• 締切済み

30代負け犬の異常な愛??

はじめまして。 我が家は46歳の兄・36歳長女の私・35の次女。という兄弟構成です。 兄は若い頃に結婚し隣町で暮らしており、私達姉妹は1人暮らし経験も無くずっと実家暮らし。 姉妹は年子のせいかとても仲良く、お出掛けや買い物などどこへ行くのも姉妹。 友人から会おうと誘いがあっても、暗黙の了解で妹との約束を最優先。 自宅では、ふざけて体をコチョコチョしあったり・手を揉みあったり・膝枕しあったり。 今一番楽しいのが、テレビ番組「恋するハニ●ミ」で放送していた関東圏デートスポットへ二人で遊ぶこと。 先週はJJモデルが出ていた逗子マリーナに妹と行ってきました。 友達より何より姉妹で過ごすことが一番楽しい。先日までそう思ってました。 先日、兄家族が実家へ来た際、兄から 「姉妹仲がいいのは良いことだけど、お前達の場合ちょっと異常なまでの仲良しぶりだな~。 普通はそこまで同性同士でスキンシップとらないぞー。」と苦笑されました。 どうやらウチの父母がいつまでたってもパラサイトな私達を見て(生活費はちゃんと納めています) 心配で兄に相談したようで、兄から出てくる言葉に父母は“まさにそうだ”という具合で深くうなずいていました。 また、高3の姪長女からは「負け犬組みの仲良しってバリキモイよ~」と言われてしまう始末。 挙句には中1の姪次女からは「ひょっとしてオバチャン達ってレズなの!?」と引かれてしまいました。 ちなみに、私は短大のときに始めて付き合って以来、彼氏は居ません。 妹は29歳を最後に男っ気が無い様子。 やはり、両親や兄家族が心配するように、適齢期がとっくに過ぎた姉妹がベッタリなのは異常なのでしょうか!?

みんなの回答

  • rabity
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.7

いいと思います^^ 私も友達と遊ぶよりも家族(姉)と買物とかした方が楽しいです^^ 気が楽だし。私も姉に膝枕してもらったり 自宅エステを家でしてもらったり とにかく仲がいいです★ちなみに お互い結婚していますが。。。 いい事だと思います。仲が悪いよりも微笑ましいです。高校生の妹は辛口ツッコミみたいな感じで ただ言っただけで深い意味は ないと思います^^

Make-Inu
質問者

お礼

おはようございます。 私も同じく姉妹で居るほうが気楽なんですよね。 年をとればお互いに家庭を持つため、衝突する事もあると思うんですが、ウチにはそういった争いが無いのでヨシと思ってたんです。 姪二人の発言が思春期だからではなく、世間の本音を代弁してくれているような気がしたんですヨ(;^_^A ご回答ありがとうございました。

noname#57092
noname#57092
回答No.6

率直に感想を申し上げると、気持ち悪いしやばい姉妹だな~と思います。 でもご本人達がそれで幸せならかまわないです。

Make-Inu
質問者

お礼

やはり >気持ち悪いしやばい姉妹だな~ が本音ですよね。 核心についたご意見ありがとうございました。

  • akira999
  • ベストアンサー率9% (12/128)
回答No.5

姉妹の仲がよいのは何も問題はないと思います。 が、他人から見た自分というものをちょっと配慮していただくと、かなり違うと思います。 とりたてて卑屈になったり臆病になったり反発したりする必要はないです。

Make-Inu
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は今までこのスタンスで過ごしてきたので当たり前の事だと思っていましたが、姪二人からすれば、いい年した姉妹がじゃれ合ってる光景を見て驚愕していました。 その驚愕された一連の事を友人に話すと、私に同調して姪二人に物申す意見だと思ったら、反対にビックリされました。 また「今まで数々の誘いを断ってきたり・ドタキャンの理由が妹だなんて、男ならまだしも・・・なんか怒る気にもなれない」と呆れられました。 やはり、他人から見た自分は大事ですね。

  • gomagoman
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.4

人それぞれ価値観が違うので、友達を優先したい人、恋愛を優先したい人、家族を優先したい人、それでいいと思います。今妹さんと同じ気持ちであるのなら、お互い気を遣わずとてもうらやましい関係だと思います。 恋愛などに敏感な姪御さんの年頃だとそんな風に思ってしまうのかもしれませんね(^_^;)ご家族もきっと結婚を心配してるのだと思いますが、Make-Inuさんが今結婚願望がなければ、今楽しいのであればそのまま聞き流してしまっていいと思います。

Make-Inu
質問者

お礼

結婚については近い将来・・・と思っていますが、 なんせまともに男性と付き合ったことがありません。 短大時代の彼氏はキス止まり。 なので、異性と付き合う事に夢はありますが(妄想に近いものがあります)、結婚となれば性交渉をして・・・という事がピンと来ないのです。 母は22歳で結婚・出産なので、父母曰くこの年齢まで長く男っ気が無いのは、世間では我が娘に何か至らない点があるのでは・・・と思った事もあると打ち明けられました。

  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.3

仲が悪いより、仲がいい方がずっといいと思います。 負け犬なんてものは、気にしなくてもいいとも思います。

Make-Inu
質問者

お礼

そうですね・・・醜い争いをしてるよりは良い事だと思うんです。 けど・・・今回の質問で、私に男性への”夢見る夢子ちゃん”的な憧れは、姉妹への親密度のせいなのかな・・と気付かされました。

  • rakusi
  • ベストアンサー率15% (16/103)
回答No.2

姉妹が仲良いのは良いことだと思いますよ^^ 適齢期も気にしなくてもいいでしょう。 ただ結婚についてはどう思ってるのでしょうか? 子供を産む気は無いんでしょうか?

Make-Inu
質問者

お礼

結婚については近い将来・・・と思っていますが、 なんせまともに男性と付き合ったことがありません。 短大時代の彼氏はキス止まり。 なので、異性と付き合う事に夢はありますが(妄想に近いものがあります)、結婚となれば性交渉をして・・・という事がピンと来ないのです。

回答No.1

別に問題ないと思いますよ。 周囲に迷惑かけているならともかく。 今まで通り過ごしていけばいいんでいよ。 と私は思います。

Make-Inu
質問者

お礼

そうですね・・周囲へは迷惑をかけていません。 ただ、姪二人からすれば、いい年した姉妹がじゃれ合ってる光景を見て驚愕していました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 姪子姉妹が母から差別

    姪子姉妹が母から差別 姪子は小学3年と1年の2人姉妹の4人家族です(父親が私の兄)。 たまに実家で集まるのですがその時の母親が長女に見せる言葉の虐待が目に余ります。 姉妹間の差別が酷く長女を怒る事はあっても褒める事はありません。そのかわり次女を褒める事はあっても怒る事はなく本当に悪い時は注意と言う雰囲気でやんわりやり過ごすのみです。 姉妹喧嘩の時は必ず長女が怒られます。言い方も馬鹿にした、時にはヒステリーにまで感じます。 父親(兄)は平等ですが奥さんがやることも私達の前では黙認しています。つまり、虐待に加担していると言っても過言ではありません。 言葉や態度以外の事(食事や物等)は特に気付きません。 長女は確かにのんびりタイプで純粋なタイプです。が、このような状況だけに次女は嘘つきやわがままが目についてしまいます。 私の親も私もどうしたらよいのか困っています。 ご意見お願いします。

  • 年の離れた兄弟

    こんにちは。私自身は独身ですが、姪が二人います。二人は9歳違いの兄弟で、長女は11歳、次女は2歳です。まるで一人っ子が二人いるかのようです。  兄夫婦はいつも、「続けて生まれたほうが楽だった」と言っています。長女は、ずっと一人っ子できたせいか、兄夫婦の期待が大きいようで、しょっちゅう塾や習い事に兄夫婦が付きっ切りで専念しています。しかし次女は、いつも一人で遊んでいます。兄夫婦は、次女にも愛情をかけているとは思いますが、「長女のことに手一杯で、次女にまで手が回らない」と言うときもあります。長女は次女の面倒をよく見ていますが、時々、私たちが次女をかわいがると、ひがんで次女をいじめたりします。私が見る限り、いつも長女中心に動いている家族のように思います。  このケースと反対で、年の離れた兄弟で下の子ばかりかわいがってしまうケースもあるとは思いますが、やはり年の離れた兄弟というのは、多少こんな風になってしまうものでしょうか?私は兄夫婦が悪いとか、批判をするつもりはないのですが・・・。ちょっと次女が可哀想なのです。なるべく長女のほうも、「さすがお姉ちゃんだね。妹の面倒をよく見るよね。いいお手本だね」と言ったりして立ててあげるとうまくいくように思うのですが、兄夫婦もいつも長女の話ばかりしていて次女の話はあまりしないもので・・・。  年の近い兄弟でも、似たようなものでしょうか?いろんな方のご意見をお聞きしたいです。

  • 姉妹喧嘩。。。

    GWに実家へ帰省し、姉妹の子供を動物園へ連れて行きました。 私たち姉妹は3人姉妹、私は末妹です。 帰省する前から「仕事なので子供を預かって欲しい」と次女姉から頼まれており、その子供達を連れ動物園へ行ったのですが、途中、長女姉から電話が入り 「どうしてうちの子は連れて行ってくれないの!」と怒鳴られました。   前日実家に集まった際、私は次女の子供達に「明日は動物園に行こうね♪」と話していたのを長女姉とその子が聞いていたのですが「一緒に連れてって」とか何の言葉もなかったのであえて誘いませんでした。 (うちの長女姉は子供を人に預け、自分は遊びに出掛ける人なので)   私としても長女に頼まれていなかったし、GWは家族で何処かへ行くのだろうと思ったのであえて声掛けしませんでした。 しかし、怒り狂った長女の電話に「なぜ貴方に怒鳴られないといけないの?」と思った私。   これって私がおかしいんでしょうか? 姉妹とはいえ頼まれてもいない子供の世話まで私がするべきだったのでしょうか? 自分勝手な長女姉に腹が立っています。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。。。

  • 家族だけで結婚式を挙げますが、引出物はいくつ必要ですか?

    私は秋に家族だけで結婚披露宴をホテルであげるつもりです。出席者は私の父母と兄(長男)と姉(長女)と姉(次女)夫婦の6人です。 彼のの家族は父母、兄(長男)、祖母と兄(次男)夫婦とその子供の7人です。 私たちは末っ子同士の結婚です。ですから家族や兄弟姉妹に対して気を使ってしまいます。 私の姉二人は結婚式をすでに挙げており、私は姉二人にともにご祝儀を5万円包みましたが私たち家族に対しての引出物は一つだけでした。 今回、長女に引出物が必要か確認をしたところ、当然のように要求してきましたが、彼女の時は個別になかったのに私のときは個別に用意しないといけないのか納得いかなくなりました。 彼女のときになかったことを尋ねるとその分ご祝儀はすくなるけどいいかといわれてしましました。  私の母はとても長女をかわいがっており、母は長女が気分を悪くするぐらいなら引出物を用意しろといいます。今のところ考えている引出物数は私の家族4個(父母、姉、兄、姉夫婦)と彼の家族4個(父母、兄、祖母、兄夫婦)です。しかしながら必要のない引出物まで用意させられている気がして気が進みません。引出物(引き菓子含む)の予算は一つ8千円ぐらいです。 身内だけでやご家族だけで結婚式を挙げられた方は引出物をどのような形でご用意されましたか。

  • どちらが継ぐべき?

    主人の実家は代々話し合いで跡継ぎを決めています。 主人は男2人兄弟。 主人は2人姉妹の次女と結婚。義弟は長男、長女の長女と結婚。 私達には男1人、女1人の子に恵まれました。義弟は最近結婚したばかりで子供はいません。 私は2人姉妹の次女ですが、長女は離婚し一人娘と共に実家にいます。 両親はこれから新しくお墓をつくるらしく、姉も入るかと思います。 うちの両親は女系家族で、初めての男の孫が出来ました。 直系のお墓のシステムが変わらないなら、姪も誰がお墓を守るかで悩むことと思います。 これからつくる両親のお墓が、両親と姉とで無縁仏になってしまうと思うと不憫に感じてしまいます。子供達には強制はしませんが、私の実家の墓に入る選択肢もあるという事で、私は実家の墓に入ろうかと考えています。 これらの理由で、後を継げないという理由になるでしょうか。

  • 偏見なしにどちらが正しいのかわかりません。父母VS妹姪

    以前に何度か質問をさせていただいておりますが、 私は、もともと6人家族の長女です。次女の起こした事件で混乱しています。そもそも父母妹姪の4人暮らしで、私自身は、既婚者で子供もいますので、直接実家の問題に関係ないのか・・・それとも身内としてやっぱり関係あるのか・・わからなくなっています。 状況は、母は、数年まえから精神病・・・。なのに父は病気を放置してました。 このたび妹が姪を連れて家出をしました。原因は、妹いわく、父の姪に対する暴力です。しかし、妹は、ここ数年ニートですっかり実家にお世話になっていた事実もいなめません。精神病だといいますが、夜遅くまでゲームして朝起きて姪の面倒をみないのは、おかしいといえばおかしいでしょう。このたび姪の起こした不祥事で父の怒りが爆発、おさえに抑えて、父は、祖父として暴力にいたってしまい、それを理由に妹は、家出して生活保護を受けています。父の言い分としては、最低限のこと、姪の小学校への送り出し、食事の支度(もちろん姪の朝食)くらいはしろ!といっても、妹は、睡眠障害を理由に朝起きませんでした。 母は、長いこと精神病なので、姪のことを見ることはできません。 今回、妹からの相談と父からの相談とトモに疲れます。 お互い、相手が悪いというばかりで反省がありません。 それにいったいどちらのいっていることが正しいのかいまいちわからないし。どちらを信用したらいいのかわかりません。混乱しています。何でもよろしいのでご意見をください。

  • 姉を説得させるには…

    いつもお世話になってます。 私は三姉妹の末っ子です。長女(38)は6年前に嫁いでいます。次女(35)は19歳の時に結婚、出産、離婚して実家にいます。私(28)は昨年末にデキ婚しました。デキ婚したので実家は当時バタバタしていました。 長女が嫁ぐ前は家の揉め事は長女が父母よりしっかりしているので間に入り丸く収めて来ました。(例えば次女が母の話を聞かないで自分の意見を貫き通す時、必ず長女が間に入ってお互いに良い方向にする) 家で権力両親より持ってるのは長女でした。 長女が居なくなってからは誰がまとめる訳でもなく。。揉め事も特になく…って感じで過ごして来ました。でも必然的に離婚して実家に戻ってきた次女が家の跡継ぎになり知らぬうちに仕切る事になっています。 この辺は家の余談なのですが…。 私が昨年末に子供が出来た事を母と次女に伝えました。それから離れて暮らす長女に伝え父には怒られるの覚悟で伝えました。 そこまではまだ良かったのですが、私が入籍 した事は両親を介して次女に伝えられるものだと思って特に言う事なく今まで過ごして来ました。 私の旦那はまだ姉達に顔合わせをしていません。母が子供生まれて私が落ち着いたらで良いと言うのでその通りにしています。 けれど最近私が実家に帰って、母を通じて『妹の旦那の挨拶はなんで私にないの?どうして籍入れた事一番に教えてくれないの?』と自分が侮辱されたような感情を母に泣きながらぶつけたそうです。母が上手く説得しても、私が謝って改めて旦那と挨拶に来ると言っても次女は『はい、そうですか。と納得しないし会いたくない』と一点張りです。 その事が1ヶ月以上続いていて、凄い険悪なムードです。何度も謝ったのですが考えを曲げようとしません。自分が家の事してるし、家族の事を一番に知りたかったのだと思います。 この関係は修復不可能なのでしょうか… もしこのまま次女が旦那に会ったら、不機嫌な顔に出るのでそれも凄く心配です。 文章が上手く伝わない所が多々ありますが何か良きアドバイスを貰えたら有難いです。 よろしくお願い致します。

  • 多胎の兄弟姉妹の第一子、第二子…

    多胎の兄弟姉妹で、姉と弟とか兄と妹というのは、 戸籍でわかりますか? 同性の兄弟(姉妹)なら、 長男次男(長女次女)という表現でわかりますけど、 異性の多胎児の場合は、便宜上の兄とか姉というのは、 戸籍ではわからないでしょうか? 同性兄弟姉妹なら、長男次男・・・長女次女・・・となりますが、 たとえば二卵性の三つ子で、 最初に産まれた(帝王切開で取り出された嬰児)が女の子、 次の二人が一卵性の男の子だった場合、 一卵性の男の子は、長男次男となりますが、 長女である女の子の場合、一卵性の男の子たちの「姉」である、 というのは、どういう方法で分かりますか? 第一子、という形で記載されるのでしょうか?

  • 何番目に見られますか?

    私は4人姉妹の長女です。上2人が年子で、下はかなり離れた妹が2人居ます。 友達とかに末っ子か一人っ子かと思った・・ってよく言われます。長女って言うと嘘でしょ?見たいに言われます。 なんて言うのか、全然長女に見られないんが嫌なわけじゃないんです。私自身お姉さんお兄さんに憧れていたので。 次女で末っ子の知り合いが居ますが、見る限り末っ子気質です。その子と私とでは末っ子に見られるとしても違うと思います。 やっぱり顔が童顔だから??背も小さいので。 そういえば中学生くらいの時から妹より身長も小さかったので、妹と居ても妹に見られていました。 私が生まれてから直ぐに出来た妹で、1歳も年が変わらないんです。だからどちらかというとお下がりとかってなかったんで、双子みたいな感じで育てられたのかなぁ?って思っています。ただただ、やっぱり次女は要領が非常に良いです。性格は二人ともそっくりで、非常に仲良しデス。(^^) 私が思うに下の妹は周りが大人になってから産まれたので一人っ子っぽいなぁって思います。 ただ人の顔色をよく伺う子だと思います(良い意味で)。 ここで本題。皆さんは何番目で、よく、何番目に見られますか?理由もあれば・・・!!

  • 亡妻家族との付合い?

    2年前に妻を病気で亡くした60歳の者です。亡妻の実家の家族とのお付合いを何処まですべきか悩んでいます。亡妻には家庭を持った妹一人と実家を継いでいる弟が一人います。父母は亡くなっていません。 妹には姪が二人いてそれぞれ家庭を持っています。弟には子供三人いますがまだ未婚です。妻および父母の生前には、叔父・叔母そして従兄弟とはそれなりにお付合いもしていましたが、今はほとんどしていません。妻の兄弟家族と姪甥の家族までのお付合いでよいのかなと思っていますが、アドバイスをお願いします。