• 締切済み

好きな人が既婚者

初めて質問します。 その彼と知り合ったのは3年前。その頃から素敵な人だと ずっと思い続けていました。あるとき話しをするチャンスができ、 2人で食事をすることができました。その時、その彼が結婚 していることを知りました。 しかし、一旦ついてしまった心の炎はなかなか消せません。 それから、何度か食事をしました。一度その彼に体を求められましたが 断りました。気持ちはありましたが迷ってしまい・・・というか、また 次のチャンスが来るだろうと思い・・・ でも、もうそのチャンスは来ませんでした。「二人で会うのは普通に 考えたらおかしい」と言われました。 でも、どうしてももう一度会いたいし、割り切った付き合いをしたいと 思っています。どうしたらまた会ってもらえるのでしょう。 今度、何人かで飲み会をします。そのときもう一度自分の気持ちを伝え ようと思います。男の人が体だけを求めるのと同じようにその人の体を 求めているのかもしれません。どうやって誘えばいいのでしょう。教えて ください。

みんなの回答

noname#3912
noname#3912
回答No.9

あなたの年齢がいくつなのかわかりませんが、不倫はやめたほうがいいですよ。もっと明るく堂々と手をつないで歩ける恋愛をしてください。絶対苦しむのはあなたのほうですよ。割り切ってつきあうなんて、そんな恋愛はやめること。 彼は苦しまないですよ。あったかい家庭があるんだから。あなたは都合のいい女にしか思っていないんだから。

• q-type
回答No.8

miichan-mさんは燃え上がってしまったようですが、その男性は冷めたように思いますョ 一度誘っといて断られると「二人っきりで逢わない方がE」ような常習犯的言葉を発する 人はmiichan-mさんの事スデに「コイツはヤレない女」と割り切ってるように思います 投資に合わない関係を望んでないのかと思います miichan-mさんには申し訳ないですが、そういう人のドコが素敵なのかイマイチ理解 できないです。 質問文の具合ですとmiichan-mさんは割り切った関係が出来ない方とお見受けしますので これ以上足を突っ込まない方が御身の為かと思いますョ それでも・・・、と言われるならばmiichan-mさんの人生ですので止めませんが・・・。

回答No.7

とまとです。はじめまして。 >一度その彼に体を求められましたが断りました。 >もうそのチャンスは来ませんでした。「二人で会うのは普通に考えたらおかしい」と言われました。 つまり、ヤラせてくれないオンナに逢ってもしょうがない・・用無しってコトなんですよ。その人は。 (「二人で会うのは普通に考えたらおかしい」というまともな神経の人が、体を求める訳ないっちゅーねん(笑)) 奥さんがいてもあなたを誘ったように、あなたがいてもまた別のオンナを作りますね。ほぼ間違いないです。 割り切った付き合い、はたぶん女性には無理です。 少なくとも、あなたは素敵な人だと思ったと書いているし「一旦ついてしまった心の炎はなかなか消せません。」と書いているのに、割り切れるとは到底思えません。 オンナは好きな男に抱かれれば抱かれるほど、独占されたくなるし、独占したくなる生き物です。(もちろん例外もいますが(笑)) みなさん書かれていますが、こんな不毛な恋愛に突入せずに、きちんと大手を振って歩ける彼氏を見つけた方がいいですよ。 ちなみに、お聞きになっている問いにも答えた方がいいと思うので、お答えしますが、この男を誘うのは簡単です。 「セックスしよ」と言えば尻尾ふってついてきますよ。(笑) 最後に・・あなたはその人とエッチできればいいかもしれませんが、その人には「奥さん」がいるんですよ。 誰かの不幸の上には幸せは成り立ちません。 自分の欲望のままに人を傷つけない方がいいですね。 私も経験者だからこそ言ってるんですけどね。 不倫は究極に不毛な恋愛です。

回答No.6

彼を好きだし、二人だけで逢いたい、そして、彼の求めに応じたいという気持ちよくわかります。大きな声で言えるものではありませんが、わたくし自身が 陥ったことでもあります。 文面から察しますと、未来のある関係には、ほど遠いと思ってしまいます。 ご相談の主旨が、割り切った付き合いを覚悟し、彼と体の関係を持ちたいということですので、わたくしの回答は、少しはずれているかもしれませんが、 まだ未来のあるあなたですから、早くこの気持ちから、脱皮なされることを、 切に祈ります。 多くの方がおっしゃっているように、割り切った付き合いとは、頭の中で考えているほど、簡単なものではありません。 のちのち、それが、エスカレートすることは、わたくしも、身をもって経験したことです。 わたくしの場合は、相手から、ブレーキをかけられたことで、救われたと思っています。 ですから、あなたの場合、いまのうちに、あきらめるのが、懸命だと思ってしまいます。 勇気を出して、辛いかもしれませんが、自分を一歩冷めた視点で、見つめてみてください。 きっと、今後、もっと素敵な出会いがあるはずです。 行き場のない気持ちに、泣く女性を、増やしたくありません。 ちゃんとしたアドバイスになっていなくて、ごめんなさいね。

• kanoyu
回答No.5

妻子がいるの立場でありながら、別の女性に「誘う」行為をする・・・なんて人だ!と、正直に思いました。 彼を好きな、miichan-mさんには悪いけど。 だけどね、彼、自分の立場もmiichan-mさんの立場も理解してるんだなぁと質問を読んでいくうち感想が変わりました。 「誘う」行為をしてしまった時、彼は男だったのでしょうね・・・妻や子供を持つ父親である男性ではなく、一人の男だったのでしょう。 だけどいけない事だときちんと気がついた。 miichan-mさんと身体の関係を持つ事の恐ろしさを自分自身で気がついたんです。 miichan-mさん、今は彼が好きって気持ちがあまりに大きくなりすぎててわからないかもしれないけど・・・彼、miichan-mさんの事もちゃんと考えたんだと思うなぁ。 自分が「かわいい」とか「好きかも」とか「Hがしたい」とか曖昧な感情で手を出す事が、miichan-mさんを間違った方向へ追い込む事になる事実に気がつたんじゃないのかな? それだけでも、とても誠実な人なんだと思うけど・・・。 あのね、妻や子供を持ちながら別の女性と身体の関係になる・・・・これってどういう意味だかわかりますか? もちろん浮気です。 それだけではないんです・・・彼は一途に思うmiichan-mさんの心ももて遊ぶ事になるんです。 彼を好きなmiichan-mさんからしたら、「わたしが好きで彼に身体をゆだねるのだから、もて遊ばれる事にはならない」そういうふうに思われるかもしれないけど・・・そういうんじゃないんですよ。 彼に妻子があり、結婚をしていながらmiichan-mさんに身体の関係を求める事自体が、miichan-mさんを辛い場所へいざなう第一歩なんです。 今はね「彼を好きなんだからかまわない!」って思ってるかもしれないけど、その気持ちが彼をズルイ男の一人にしてしまうんだと思うよ? 好きな彼をそんな男にする事の方が・・・後々miichan-mさんには辛い事になるんじゃないのかな・・・。 好きって感情を越えたら愛してるに気持ちは成長しますよね・・・。 そしたら、彼が結婚してる事がすごくわずらわしく、寂しく感じるんじゃないのかな。 miichan-mさんは「割り切ったお付き合いをしたい」と言ってますけど・・・彼には無理かもしれないですよ。 割り切れるなら、2人出会う事にいまさら考えなおす気持ちなんて生まれてくるはずないと思うし。 miichan-mさんに断られて「よかった」と彼、思ってるのかもしれない。 今度の飲み会で彼を誘うのを実行するなら、そういう事を自分でちゃんと考えてからじゃないと、きっとものすごく後悔する事になると思います。 miichan-mさんの、彼を「好き」と思う気持ちと行動が彼の妻子を傷つける可能性がある事。 彼の家庭を壊してしまう可能性がつきまとう事。 miichan-mさんの「割り切ったつもりの気持ち」が違う方向へ成長する可能性もある事。 彼をズルイ男にするのはmiichan-mさんだって事。 それらを納得できるのなら・・・彼に正面からぶつかるしかないと思います。 彼がそれに答えるか答えないかはわからないけど・・・。 難しいですよね・・・好きなだけなのに。 彼に妻子がいなければ、普通に応援されて「頑張って!」って言える恋愛なのにね。

• lyumi
回答No.4

こんにちは。 すみません。最初からキツイ言い方かも知れませんが、読んでください。 実は私の父親が「浮気をしていた」という事が数年前から 発覚しました。(原因は未だに判っていません)。 当然、父親が不倫していたワケですから、家族はとても辛いです。 当然、家庭崩壊もあるんですから。(ウチは家庭崩壊になりかけました)。 私の母親は毎日、気が狂ったようになってしまい、ケンカが耐えない毎日。 そんなケンカしている両親を目の前にしている子供をどう思うのでしょう?? それでも貴女は「彼の事が大好き」で彼に「されたい」って 思っているのでしょうか??? 貴女の気持ちに添えない回答で申し訳ないですが、 不倫した父親を持つ家族の気持ちなんて考えた事があるでしょうか?? 「1度きり」と決めたとしても体の関係だけはそうそう上手くは行かない ものだと思います。ずっとズルズルと長引くと思うのです。 仮にあなた自身が「一度だけ」って思っていたとしても 体が忘れないと思うのです。(個人的な意見でごめんなさい)。 不倫するには相手の家族も関係している事を念頭に思っておいて欲しいです。 それと、もし相手の奥さんに貴女との不倫現場を目撃されて 動かぬ証拠を突きつけられたら、どうするんですか?? 慰謝料払え!って言われて、どうするのでしょう???? 当然、浮気は両方に原因があると思うのですが、 「不倫しよう」と言ってくる相手に限って、 とても無責任な態度なものです。(ウチの父親もそうでした)。 どっちかが仕掛けたとしても、これは正当な理由で離婚できるのですから そういう事を考えた上で??覚悟して(自分が慰謝料を相手の奥さんに 払っても良い覚悟があるのなら・・・・)止めませんが。 でも不倫・・・って結局の所、泣くのは女性なんです。 その事を早く知って欲しいです。 今の貴女に何を言ってもムダだと思いますが・・・・。 最後に決めるのは貴女自身です。

• wa_on
回答No.3

二人で会うのは普通に考えたらおかしい・・のは、飯を食う前からわかっている事で、いまさら言うのは誘いを断られたからに他ならず、二度誘う程の気持ちもなかったのでしょう。友達として仲良く・・という気持ちもなさそうなので、ホントに相手が飽きるまで・・という事でよいのなら(納得できるのなら)、気の済むまで誘ってもいいと思います。 やっぱり好きなんです でも 帰りたくない といっても、意味は伝わります。それにのるかどうかは相手次第です。

• yamaneko7
回答No.2

先ず始めにこのお話しは大変メンタルな部分を含んでおり、私の話が責任を持って保証できることではないことを念頭に置いて下さい。 3年間の想いがつのりつのって現実的に彼と貴方が結ばれたとしましょう。しかし、その後一体何が生まれるのでしょうか?果たして二人の間に何らかの発展性があるのでしょうか?何よりも問題は、その後彼の心境に「この女性は体の関係」という思いが生まれないでしょうか? 非常に下世話な考えだとは思いますが、世の中の多くがそのような展開で結局女性が泣きを見ることになってしまったり、男性が刺されてしまったり、或いは家庭崩壊になり子供がいればそれらが犠牲となります。極端な話ではなくこれが現実です。仮定を持つ人に恋心を抱く、ましてや体を許すと言うことはこのような危険性が常につきまとうと言うことを意味します。 これを所詮一度だけの体の関係として済ますことを大人の感覚として美辞麗句で「割り切る」などとと言いますが、人間とはなかなかそういかないもので、感情がそれを許さない場合が多々あります。また、感情はさらに発展性を求めたりします。 だからどうしろこうしろと言うことは言えません。しかしながら充分に、充分すぎるほどに気を付けて処理しなければならない問題です。貴方一人の問題ではなくなる危険性があります。他人も自分もこのようなことを原因として好むとこのまらず悪い方向に進ませては行けません。 このような時にこそ「耐え難き」気持ちを「耐える」のです。 一度だけの関係をキッチリとまもり、その後の自分のみの振り方に自身があり、尚かつ相手の言動にも惑わされない確固たる自身があり自分の行動に自分で保証が付けられるのであればそれもまた一つの道であり選択肢ではありましょうが・・・。

• yuko6
回答No.1

またまた厳しい意見がたくさん来そうなご質問ですね。 私既婚者と付き合ってます。なので気持ちはよーくわかります。 もう突っ走ってしまった気持ちは止められないですよね。 でも私、途中まで読んでいてmiichan-mさんエライって思ったんですよ。 3年間思い続けたんですよね。体の関係も断って、がんばったじゃないですか。 なのにどうして今更「割り切った関係」に成り下がろうとするのですか。 自分の価値下げちゃだめ。 やっちゃうのは簡単ですよ。 今の彼も前の彼も私から誘いましたから。 もう一軒いきませんかとか言ったりして、終電なくなったとか まだ帰りたくないとか酔った顔して言えばすぐです。 ほぼ百発百中(自信満々)。 やっぱり不倫おすすめ!とは絶対に言えません。 自分がやってて説得力ないけど・・・。 やった後が問題です。辛い想いすると思います。 ここまでがんばってこれたんだから彼にとっても今のまま 魅力的な貴女でいた方がずっといいと思います。