• ベストアンサー

既婚者の彼とのお付き合い。これからどうするべき?(長文です)

今、わたしがお付き合いしている人は17歳年上(40歳)の既婚者です。 職場で知り合った人なのですが、出会った頃はまだ結婚しておらず、彼女の存在も知らなかったので、飲み会の後に一度関係を持ってしまいました。 わたしは出会った当初から彼に好意を持っていたので、その飲み会後の関係についても、何か発展があると思って期待していたのですが…。その後すぐに彼女の存在を知り(彼女も同じ職場の人です)、同棲していることも知りました。 諦めようと思っていたのですが、彼のほうから何度も食事に誘ってくれたりしたので、気持ちを伝えることはありませんでしたが、彼女には内緒で二人で出掛けたりしていました。 食事だけでなく、やはり関係を持つこともありました。 都合のいい女になっているのは分かってはいたのですが、それでもいいかなと思っていたんです。 そしてつい一ヶ月程前、彼は彼女と入籍しました。 入籍前、わたしは本人に聞かされる前に人伝に聞いてしまい、とてもショックを受けました。 もしかしたらわたしにも可能性があるかも…と思っていたんですね。 勿論、その話を聞いた後に今の関係の終わりを申し出て、一度お別れをしました。 そして彼の入籍後も仕事の都合で連絡を取ることもしばしばあったのですが。その仕事の用で電話をしていた時に「好きなんだ、離したくない」と言われてしまいました。 そう言われても彼はもう結婚しているし…かなり悩みましたが、わたしのほうは相変わらず彼のことが好きだったので、関係を継続するかたちになってしまいました。 一度「好き」と言ってくれてからは以前より会う頻度が増えたり、一緒にいる時間が長くなったり、なんとなく大事にされているような気もしています。 でも彼女も同じ職場ということもあって、二人で帰っていく姿を見たり、やはり辛い思いをすることも多いので、今までに何度も別れを切り出したこともありました。 でも彼はわたしとの関係を切ってはくれないんです。 一度「わたしがこのまま好きでいたとして、この先状況が変わることはあるの?」と聞いたことがあるのですが、それに対しての返事は「NO」でした。 この先どうなるかなんて分からないけど、今の時点で何か変わるかと聞かれたら、変わらない、としか言えない。と。 好き、だとか、離したくない、だとか、 相手を想う気持ちに順位がつけられるならこんなに悩まないよ、だとか。 本当にわたしのことを好きだと思ってくれているような気もするんですが、友人には「都合がいいから適当なこと言って繋ぎ止めてるだけだよ」と言われたりして、そのことも分かる気はします。 そのことも彼には言いました。 「都合がいいだけの女とクリスマス一緒に過ごしたり、短い時間でも一緒にいたいと思ったり、電話したりメールしたり…そんなに器用な男じゃない」と彼は言います。 彼の本心は勿論本人にしか分からないと思いますが、皆様だったらこの彼の態度をどう受け取るか、またこの先どうしたらいいのか、アドバイスをいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

17歳年上のその彼が40歳ということは、質問者さんはまだ23歳なのですね。 人それぞれではありますが、将来の自分の結婚に関しては、まだどこか先のことといった感じかもしれませんね。 そのくらいの年齢の時って、またそういう年上の男性に惹かれやすくもあります。 私も同じくらいの年齢の頃、16歳年上の男性とおつきあいしました。 彼は独身ではありましたが、実は離婚暦があり、子供もいました。 でもそれを知ったのはずっと後で、別れが近い時でした。 それも、彼の口から真実を語ってくれることはなく、別の形で知ることになったのです。 結局、そういうことをする男性ってどんな言い訳しても、不誠実には変わりないと思うんです。 彼に対しての恋愛感情がまだ残っていると、第三者の意見というのは頭ではわかっていても、どうしても彼のその場限りともいえる言葉を信じてしまい、わずかな希望(それも妄想に過ぎないかもしれない希望の場合もあります)にすがりつきたくなるんです。 私もそうでした。 他の女性と会ったり、大事な日には一緒にいてくれなかったり、明らかに他の女性ともつきあっている様子なのに、それを聞くと「向こうが勝手にきてるだけだ」と言う。 そんなこと言われると、ついその言葉に希望を持ちたくなる。 でも、別れて何年もたった今思うと、なんであんな男の言ってることにしがみついてたんだろう?って思います。 別れてよかったなぁってつくづく思います。 質問者さんの好きな彼、充分器用だと思いますよ。 もちろん、あなたに対して好意はあるから付き合いを続けているんだとは思いますが、大事にしているわけではないです。 あくまでも自己中心です。 彼女と籍を入れたということは、とりあえずは彼女に対しての気持ちの方が重いのでしょう。 彼女というより、もう奥様ですね。 その奥様のことも本当に大事にはしていないことになりますね。 彼は、奥様との関係を壊したくないとはっきり言っています。 このまま一緒に長くいても、せっかくのいい時期をそんな不誠実な男のために費やしてしまうことになりますよ。 多分、人から言われなくても充分、ご自分でわかっておられるのだとは思います。 そうなってしまうと簡単に割り切れるものではないこともわかります。 でも最終的には、質問者さんが今以上に苦しむことになってしまうと思うので、こうやって投稿して悩んでいる時点でもう一度、距離をとって冷静になって、お別れした方がいいような気がします。 あと、この不倫が奥さんにバレたら不倫相手のあなたにも慰謝料が請求されるかもしれません。 他の男性へ目を向けろとか、他にいくらでもいい人がいるといった言葉は多分今の質問者さんには届かないでしょう。 だから、無理に他へ目を向けることは今はしなくてもいいですが、せめて彼と離れて、もう一度冷静になってみてほしいと思います。

get-happy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。 わたしも自分と彼を客観的な目で見ると、なんでこんな不誠実な人と一緒にいるんだろうと思ったりします。 友達がこんな相談を持ちかけてきたら即答で「別れるべき」と言うはずです。 でもやっぱりおっしゃられるとおり、恋愛感情が挟まってしまうとどうしても彼の言葉を信じたいという気持ちになってしまうんですよね。 彼のことは本当に大好きなので、わたしのことで不誠実な人であってほしくはないし、奥さんのこともちゃんと大事にして欲しいと思うので、今日会ってしっかり話をしてきます。

get-happy
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 そうですね。 わたしも自分と彼を客観的な目で見ると、なんでこんな不誠実な人と一緒にいるんだろうと思ったりします。 友達がこんな相談を持ちかけてきたら即答で「別れるべき」と言うはずです。 でもやっぱりおっしゃられるとおり、恋愛感情が挟まってしまうとどうしても彼の言葉を信じたいという気持ちになってしまうんですよね。 彼のことは本当に大好きなので、わたしのことで不誠実な人であってほしくはないし、奥さんのこともちゃんと大事にして欲しいと思うので、今日会ってしっかり話をしてきます。

その他の回答 (11)

回答No.12

別れた方が良いに決まってますが、私は何だかこの男性の気持ちも分かります。貴方は若いし結婚についてそんなに考えて無いと思いますが、40にも成って独身だったのですから、理想も高いだろうし、ましてや貴方の様な若い女性にモテテしまう程度に魅力ある男性なんだと思います。でも冒険は出来なかったんです。確実な方に行ったのです。結婚は男女共にタイムリミットが無い様で有りますので、この辺で決めて置かないとと思うと思います。いくら貴方の方が好きでも、貴方がかなり彼にがっついた態度をとらないと、嫌取ったとしても、結婚きめた女性を捨ててまで、貴方を選ぶ程若くなかったのです。だからマダ貴方とあっているんだと思います。しかしそれが進展するかどーかは別問題で、そこまで結婚に執着した男性は、結婚を壊さないと思うと思うのです。貴方にあきるまで貴方とHして忘れる様に気持ちをもって行くと思います。結婚は多少タイミングだと思います。

get-happy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。やはりタイミングですよね。 彼も今日言っていました。 わたしと出会った頃にはもう彼女とお付き合いしていましたし、結婚も考えていたと思います。 それを捨ててまでわたしと一緒にいようとは思わなかったはずです。 お互いに泣きながら、出会うのが遅すぎたねと言ってお別れしてきました。 これから彼には家庭を大事にしていって欲しいと思っています。

  • TUWABUKI
  • ベストアンサー率54% (65/119)
回答No.11

奥さんに知られてもあなたとの付き合いを続けるのかどうか。あなたと奥さんに囲まれた時に一体彼はどちら寄りのことを言うのだろう?とちょっと考えてしまいました。 そもそもどうしてそんなに年上の人が好きなんですか? あなた内面に何か原因がない?いくら素敵な男性でこぎれいにしていても17才差はどちらかというともう父親に近い。一般的にはありえない。何かコンプレックスでもあるのでしょうか。もし心当たりがあるなら、彼とどうこうという以前の問題で、別れたとしても同じことをまたしてしまうと思います。自分のメンタルのケアをしたほうが良いかも。 飲み会流れで17才も年上の男性と関係ができてしまうというのも何だか、相手は年甲斐も責任感もないし、あなたは簡単すぎる気がする。 いくら好きでも同じ職場の人とそれまでにデートもしていなかったのが、飲み会流れでいきなりしてしまったのだとしたらどう考えても簡単なのでは?それ以前にプライベートで二人だけで会ったりはしていましたか? 好きだという気持ちには関係ができたことへの言い訳や後づけっぽいところはないでしょうか。まじめで不器用、経験が無い人ほど一回の間違いの言い訳がエスカレートしてそこから不倫にのめり込むから。 職場の飲み会だと勘の良い人は気がついていて、奥さんが知る日も来るかもしれません。覚悟はできてますか。 世代が違いすぎるので話も本当は合わないはず。合うとあなただけは思っているかもしれないけど、それは向こうがゲーム的に合わせてきているということでしょう。奥さんが彼に与える安らぎや生活の心地良さはあなたにはないのかもしれませんね。状況が変わるか?という問いに対してあっさりNOと言ってしまう冷たさに何となくそう思いました。 おつきあいの期間はどれくらいになりますか?彼のほうがあなたに飽きるのは案外早いかも。飽きられた頃に奥さんにバレたりしてね。また、奥さんとの間に子どもができたら、がらっと心境が変わることもあるでしょう。 今はあなたが彼のことを好きだから、もう相手の言いなり。ここでアドバイスをもらってもたいしたことは何もできないでしょうね。 ★いざという時のためにお金を貯める。 (奥さんに訴えられた時の用心。失業するかもしれないし。) ★必ず!絶対に!避妊する。 (答えがNOの父親なんて子どもができても可哀相。好きな人の子を産みたいなんてエゴで勝手に産まないで。中絶も後々怖いですよ。) ★転職の用意を。 (すぐに今の会社にいられなくなる可能性もあるので。意外と会社に辞めさせられることは少ないらしいけど、いたたまれないでしょ?) できることは、ほとんど敗戦処理みたいなことばっかり。 あと、あまりリアルの友達に不倫のことは言わないほうが良いよ。不倫している女の敵は普通の常識のあるまともな女全部だから。基本的にみんなそういうのは大嫌いだけど、とりあえず友達だから今は我慢しているだけ。 友達と気まずくなることがあったりしたら、何かのはずみでよそで話すかもしれない。世間は狭いですからね。打ち明けた友達には愚痴絶対厳禁。 自分が勝手にしていることだし、それにどうせ友達が心配してアドバイスしてくれても不倫の恋に酔ってるうちは聞けないでしょうから。現に別れたほうが良いって言われているのに、そんなことは眼中に無いんでしょ? 寂しくても彼に会えない時間の穴埋めに友達を使わないこと。確実に嫌われます。 孤独になることが予想されるので、万が一、長期化することになりそうなら、ひとりでできて打ち込める趣味を作りましょう。 こんなむなしいことを考えていないで別れたほうが本当は良いけどね。 今の年齢だったらまだ転職しやすいし、仕事変えて頻繁に会わなくなるのも気持ちが落着いていいかも。このまま30才とかになってしまうと後の人生がきつい。

get-happy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 たまたま好きになった人がかなりの年上だったというだけで、特に年上好きというわけではないのですが… (今までお付き合いした人も、年下・同年代と特に歳を気にして付き合ったことはありません) とてもフィーリングが合うというか、なんとなく心地いいというか、勿論会話などではジェネレーションギャップを感じることばかりでしたが、一緒にいて違和感のない人だったんです。 なのでわたしがその職場に入ってからまもなく、仕事帰りや休みの日にも一緒に食事に行ったり飲みに行ったり、くだらない話で盛り上がるような時間も多々ありました。 さすがにその飲み会の流れだけではそこまでいけません…。 本当に一緒にいて心地のいい人だったので、ここまで甘えてずるずるきてしまいましたが。 今日はちゃんとお別れしてきたので大丈夫だと思います。

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.10

私(男)も、No.1の方と同じで、どれぐらい彼が思っているかは、 あなたにかけるお金ですね。あなたのことを本当に想っているなら、 別の人と結婚したことを負い目に感じているはずですから、あなたに できるだけ誠意を見せようとします。 また、分別のある大人なら入籍したばかりで、他の女性に 「好きなんだ、離したくない」なんて言いますか?政略結婚でも させられたなら別だけど、同棲していた相手と結婚したのでしょう。 洋食ばかり食べている人がたまに和食を食べたくなるのと同じで、 あなたも男性にとってはそんな存在だと考えるのが普通です。 特にあなたは若いので…新鮮な感じがして男にはたまらないはず です。「相手を想う気持ちに順位がつけられない」ことなんてある わけないでしょう。40歳の男がいうようなせりふではありません。 同じ職場で三角関係(それも結婚したばかり)なんて、バレたら 最後ですね。やめた方がよいですよ。

get-happy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり男性は女性にかける金額で気持ちを計るのでしょうか? わたしとしては金額よりも楽しい時間を沢山くれたことに今は感謝しています。 もうよそ見はしないように、奥さんを大事にするように、と伝えてお別れしてきましたので、あとは自分が前を向いて歩くだけと思っています。

  • ursla
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.9

「好きなんだ、離したくない」なんて適当な事口先だけで言ってればずっとHさせてくれる・・・・男の人にとってこんなに便利で勝手のいい浮気相手はいません。 あなたは23歳。とてもとてももったいないです! 第三者からみれば彼の行為はもはや犯罪級に酷いです。私があなたの友達なら目が覚めるまでひたすらひっぱたいてでも止めさせます。 恋愛は今が一番楽しい時期です。見かけは衰える、結婚への焦り・・・そんな歳のオバサンになる前に、ステキな恋をしなくちゃいけません。 未来のない恋愛の犠牲になるのがこんなにも若いあなただということが残念でなりません。 もっと素敵な人が絶対います。あなただけを大事にしてくれる誠実な人が必ず現れますから今は辛くても別れなければなりません。私も浮気されて苦しんだことがあるので・・・許して付き合っていくこともできましたが、別れを選び、好きなのにとても辛い思いをしました。でも、何年か経った今、自分の判断は間違ってなかったと確信してます。 どうせ同じ「恋愛」をするなら、浮気する人よりも自分だけを見ててくれる人のほうがいいに決まってますから。 頑張ってくださいね。

get-happy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 わたしも友達がこんな相談をしてきたら、すごい勢いで別れるように説得しますね。 ちょっと冷静になって考えて、彼と話をしてきました。 わたしは自分だけを見てくれる人、わたしをちゃんと愛してくれる人を探します。と伝えて今日はお別れしてきました。 好きなのに別れなきゃならないなんて、こんなに辛いことはない。と彼も泣いていたのですが… でも結婚もしたばかり。自分の家庭を大事にするように、と伝えてさよならしました。 わたしもかなり辛いのですが、きっと時間が経てばお互いに最良の選択をしたと思える日がきますね。

回答No.8

>一度「わたしがこのまま好きでいたとして、この先状況が変わることはあるの?」と聞いたことがあるのですが、それに対しての返事は「NO」でした。 これだけハッキリ相手に宣言されているにもかかわらず、何を期待しているのか逆に貴女に問いたいです。 男として彼の態度をどう受け取るかと言われれば、明らかに貴女を都合のいい女として捉えているでしょうね。 >好き、だとか、離したくない、だとか、 相手を想う気持ちに順位がつけられるならこんなに悩まないよ、だとか。 こういう甘言に乗せられてしまう貴女だからそうなるのです。 遊び人の男から見たら貴女は実に扱いやすいです。 この先どうしたらいいのかについては、最終的に貴女がどうしたいかです。 彼との結婚を望むのであれば、相手の家庭をブチ壊すしかないでしょう。 ま、ブチ壊したところで結婚はないと思いますが。 もっと自分を大事にした方がいいと思います。 私のオススメは、会社を辞め、彼との連絡を一切断つ、これしかありません。

get-happy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 はっきり宣言されていても、ついつい彼の色んな言動に心が揺れてしまうんです。 もっと早く出会っていれば、とか。 もう彼と話をして、ゆっくりですがちゃんとお別れする方向に進めてきました。 彼の本音を覗いたら、都合のいい女と捕らえていたかもしれません。 (結局そこのところは否定していましたが…) でも今までの楽しかった時間には感謝したいと思ってます。

回答No.7

はじめまして。 質問者さん、まだお若いですね。 結論から言うと、彼の言うことに流されず、すっぱりお別れしたほうがいいです。 こういう相談でよく言われることですが、彼が一番好きで大事なのは、彼自身です。 奥さんのことを本当に大事にしていればあなたとは関係を持たないでしょうし、あなたのことが大事なら彼から別れを切り出すはずです。 もしくは「離したくない」なんて奥さんと離婚してから言うことでしょう。 彼はただ自分の欲求を満たしたいだけです。 自分だけいいとこ取りしているのです。 あなたのことを考えたら、別れないほうがいい理由なんてひとつも見当たらないでしょう? 自分が可愛いだけの人なんですよ。 離婚する気もないのに若い女性を本気にさせて傷つけて・・・ 寝言は寝てから言ってほしいですね。 ボロクソ言いましたが、私も結婚する直前に気になる人がいたんですよ。 私のことを一瞬好きになってくれたみたいだったので、結婚した直後は後悔だらけでした。 でも彼とはもう会えないし、先日話したら彼はもう新しい恋をしていたので、ようやく気持ちを切り替えられそうです。 1年かかっちゃいましたけどね。 気づいていないとはいえ、主人には申し訳ないことをしました。 (言い訳ではありませんが、離婚も考えていたほど好きだったので) 客観的に見たら、わかります。 私も自分のことしか考えていなかった。 彼が私を拒否しないのをいいことに、恋愛の初期のドキドキ感を味わって、幸せな気分に浸っていたかった。 お互いが遊びだと割り切っているならいいんですけどね。 本気になっちゃダメです。 彼と別れても大丈夫ですよ。 「別れるなんて耐えられない」とか言われそうですが、時間が解決してくれますから。

get-happy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今さっき、彼と話をしてきました。 奥さんのこと大事にして欲しいし、わたしのことも体目当てでなく本当に好きだと思ってくれてるのなら、大事にして下さい。と言ってきました。 体の関係抜きだったら会ってくれるかと聞かれたのですが、それもちゃんとお断りしてきました。 それは結局奥さんのこと大事にしてあげてないですからね。 少し自分の中で時間はかかりそうですが、時間が解決してくれるというのは何度か経験してることなので、少しの間耐えようと思います。

  • _Q_
  • ベストアンサー率7% (3/41)
回答No.6

他の回答者様は「都合のいい女にされている」説の様ですね。実際彼がどう思っているか、彼しか判らないでしょうし、彼にも判らないかもしれません。 さて、この先どうしたら良いのか、というご質問ですが、それはあなたがどうなりたいのか、によると思います。 彼に離婚してもらってあなたが正妻になる、というのはこの場合難しそうです。それに、仮に結婚できたとしても、「前から付き合っていた女を捨てる様な男」です。今度はあなたを捨てないと言う保証はありません。 本当に彼のことが好きで、愛人でもいいから付き合っていたい、というのも一つの選択肢です。ただ、その場合奥さまに民事訴訟を起こされると数百万の慰謝料を支払うことになるというのは覚えておかれた方が良いと思います。

get-happy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 わたしとしては、愛人でもいいから一緒にいたいというのが本音なのですが… あまり「好き」だとか「会いたい」だとか言われると辛いので、そういうことは言わずに、体だけの関係と割り切って、という申し出は断られてしまったので… やはりそんな中途半端な状態はやはり耐えられないと思います。 彼に会ってまた少し話をしてこようと思います。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

初めまして 二児の母です。 >相手を想う気持ちに順位がつけられるならこんなに悩まないよ *****順位がつけられているから 奥様がいるのですよね。 結婚してから 出会っているのなら まだその良い分も理解できる(妻の立場だったらしたくないですが) 何を彼に言っても 言葉はすんなりすり抜けて行くと思います。 クリスマスは一日だけじゃないです、イヴだってあります、そして家庭を持てば 休日にやる事が多いですから、今回の様にクリスマスが平日となれば、言い訳通用しますよね。 奥様には残業って言えばそれで済むのですから。 短時間でも一緒にいたい=短時間じゃないと困ります。 だって家に帰らなくてはならないですから。 電話したりメールしたり器用な男じゃない=浮気がばれます。 そぅ受け取るのが 周囲じゃないでしょうか。 妻の立場では無く、同じ女性としてそぅ思いました。 言葉きつくてすいませんでした。

get-happy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そのことはわたしも彼に言いました。 彼女が一番だから「奥さん」という立場になっていて、わたしは所詮「浮気相手」でしかないと。 でも、現実がそんな簡単に正論で片付けられるなら、誰も悩んだりしない。と言ってました。 わたしの勤めている職場が職業柄どうしても平日休みになるので、イブはみんな仕事、クリスマスは唯一の休みでした。 これは彼も奥さんも一緒で、その唯一の休みをわたしと一緒に過ごしてくれたのが、わたしにとっては大きかったんです。 でも大体皆様同じ意見ですので、今日彼に会ってちゃんと話をしてきます。今度はちゃんとお別れしようと思います。

noname#53063
noname#53063
回答No.3

別れて下さい。奥様に失礼です。

get-happy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。 誰が一番辛い思いをするかといったら、やはり奥さんですものね。 分かっていましたが、自分の好きという気持ちを抑え切れなかったのでずるずると続けてしまいました。 今日彼とはちゃんと話をしようと思っています。

  • coneyxxx
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.2

あなたよりも大事にしたい人が妻で、一生をともにしたいのが妻だったから結婚したんです。 しかもあなたとの将来は無いと公言していますよね。 態度もなにも、、どうするもなにも、はっきりしていると思えます。 将来が無い上、誰かを裏切っていても今が楽しければ良いのでしょうか。 「好きだ。離したくない」というのは二番手であることが分かってもそれに甘んじてくれる女性をそんな簡単に手放せないと思います。奥さんと別れて!バラす!なんて騒がずに黙って抱かれて(失礼)くれるなんて。 口だけならなんとでも言えます。あなたが居て妻を選んだ”行動”で全て見えていると、第三者からは思えます。 3人が同じ職場で、バレたらどうなるか考えたことありますか? 一緒に帰る姿を見るのが辛いとか、そんなことより心配すべきことがあるのでは?職場と周りの信頼を失って慰謝料を払って… そんなことで自らを落とすより、自分だけを見てくれる男性を探した方が幸せだと思います。 同時進行で奥さんを抱いてるその手で抱かれて、幸せですか? 私にはその感覚は、分からないです。辛すぎて気持ち悪くて嫌です。 因果応報という言葉を信じるなら、早く手を引く事だと思います。

get-happy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >あなたよりも大事にしたい人が妻で、一生をともにしたいのが妻だったから結婚したんです。 そうですね。 心の奥のほうでは勿論そんなことは分かっています。 「一生一緒にいたいと思って結婚した人なんだから、ちゃんと大事にしてあげて」と彼に言ったこともあります。 奥さんに申し訳ないという気持ちも勿論ありますので、今日またちゃんと話をしてこようと思っています。

関連するQ&A

  • バイト先の付き合い

    大学生です。アルバイト先の付き合いでちょっと気になることがありました。 私のアルバイト先は同年代が多い職場です。私は私生活が忙しいこともあって、週1くらいのペースでしか働いていません。だからあまり職場の人とも仲良くありません。 飲み会なども今まで3,4回ほどありました。その飲み会の中にはバイト仲間の歓迎会や送別会も含まれていましたが、私は都合がつかず、行けませんでした。 最近になって、職場の一部の人から嫌われているような気がしてきました。具体的には挨拶をしても返してくれない等です。暴言を吐かれたことも一度ありました。(おそらく私に向けて言ったんだと思います。) 確かに私も付き合いが悪かったことは反省していますが、たった3,4回ほどの飲み会欠席で嫌われてしまうものなのでしょうか?社会とはそういうものですか? また、今後はなるべく無理に都合をつけることも考えてみようと思うのですが、関係修復は可能なんでしょうか?

  • 別れた彼氏の気持ち…教えてください!(長文)

    こんにちは。 以前ににもここで復縁の相談をさせて頂いた26歳の女性です。 性懲りもなくまだ未練があって、今一度みなさまのアドバイスが頂きたくご相談させて頂きます。 6年付き合った彼氏に別れを切り出されて1ヶ月がたちました。 別れた理由は、彼にとって私の存在が一緒にいすぎて空気のようになってしまったことと、私が初めての彼女で他を見てみたくなったこと、そんな折りに気になる女性ができたこと、でした。 私は彼のことが大好きで、突然の別れに納得できず、すがりました。でも、彼の気持ちは変わらなくて・・ここでみなさまにアドバイスをたくさん頂きました。しばらくは連絡しないほうがいいだろうというご意見が多かったし、私もそう思ったので連絡を控えていました。 すると先日、ちょっとした用事で連絡があり、話の流れで一緒に食事をすることになりました。 早めに待ち合わせして、一緒に街をぶらついたのですが、その道中で洋服や靴を買ってくれるのです。(実は私は1ヶ月前に転職したので、そのお祝いとのことで。)食事も彼持ちでした。 飲んだ後、私の職場は彼の家の近所ということもあって彼のほうから“うちに泊まっていけば明日楽じゃない?”と申し出がありました。 やめたほうがいい、とわかってはいたのですが未練いっぱいの私には期待してしまうところがあって、泊まりにいってしまいました。 そうすると一ヶ月経った現在でも、私の歯ブラシやパジャマ、化粧水等、二人で撮った写真すら飾られたままで別れたとは思えないような状態の部屋でした。 私が冗談で“連休も実家に彼らないで私と遊ぼうよ”、って言ったら“いいよ”と言ってました。映画もいきたいね、とすら言ってました。 で、期待しちゃって“意地張らないでよりもどさない?”って聞いたら “意地はってないよーよりはもどさないよー”と言います。 がっくりです。ちなみにもともとセックスレスだったこともあり、体を求められたりすることはありません。 気になった同じ職場の彼女ともそもそも彼女に彼氏がいたこともあり、一回遊びにいった後は特に何も進展はないようです。 本人はそもそもそんな関係じゃなかったと言い張ります。 彼は私と映画にいったり、食事をしたりするのは楽しいそうです。今後も私が望めば誘いに応じてくれるし、家に泊まることも可能なようです。私は男性経験も乏しく、こういう彼の態度がどういう気持ちなのかわからないのです。しばらく冷却期間をとって私とやり直してもいいと思っているのでしょうか?それともただの都合の良い女なのでしょうか?私はやっぱり彼が好きなので、やり直したいと考えてします。 どんなに厳しいご意見でもかまいません!アドバイスお願いします!!

  • 大きすぎる穴(長文です)

    11年付き合った彼氏と別れました。 別れる直前までは本当に仲良く、彼から結婚しようともいわれ、とても嬉しく思っていた矢先でした。 別れは彼から、理由は「ほかに好きな人が出来たから」でした。 別れを告げられた時には既に相手の女性と関係を持った後で、相手の女性はあたしの存在、プロポーズの事、全てを知った上で彼に「別れるのを待つ」と伝えていたそうです。 その後彼はその女性と別れて1週間程で同棲を始めてしまい、別れる前から2人で決めていたらしいと知人からしばらく経って聞きました。 付き合っていた間、結婚の話を今までも何度かしていたのですが、彼の都合で~才まで待っていて欲しい。 必ず結婚して幸せにするよ。と、言われていました。 本当に彼だけが好きで、彼を信じて待ち続けていたこの何年間、そして付き合ってきた期間の長さ、全てが大きすぎて、時間が経った今でも諦めきれません。 その後彼とは連絡を取っていません。 こんな状態のあたしが今、彼ともう一度やり直せる方法は無いのでしょうか? あたしから彼に連絡をして気持ちを伝えても 彼からしたらうっとうしいだけなのでしょうか? 皆様からのご意見、よろしくお願いします。

  • 彼とのつきあいで悩んでます

    2年つきあっている彼がいます。(お互い40代) 私が妊娠したことで、結婚の話がでて両親への挨拶が済みましたけど、 その後流産したため、具体的な入籍日の話は消えて、彼は、「妊娠したら入籍すればいい」と言います。 妊娠しなければずっと結婚しないままなのか尋ねたら、「そうだね。自分は(入籍しない)このままでいいと思ってる。」と答えました。 今遠距離のため、彼は来年度転勤で一緒に住むようになってから入籍でもいいじゃないかという考えらしいんです。 私は、職場の上司と少数の友人に結婚することを伝えてしまっていて、上司からは大丈夫かって心配の声をかけられました。 子供がほしくて、その日を狙って行為をしてるわけだし、私としては、入籍をしたいんですけど。 私の親は、彼は結婚する気はないんだろうと言います。 お互い仕事をもっていて、一緒に住める状況でない場合、入籍ってどうしてますか。 このつきあいは、遊びだけで結婚には至らないパターンでしょうか? (彼は転勤族ですけど、共稼ぎ希望してるので、仕事をやめて自分の住まいにきてくれとは言いません。私も正社員で十分な給料をもらっているので辞める気持はないです。)

  • 長い微妙な付き合い...

    初めまして。初めて質問します。 今まであまり人に相談したり、頭をかかえてノイローゼになるような体質でもなく、恋愛は上手な方だと自分では思ってました。 ですが、気が付くとこんな関係になっていてどうしてよいのか分からず、質問させてもらいます。 問題の彼女と出会ってもう6年超。色々有り過ぎて長いのでサクッと説明します。分かりにくくてごめんなさい。 高校3年(僕)と2年(彼女)でつきあう事になり、遠距離での恋愛→ でも幸せで人を愛することをお互いに感じる→ 1年半後に距離に耐えられない彼女からの別れ(決して浮気とかの喧嘩別れではありません)→ 年に1、2回会う日々(お互い別々に3、4の恋愛。しっかり体の関係は無し。まぁ友達以上の友達みたいな関係)→ 3、4年の友達関係の末、お互い当時の相手と別れ合いよりを戻す事に。→ もちろん結婚の文字がちらちら→ と、ここまではドラマのようで素敵なんですが... 現在僕は都心で社会人。彼女は300キロ離れた地元の大学4年生。よりを戻したと思ったら半年で彼女からの別れ。 これまでの関係で僕は彼女以外にはこの先考えられず、でも気持ちは伝わり過ぎる程打ち明けてるし、彼女もそれを理解。彼女も僕を特別な存在にしてくれている。(友達以上の友達な関係に戻る?) 相手が居るわけでもなさそう。 でも口説きはじめると嫌がる(今まで言い過ぎかも...) なのによく彼女から連絡してくる。 と、読んだだけでは都合のいい男に見えるかも知れませんが、ほんとそういうんじゃないんです。金持ちとかじゃないし... もぉ何考えてるかわからず地団駄踏んでます。 これってどんな関係ですかねぇ... やっぱり騙されているんですかねぇ? 誰か助けてください。 とくに彼女の気持ちが分かると言う女性の皆さん。 お願いします。

  • 子連れとの付き合い 気持ちが分からない(長文)

    前以下の事で質問させていただいたものです。 http://okwave.jp/qa4572597.html 結果彼女と付き合うことを決めて改めて彼女に告白したところ 「うれしい、でもやっぱりわからない・・・」という答えをもらいました・・・。 自分としては付き合うと決めた以上本気で付き合っていきたいのですが 彼女のそういったセリフと毎回話すことがコロコロ変わることに翻弄されてしまいます。(好きといったかと思えば次会うとやっぱわからないと言う) それから、よく電話したり子供連れで旅行にいったりしました。(肉体的関係は少しで一線はこえてません)。彼女と遊ぶ時は必ず子供も一緒なのでそういう関係にもなれないのですが。 彼女は自分に対して「大切な存在だけどそういう気持ち(肉体的関係)にはなれない」と言われました。正直ショックでした。 別にHが目的とかではなく好きなら抱きしめたいとかキスをしたいとか思うのはおかしいでしょうか? 約一年、友達の間、色々遊びに行ったり二人っきりの時があってもそういうことをしようとは思いませんでした。 でも今は好きだからこそそう思えたのですが。 また彼女は今仕事のこととかで色々悩んでいるそうです。「結婚はしたいけど付き合うのは考える・・。」と言われました。 正直子持ちで色々不安はあるんだろうとは思っています。でも軽々しく「結婚しよう」とは自分は言えません。 今、自分は彼女が好きですがもっと時間かけてみていきたいと思うのも子供連れともなると難しいのでしょうか。 だからこそ慎重に考えるべきだと思うんですが・・(彼女にその様にいってもわかっているけどそれでもやっぱり・・・)みたいな回答が返ってきます。 自分的には結局はお金を持っててそれなりにいい男から結婚しようとでも言われれば結婚したりするんじゃない?と少しふざけ、少し本気で聞いてみたら「そうだと思う」と言われました。そして「でも別に出会いもないしね」と。これもこれでショックでした。 彼女が一番に求めているものは「安定」なのだと。それはわからなくもないんです。でも自分は職場の関係上女性の知り合いは多く、告白されたりとかもあったりしますがそれでも彼女が好きだと思い彼女と付き合いたいと思いました。 でも彼女は別に今は他に人がいないだけで自分を選んでるだけではないのかと・・。 付き合ってるかどうかわからない関係ですが自分はできるだけ向こうの都合に合わせたり子供と遊ぶのも嫌いではないので一緒にいますがただ自分が都合の良い、彼女のさびしい時だけの相手ではないのかと思えて・・・。 「俺はちゃんと付き合っていく意思はある。それから結婚したいと思えるようになれば結婚したい」と言っても彼女は「うれしいけどでも・・」みたいな返事しかくれません。きっと彼女は「結婚しよう」とハッキリ言ってほしいのだろうと思うのですが・・。 乱雑な文で申し訳ありません。 正直ちゃんととした文面にすらなっていないかもしれませんが読んでいただいた方にできれば何か意見をいっていただけたらなと思い書き込みさせていただきました。

  • 既婚者との付き合いで悩んでいます。

    不倫で悩んでいます。 世間一般で悪いことであり正当化するつもりはないので誹謗中傷する回答はご遠慮いただけると うれしいです。 31歳会社員の主婦です。約3年前に4年付き合った彼氏と震災をきっかけに入籍しました。 私は、結婚を機に仕事を辞めましたが震災の影響で、結婚直後、夫が仕事を辞め、失業給付をもらってる間に職を決めてくれると思っていたのですが、今になっても決まりません。   私は年齢的なこともあり、子供が欲しかったのですが、こんな状態では無理なので仕事を再開しました。 元々会計の仕事を長くやっていたので今は、昼間は扶養の範囲内で働ける事務のバイト、夜はバーでバイトをしています。 なので私の収入だけで17~18万収入があり、それでなんとか生活しています。 長年まじめに会社でこつこつ頑張ってきたので私の貯金は400万くらいはあります。 なにかあったときは、私の貯金を崩しています。 ですが、私の収入で生活してる限り、子供なんて無理ですよね。 夫は仕事をやめて無職でいるうちに貯金を使い果たし、貯金ゼロ、結婚してからの新居もナシ(私が独身の頃から住んでる1kの狭い賃貸に2人と住んでる状態)、定職もナシの状態。 それと彼ではなく彼のご両親に祖父の代からの借金があり、「家族は協力するもの」 と皆で借金を返済しています。 この時点で好きでも結婚は・・・?と感じていたときもありましたが、震災のときになりふり構わず 私を救出してくれた彼の一途な想いに答えてあげたかったんです。 まじめで優しく、愛情深い夫ですが、のんびりやでスロースターターなところがあり、前の職場でもトップで みんなを引っ張るというよりはサポート役でみんなから信頼され力を発揮するタイプの人です。 私を幸せにしたいのに情けなくて、ごめんって単発のバイトの傍ら一生懸命就職活動してるのに、3年も決まらないなんて・・・と私もつらいでです。 私も仕事してるし、と夫は家事も最初は分担してたのですが、なにせ行動がノンビリヤさんなので 時間をかけて家事に時間かけるなら、お願いだから就職活動に専念してほしくて、家事を手伝う のも辞めてもらい、私が昼夜働き、家事全般&毎日お弁当を作りして笑顔で夫に接し、応援 したり励ましてきたつもりです。 夫には家に毎月3万円入れてもらっています。今はそれが精一杯みたいです。 でももう3年。 【今年こそは】と夫に何回聞いたことでしょう? でも自分が選んだ人なのだからと言い聞かせて毎日過ごしています。 その渦中で、夜バイトしてるバーで、あるお客様がたまたま仕事がらみで一緒に連れてきた既婚者の彼と付き合ってしまいました。 友人で水商売をしていた子が若い頃割といたので、若い頃からホステスのバイトは ちょくちょくしていましたが本腰を入れる気も、昼間頑張っていた仕事を辞める気もありませんでした。 自給の割がいいからと割り切っていましたし、若い頃からその都度独身の彼氏がいたので、既婚者のお偉いさんなどの誘いや口説きに乗ったことは一度もありませんでした。 なぜならそういう社長さんは、離婚する気はないけど好みの子と遊びで付き合いたい、私からすると ずるくてばかばかしい事にしか思えなかったからです。 そして、実際そういうお客さんと付き合った女性は大体、幸せには見えなかったからです。 そこまでわかっていてなぜ、彼とそうなったのか、私も始めての経験だったので、かなり最初は 動揺しました。知り合ってから付き合うまでは、1年半かかりました。 初めて会ったときからビックリするくらい話があって、初めて会った気がしなくて、自分が信じてる人にはいえないような出来事や話までピッタリ同じで。 そして震災で会社が全壊して沢山のものを失ったのに前向きに会社を建て直し沢山の社員を 守ろうとしてる彼をとても尊敬していました。 話すたびにお互い「なんで・?」と動揺するくらい惹かれたからです。 私は今の夫も一途に思ってくれてほだされて付き合い、震災のときに一生懸命助けてくれた 彼に自分から好きになったわけじゃないけど結婚したら穏やかで幸せだろうと思い結婚しました。 つまり、自分から好きになったのは彼が初めてだったんです。 でも彼も家庭を大切にしているし、経営者なので守るべき会社や社員もいる。 私は、今の結婚生活から逃避したかっただけなんじゃ?と言い聞かせ、付き合って半年で別れを 告げました。 それから1年がたち、その彼から分かれて以来初めて連絡がきて、「どうしても会いたくなった」 といわれ、また付き合って欲しいといわれ、再度付き合ってしましました。別れてから「これが私の現実」といいきかせ、元の生活をしていましたが、なかなか忘れられなくて辛かったので・・・。 でも彼も、「結婚できないのに、お前がかわいそうだと思ったし、人は誰でも幸せになる権利があるから」と私との別れを受け入れたのですが、時間がたてばたつほど、私への想いを確信したからだそうです。 誰にもいえない心のうちをなぜか私にだけ言えて、一緒にいるととにかく楽で元気になるので誰といるより癒されるといわれました。 私は、「いずれ別れが来る付き合いだから、期間限定で、ルール作って仲良くできたらいいと思ってる」と答えました。 予想外だったのは 「世間一般で言われてる幸せとは違うかもしれないけど、俺はお前を幸せにしたい」と色々話をされました。 ざっくりいうと、「自分の子供を生んで欲しい」「認知もする」「働けない時期を考えて、住む場所とかその他の生活の面倒は心配しなくていい」ようするに、世の中で言う、愛人?2号さんてことですよね。 私に対する気持ちが一時的な軽い遊びではないのはわかりましたが、私にはまだそこまでの覚悟もなくて、「そんなことすぐ決められないから、時間を欲しい」と答えました。 彼の会社も家庭も、彼なしではやっていけないのは、世間から見てもわかるような会社です。 家族もとても大切にしてるのは最初から分かっていたので、私もまさか付き合うと思っていなかったし 何度も断っても彼から付き合いを渇望されると思っていませんでした。 お子さんは全員成人されてそれぞれ結婚されて独立してるようで、奥さんも娘さんには「パパは仕事も 家庭にもずっと尽くして頑張りすぎてきてる。自分の好きなこともやったほうがいいよ。」 と何度も言われてきたそうですが、、まさか愛人をすすめる意味な訳ないし。 不倫する以上はせめてルールがあり、お互いの家族や領域を壊さないこと、と思って 付き合ってたので、正直戸惑っています。 誰のことも不幸にしたくないのに、結局私のしてることは、、、、ととても自分が嫌に なったり、、、、。 でも、彼の存在に救われて、今の現状を頑張れる私もいたり。 皆様が同じ立場になったらどうしますか? 長文なったので最後まで読んでいただいてありがとうございます。

  • 彼氏との付き合い・・・別れるべきか悩んでいます

    私は1月の末から彼氏(年下・サークルの後輩)と付き合っています。 元々仲良い先輩の後輩の関係でいて、私は良い後輩だな、 という感じで少し気になっていましたが、完全な恋愛感情を持って 彼をみていませんでした。一方彼は、私のことを恋愛対象として 見ていたらしく、告白されて色々悩んだのですが話も盛り上がるし、 彼と付き合ったら精神的に安定した恋愛ができるかもしれないと思い 付き合うことにしました。(ちなみに元カレとはあまり 上手く恋愛ができず辛い思いをしました。) 今付き合って2ヶ月半がたとうとしています。付きあい始めてからは 私が就活中で忙しいこともありなかなか会えませんが、 スカイプやメールなどをしていました。その中で、確かに話もいい感じに できるし、楽しいです。精神的にも安定している方です。 が、最近違和感を感じるようになってきてしまいました。 原因を考えた時、私は彼氏のことを彼氏としても好きだけど、 それ以上に後輩として好きという気持ちが残っていて それが彼氏としてよりも大きいということに気付いてしまいました。 正直あまりドキドキしないといいますか・・・楽しいと思う日・気持ちが、 おそらく付き合う前とあまり変わらなかった (もちろん連絡を密にとりあうようになりましたが) ということだと思います。なので、本当に私はひどい人間だと 思うのですが、これからカップルとして仲を深めていくにあたって、 自分の気持ちが追いつかないと思うのです。そしてこれ (後輩として見てる気持ちの方が大きい)が変わらないと思うのです。 そんな状態でもあるので、生理的に彼として、仲を深める時に 彼を受け入れられないことになりそうです。 ということで、2ヶ月半でこうなってしまってひどいと思うのですが、 自分の気持ち、そしてこんな中途半端な気持ちで彼とつきあうのは 申し訳ないということで彼との別れをどうしようか悩んでいます。 彼を人として嫌いになったわけではないので、どう接したらいいのか わからず、最近は自分から連絡をできなかったり、2・3日おきの連絡に なってしまってそっけなくなってしまっています。 彼のことを後輩としても好きなのでつらいです。 でもやはり今は彼氏としてはちゃんと愛することができていないと 思うので別れを考えているのですが・・・ また、もし別れた場合、今週ライブに行く予定があるのですが、 その前に気持ちをいった方がいいでしょうか。最近あっていないので、 ライブの時にあってもう一度彼と直接向き合ってそれでも気持ちが 変わらなかったら別れをつげようと思うのですがこれは良くないでしょうか。 ライブで一緒に楽しんでおいて、数日後に別れをつげるのは最低でしょうか。 また、ライブの次の週末にはサークルの飲み会があります。 以前彼氏は飲み会でみんなに付き合っている事をしゃべっていて、 更に飲み会に来ていた私の元カレにまでわざわざ交際宣言をしていました。 なので、もし飲み会前に別れたら、飲み会当日みんなに別れたことを 公開されると思います。それは仕方がないと思うのですが、 やはりこの短期間で別れるのはひどいと思われてしまうと思うのですが、 その後のサークル活動は普通に行った方がいいのでしょうか。 それともしばらく控えた方がいいのでしょうか。 私は、今の彼氏とはもし別れても仲のよい先輩後輩でいたいと思っています。 キープとかそういうことではなく、純粋に彼を後輩としても好きでいるので このように考えています。少し気まずくはなると思いますが、 お互いサークルに来なくなるみたいなことはさけたいのです。 私は来年卒業するのでもし行かなくてもあれですが、彼氏は幹部なので・・・ 最初から告白されたときに振ればよかったのかもしれませんが、 当時はこのようなことになるとは考えられず、今思えばすごい ひどいことをしているのは承知ですが、悩んでいるので、 ぜひ皆様のご意見をお聞きしたいです、 よろしくお願いいたします。

  • 期間限定の同居(長文です)

    20代後半の女です。現在婚約者と一緒に暮らしています。このたび彼が転勤することが決まりました。 しかし会社の都合で転勤から2ヶ月弱は新居を決めることができません。 その間は彼の実家が偶然にも転勤先へ通える範囲にあるので彼はそこから通います。 婚約はしていますが入籍予定は1年ほど先です。 新居を探せない期間今現在済んでいるところの家賃は今まで通りに会社から補助が出ます。 なのでこのまま私だけ残ってもいいのですが今住んでいるところには知り合いがいません。 仕事も転勤が決まり辞めてしまいました。 2ヶ月後にはこの土地を去るのでここで生活していく意味はあまり無いと思います。 ご両親は<2人が一緒にいたいと思い、お互いが必要ならば○○さん(私) が来ることは歓迎だよ。人としての最低限のマナーを守ってもらえれば何も言わないし、○○さんが気を使わなくていいように食事の支度や掃除などルールを決めよう>と私を気遣ってくださるのがわかります。 でも細かいことかもしれませんが下着の洗濯などやはり気を使います。 後は生理のときのナプキンとか食事の味付け。 テレビも一台しかないので見たいものが見られない(苦笑)。 同居によってお互いの嫌なところが見え、結婚前に彼のご両親との関係が崩れる可能性もある。 入籍後将来的に同居せざるを得ない状況になれば同居はかまいません。 そのときは上記のことなども割り切れると思います。 しかし入籍前の同居というのはどうなのかと…。 彼とは一緒にいたいという気持ちはもちろん一番にあります。 彼も一緒に来てほしいと言ってくれてます。 自分の実家に帰るというのも考えました。友達もいるし気を使わなくてもいいし…。 私はできれば同居はしたくありません。 上記に書いたような理由で同居は嫌だというのは細かすぎますか? 同居すべきでしょうか。同居経験者の方や、第三者からの意見お聞かせください。

  • W不倫の再燃(長文)

    当方、30代後半の男で妻子持ちです。 半年前に同じ職場の既婚女性とW不倫関係になりましたが、こちらから別れを切り出し、現在は お互い普通に仕事をしています。 ありがちな話で、彼女から仕事の相談や旦那への不満を聞いているうちに、飲み会の席でそういう関係になったのが発端ですが、お互い家庭を壊す気はないので、半年の期間内に3、4回会ってSEXするだけでした。 ところが彼女が職場で段々甘い声を出すようになって、周りから疑われ始めたような気?がしたので、一度きちんと話をし、これ以上不倫を続けると会社や配偶者にばれる恐れがあるので、不倫は終わりにしようと言いました。 その時は彼女も了承してくれましたが、その後の会社の飲み会などでお誘いメールがあります。 今のところ理性で会わないよう、はぐらかしてきましたが、最近妙に彼女が気になりはじめました。 彼女とは仕事上会わないようにはできないので、元に戻ってしまいそうです。 こちらの質問で修羅場になるとか、慰謝料、離婚、会社の解雇等を見ると「やっぱ止めよう」と思いますが、その日によって気持ちが変わります。 周りにばれていない?状態だったにもかかわらず、不倫を解消した方のアドバイスをお願いいたします。