• 締切済み

30代負け犬の異常な愛??

はじめまして。 我が家は46歳の兄・36歳長女の私・35の次女。という兄弟構成です。 兄は若い頃に結婚し隣町で暮らしており、私達姉妹は1人暮らし経験も無くずっと実家暮らし。 姉妹は年子のせいかとても仲良く、お出掛けや買い物などどこへ行くのも姉妹。 友人から会おうと誘いがあっても、暗黙の了解で妹との約束を最優先。 自宅では、ふざけて体をコチョコチョしあったり・手を揉みあったり・膝枕しあったり。 今一番楽しいのが、テレビ番組「恋するハニ●ミ」で放送していた関東圏デートスポットへ二人で遊ぶこと。 先週はJJモデルが出ていた逗子マリーナに妹と行ってきました。 友達より何より姉妹で過ごすことが一番楽しい。先日までそう思ってました。 先日、兄家族が実家へ来た際、兄から 「姉妹仲がいいのは良いことだけど、お前達の場合ちょっと異常なまでの仲良しぶりだな~。 普通はそこまで同性同士でスキンシップとらないぞー。」と苦笑されました。 どうやらウチの父母がいつまでたってもパラサイトな私達を見て(生活費はちゃんと納めています) 心配で兄に相談したようで、兄から出てくる言葉に父母は“まさにそうだ”という具合で深くうなずいていました。 また、高3の姪長女からは「負け犬組みの仲良しってバリキモイよ~」と言われてしまう始末。 挙句には中1の姪次女からは「ひょっとしてオバチャン達ってレズなの!?」と引かれてしまいました。 ちなみに、私は短大のときに始めて付き合って以来、彼氏は居ません。 妹は29歳を最後に男っ気が無い様子。 やはり、両親や兄家族が心配するように、適齢期がとっくに過ぎた姉妹がベッタリなのは異常なのでしょうか!?

みんなの回答

• rabity
回答No.7

いいと思います^^ 私も友達と遊ぶよりも家族(姉)と買物とかした方が楽しいです^^ 気が楽だし。私も姉に膝枕してもらったり 自宅エステを家でしてもらったり とにかく仲がいいです★ちなみに お互い結婚していますが。。。 いい事だと思います。仲が悪いよりも微笑ましいです。高校生の妹は辛口ツッコミみたいな感じで ただ言っただけで深い意味は ないと思います^^

Make-Inu
質問者

お礼

おはようございます。 私も同じく姉妹で居るほうが気楽なんですよね。 年をとればお互いに家庭を持つため、衝突する事もあると思うんですが、ウチにはそういった争いが無いのでヨシと思ってたんです。 姪二人の発言が思春期だからではなく、世間の本音を代弁してくれているような気がしたんですヨ(;^_^A ご回答ありがとうございました。

noname#57092
noname#57092
回答No.6

率直に感想を申し上げると、気持ち悪いしやばい姉妹だな~と思います。 でもご本人達がそれで幸せならかまわないです。

Make-Inu
質問者

お礼

やはり >気持ち悪いしやばい姉妹だな~ が本音ですよね。 核心についたご意見ありがとうございました。

• akira999
回答No.5

姉妹の仲がよいのは何も問題はないと思います。 が、他人から見た自分というものをちょっと配慮していただくと、かなり違うと思います。 とりたてて卑屈になったり臆病になったり反発したりする必要はないです。

Make-Inu
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は今までこのスタンスで過ごしてきたので当たり前の事だと思っていましたが、姪二人からすれば、いい年した姉妹がじゃれ合ってる光景を見て驚愕していました。 その驚愕された一連の事を友人に話すと、私に同調して姪二人に物申す意見だと思ったら、反対にビックリされました。 また「今まで数々の誘いを断ってきたり・ドタキャンの理由が妹だなんて、男ならまだしも・・・なんか怒る気にもなれない」と呆れられました。 やはり、他人から見た自分は大事ですね。

• gomagoman
回答No.4

人それぞれ価値観が違うので、友達を優先したい人、恋愛を優先したい人、家族を優先したい人、それでいいと思います。今妹さんと同じ気持ちであるのなら、お互い気を遣わずとてもうらやましい関係だと思います。 恋愛などに敏感な姪御さんの年頃だとそんな風に思ってしまうのかもしれませんね(^_^;)ご家族もきっと結婚を心配してるのだと思いますが、Make-Inuさんが今結婚願望がなければ、今楽しいのであればそのまま聞き流してしまっていいと思います。

Make-Inu
質問者

お礼

結婚については近い将来・・・と思っていますが、 なんせまともに男性と付き合ったことがありません。 短大時代の彼氏はキス止まり。 なので、異性と付き合う事に夢はありますが(妄想に近いものがあります)、結婚となれば性交渉をして・・・という事がピンと来ないのです。 母は22歳で結婚・出産なので、父母曰くこの年齢まで長く男っ気が無いのは、世間では我が娘に何か至らない点があるのでは・・・と思った事もあると打ち明けられました。

• rubyeye
回答No.3

仲が悪いより、仲がいい方がずっといいと思います。 負け犬なんてものは、気にしなくてもいいとも思います。

Make-Inu
質問者

お礼

そうですね・・・醜い争いをしてるよりは良い事だと思うんです。 けど・・・今回の質問で、私に男性への”夢見る夢子ちゃん”的な憧れは、姉妹への親密度のせいなのかな・・と気付かされました。

• rakusi
回答No.2

姉妹が仲良いのは良いことだと思いますよ^^ 適齢期も気にしなくてもいいでしょう。 ただ結婚についてはどう思ってるのでしょうか? 子供を産む気は無いんでしょうか?

Make-Inu
質問者

お礼

結婚については近い将来・・・と思っていますが、 なんせまともに男性と付き合ったことがありません。 短大時代の彼氏はキス止まり。 なので、異性と付き合う事に夢はありますが(妄想に近いものがあります)、結婚となれば性交渉をして・・・という事がピンと来ないのです。

回答No.1

別に問題ないと思いますよ。 周囲に迷惑かけているならともかく。 今まで通り過ごしていけばいいんでいよ。 と私は思います。

Make-Inu
質問者

お礼

そうですね・・周囲へは迷惑をかけていません。 ただ、姪二人からすれば、いい年した姉妹がじゃれ合ってる光景を見て驚愕していました。 ご回答ありがとうございました。