• ベストアンサー

未練タラタラ・・

 大学生の男です。別れて三ヶ月程になるんですが、日が経つに連れて元彼女の大切さに気付かされていく毎日です。  諦める選択肢しか無いと思っていたのですが、こんなに好きなのにこのまま何もせず終わらせてしまっては絶対後悔すると思い、復縁を目指して何とか頑張ってみようと考えています。どれだけ時間がかかるかは分かりませんが・・。  そこで、一度別れて(できれば振られて)復縁した方の体験談をお聞かせください。男性・女性は問いませんので、どなたでもお気軽にお答えください。    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.2

なぜ別れたのか?振られたのか? その現実に対しての現実的な対応。それが無いと無理だよね。 今の貴方では駄目だから別れた訳ですよ。 その理由をはっきり解決、解消できている事が最低限の前提。 ただ人って急には変われませんし、相手の印象も急には変わらない。 そして何より相手は別れた後にもう自分の道を前に進んでいますからね。貴方の心の中の元彼女は3ヶ月前のもの。今はもうその彼女ではないんですよ。貴方も変わらないとね。成長しないとね☆

zxmkatsuo
質問者

お礼

 全くその通りです。変わっていかなければ相手にまた好きになってもらうことなど不可能でしょう。自分の好きという気持ちだけではどうにもなりません。現実的にどのように行動していくか?それが今自分にとって一番難しいところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bfjt
  • ベストアンサー率16% (29/174)
回答No.3

僕の場合(不倫です)は 相手のドタキャンに怒り別れると言ってしまい それからお互い仲がおかしくなりました. 最後の手段と思い メ-ルを受信拒否してくれたら諦めるからと 何度もメ-ルしました. ぜんぜん返事がないので これまた最後の質問と思い 好きな人が出来たんだろと質問したら. 好きな人作る暇はないと返事もらい それで復縁しました。

zxmkatsuo
質問者

お礼

 やはり強引さも必要ということでしょうか。相手も回答者様を想っていたからこその結果だとは思いますが。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1ritsu7
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

こんばんわ☆ 私は彼の友人と三角関係になり、終止符を打ちました。 その後彼の友人と1年半程付き合っていましたが、 1年くらいたったある日、ふと元彼の事を思い出してしまい、 幸いにも自分が暗記していた携帯番号から連絡をとりだしました。 それから、約1年。 彼の友人とは別れ、半年したある日。告白しました。 「でも、迷惑にはなりたくないから…」と付け加えて。 その後、2ヶ月間ほど時々TELしあう期間はあったのですが、告白した話題には触れられず、「もう終わったな、友達でいよう」と思っていたら、つい先日「答えを出すのが遅くなってごめん」とTELをもらいました。 その時場所が悪く、長時間はなせない状態だったので、年明けに飲みに行きます。その時もう一度、話そうと思っています。 彼と連絡を取り出し、飲みや映画に行くようになったのが別れてから1年過ぎたころ。 彼に告白したのが別れて2年後。 別れた原因をゆっくり見つめ直して、ゆっくり時間をかけて連絡を取り合う・・・ 私はこんな感じで彼を振り向かせました。 ただ、告白してから2ヶ月の空白の間に付き合いだしてしまった彼がいるので、 困惑しています。

zxmkatsuo
質問者

お礼

 真夜中の回答ありがとうございます。二年間・・長いですね(笑) 別れた原因をゆっくり見つめ直して、ゆっくり時間をかけて連絡を取り合う・・とても参考になりました。回答者様も悩みがあるようですが、お互い頑張っていきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ふられた彼女への未練を断ち切りたいです。

    元彼女への未練が消えません。 20代後半になる社会人男性です。 最近付き合ってた彼女に振られました。 別れてから、彼女よりいい人はいないと思うようになってきたと同時に、彼女の大切さに気付きました。 後悔したくないというワガママな思いから、1ヶ月後久しぶりに会ってもらい復縁してほしい事を伝えました。 結果は駄目でしたが、やれるだけの事はやったんでその時は諦めがつきました。彼女にも私のワガママに付き合ってもらい感謝しました。 それから1週間経ち、「やっぱり好き、再び付き合いたい」という気持ちが再びこみ上げてきました。 最近では、もう1回アタックしたら復縁できるのでは?(^-^)と思う事もあるんですが、直ぐに、なんて馬鹿な事を考えてるんだろうと思うことがあります。こんな今の自分が嫌だから振ったのに…… また、仕事も忙しく、帰りが終電になる事も多々あります。 そんな中私自身、何を楽しみに生きてるんだろうと思った時、無性に寂しくなりました。 今は答えのない毎日をただ過ごしているのが辛いです。 かといって、最近友達と会ってもあまり楽しいと思うことが無くなりました。 私なりにだした答えが、新たな出会いをして今の気持ちを断ち切る事です。 焦ってもいい結果にならないのは重々承知してます。 ただ、時間が経てば未練が無くなるとも思えませんでした。 何をどこからはじめたらいいのかわかりませんが、このような場合どうしたらいいのでしょうか? このような質問お許しください。

  • 未練を残さない男性

    こんな男性は女性の方から見て、どう思いますか? 私は、どちらかというと彼女へ依存してしまうタイプです。 "この人がいなければ生きていけない!!"という思いになってしまいます。 でも、いざ彼女と別れる(振られた)とき、 復縁の可能性はないなぁと思った瞬間、未練がさっぱりなくなるのです。 諦めやすいというのでしょうか・・・。 別れる直前まで、 "ずっと君の事を思っているから・・・。"と言っておきながら、 いざ、別れたら次の恋愛に目が向いている。 女性の方から見て、こんな男性は最低なのでしょうか? どうして、このような質問をしたかと言いますと・・・。 私は彼女への依存が原因で振られてしまいました。 そして、1ヶ月後に元カノの友達と遭遇してしまいました。 その友達は恐らく私たちが別れた原因を知っていることでしょう。 なので、振られた私が未だ元カノに未練があると 思っていたみたいです。 でも、1ヶ月経たないうちに私は好きな人ができてました。 そのことを友達に伝えたら、ちょっと呆れているようでした。 こんなこともあって上記の質問をしました。 よく世間では、"女性より男性の方が未練を残しやすい" と聞きます。 なので、周りから"君の性格は女性型だね。"とよく言われます。 果たしてそうなのでしょうか? 自分としても男としてどうなのかぁと思うときがあります。

  • ふられた彼女への未練を断ち切るにはどうすれば…

    ふられた彼女に、よりを戻したいと伝えたけど駄目でした。この未練を断ち切るにはどうしらいいのしょうか? 20代後半になる社会人男性です。最近付き合ってた彼女に振られました。 別れてから、彼女よりいい人はいないと思うようになってきたと同時に、彼女の大切さに気付きました。 後悔したくないというワガママな思いから、1ヶ月後会ってもらい復縁してほしい事を伝えました。結果は駄目でしたが、やれるだけの事はやったんでその時は諦めがつきました。 最後、彼女に何で会ってくれたのか聞くと「いきなり別れを言ったらから○○君も驚いたと思うし、ちゃんと会って話した方がいいと思ったから」と言われました。別れの理由も聞き、彼女に対し失礼な事を言ってしまった自分を悔いました。 それから1週間経ち、「やっぱり好き、再び付き合いたい」という気持ちが再びこみ上げてきました。 最近では、もう1回アタックしたら復縁できるのでは?(^-^)と思う事もあるんですが、直ぐに「なんて馬鹿な事を考えてるんだろう、もう諦めろ自分!!」と思うことがあります。 友達からは「会ってくれるんなら、チャンスはあるんじゃない?」そう聞いて揺らいでしまう自分の気持ちが嫌になります。 また、仕事も忙しく、帰りが終電になる事も多々ありま私自身、何を楽しみに生きてるんだろうと思った時、無性に寂しくなりました。答えのない毎日をただ過ごしているのが辛いです。 今の私は異性はもちろん、同姓からみても魅力の無い男に思えるでしょう。 かといって、最近友達と会ってもあまり楽しいと思うことが無くなりました。 やはり、新たな出会いを探すか、没頭できる趣味でもみつけるといった方法になるのでしょうか? ホント自分が何をどこからはじめたらいいのかわかりませんが、このような場合どうしたらいいのでしょうか? ワガママな質問許して下さい。

  • 未練が苦しいです

    18歳の大学1年生の男です。 2ヶ月ほど前に1年8ヶ月ほど付き合った彼女と別れました。 別れ際はさっぱりしたものでなく、ろくな話し合いをせず終わってしまいました。 ちょうど大学にあがって、会う機会が減ってしまったのも要因のひとつだと思います。 しかし、別れたものは別れたもの、仕方ないと思って気にしないようにしていました。 なのに、先日彼女が同級生と新しく付き合っているということを知ってしまい、急に落ち込むようになってしまいました。 初めての彼女だったというのもあると思います。 仲良くしていたころの思い出が次々よみがえり、新しい彼氏ともそうしているのかと思うととても苦しいです。 恨みとか憎しみは無いのですが、なんというか、とても悔しい気持ちです。 なんでもっと話し合わなかったのかと後悔を続ける毎日です。 あまりに辛く、他のこと(趣味など)にも手がつきません。 こういう気持ちは時が経てば消えていくものなのでしょうか。 友人からは「新しい恋をしろ」とアドバイスをもらいましたが、事情があって来年まったく違う場所へ行く予定になっており、仮にできたとしてもまた離れてしまいます。 それに、そんな気分にもなれません。 とても女々しく、自分でも気持ち悪いのは分かっているのですが、相談させていただきたいです。

  • 女性から男性を振った

    女性から男性を振った方で女性の方からまた復縁したいと思ったことはありますでしょうか? また、復縁出来たでしょうか? 体験談などを聞かせてください。

  • 未練がましいですが・・・

    今月、1年7ヶ月付き合った彼女にふられました。 以前も2~3回、別れたり戻ったりしました。 ちょっと距離が離れている(京都⇔神戸)のでなかなか逢えないのと、私が教員の夢を持ち続け、いまだに安定した収入がないのが原因でした(彼女はこの春に就職しました)。 今回も同じ原因でしょう。 彼女から最後のメールで 「携帯のメモリは消さない。自分の夢に向かってがんばって。経済的・精神的に社会人として胸が晴れるようになったら、また逢おう。まぁ、そのとき貴方には素敵な彼女がいるでしょうけど」と。 正直、今は彼女のことが忘れられないし、別れてから「~してやればよかった」「彼女はこれだけ尽くしてくれたのに、自分は何もしてなかった」など、後悔でいっぱいです。 ここで質問ですが、 (1) 携帯のメモリを消さない理由(心理)は? (2) 彼女には復縁の気持ちはあるのでしょうか? 男性女性、年齢問わず、幅広いご意見をお待ちしています。

  • 未練?自分の感情がよくわかりません

    1ヶ月ほど前に別れた彼がいます。 お付き合いは半年ほどで、私が振られました。 理由は彼の気持ちが冷めてしまったそうです。 私は別れたくなかったですが結局は受け入れ 最後は険悪ではなく笑顔でお別れしました。 こちらでも相談させていただきましたが お別れして1週間くらいは復縁できたらとそのことばかり 考えていましたが、少しずつ気持ちが落ち着き 私と彼は合わなかったのだから仕方ないと思えるようになりました。 このまま連絡を取らないのが一番いいとは思うのですが お付き合いをしているときに嫌われたくないという気持ちから 素の自分をあまり出せていなかった私は、今更ですが 彼ともっと話がしたいと思ってしまいます。 もう復縁したいという気持ちはありませんが、彼がどんな人なのか もっと知りたかったし、私も知ってほしかったです。 でも付き合っているときは自分を守るのに 必死でそれができず今さら後悔してしまっています。 これから友達として彼とあらためて話してみたいと思うのは おかしいでしょうか? 彼とは別れてから1度だけ他愛のないメールのやりとりをしました。 メールは彼から来たのがきっかけで、こちらからはしていません。 冷静になればなるほど私と彼がうまくいかなかった理由が身にしみており あわよくば復縁したいという気持ちもないので 未練ではないと思うのですが、この感情が何なのか自分でもわかりません。 ただ人間同士としてもっと素直な付き合いができていればと後悔しています。 このようなことを元彼女から言われても迷惑・困惑するだけでしょうか。 今すぐ連絡をしようとは思っていませんが、結局自分がどうしたいのか もやもやしてしまうのです。 支離滅裂な相談ですみません。 よろしくお願いします。

  • 他好きで別れた女性が元彼を引きずりやすいのはなぜ?

    ネットや体験談では「付き合っているときに他に好きな男ができて振った」場合、 元彼を引きずりやすく、後悔しやすい(復縁を望みやすい)という意見が多いです。 「元彼を嫌いになったわけじゃない」 「新彼と付き合ってみたら思っていた人じゃなかった」 「元彼に悪いことをしたという後ろめたさがある」 などいろいろな意見があります。 実際に女性はそうなのでしょうか? 女性の感情の切り替えが早いのはいつも驚かされますが、引きずることも女性特有なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性は未練があっても痩せ我慢するもの?

    こんにちは。 掲示板をみていると、元カノに未練がある男性は、自分からガンガン連絡したり会おうと言ったりしているようですが、私の周りの男友達は、男は未練あっても、プライドあるし、絶対自分からは連絡したりとか、よりを戻したいとか言うことはないよ。男ってそんなものだよ! と言うのです~。元カノから連絡がきたら、返すし、会いたいと言われれば会うようですが。 男性ってそういう方が多いのでしょうか?もしくは、未練あるといっても復縁したいと思うレベルほど好きではないから、自分からは連絡しないのでしょうか? 自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライド捨てて折れてくるものでしょうか? 沢山の男性のご意見聞いてみたいです。宜しくお願いします。

  • 今、彼氏がいるのに元彼に未練があります

    元彼(以下A)を思い出すとたまに胸が締め付けられて苦しいです。私には、2年ほどお付き合いしてる人がいましたが、3カ月前に振られました。  別れた理由は、私のことが嫌になってきたということだったんですが、あとで分かった一番の理由は、丁度その頃違う女の子にアタックされていて、本気でその子を好きになったわけではないが、フラーっとその子のところに行ってしまったみたいです。    そして私は別れてから1カ月後のAに未練タラタラで苦しかった頃、事情を知った上でBが告白してくれて、付き合うことになりました。  それを知ったAは、「○○のことが忘れられなくて、復縁しようと思ってたころに○○が違う男と付き合ってショックだった、自分勝手なのは分かってるがもう一度付き合ってほしい」と言ってきました。  本当に自分勝手だとは思ったのですが、ご飯も食べられないくらい後悔しているみたいでした。でもそういうわりに今の彼女とはまだ続いてるらしく、今の彼女が自分のことをすごく思ってくれていて別れにくいらしいです。(A自身も彼女を好きといえば好きっていう気持ちはある)    一方、私もBのことは好きといえば好きですが、Aのことを好きだった時みたいに好きになれない状況です。(Bに悪いところは特にないんですが、Aの方が性格的に気があっていたというのもあると思います。)でもBは私のことをすごく好きでいてくれて、何度も「別れないでね」って言います。一度、元彼にまだ未練があるかもしれないという話はしたんですが、それでも別れないでほしいとのことで有耶無耶になって終わりました。   正直Bの方がいい男って分かってます。私にこんなこという資格はないかもしれないですが、Aなんて浮気もしていて、女々しいし、復縁なんてしない方がいいって分かってます。けど、普段は大丈夫なんですが、たまにAとの思い出やAの好きだった曲を聴くと、どうしようもなく切なくて涙が溢れます。このままBと付き合うべきか、Aと復縁するべきなのか、それともどちらとも縁を切るべきか、、長文で分かりにくくてすみません。ご回答お待ちしております。