• 締切済み

今、彼氏がいるのに元彼に未練があります

元彼(以下A)を思い出すとたまに胸が締め付けられて苦しいです。私には、2年ほどお付き合いしてる人がいましたが、3カ月前に振られました。  別れた理由は、私のことが嫌になってきたということだったんですが、あとで分かった一番の理由は、丁度その頃違う女の子にアタックされていて、本気でその子を好きになったわけではないが、フラーっとその子のところに行ってしまったみたいです。    そして私は別れてから1カ月後のAに未練タラタラで苦しかった頃、事情を知った上でBが告白してくれて、付き合うことになりました。  それを知ったAは、「○○のことが忘れられなくて、復縁しようと思ってたころに○○が違う男と付き合ってショックだった、自分勝手なのは分かってるがもう一度付き合ってほしい」と言ってきました。  本当に自分勝手だとは思ったのですが、ご飯も食べられないくらい後悔しているみたいでした。でもそういうわりに今の彼女とはまだ続いてるらしく、今の彼女が自分のことをすごく思ってくれていて別れにくいらしいです。(A自身も彼女を好きといえば好きっていう気持ちはある)    一方、私もBのことは好きといえば好きですが、Aのことを好きだった時みたいに好きになれない状況です。(Bに悪いところは特にないんですが、Aの方が性格的に気があっていたというのもあると思います。)でもBは私のことをすごく好きでいてくれて、何度も「別れないでね」って言います。一度、元彼にまだ未練があるかもしれないという話はしたんですが、それでも別れないでほしいとのことで有耶無耶になって終わりました。   正直Bの方がいい男って分かってます。私にこんなこという資格はないかもしれないですが、Aなんて浮気もしていて、女々しいし、復縁なんてしない方がいいって分かってます。けど、普段は大丈夫なんですが、たまにAとの思い出やAの好きだった曲を聴くと、どうしようもなく切なくて涙が溢れます。このままBと付き合うべきか、Aと復縁するべきなのか、それともどちらとも縁を切るべきか、、長文で分かりにくくてすみません。ご回答お待ちしております。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

少々都合のいいアドバイスですが、Let it be. 今しばらくは今のままB君と付き合ってみたほうがいいんじゃないかしら。 まだB君の魅力というのも欠点というのもよくわかっていない状態なわけですからね。もうちょっとB君のいいところを見極めてもいいんじゃないかしら。 それでB君に魅力を感じれば徐々にA君のことは考えなくなるだろうし、もしどうしてもA君が忘れられないならきっとB君ともギクシャクし始めてお別れする方向になるんじゃないかなと思います。 変な話ね、君らが復活するとA君の彼女とB君と二人傷つくことになるんですよ。それぞれがそれぞれと付き合っていれば八方丸く収まっているって寸法です。 厳しい言い方をすればお互いさまですよ。お互いに保険(キープ)をかけておいて付き合おうかとしていますからね。A君と貴女の立場からすればリスク回避という点からキープも悪くはないですが、A君の彼女とB君からしたらたまったもんじゃありません。 あともうひとつアドバイスで、もしどうしてもA君の元に戻るのなら、B君に対してはきちんと誠意を持ってオトシマエをつけなきゃいけないですよ。B君からすると、何も悪いことをしていないのに奈落の底に落とされるのですからね。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

一層の事、貴女様と貴女様の今カレB氏と貴女様の元カレA氏、そしてA氏の今カノ達4人集まって、当面の間グループ交際してみたらいいと思う。 ちょうど男2人女2人になるからバランスがいいじゃん。

noname#144696
noname#144696
回答No.3

初めまして!ぽんたでし! Aくんは彼女さんと別れてからほざきなさいってカンジでし! ぽんたの彼氏も私の元カレを警戒発令中でし! 済んだことは紙に包んで丸めて焼却炉に投げ込んだでし!! Aくんとやりなおしてもフラれたことは消せないでしよ?? 虎視眈眈っていうでし!!! どーいう意味かは知らないでし!!!

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

分かりにくくなんてないですよ。 Aは最低な男で、Bが哀れな男、 質問者さんはバカな女って構図、 すごく分かりやすかったです。 Aがご飯も食べられないくらいって 十中八九、嘘ですよ。 きっと新しい彼女と元気いっぱい モリモリ食べてます。 新しいゲームが手に入ったから 古いゲームには見向きもしなくなったのに 「使わないならもらうね」って誰かに言われて 惜しくなって「どっちもいるもーん」 って感じですかね。Aは。 とりあえずAともBとも距離を置くことを お勧めします。 Aに愚弄されていることと Bに申し訳ないことをしたことを かみしめた方がいいです。

noname#157206
noname#157206
回答No.1

振られた後に、次付き合うのが早すぎたのが一番の原因ですよね。 やっぱり、きちんと気持ちの整理がつくまでは付き合ってはいけないんじゃないですか? Bが告白してきても、整理がつくまで待ってというべきだったと思います。 それで、今どうするか。。。。 同じことかな。迷いがあるんでしょう? きちんと心が決まるまで、距離をあけたいとBにいうしかないんじゃないですか? それで、でも、Aは今カノをどうするのか、見守るしかない。けりをつけてくれなかったらあきらめるしかないです。その時までにBがまってくれるかどうかはわからないけど、仕方がないことです。

関連するQ&A

  • 元カレに未練ある彼女

    彼女の好きなタイプは面白い人です。 そして、元カレさんは1週間前に2度目の復縁が終わり、別れた状態でした。 色々と話すと物凄くながくなるので、省きたいと思います。 そして、別れて、また、復縁をしよとしていたが、元カレに振られて君が変わらないと無理と言わたぽいです。 自分は元カレと別れるまでずっと待っていて、復縁しても許して、待っていました。 そして、彼女にもう辛い姿見たくないし、俺を試してみてくれ。3か月間付き合って、まだ、元カレの事が好きなら復縁してもいいよと言いました。 その後、彼女から了承を得て3か月ぐらい付き合う事になりました。 彼女は僕と元カレどっちも好きだったみたいな状態で、お互いメリットデメリットがあり、 自分のメリット ・将来性あり ・LINEを送ってくれる ・家事全般できる ・外見がいい デメリット ・優先してくれない(ここは治せそうです。) ・面白くない 元カレ メリット ・面白い ・優先してくれる ・未練 デメリット ・LINE返さない ・家事は完璧じゃない ・将来性なしと外見がよくない って感じです。 彼女自身は面白い人を優先していて、今現在の気持ちは元カレによっている状態です。 そして、彼女は元々元カレに不満などが沢山あったはずなのに、それが消えて、美化されています。 そして、彼女の今までの元カレの中で面白くなかった人も一応居るらしいです。でも、現在は面白い人がいいと。 この、美化されている点を踏まえて、自分が3か月間面白くなれるように努力はしますが、もし、なれなかったことを考えると不安です。 そこで質問ですが、未練や美化された点を踏まえると3か月間僕と向き合って、 元カレから連絡が来るときだけしたり、会おうと言われた時だけ会う場合は美化や未練を失くなってると思いますか? ・3カ月の間他の人と付き合って、美化や未練が消えるか。 ・3カ月後は冷静な判断ができるか? この2点が気になります。 もし、3カ月後彼女が冷静に判断できる場合は自分が振られて、元カレの所へ行ってもいいと思っています。 自分が傷つくことは十分承知ですが、今回の恋でたくさん傷ついて、経験として勉強したいとも思っております。

  • 未練が沸き上がること、ありますか?

    私はやっと元カレBとの失恋から立ち直り新しい彼Aができましたがうまくいかずまた別れが来てしまいました。 もちろんAと付き合っているときはBへの未練も気持ちもなくなってAだけを見ていました。 聞かれても自信もって言えました。 Aしか見えていませんでしたし。 その彼と別れてしばらくは落ち込みましたがだんだん元気になってくると 「やっぱりB以上の人はいないんだなぁ」 とBと別れた後みたいにまた戻ってしまい未練たらたらの辛い時期が続いています。 未練はないと確信していたのにこの気持ちはなんでしょうか? すべてが終わった後に確信したからこそまた生まれてしまう未練なんてあるんでしょうか? 未練があったのに気づかなかったのか 再び未練が沸き上がったのか 自分がわかりません。 そんな経験をしたかたおられますか? 復縁は不可能ですので未練は断ちきるしかないのですが… 自分が弱く依存していたため、 自分が強くなり成長できれば未練もなくなっていきますでしょうか?

  • 元彼未練

    付き合って3ヶ月程度の彼女が、元彼に未練があります。本人は、諦めたと言っているのですが、明らかに未練があります。一度だけ比較されたりもしました。皆さんはこういう時、どうしますか?

  • 元カレに未練。振り向いてくれる可能性は?

    約1年前に別れた元カレに未練があります。 (私と元カレは) 元カレと付き合っていたのは半年間で別れた理由は、 元カレは部活をやっていてとても強いチームなのでとても熱血的で 放課後一緒に帰ることや、遊ぶといっても本当にたまにしか遊べず、 学校で話したりメールしたりすることぐらいしかしていませんでした。 でも私は本当に好きでそれだけでも幸せでしたが、 元カレに「付き合うってどういうことなんだろう。別れて友達に戻ろう。」と 言われました。私の事は多分好きになれなかったんだと思います・・・ 別れてすぐは気まずくて話さなかったのですが、友達を通して機会は少ないですが 最近話すことができるようになりました。 こんな私でも元カレとまた復縁できる可能性はあるんでしょうか。 話す機会をもっと増やすということと、あとはどうすればいいでしょうか。 _

  • しつこい元彼に未練を残させない別れ方は?

    しつこい元彼に未練を残させない別れ方は? ストーカーになりそうなわけではないのですが 前回振ったら再度連絡が来て復縁したいと言われたので 未練を持たせず別れたいのですが どういう事を言われれば諦めますか? 前回別れた時 は直接会って「他に好きな人が出来た」と言いました。 そのあと別れを承諾してくれたのですが結果復縁を希望されています。 今回きちんと振ろうと思うのですが 未練を持たせたくないです。 常識の範囲で(醜態をさらす以外)降る方法を教えてください。 (直接会った方がいいか、電話・メールの方がいいか?など) よろしくお願いします。

  • 元彼は今どんな気持ち?

    こんにちは。以前もこちらに相談したことがありますが、また少し話が展開して皆さんにご相談にのっていただきたいことができました。 遠距離だったあいだに私に他に好きな人(A)ができてしまい、振ってしまった元彼と1年半ぶりに再会しました。共通の友人からは、3月ごろに彼が「(私とは)これからも友達としてはやっていきたい」と話していたことを私は聞いていました。また友人から彼はとっくに「吹っ切れているようだ」とも聞いていました。 私の近況はというと、元彼と別れる原因になったAに気になる人ができた等の理由で振られてしまいました。しかもAは全然私のことを大事にしてくれていなかったことも同時に分かり、自分でも愚かだと思いますがそうやって自分が痛い目を見て傷つき、元彼の大事さ、元彼の人間的に優れていたところに・・・失って初めて気付きました。元彼はとても誠実な人でした。そのためここ最近ずっと私は後悔し、できることなら彼とやりなおしたいと思い始めていました。 1ヶ月前、元彼と別れてから初めて会った日、彼は普段どおり振舞ってくれようとしていましたが、私にはそれが出来ませんでした。自分勝手だとは思いますがやはり私は彼への未練があり、友達として彼と関係を続けるのが悲しかったのです。笑顔を向けてくれる彼を見ればみるほど、切なくなってしまいました。どうやらその私の気持ち(未練がある等)を悟った彼は、その後私が「もう一度会って話したい」という誘いのメールに対し、「もう2人で会うのはやめにしたい」とメールしてきました。そのメールをもらってすぐはショックで私も返信ができず、しばらく経ってから「いやな気持ちにさせてしまってごめん。」というメールをしました。 復縁はとても時間がかかることである、とよく見聞きしますが、私はまさに急いてしまったんだと思います。本来はそこで私も身を引くべきだったのでしょうが、毎日悩んで苦しかった私は、彼に正直な気持ちを全て話すことに決めました。彼と復縁できる可能性はゼロに等しいけれどその望みが捨てきれなかったので、いっそのこと本当にゼロだと確実になった方が自分の気も楽になれると思ったんです。 そこで先日、彼とどうしてももう一度会って話したいことがある、言って会ってもらいました。私は今自分が思う気持ち(どういう経緯でまた彼のことを好きになったか、どうして復縁したいのか)を全て話しました。するとしばらくの沈黙のあと、彼は「申し訳ないけど、それはできない。」と言いました。私にとってはもう覚悟を決めていた彼の答えだったので、 「じゃあ私があなたへの恋愛感情を捨てれるようになったら、また友達にはなれるかな?」と聞くと、 「わからない。だってこのあいだ(1ヶ月前のことです)も俺はそのつもりで会ったのに・・・今回のことをどう位置づけていいか分からないから・・・わからないんだ。」 と言われてしまいました。彼は他にも何かを言いかけていたようでしたが、すぐに言葉が思いつかない様子でした。付き合っているときも彼は思慮深く、そのとき考えていたことをあとで整理してわざわざメールで伝えてきてくれるような彼だったので、今回もすぐに考えがまとまらなかったのだと思います。しかしそこで私は「そうだよね・・・このあいだのことは私が悪かったと思う。ごめんね。でも今までありがとう。またいつか話せるようになれたらいいな。」 といった内容のことを言ってその場を去りました。 辛いですがもう彼との復縁を願うのはやめよう、と今日のことで決心はつきました。ただ、彼のことを考えると私はまた彼を傷つけてしまったのでしょうか?彼が言う「今日のことをどう位置づけていいのか分からない」とはどういう意味だったのでしょう?自分の気持ちを整理させたいが為にまた私は余計な言動をしてしまったのでしょうか。 友人伝いに、とはいえせっかく友達としてやっていきたいと言ってくれた彼の気持ちを私は無視してしまったような気がしています。 このまま彼とは絶縁になってしまうのでしょうか。

  • 元彼への未練

    元彼への未練を断ち切れずにいます。 もう思っても仕方ないし、会わない方がいいはずなんですが、それでも思い出して会いたくなってしまいます。 共通の知人が何人かおり、それとなく元彼の近況を耳にしてしまうので、なるべく共通の知人とは会わないようにしています。 一度は好きで交際した人ですから、簡単には嫌いになれないし、完全に忘れる事もできません。そこが悩ましいところです。 皆さんは、元彼元カノへの未練はどのように断ち切って来られましたか? ご回答よろしくお願いします。

  • 元彼に未練、、でも今の彼を傷つけたくない

    はじめて質問させていただきます。 私は、学生で今付き合って5ヶ月ほどの彼がいます しかし、彼がいるのにもかかわらず、私は以前元彼と連絡をとっており 9月頃一年ぶりに会いました。そこで身体の関係をもってしまいました。 いくら酔っていたからといっても断るべきでした。本当に後悔しています。 それ以来、今の彼に罪悪感でいっぱいで元彼と連絡をとるのをやめました。 ちなみに元彼はSNSで知り合った男性で、社会人です。 SNSで知り合うというのは、今となっては怖くてできませんがその時は 本当に悩んでいてSNSに頼ってしまいました。そこで相談にのってくれたり アドバイスをくれたのが、元彼で付き合うようになりました。 しかし元彼の仕事の関係上、会えなくなってしまい別れてしまいましたが 別れた後も友達という感じで、私は悩みがあったら連絡をしていました。 それが悪かったんだと思います。 そして昨日、久しぶりに元彼から電話がありました。 仕事が落ち着いたから復縁してほしいと。 私は今彼氏がいるし、もう連絡とるのもやめようと伝えましたが 「おれは本気」「失いたくない」「一年もあってなかったのにずっと好きだった」 「別れた時も辛かった、仕事がうまくいったら絶対復縁しようと思ってた」 、、、と普段の彼だったら絶対言わないようなことをいいました。 なぜだかわからないけど私も大泣きしてしまいました、嬉しくて辛くて。 たぶん、まだ元彼のことがちょっとでも好きなんだと思います。 だから会った時も断ることができなかったんじゃないかなって。 でも今の彼も大好きなんです。別れたくないです。 今の彼を傷つけたくないから、元彼との関係は終わりにしようと思ってました。 でも辛くて辛くて一日中泣いて目がひどいことになっています、、(笑) 私はどうしたらいいのでしょうか。 みなさんの意見をお聞かせください。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^

  • 元カレが忘れられない…?

    もの凄く自分勝手なところが嫌で別れた元カレについてです。自分勝手というよりモラハラだったのだと思います。 私のほうから別れを切り出し、二度と会いたくないし顔も見たくないたいう勢いで別れたのですが、半年経った今でも毎日思い出して苦しくなっています…。 ただ、復縁したいという気持ちはまったくないんです。 付き合ってる間たくさん辛い思いをしました、もうあんな思いをしてまで元カレともう一度付き合いたいという気持ちにはなりません。 それなのに、何故こんなにも引きずっているのか…自分の気持ちがわかりません。 当時から私はやきもち焼きだったのですが、未だに元カレの元カノのことを考えて悲しくなるなんていう病みっぷりです。病的すぎて自分でも怖くなります。 元カレのことは今でも好きだと思います。嫌いになって別れたのではなく、好きなのに本当の意味で好きになっては貰えない悲しさから別れたので。でも、やはり復縁はしたくありません。それなのに、元カレに新しい彼女が居るかと思うと悲しくて悲しくてたまりません。 これはどういうことなんでしょうか…。 私は昔から自分に自信がないタイプなので、彼氏を通して自分の価値を感じていたからなのでしょうか。必要としてくれる人が居ることによって初めて、自分が必要な存在なのだと思えるようになっていた気がします。口だけだったのでしょうけど、あそこまで必要としてくれた人は他に居ませんでした。共依存、という関係だったのかなとも思います。 元カレの元カノを考えてしまうことについても、今でも私のことだけを想っていてほしい、必要としていてほしいという思いから気になっているのでしょうか…。 自分から要らないと言った相手にここまで執着する理由が本当にわかりません。 元カレ自身に未練があるのか、元カレという存在に未練があるのか分からず、とにかく苦しい日々を過ごして居ます。 自分の気持ちを整理したいので、お力添えをお願いします。

  • 元カレに未練はあると思いますか?

    3ヶ月前に1年付き合ってた彼に振られました。勉強に集中できないからという理由でした。 付き合ってる頃は過度な束縛をされていて男を見るだけでも浮気でした。1週間に何度も「不安だ不安だ」お言われその度に私が「◯◯だけだよ」と言い彼が納得していました。 しかし別れてから前のように異性と話すようになり友達との時間を楽しむようにしてました。 すると彼のLINEの一言が「後悔ばっかり」「忘れる」に変わって私は期待をして彼への気持ちを思い出し復縁したいと思うようになりました。 別れて1ヶ月ちょっとしてから優しくしてくれてたのに当たり前だと思ってたことへの謝罪と感謝を伝えました。すると彼から「急にどうしたの?好きな人でもできたの?」と返事が来ました。 しかし私は駆け引きをしてしまい半日未読無視をしたり最後の文を既読無視してしまいました。 先日LINEをしたのですが今も未読無視のままです。しかし、すれ違うたびに目で追われたり何か言いたげな顔をされ私は顔を背けてしまいます。 彼はプライドが高く自分の立場が私より上だと思ってます。連絡無視された時は私がしつこく連絡をしたら納得して返してきました。 私は付き合ってた頃のように未読無視をされてる今でも彼にしっかり気持ちを伝えた方がいいですか?また彼は私にまだ未練はあるでしょうか?