• ベストアンサー

未練タラタラ・・

大学生の男です。別れて三ヶ月程になるんですが、日が経つに連れて元彼女の大切さに気付かされていく毎日です。  諦める選択肢しか無いと思っていたのですが、こんなに好きなのにこのまま何もせず終わらせてしまっては絶対後悔すると思い、復縁を目指して何とか頑張ってみようと考えています。どれだけ時間がかかるかは分かりませんが・・。  そこで、一度別れて(できれば振られて)復縁した方の体験談をお聞かせください。男性・女性は問いませんので、どなたでもお気軽にお答えください。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

なぜ別れたのか?振られたのか? その現実に対しての現実的な対応。それが無いと無理だよね。 今の貴方では駄目だから別れた訳ですよ。 その理由をはっきり解決、解消できている事が最低限の前提。 ただ人って急には変われませんし、相手の印象も急には変わらない。 そして何より相手は別れた後にもう自分の道を前に進んでいますからね。貴方の心の中の元彼女は3ヶ月前のもの。今はもうその彼女ではないんですよ。貴方も変わらないとね。成長しないとね☆

zxmkatsuo
質問者

お礼

全くその通りです。変わっていかなければ相手にまた好きになってもらうことなど不可能でしょう。自分の好きという気持ちだけではどうにもなりません。現実的にどのように行動していくか?それが今自分にとって一番難しいところです。

その他の回答 (2)

• bfjt
回答No.3

僕の場合(不倫です)は 相手のドタキャンに怒り別れると言ってしまい それからお互い仲がおかしくなりました. 最後の手段と思い メ-ルを受信拒否してくれたら諦めるからと 何度もメ-ルしました. ぜんぜん返事がないので これまた最後の質問と思い 好きな人が出来たんだろと質問したら. 好きな人作る暇はないと返事もらい それで復縁しました。

zxmkatsuo
質問者

お礼

やはり強引さも必要ということでしょうか。相手も回答者様を想っていたからこその結果だとは思いますが。 回答ありがとうございます。

• 1ritsu7
回答No.1

こんばんわ☆ 私は彼の友人と三角関係になり、終止符を打ちました。 その後彼の友人と1年半程付き合っていましたが、 1年くらいたったある日、ふと元彼の事を思い出してしまい、 幸いにも自分が暗記していた携帯番号から連絡をとりだしました。 それから、約1年。 彼の友人とは別れ、半年したある日。告白しました。 「でも、迷惑にはなりたくないから…」と付け加えて。 その後、2ヶ月間ほど時々TELしあう期間はあったのですが、告白した話題には触れられず、「もう終わったな、友達でいよう」と思っていたら、つい先日「答えを出すのが遅くなってごめん」とTELをもらいました。 その時場所が悪く、長時間はなせない状態だったので、年明けに飲みに行きます。その時もう一度、話そうと思っています。 彼と連絡を取り出し、飲みや映画に行くようになったのが別れてから1年過ぎたころ。 彼に告白したのが別れて2年後。 別れた原因をゆっくり見つめ直して、ゆっくり時間をかけて連絡を取り合う・・・ 私はこんな感じで彼を振り向かせました。 ただ、告白してから2ヶ月の空白の間に付き合いだしてしまった彼がいるので、 困惑しています。

zxmkatsuo
質問者

お礼

真夜中の回答ありがとうございます。二年間・・長いですね(笑) 別れた原因をゆっくり見つめ直して、ゆっくり時間をかけて連絡を取り合う・・とても参考になりました。回答者様も悩みがあるようですが、お互い頑張っていきましょう。