手って、どんな人が対象でしょうか?

  • 既婚者の恋心

     今年3月に他の職場に新しい28歳になる後輩女性職員が転勤してきました。私は、既婚者で37歳ですがここ1ヶ月前頃に飲み会に参加しました。飲み会では、彼女が気になりかけていまして本能に従って「赤る」行為をさせて貰い今度は二人でお酒を飲める機会をさっそく作りました。その後輩=(彼女)と言わせていただきます。初めは彼女の仕事ぶりを見て、新しい職場での仕事が不慣れな為あ~色々大変だなぁ~何かあれば力になってあげたいなぁ~くらいの感覚でしたが、最近はあまりに仕事に一生懸命な姿勢や素直さに心を惹かれ何かあれば力になりたいと思いましたしその可愛さに魅力を感じました。私は、家族への不満は特になく仲良く現在も円満に生活しています。が、二人でお酒を飲みに行った時=(二人合コンと呼ばせてまいます)は当然家族には「夜勤」と嘘をつき朝帰りです。お酒を相当飲んだ後は、カラオケ&ネットカフェのペア部屋で朝まで過ごしました。彼女には、同棲中の彼氏がおりますが、仕事が地方なので1ヶ月に一度の帰宅。私も男兄弟なので彼女を妹のように可愛がってきました。 最近のメールでは、「貴方とはどうにかなってしまいたい訳じゃないですけどとても人間的に好きで、惹かれます。もっと貴方っていう人を深く知ってみたいです。但し貴方は家族、私は彼氏が一番です。だけど私の中でこの人なら・・私自身を高めさせてくれると想った人なら、デートしてみたいです。こんなわがままな子でよかったら今度デートしましょー!先日の合コンは合格ですよー。」と言っていましたが、私にはこの年になってもこの文章が彼女の心がどの程度迄のことなのかレベルを 知るのが難しいです。ちなみに手は、彼氏以外絶対につながないと言っていました。私は彼女が大好きで素直に今度デートします。「恋」は長く続くものでは無い事も理解していますし、私の人生「家族」「彼氏・彼女」の存在だけで人を好きになる気持ちを簡単にへし曲げられたくないので、「今」を大切にしたいです。いつの年になっても「恋」する若い気持ちは誰にも負けたくないので、彼女ともこれから先も良き職場内の先輩・後輩でいたいです。しかし私も男性です。彼女はとっても可愛くて大好きなのでキスもしたいし、チャンスがあるのなら全てを受け入れ抱きしめてあげたいです。ほんの一瞬でも彼女からサインがあったらそのような行為をしてしまいます。絶対!私は、二人合コンでネットカフェにて寝てしまった彼女のほっぺにこっそりキスをした事も既にばれています。でも嫌な事は何一つ言ってきません。さらに何か良いアドバイスがございましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 長くなりますが・・・男のひとのキモチを教えて下さい。

    最近紹介された人なのですが、初めて遊ぶことになり予定は任せると言ったら“泊まりがけで遠出しよう”と誘ってきました。 この人、体目当てなのかなと思い“そういうのは嫌だから会わない”と言ったら普通にご飯食べることになったのですが、そのときも四人がけの席なのに、私の隣に座ってきてベタベタと甘えてくるので何度も“やめてよ”と言ったのですがなかなかやめてくれず、帰りの車の中でも私にベッタリでした。彼自身甘えるのがすきらしいのですが、あまりにもベタベタしてくるのでびっくりしました。 私は今まで付き合ってからじゃないと甘えるとかベタベタするとかはしたくなかったし、今までがそうだったので彼が不信に思え一時間近く説教してしまいました。 私のこと遊びなら私はそういうの嫌だからもう会わないと。 その夜にメールがきて、“不安な気持ちにさせたけど信じて。ゆっくりでいいからお互いのことを理解していこうよ”と来ました。 一週間後にもう一度彼と遊んだのですが、彼の家でDVDを観ることになり行ってしまったのですが、何度もキスをされてしまいました。 私が本気で怒る度やめるけどまたするみたいな繰り返しで。 帰り際前回同様私が怒って帰るみたいになってしまったのですが、反省しだしたのでもう一度だけチャンスを与えることにしました。 近いうちに会うことにはなると思うのですが、彼が何を考えているのかわかりません。近いうちに正式に告白するみたいなことを言っていましたがわかりません。 彼は面白いし気になる存在です。一緒に居たい気もしますが、どうも本気さが伝わってこないんです。 彼は今まで、自分から告白をしたことがないらしく、体から入った付き合いもあったみたいでした。 彼が何を考えているのかわかりません。男の人のキモチを教えて下さい。

  • 人が怖いです

    人が怖いです。 会社では同僚・上司との関係に問題はありません。 なるべく礼儀正しく、愛想よく振舞っているつもりです。 ただ、プライベートの時間は他人との付き合いが殆どできません。 日常会話はごく普通にできるのですが、飲み会などになると全くダメです。 飲み会が楽しいと思ったことがありません。 他人に会うのも嫌なのです。 食事に誘われてもすごく気が重くなります。 いざ会っても心をひらいて会話ができません。 こんな気持ちで人と接するので疲れますし、相手も疲れると思います。 25歳なのですが、物心ついたときから他人と接するのが苦手でした。 友達も少なく、現在も友達と呼べるのは2、3人です。 異性とお付き合いもしたことがありません。 なんとか改善したいのですが、どうすればよいのでしょう?

  • 彼女がいる男の人…

    好きな人がいます。初めて2人で会った時に、その人にはつき合って5年の彼女がいることが判りました。それでも好きという気持ちがなくなりません…。 2人で会って以来、向こうから「俺○○の音楽好きなんだ。今度CD貸してあげるよ」とか「○日空いてる?」とか理由をつくっては次ぎにつなげるような事を言ってきます。 相手が独りなら嬉しいのですが、彼女が居るのですごく複雑な気持ちです(彼女は大丈夫かな?心配してるんじゃないかな、とか)飲み代などのお金も「私もだすよ」と言っても「いいよ、いいよ」といって、全て払ってくれます。それに2人で会っても体に触れるとか、そういった事は全くなく、ちゃんと帰りは家まで送ってくれます。相手はドキドキ感を味わいたくてそうしているのかな?とも思います。 男の人は彼女との付き合いが長いと別れる気なんて起きないですよね。少し期待している自分がいやです。

  • 二人きりでのデートにどう誘えば良いか・・・

    私(男)=31歳、相手=会社の同期で31歳です。 これまでに二度、ほかの同期を交えた飲み会をしました。 もしかしたら彼女は私の気持ちに気づいているかも・・・といったところですが、 以前「今度食事行こうか?」と誘ったときは 「その日は仕事なので」とやんわり断られました。 おそらく本当に仕事だったのだろうと思いますが。 いろいろ考えると、このまま同期での飲み会を続けても 「同期の男友達の一人」から抜け出せないとも思います。 もう一度、二人で会う時間を作れないものかと思うのですが、 相手が警戒しないような誘い方はあるでしょうか? ちなみに私は現在異動で地方の出先にいるので、 二人で会うとなると彼女がいる本社のある地域になります。

  • 既婚者の彼とのお付き合い。これからどうするべき?(長文です)

    今、わたしがお付き合いしている人は17歳年上(40歳)の既婚者です。 職場で知り合った人なのですが、出会った頃はまだ結婚しておらず、彼女の存在も知らなかったので、飲み会の後に一度関係を持ってしまいました。 わたしは出会った当初から彼に好意を持っていたので、その飲み会後の関係についても、何か発展があると思って期待していたのですが…。その後すぐに彼女の存在を知り(彼女も同じ職場の人です)、同棲していることも知りました。 諦めようと思っていたのですが、彼のほうから何度も食事に誘ってくれたりしたので、気持ちを伝えることはありませんでしたが、彼女には内緒で二人で出掛けたりしていました。 食事だけでなく、やはり関係を持つこともありました。 都合のいい女になっているのは分かってはいたのですが、それでもいいかなと思っていたんです。 そしてつい一ヶ月程前、彼は彼女と入籍しました。 入籍前、わたしは本人に聞かされる前に人伝に聞いてしまい、とてもショックを受けました。 もしかしたらわたしにも可能性があるかも…と思っていたんですね。 勿論、その話を聞いた後に今の関係の終わりを申し出て、一度お別れをしました。 そして彼の入籍後も仕事の都合で連絡を取ることもしばしばあったのですが。その仕事の用で電話をしていた時に「好きなんだ、離したくない」と言われてしまいました。 そう言われても彼はもう結婚しているし…かなり悩みましたが、わたしのほうは相変わらず彼のことが好きだったので、関係を継続するかたちになってしまいました。 一度「好き」と言ってくれてからは以前より会う頻度が増えたり、一緒にいる時間が長くなったり、なんとなく大事にされているような気もしています。 でも彼女も同じ職場ということもあって、二人で帰っていく姿を見たり、やはり辛い思いをすることも多いので、今までに何度も別れを切り出したこともありました。 でも彼はわたしとの関係を切ってはくれないんです。 一度「わたしがこのまま好きでいたとして、この先状況が変わることはあるの?」と聞いたことがあるのですが、それに対しての返事は「NO」でした。 この先どうなるかなんて分からないけど、今の時点で何か変わるかと聞かれたら、変わらない、としか言えない。と。 好き、だとか、離したくない、だとか、 相手を想う気持ちに順位がつけられるならこんなに悩まないよ、だとか。 本当にわたしのことを好きだと思ってくれているような気もするんですが、友人には「都合がいいから適当なこと言って繋ぎ止めてるだけだよ」と言われたりして、そのことも分かる気はします。 そのことも彼には言いました。 「都合がいいだけの女とクリスマス一緒に過ごしたり、短い時間でも一緒にいたいと思ったり、電話したりメールしたり…そんなに器用な男じゃない」と彼は言います。 彼の本心は勿論本人にしか分からないと思いますが、皆様だったらこの彼の態度をどう受け取るか、またこの先どうしたらいいのか、アドバイスをいただければと思います。

  • しつこい人

    私はこの間、友達に誘われて飲み会に行きました。 そこで一人の男の人に番号を聞かれました。 私は男の人が苦手で、恋愛経験もあまりありませんが、その日は酔っていたのもあり、普通に教えました。 その日に1回電話をし、「2人で食事に行かない?」と言われました。 私は全然そんなつもりもなく、流したつもりですが向こうにはOKだと勘違いされているようです。 その後メールを始めましたが、めんどうになったので私で止めました。すると次の日に3通メールが来ました。 返事をする気になれなかったので、放っておいていると電話が2回ありました。次の日も同じようなことがありました。 正直言って、気持ち悪いです。携帯の電源も切るようになり、ほかの人からでも携帯が鳴ると画面を開くのが怖いです。 男の人も、前よりも怖く感じます。 はっきり言ったほうがいいのか、無視し続けるのか・・・ どうしたらいいのか分りません。

  • 好きな人の気持ちが知りたい

    はじめまして。 自分は、29歳の会社員です。 一緒に遊ぶ好きな人がいます。 二人で映画にいったり食事に行く間柄なのですが、 最近、その子が彼氏と結婚するということを人づてで 聞きました。 彼氏がいるのは知っていたのですが、男の私と二人で遊ぶのだから チャンスがあるのだと思っていましたが・・・ 結婚するというのにほかの男と二人で遊ぶのはどんな気持ちからでしょうか。 彼氏は彼女より10歳年上です。 彼女は26歳です。 彼女は夜のお店で働いていますが、知り合ったのは仕事です。 私は好きなので、よく自分の気持ちを言ったり、かわいいとほめています。 皆さんのアドバイスよろしくお願いいたします。