• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達以上を希望する19歳の韓国女性。。)

韓国女性との関係を進展させたい19歳の希望者

このQ&Aのポイント
  • 先日チャットで知り合った韓国女性と仲良くなりましたが、今日家族に写真を見せるように言われました。
  • 家族に恋愛の話をオープンにする文化があるのか疑問に思っています。
  • この関係をどう進めていけばいいのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rowon
  • ベストアンサー率18% (19/101)
回答No.1

韓国人の知人が沢山いる者です。 韓国では恋人ができると紹介しないといけないそうです(結婚というわけではありません、文化です)。 逆に紹介しないというのは真面目に付き合っていないという証拠だそうで、なかなか紹介してもらえない場合は騙されている可能性があります。 私の彼氏は韓国人なのですが、相手の親は認めてくれていません。でも、付き合っているということで向こうの両親が会いたいということで一度会いました。私は体が小さいので反対されているそうです。なんか嘘のような話ですが、韓国人は見た目(世間体)を日本人より気にします。女性は容姿、男性は仕事とお金を見られます。でもこれは年配の方の考えなので、今の韓国の若い人たちはあまり気にしていないみたいです。 メールだけなのでなんとも言えませんが、メールではなく、一度会ってみるのもいいかもしれませんね^^* 頑張ってください!

noname#163889
質問者

お礼

お返事、遅くなりました+_+ チャットしているとき、家族が見たがってるから、写真を頂戴!と言われました。はい??と思ったのですが、あげました(回答者様の意見を読ませていただいたので。。) 一度会う。。。正直、怖いような気がします。怖い人に拘束?とか。されるかも、と思います。。韓国女性は、チャットをしたがる者なのですか?僕以外に、電話している人が居るよ~と、サラっと言ってました。よく分かりません。。。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国女性の性格。

    カテ違いなら、すみません。。 現在、知り合って1ヶ月足らずの19歳の子と、縁が有ってチャットや電話をしているのですが、毎日しています。会った事は無いのですが、日本が好きだということで、日本語が、ほとんど理解できるようです。 私のことを、好きだ(好感という意味で)とよく言うのですが、2回目の電話のときは、国際結婚OKとか、子供の欲しい数とか、延々と聞かれました。正直、会ったことも無いのに、驚いたのですが、会うわけでもないので、と思い、答えました。次第にオーバーヒートしてきたみたいで、『彼のことだから、知りたいの!』と言ってました。(電話後の初メールのみで) そして、最近、他にも会ったことの無い日本人の友達がいる、と言ってました。電話番号教えてもらったとか。過去にも、沢山いろんな人にチャットお誘いメールをした、とか。。 日本人なら、こんな話はしませんよね?感覚の違いに、頭が付いていきません。向こうは、っこまで、オープンなのですか?今日も、チャットで知り合った日本人と電話する、と言ってました。確かに、僕のときもメール始めて3往復目で『電話しよう!』と言われました。番号もアッサリ教えてくれました。 こんなものでしょうか?文化の違いなのでしょうか?それとも、この子がオープン過ぎるのでしょうか?詐欺なら、こんな話をしないでしょうし、全く!理解不能です、、。 乱文になりましたが、よろしくお願いたします。

  • 韓国人彼氏の家族への対応

    こんにちは。 最近韓国人の彼ができました。 韓国人男性について色々調べましたが、 やはり家族(特にオモニ)を大事にする人が 多いようですね。私の彼も、よく家族やオモニの話をします。 そこで、韓国人彼氏をもつ日本人女性に お聞きしたいことがあります。 家族を大事にする彼ですが、例えば 彼の両親の結婚記念日や家族の誰かの 誕生日などに、彼女としてなにか プレゼントを用意したりすべき なのでしょうか? 日本人彼氏をもつ私の友達は、 彼の母親父親、妹等の誕生日のときに、 プレゼントを用意しているそうですが、 私はしたことがありません。 日本人男性は、結婚していたり 紹介したりしていない限りそこまで こだわりを持たないので 私もしていませんでしたが… 韓国人男性やその家族は、彼女に対して どういう考えなのでしょうか。 ちなみに彼は私のことを家族に 既に話しており、彼の母親は 結婚という言葉を口にし、 私のことを詳しく聞いてきたそうですが、 お会いしたことはありません。 付き合って間もないので私自身 結婚までは考えていませんが、もし うまくいけばいずれそうなるのかなぁ と思うと、彼の家族とはやはりうまく やっていきたいと思うのです。 経験談や聞いた話など、 アドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 家族について困ってます。誤字脱字あればすみません。

    家族について困ってます。誤字脱字あればすみません。 私はいつも1人です。 家族は祖父母と父母と三姉妹です。 私は長女です。 両親は妹2人といつも一緒にいます。 私はなかなかその中に入る事が出来ません。 たまに、父は構ってくれますが、あまり長くいてくれません。 母は妹2人につきっきりです。 話はするのですが妹2人の時と態度が違います。一応可愛がっては貰ってますが妹2人とどこか違います。 祖父母は少し意地悪なところもありますが、話は聞いてくれます。しかし、毎日近くにいる訳では無いのであまり頼れません。 自分は期待に応えられるように手伝いも頑張っているつもりでいます。あたり前ですが学校も毎日行ってさぼりません。 しかし妹は手伝いはあまりしないし一時期学校もサボっていたのに褒められています。 私はあまり褒められたり、尊敬されたりすることはありません。むしろ、使えない!要領が悪い!と怒られる事が多いです。 嫌われているのでしょうか? アドバイスお願いします

  • 韓国語を使ってチャットをしたい

    使用しているOSはWinXPです。 韓国の人と、メッセンジャーでチャットをしているのですが 現在は、日本語でチャットをしているのですが、相手の人から 韓国語を覚えるなら、韓国語を使ってチャットをするのが良いと 言われました。 相手の人は、日本語を勉強したての時、日本語を使ってチャットを したと言っていたのです、そのやり方がスタートからコントロール パネル、地域と言語のオプションで変更したと言っていたのですが それでは韓国語の入力は出来ませんでした。  日本製のパソコンを使っている限りは、韓国語(ハングル)を使ってのチャットは出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 韓国語での・・・

    韓国では、自分の兄弟姉妹についての表現が 日本と違うようなのですが、調べてもいまいちよくわかりません。 たとえば日本では兄・弟・姉・妹の区別ははっきり しているのに、 アメリカでは「brother」「sister」としか分かれていない、 といったことなのですが・・・ よろしくおねがいします(><)

  • 韓国人男性とのトラブル

    今年妹が大学1年生になりました。 妹は国立の中高一貫の学校に通っており、その風潮から1年生の頃からゼミに所属するのですが、今年妹が選んだゼミに韓国人(23歳)が留学して入ってきました。 そのゼミにいる大学1年生は妹とその韓国人だけです。 彼は今春日本に来たばかりで、日本語は流暢に話せるが日本の文化がわからない、とのことだったので、ゼミの教授の意向で妹が彼に日本の案内をすることになりました。 これから二人で研究を進めていくことになるので、親睦を深めるためだ・・・ということでした。 それで、日本の観光地として有名場所を巡ることになり、妹の頼みで私が車を出して各地を巡ることになったのですが、いきなり初日でトラブルです。 観光地を巡る前に私が市役所による用事があり、妹と韓国人を車に残して市役所に手続きに行きました。 GW前だったので混んでいて時間がかかりました。そこで、妹にメールで「ごめん、30分はかかるみたいだから、良かったら近くの喫茶店にでも入っていて」と伝えました。 すると「彼は車で大丈夫って言ってるから、このまま待つね」と返事が来ました。 その後5分ほど順番待ちしていると、携帯がなりすぐに切れました。見ると妹からでした。 もしかして車のトラブルか?と思って走って戻ると・・・韓国人が妹を押し倒していました。 すぐさま車から叩き出し、なんてことをしてくれたんだと問い詰めたら 「お前の妹がいきなり暴行をしてきやがった!」 「なんてことをしてくれたんだ!俺の顔に傷をつけやがって!」 といきなり喚きだしました。妹は号泣しているしで、話を聞くことは出来ませんでしたが、妹はおとなしい性格ですし、いきなり殴るなんてそんなこと一度もしたことがありません。 そもそも、何故韓国人が妹に馬乗りになっていたのか…妹が暴行を加えたなら、普通逆だろうと思います。 ですが、韓国人の顔にくっきり妹の爪あとが残っているのも確かで、かすかに血がにじんでいました。 押し倒されて必死で抵抗した結果だと思います。 韓国人は顔を真っ赤にして、ワナワナ震えて激怒しており、まともに話すことは出来ないと思ってしばらく車の中で待たせました。そして妹を近くの喫茶店に連れて行き落ち着くまでそこにいるように指示し、私は車に戻りました。 すると韓国人は座席で踏ん反り帰っており、 「妹の次は姉か?お前らのような劣等民が韓国人に相手してもらえると思うだけありがたいと思え」 と訳のわからないことを開口一番に発言したので、車から文字通りけりだしました。 するとまた顔を真っ赤にして、ワナワナ震えだして激昂し始めたので、 「駅は見えるでしょ、あんたの家は電車一本で帰れるから、自分でおうちにかえんな」と言い残して置き去りにしました。 これはこんな態度の韓国人を妹に会わせても、より傷つけるだけだという姉した勝手な判断です。 喫茶店で妹を落ち着かせて話を聞くと、どうやら韓国人がいきなり顔をわし掴みにし、キスを迫ってきたらしいのです。 そこで妹が必死に抵抗、馬乗りになられたので携帯で助けを呼ぼうとするも、取り上げられ、そこで思いっきり顔を引っ掻いたそうです。 そしてその事件があった翌日、妹の電話にその韓国人から電話がありました。 妹がおびえていたので代わりに私が出たのですが、かけてきたのは韓国人本人ではなく、その親でした。 電話の内容を要約すると 「うちの息子を傷つけやがって!息子に土下座して謝罪しろ、怪我の慰謝料も払え!でなければ学校に連絡してお前を退学にしてやる」 という内容でした。 ちなみに、いきなりキスをされそうになった。という抗議を伝えたところ 「息子はそれが日本の挨拶の文化だと思っていた、息子に悪気はなかった」 と答えられました。 現在、妹は魂が抜けたようにぐったりして自室から出てきません。 正直どうしてよいのかわからないので、助言をお願いしたいのです。 1、この韓国人男性のことはどう対処をしたら良いでしょうか?(漠然とした質問ですみません)   妹はこんな辱めを受けたことを周りに知られたくないとしゃくり上げて訴えてきたので、こちらから学校側に連絡するのは現在躊躇しています。 2、実際に学校に連絡された際、妹が襲われた証拠はないですが、傷をつけた証拠は確かに残っています。妹は何かの処罰を受ける対象になるでしょうか? 3、もし処罰を受けることになった場合、何とかして守ってやることはできないでしょうか? あと、私たち姉妹には両親がいません。ですので、不甲斐ないですが、私が保護者になります。 私が妹を守るためにしてやれることを、何か少しのヒントでもいいので教えてください。

  • 30代負け犬の異常な愛??

    はじめまして。 我が家は46歳の兄・36歳長女の私・35の次女。という兄弟構成です。 兄は若い頃に結婚し隣町で暮らしており、私達姉妹は1人暮らし経験も無くずっと実家暮らし。 姉妹は年子のせいかとても仲良く、お出掛けや買い物などどこへ行くのも姉妹。 友人から会おうと誘いがあっても、暗黙の了解で妹との約束を最優先。 自宅では、ふざけて体をコチョコチョしあったり・手を揉みあったり・膝枕しあったり。 今一番楽しいのが、テレビ番組「恋するハニ●ミ」で放送していた関東圏デートスポットへ二人で遊ぶこと。 先週はJJモデルが出ていた逗子マリーナに妹と行ってきました。 友達より何より姉妹で過ごすことが一番楽しい。先日までそう思ってました。 先日、兄家族が実家へ来た際、兄から 「姉妹仲がいいのは良いことだけど、お前達の場合ちょっと異常なまでの仲良しぶりだな~。 普通はそこまで同性同士でスキンシップとらないぞー。」と苦笑されました。 どうやらウチの父母がいつまでたってもパラサイトな私達を見て(生活費はちゃんと納めています) 心配で兄に相談したようで、兄から出てくる言葉に父母は“まさにそうだ”という具合で深くうなずいていました。 また、高3の姪長女からは「負け犬組みの仲良しってバリキモイよ~」と言われてしまう始末。 挙句には中1の姪次女からは「ひょっとしてオバチャン達ってレズなの!?」と引かれてしまいました。 ちなみに、私は短大のときに始めて付き合って以来、彼氏は居ません。 妹は29歳を最後に男っ気が無い様子。 やはり、両親や兄家族が心配するように、適齢期がとっくに過ぎた姉妹がベッタリなのは異常なのでしょうか!?

  • 韓国人男性と付き合うベトナム人女性

    こんにちは。私は日本に留学しているベトナム女性、大学院生です。 現在つ付き合っている相手は3年前に、同じ学校のクラスメート、韓国人男性です。付き合う期間は10ッカ月に経ちました。彼は韓国国籍で、お母さんと妹さんはお母さんの再婚相手ー日本人の義理お父さん、と借りマンションに暮らしています。彼はアメリカに9ッカ月留学して、その間は遠距離だった。今は日本に戻ってきて、お母さんのレストランの手伝いをしながら、就職先を探し中です。 二人は結婚したいですが、いろんな問題が発生することに気付いていました。 彼はお母さんに二人のことを話していましたが、まだ返事もらっていない状態で、私のベトナムにおる親にも賛成してくれません。 親の希望は二人がベトナムで暮らすことです。私は長女で、彼は長男だし、家族から離れるのは難しいと言いました。 二人にとって、良い道を探したいのですが、どうすればよいのか、頭が痛いです。 恋に落ちにくい私は、完全に彼に心を奪われてしまいました。一度にも恋したことないように、好きです。勿論、彼もそうです。 色々アドバイスをいたいだいたらと思います。

  • 韓国アーティストと友達になれる

    友達から聞いた話です!! 日本は韓流ブームですよね。 韓国アーティストは日本デビューなどで日本を学ぶためや友達をつくるために 一般人が登録するようなサイトに登録していると聞きました!! 韓国はスキャンダルNGなので 日本の芸能人と簡単には絡みにくいかららしいです。 そこで本当に仲良くなったら直アド交換したり、 ドライブや食事に行ったりしてるらしいです。 たしかに日本語もわからないし友達、家族、親戚もいないわけですからアーティストからしたら寂しいですよね。 私はSuperjuniorのメンバーがしていると聞きました!!! こうゆう話をよく聞くのですが本当なんでしょうか? また、 どんなサイトなのかURL貼っていただけるとうれしいです!(>_<) 下手な説明で長々とすみません(;_;) 回答よろしくお願いします!

  • 在日韓国籍の長男長女が日本人と結婚できない訳

    在日韓国人(韓国籍)の方が、在日3世になっても4世になっても、長男や長女である限り 同じ韓国人と結婚しなくてはいけないというのは何故ですか? 次男次女は日本人と結婚しても良いけれど、長男と長女は同じ民族と結婚しなくてはいけないという理由を教えてください。