• ベストアンサー

まずはHの相性でつき合うか決める人について

1回しか会った事ない人とメールしているうちに、甘えあいたいねという話になり、私の家に行くと言われました。 異性としては、魅力を感じて気になってしまっていたので、もう一度会ってみたいとは思っていましたが、いきなり家にくるって言うので、不安になり聞いてみたら、誰でもいいわけではないけど、つき合ってから合わないのは嫌なので・・と言われました。 結局、Hの相性を確かめたかったみたいです。 知人の女の子でもまずはHの相性って言っていた友達がいるので、そういう人もいるとは思ってましたが・・・。 自分としては、年々異性として魅力を感じる人、好きになれそうな人と出会える事が全くないので、昔なら絶対あり得ないと思っていましたが・・・。 男の人は、Hの相性が良かったら、人を好きになれるのですか? Hの相性から、相手を好きになっていく事ってあるのでしょうか? それ以前に、やはり男性はそれほど好きではない人と甘え会えるものなのですか? いくら異性として魅力的と思っても、そういう価値観が違う人とは、無理なんでしょうか? どなたかご意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DiabloXXX
回答No.6

相性だけで判断されるってことは体で判断したいって事でしょ。 貴女に対する価値基準が体だなんて最初から言う男なんて 申し訳ないけど、ロクな人間じゃ無いと思うけどね。 それなら素直に、やらせてください。とか、単純にしたいから。 って言う方がよっぽど可愛げがある。 そもそも合う合わないって何でしょうか? まず相手に対する思いやりがあれば合うとか合わないは 本来はさほど関係無いことなんですよ。 どちらにしても、まずエッチしてから決めるなんて事はしない方がいい。 簡単に手にいれた物は簡単に捨てられる物です。 自分の価値は自分でしか作れない。安売りしすぎないようにね。 断言できますが、そんな男と付き合えば後悔しますよ。 お互いの気持ちより先に体の事を気にする男に価値はない。 やりたいなら、やりたいで、それなりの気持ちを見せるべきだと思うけどね。

aaa555aaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ろくな人間じゃないですね。 そう思います。 >簡単に手にいれた物は簡単に捨てられる物 そうですよね。安売りしません。 私も後悔すると思います。 でも、こういう考えの人って、やるまで好きって思う対象にはならないって事なのでしょうかね。 人を見た目だけで選んで(どうしても、彼女は見た目で選んでしまうって言ってましたし)、ほんとに人を好きって思えるようになる人とは思えません。 だんだん、迷いがなくなってきました。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.5

人によります。 セックスの相性も重要と考える人もいるということです。 幾ら長く付き合ってお互いの色々な事を知れてもセックスの 相性が悪かったら今までの全てが台無しになってしまうので まずはセックスの相性を確かめてから他の事を知ろうと しているのだと思います。 もしくは、ただ人数稼ぎたいだけ。

aaa555aaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 人によりますよね。体の相性が重要と考える人がいるってのはよくわかりました。 確かめる方か、ただやりたいだけか・・・紙一重のような気もします・・・。

• ap10
回答No.4

まず全てのご質問に対する回答は「人による」だと思います その上で、自分の場合の回答を追記します >男の人は、Hの相性が良かったら、人を好きになれるのですか? Hの相性のみでは好きになれません >Hの相性から、相手を好きになっていく事ってあるのでしょうか? それは有り得ます 相手の事を知らないと好きになりようがない その相手の事のうちの一つとして体の相性があると思います >それ以前に、やはり男性はそれほど好きではない人と甘え会えるものなのですか? 自分の場合だと甘えられないなぁ >いくら異性として魅力的と思っても、そういう価値観が違う人とは、無理なんでしょうか? 判りません ただその辺の価値観は違ってもやっていけそうな気はします それは入り口に対する価値観だからです 入り口を越えてしまえば、なんら関係ない価値観な気がします

aaa555aaa
質問者

お礼

ありがとうございます! 入り口を越えるのが、難しそうです。。。 それ以前に、私もその人の事が好きな訳でもなく、もう少しどういう人か会って判断したいと思っている状況なだけなので・・・。 気になるは気になってましたが。 もっと好きにさせてくれてからだったら良かったのに・・。 でも、好きにさせられてから、捨てられたら最悪ですよね。。。

• sediusv
回答No.3

男性です。 相性に関して私は両方経験しました。 まず相性のいい人 かなり抗いがたい快感は確かに存在します。 麻薬のようなものです。でもまあ、別れて気持ちも冷めたらそんなもんかなっていうとこまで今は回復しました。でも当時は確かにハマる要素は十分にありました。 相性の悪い人 かなり深刻です。マジです。誠実・不誠実を超えてどうしようもなく快感が存在しない場合があります。本当にあります。 冷める以前に焦ります。関係を求められても心の中では滝のように汗が流れます。 誤解しないで欲しいのですが、異性としては本当に素敵な方でしたし、大好きでした。ゆえに深刻です。 そのプレッシャーのあまり、軽い喧嘩から緊張の糸が切れて別れてしまったし、快楽的な魅力はもともとなかったわけでしたから別れた時はあっさりでしたね・・・。悔しいけど人間はしょせん動物だと知った体験です。 で、付き合ってから合わないとイヤなので・・・と言いたくなる気持ちは確かに理解できます。 が!!! それを口に出して相手に言う奴を私は信用しません、人間として。 本当に大好きになったらカップルとして乗り越えていくべき課題です。 お互い言いにくい話題ではあるのですが、改善策は存在するので末永くお付き合いしたい場合は大真面目に相談することも大切な気がしますよ。 最初からスキップしたいならセフレです。カップルじゃない。

aaa555aaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、人間として信用できないと思います。 ほんと、セフレですよね。 私は、今まで、体の相性以前に、人間的に尊敬できる人に魅力を感じてきたと思っているので、やっぱりあり得ません。 ご意見ありがとうございました。

回答No.2

かつて高校の先生が言っていましたが、男性と女性は同じ人間であるが、 別の生物であると思ったほうが理解が早いと。 これは極端な意見であるとは 思いますが、確かに発想と行動パターンは全く違うと思います。 少し下品な表現になりますが女性と男性の差がわかるように端的に書いて みたいと思います。 「私はあなたを愛しています」この言葉の意味とその言葉を相手の人が受け入れてくれた場合の期待する結果について書きます。 「愛している」の言葉の意味と期待する結果 女性の場合 私はあなたの事が好きだから、あなたは私の事のみを見てくれて ずっとわたしの面倒をみてほしい。 男性の場合 私はあなたのことが好きだから、ずっとわたしのものになってほしい。 男性の場合の「愛している」は言い換えれば、ずっとあなたを抱きたい、他の男には抱かせたくない。という意味です。 女性の場合とは根本的に意味が異なります。 また男性が 愛しているという言葉を使う場合、ずっとではなく、ただ単に 一度Hしたいだけのこともあります。 御質問の答えですが、男性は女性に対しては、本能的に性欲第一になります。 したがって、Hの相性が良かったらその人を好きになります。(ただし相性という言葉は、少し違います。体の出来具合で相性は多少ありますが、それよりはその女性にどれだけ性的魅力があるかないかです。) 男性は、好きでない人にももちろん甘える事ができます。 好き嫌いなど関係なしに甘える事は可能です。 女性とは全く異なります。 後質問者の相手の男性と価値観がことなうとお書きですが、その大部分は 男性と女性との価値観の違いです。 この基本的な価値観の違いは生物が異なりますのでなくなる事はありません。 この違いをしっかり認識した上でその人の 人間としの価値観で判断すべきと思います。 人間の中には男性と女性があると一般にはかんがえますが、そう考えるの ではなく、一人の人間の中に, 人間性の部分と、女性性の部分がある。 男性の人間の場合は、人間性の部分と男性性の部分がある。と考えて 、男女の関係はこの男性性と女性性の部分の関係であると考えた方が現実的 あると思います。 例えば女性が男性のもてたい場合は、人間性の部分は関係なく、女性性の部分が重要です。 つまり セクシャルアピールです。 それがもっとも重要です。それがあって初めてその男性にとって女性となり、女性と認めたあとにその人の人間性の評価が入ります。 男女の関係はこの順番は決して逆ではないです。 そうでなければそれは単なる人間関係で恋愛の男女の関係ではないです。 以上少しでも参考になれば嬉です。 PS 蛇足ですが、「Hの相性を確かめたかった」とおかきですが、それは単なる方便で、相性を確かめるのが目的ではなく、ただ単に女性を抱きたかっただけの ように思われます。

aaa555aaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました! 男と女の違い・・。 理解はできました。 こういう男性は、きっと1人の女性にしばられたら窮屈なんでしょうね。 私も、体だけが目的だと感じました。。。

• kaimu1
回答No.1

27歳男です。 >>男の人は、Hの相性が良かったら、人を好きになれるのですか? Hの相性から、相手を好きになっていく事ってあるのでしょうか? 正直これは無いと思いますが、Hの相性が悪いが故に冷める事はあります。 離婚原因のランキングに入る事もある位の事ですので、決して軽視できる問題で無いのは確かです。

aaa555aaa
質問者

補足

ありがとうございます。 私は、いいなと思うからつき合いたい=Hしたい だったら有りだと思うんです。 その人は、好きになった後から合わないのは嫌なのでって言ってました。 でも、やっぱりきちんと告白せずに体の関係を持とうと思うのは、何が何でもつき合ってHしたいとか思う程の人じゃないからって事でしょうかね? Hの相性が悪いと冷める事があるという事は、先にそういう事もあるとわかっているから、先に確かめるって事も相手が許せばありって事に繋がる気がするのですが・・・ なんだか、よくわからなくなってきてしまいました(;_;)