• 締切済み

今、彼氏がいるのに元彼に未練があります

元彼(以下A)を思い出すとたまに胸が締め付けられて苦しいです。私には、2年ほどお付き合いしてる人がいましたが、3カ月前に振られました。  別れた理由は、私のことが嫌になってきたということだったんですが、あとで分かった一番の理由は、丁度その頃違う女の子にアタックされていて、本気でその子を好きになったわけではないが、フラーっとその子のところに行ってしまったみたいです。    そして私は別れてから1カ月後のAに未練タラタラで苦しかった頃、事情を知った上でBが告白してくれて、付き合うことになりました。  それを知ったAは、「○○のことが忘れられなくて、復縁しようと思ってたころに○○が違う男と付き合ってショックだった、自分勝手なのは分かってるがもう一度付き合ってほしい」と言ってきました。  本当に自分勝手だとは思ったのですが、ご飯も食べられないくらい後悔しているみたいでした。でもそういうわりに今の彼女とはまだ続いてるらしく、今の彼女が自分のことをすごく思ってくれていて別れにくいらしいです。(A自身も彼女を好きといえば好きっていう気持ちはある)    一方、私もBのことは好きといえば好きですが、Aのことを好きだった時みたいに好きになれない状況です。(Bに悪いところは特にないんですが、Aの方が性格的に気があっていたというのもあると思います。)でもBは私のことをすごく好きでいてくれて、何度も「別れないでね」って言います。一度、元彼にまだ未練があるかもしれないという話はしたんですが、それでも別れないでほしいとのことで有耶無耶になって終わりました。   正直Bの方がいい男って分かってます。私にこんなこという資格はないかもしれないですが、Aなんて浮気もしていて、女々しいし、復縁なんてしない方がいいって分かってます。けど、普段は大丈夫なんですが、たまにAとの思い出やAの好きだった曲を聴くと、どうしようもなく切なくて涙が溢れます。このままBと付き合うべきか、Aと復縁するべきなのか、それともどちらとも縁を切るべきか、、長文で分かりにくくてすみません。ご回答お待ちしております。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.5

少々都合のいいアドバイスですが、Let it be. 今しばらくは今のままB君と付き合ってみたほうがいいんじゃないかしら。 まだB君の魅力というのも欠点というのもよくわかっていない状態なわけですからね。もうちょっとB君のいいところを見極めてもいいんじゃないかしら。 それでB君に魅力を感じれば徐々にA君のことは考えなくなるだろうし、もしどうしてもA君が忘れられないならきっとB君ともギクシャクし始めてお別れする方向になるんじゃないかなと思います。 変な話ね、君らが復活するとA君の彼女とB君と二人傷つくことになるんですよ。それぞれがそれぞれと付き合っていれば八方丸く収まっているって寸法です。 厳しい言い方をすればお互いさまですよ。お互いに保険(キープ)をかけておいて付き合おうかとしていますからね。A君と貴女の立場からすればリスク回避という点からキープも悪くはないですが、A君の彼女とB君からしたらたまったもんじゃありません。 あともうひとつアドバイスで、もしどうしてもA君の元に戻るのなら、B君に対してはきちんと誠意を持ってオトシマエをつけなきゃいけないですよ。B君からすると、何も悪いことをしていないのに奈落の底に落とされるのですからね。

• tratra60
回答No.4

一層の事、貴女様と貴女様の今カレB氏と貴女様の元カレA氏、そしてA氏の今カノ達4人集まって、当面の間グループ交際してみたらいいと思う。 ちょうど男2人女2人になるからバランスがいいじゃん。

noname#144696
noname#144696
回答No.3

初めまして!ぽんたでし! Aくんは彼女さんと別れてからほざきなさいってカンジでし! ぽんたの彼氏も私の元カレを警戒発令中でし! 済んだことは紙に包んで丸めて焼却炉に投げ込んだでし!! Aくんとやりなおしてもフラれたことは消せないでしよ?? 虎視眈眈っていうでし!!! どーいう意味かは知らないでし!!!

• cafeM
回答No.2

分かりにくくなんてないですよ。 Aは最低な男で、Bが哀れな男、 質問者さんはバカな女って構図、 すごく分かりやすかったです。 Aがご飯も食べられないくらいって 十中八九、嘘ですよ。 きっと新しい彼女と元気いっぱい モリモリ食べてます。 新しいゲームが手に入ったから 古いゲームには見向きもしなくなったのに 「使わないならもらうね」って誰かに言われて 惜しくなって「どっちもいるもーん」 って感じですかね。Aは。 とりあえずAともBとも距離を置くことを お勧めします。 Aに愚弄されていることと Bに申し訳ないことをしたことを かみしめた方がいいです。

noname#157206
noname#157206
回答No.1

振られた後に、次付き合うのが早すぎたのが一番の原因ですよね。 やっぱり、きちんと気持ちの整理がつくまでは付き合ってはいけないんじゃないですか? Bが告白してきても、整理がつくまで待ってというべきだったと思います。 それで、今どうするか。。。。 同じことかな。迷いがあるんでしょう? きちんと心が決まるまで、距離をあけたいとBにいうしかないんじゃないですか? それで、でも、Aは今カノをどうするのか、見守るしかない。けりをつけてくれなかったらあきらめるしかないです。その時までにBがまってくれるかどうかはわからないけど、仕方がないことです。