• 締切済み

Hの相性

3ヶ月前に別れた元彼から、よりを戻したいと言われてるんですが。 その理由が、「お前のHがすごく良いいから」という事なんです。 もちろん、Hの相性だけで付き合うわけじゃなくて、私自身を含めた上での事らしいのですが。。。 しかし、彼には今彼女がいるんです。 今の彼女や過去の女性と比べても、私とのHがダントツ良いと言うんです。 彼にとって、Hの相性は長く付き合っていく上では重要らしく。 私とのHが忘れられないから、よりを戻したいという感じなんです。 しかし、そう言われても、私には、「Hが良いからよりを戻したい」というのが、いまいちピンとこないんです(^_^;) 確かに私は、好きな人の為に努力するし、それなりにテクニックもあると思います。 でも、それは好きな人を喜ばせたくて頑張っているのであって、Hが好きな方ではないのです。 彼の気持ちが解る方がいたら、彼の私への想いがどんな感じなのか教えて下さい。 私には、いまいち彼が私を必要としてる気持ちが解りません(^_^;)

みんなの回答

• megunobo
回答No.16

貴方はまだ彼の事が少しでも気持ちにあるんですね!でなければ悩んだり迷ったりしないです! 私も昔同じ経験ありました!貴女のように悩んだり考えてしまいました!確かに長く一緒にいるうえではエッチは大切かもしれないけど~元彼もまだアナタの事が気持ちにあるんじゃないですか?後は貴女しだいです!よく二人で話し合ってね!私は結局は、よりは戻しませでした

• usap
回答No.15

お礼ありがとうございました。 彼は自分の目的のためになら必死になれる人のような気がしました。恋愛面だけでそれができない人ではないと思うので、あなたのことを本当に必要だと思っていれば、もっとマシな口説き方をするような気がします。 他の方のお礼で拝見したんですが >彼は結構、「寝ぼけてて覚えてない」とか言って。 >連絡してきたりするんですよね。。。(-_-;) それを許してたら、都合のいい女としか思われなくなりそう。この人には何を言っても平気だと思われそう。 あなたがそういうのが好きなら、いいと思うんです。今まで生き地獄のような恋をしたから感覚が麻痺してるって書いてあったけど、しあわせかそうじゃないかくらいはわかりそうな気がします。というか、麻痺してる感覚のまま、あなたが何かを決めるのは彼に失礼なんじゃないかなって気がします。たとえば私なら、彼氏が「モトカノのワガママに比べれば、おまえのわがままなんて大したことないよ」って言ったとしても、私はちっともうれしくないし、失礼ねって思います。比べてどうのこうのの問題じゃないでしょ、って思うから。 もう少し目的意識を持ったほうがいいんじゃないかなあ。どういう将来やどういう未来を望むのか。あなたはたぶん、彼にはあなたにないものがあるから惹かれてるんだろうと思う。あなたは人に合わせたり、耐えたりするタイプみたいだけど、彼は自己中心的で、自分の決めた目的に向かって邁進するタイプ。要するに、彼は『自分』ってものがはっきりしていて、あなたはそこが曖昧。 せっかく彼みたいな人に出会ったんだから、あなたも自分の夢のために、自分のために、何かをがんばってみたらどうかしら。『彼の夢が私の夢』そう思えるほど彼のことを好きだとしたら、彼のしあわせは自分のことのように喜べるだろうし、そのために何かを犠牲にしてもいいと思えるのなら、それがあなたの生き方になると思う。そういうひたむきな思いがあれば応援したくなるけど、今のような曖昧なままなんとなくずるずると関係を続けるのは、賛成できません。傷つくだけで、誰も何も得るものがなさそう。 彼は今の彼女とうまくいっていないから、あなたのところに逃げてきたんじゃないかな。今の彼女とのHはあなたより劣っていたとしても、彼は今の彼女のことが好きで、別れるのを躊躇するんだとすれば、Hが一番大事っていう彼の言葉の意味も少し薄れますよね。逆に言えば、Hがそれほど良くなくても、今の彼女のことは好きだってことになるんじゃないかな。それほど、今の彼女のことが好きってことの裏返しよね。 本当に彼がHが一番大事だと思っていたら、Hの相性が一番いいあなたと戻すためなら、今の彼女と別れることくらい簡単だと思う。あなたと別れて3ヶ月しか経っていないってことは、彼が二股をかけていなければ、今の彼女とは3ヶ月以上つきあっていないってことだし、あなたと彼とのつきあいも3ヶ月だったんだから、期間の問題じゃないよね。長くつきあってるなら情もあるだろうけど、たった3ヶ月じゃ、情だとかそういう問題じゃないような気がする。 彼の都合のいい言い訳にふりまわされずに、あなたはあなた自身のしあわせを守るために、もう少し考えたほうがいいと思いました。あなたの人生はあなたのもの。感覚が麻痺してるんだとしたら、本を読んだり映画を見たり、友達と話したりして、感覚を戻すのが先のような気がします。彼みたいに、あなたももっと自分のことを大事に生きてみたらいいのにって思いました。

majorica
質問者

お礼

私の事を思ってくれた意見をありがとうございます。 ホントに嬉しいです。 私も昔は自分自身がちゃんとありました。 この元彼みたいにです。 でも、4年前にすごく好きだった人との別れがひどかったために、すべてに対して情熱を失いました。 でも、今は車のチーム、趣味、交友関係などなど、充実していますよ^^ 今日、彼から電話がありました。 「やっぱり、気持ちが冷めたから付き合えない」と言われました。 その理由は。 復縁に関して、私が疑問に思うことを彼に聞き。 また疑問があると彼に聞くという事をしてました。 その、私が彼に聞くことが、彼にしたら、同じ答えになってしまうことを私が聞いていたようで。 でも、それは、彼にとっては同じ答えでも、私にとってはそれが重なっているとは知らずに聞いていることや。 前に聞いたのは解っていても、もう一度確かめたいと思い聞いていたものでした。 それが、彼にとっては耐え難いものだったようです。 「同じことを何度聞かれるのもイヤだし。同じことを何度も答えるのがイヤだ。まじ切れる」と言われ。 「じゃぁ、私は2度振られたことになるね?」と冗談で言ったら。 「今回は振ってない。お前が悪いんだ。自分でこういう結果を作ったんだよ」というので。 「でも、人を悩ます原因を作ったのは貴方でしょ?」と言ったら。 「あぁ~。またその話?何度言うの?むかつく~」って感じでした(^_^;) ということで、今回の2度目の別れ(?)は、このような理由で終わりました(-_-;) でも、私の車のホイールや、ナビをつける約束は果たしたいようで、その話をしてました。。。 良い意味でとったら、いい友達になろうとしてる。 悪い意味でとったら、つないでおこうとしてる。 って感じですね(^_^;) たぶん、彼は後者ですね。 彼は、私をHの対象としてしか見れません。 本気じゃないのは、私も解ってます。 彼と、2度ほど会いましたが。 「ただ会うだけじゃ、意味がない」と彼は言いました。 彼的には、Hしないなら、会う意味が無いと言ってるんです。 前に付き合っていた時も、そんな感じだったし。 たぶん、今の彼女もそういう扱いをされていて、引いちゃってるんだと思います。 私自身が、今後、よりを戻す気持ちがない事を、彼にはっきり言った方がいいですね。

majorica
質問者

補足

元彼は、私が同じ質問を何度もしたり、質問の内容のレベルが低いのがイヤだったようです。(確かに、質問のレベルは低かったです。1週間で3キロ痩せたり、思考能力が低下してました(-_-;)) それで、彼は私への魅力が失せたようです。 そんな私を、彼は。 「自分が悪い。自分で自分を下げた」と言います。 しかし、私的には、『彼女がいる現状のまま付き合う』事の方が、よっぽど自分を下げる行為だと思うんです。 彼的には、私の評価が下がったのかもしれないけど。 私的には、自分を下げずにいたと思っています。 今朝方、彼にメールで「さよなら」を告げました。 やはり、友達として付き合っていくのも、しんどいと感じたからです。 今回、彼の一時的な感情から出た答えのようだし。 まだ、私にHを求めているのが明らかに解るんです。 恋愛の事を除けば、イヤな事は無いんですけどね・・(-_-;) 

• sayacchi
回答No.14

#13です。お返事ありがとうございます。 なんだか彼の事、まだ好きみたいですね。 私から見ればどこに魅力があるかわからないんですが(笑) 彼のいい面を見ようとしている・・ 今の彼女と別れてくれるなら、自分を大切にしてくれるならOK と返事をしてもいいのではないでしょうか。 なんだか答えはもう見えている気がします。

majorica
質問者

お礼

彼の魅力は。 恋愛以外の面ですね。 ・生活態度(1人暮らし)がしっかり出来ているところ。(お金、部屋、台所、洗濯物はいつもちゃんとしていて。私の使ったコップを、私が洗おうとするだけでも「俺がやる」という人です) ・レーサーとしての記録。 ・プロドライバーを目指して。10代の頃は恋愛もせずに、昼夜ひたすら資金稼ぎに働いていたこと。 ・現在、某大手自動車会社の数少ないドライバーの1人であること。 ・資格を沢山持っている頑張り屋であること。 などなど、ですね。。。 彼は自己中で、ただHが好きな、脳が無い男ではないんですよ(^_^;) 今彼は、私に対して切れているし。(話合うと、意見が合わないので) 冷めているみたいですよ。 「もう恋愛対象として考えられない」と言ってました。 私自身が決断できなかったので、結果が出てよかったです。 ホントにこれで終われば・・・ですけど(^_^;) 彼は結構、「寝ぼけてて覚えてない」とか言って。 連絡してきたりするんですよね。。。(-_-;)  

• sayacchi
回答No.13

私は女ですが、この彼はただのワガママだと思いますが・・・ だいたい、今の彼女とも別に上手くいってないなら よりを戻したいという前に、今の彼女とまず別れて言うべきでしょう。 それと部屋の中だけで過ごすような付き合いって楽しいんですかね? 私は一緒に買い物をしたり、映画を観たり、スポーツしたり 色んな彼の姿を見てみたいと思うのですが。 私ならそんな彼氏イヤです。彼じゃなくてセックスフレンドでしょ。 自分が楽しめることしか考えてないですよね。 質問者様はこの彼が好きですか? 好きならそれはそれでいいのですが。 彼の気持ちは質問者様がよくわかっているように見えますが 質問者様次第だと思います。

majorica
質問者

お礼

今の彼女とは上手くいってないけど、彼は彼女のことが好きなんですよ。 なのに、なんで私によりを戻したいって言うの?って私だけじゃなく、誰でも思いますよね? 彼的には、「どっちも好き」って感じなんです(^_^;) でも、「彼女とは別れるつもりだった」「ただ、情があるから、気持ちの切り替えに時間がかかる」ってことなんです。(ウソは言わない人なので、真実です) ただ彼は、自己中、せっかちなので。 私には「彼女と別れるまで待って」とは言わないんです。 私は、「今の彼女といつか別れたら、その時話し合おう」って言っても。「今決めて」って言うんです(-_-;) 前、彼と付き合っていた時は、部屋の中で過ごすだけだったので、それが元で私が文句を言うようになり。 「俺が全部悪かった」と言って、彼から別れを言い出し別れました。 今では、すごい反省しているのが態度で解ります。 私のために、いろんな面で手をかしてくれるようになりました。優しいですよ。 逆に、前付き合っていた時の彼は、本来の彼じゃなかったようにも思えます。 私の態度にも反省することがありますし(^_^;) 彼の「Hの相性」を好むのは。 女性が、お金持ちの男性をゲットしたいと思うレベルと同じだと思います。 じゃぁ、金持ちなら誰でもいいのか?と言ったら違いますよね。 彼も。Hがいいからといって、誰でもいいわけじゃないんです。 結婚生活を上手くやっていける相手として、いろんな角度から見ている。 Hの事だけじゃないんです。 性格のことも、「合う・合わない」を1番に見ていますよ。 私達は、付き合って3ヶ月で別れ。 会った日数は10回弱。 だから、まだお互いのことを知らない事が多くて。 そういう部分で、まだお互いに興味があるんですよね。。。  

• usap
回答No.12

>別れた理由は。 >彼の自己中なところが原因です。 >Hしかしないんです。 >デートも1度もない。いつも部屋の中だけ。 >でも、これは私にだけじゃなく、過去の女性に対してもそうらしいんです。 >だから、初期段階で離れていく女性が多いとのこと。 > >ちなみに、今の彼女とも上手く行ってないらしいです。 >彼は、今彼女がいる状態なので。 >私は、「よりを戻す話以前の問題」と言い続けていますよ。 お礼ありがとうございました。 あなたはどうしたいのかなあ。 お礼を読むと、彼があなたにHだけを求めてることは、あなた自身ちゃんとわかっているんだなあと感じたけど、あなたがどうしたいのかがよく見えないなあと思いました。 >私には、いまいち彼が私を必要としてる気持ちが解りません(^_^;) そのままなんじゃないかしら。彼はあなたとHがしたいから、戻りたいんだと思います。他の部分がいいと言っているとしても、「自己中心なところを変える」とか、「もっと大事にするから」とか、そういう言葉ではなく、あえて「Hの相性がいいから」と言うってことは、彼はその言葉であなたとよりが戻せると思っているんだと思います。別れた彼女によりを戻して欲しいと頼むときに、「Hがいい」とはなかなか言わないと思う。断られると思えば、言わないと思う。あなたが断らないだろうと彼は思ってたんじゃないかな。正直に素直にそう言えば、許してもらえるだろう、と。たぶん、それ以外に思い浮かぶものがなかったんだと思う。 私なら怒りますよ。ふったかふられたかわからないけど、もしも私がその彼に愛想をつかして「もうあなたとはやっていけません」と言ったとしたら、私は彼のそんなワガママな言葉は聞きません。出直して来い、って言います。 あなたが彼のそういうワガママさが好きで、これからも自己中心の彼のままでいいのなら、そのまま彼を甘やかしてもいいと思うけど、もう少し厳しくしないと、彼はあなたの大事さに気付かないだろうし、これからも大事なものを大事にできない人になりそうな気がします。

majorica
質問者

お礼

私自身の気持ちがはっきりしてないんです(^_^;) 恋愛対象として、好きなのか、好きじゃないのか。 付き合いたいのか、付き合いたくないのか。 考えても考えても、答えが出来ないんです。。。 彼のことは気にはなる。 でも、前に付き合ってた時が冷たかったから、憎しみに近い感情もある。 自分の幸せしか考えてないし。。。 だから、付き合うとなると、気が重い。 でも、別れるとなると、なぜか寂しい。 って感じなんですよね・・・(-_-;) 私は、これまでに、生き地獄のような恋愛をしたことがあるので、感覚がマヒしてるんです。 その時の恋愛に比べたら、この元彼は難度として軽い方なので、普通に相手できちゃうんですよね(^_^;) 彼は、私と別れた後に、10代の今の彼女と付き合って。 それで、私の苦労さが解ったと言ってます。 だから、今の彼の態度は、別人のように全然違いますよ。 ただ、自己中の考え方は、変わってないですけど。。。 この彼の自己中なとこは、恋愛に関してだけなんです。 それは、「2年以内に結婚したい」という、彼の人生設計があるために、女性をふるいにかけたいんだと思うんです。 付き合っていた、去年の夏は。 「俺は昔、浮気されて傷ついたことがあるから。浮気は出来ないし。二股もできない」って言ってて。 私が男友達と遊んだだけでも、怒るようなところが唯一彼の好きなところでした。 しかし、今は変わってしまいましたね。 「二股かけても。かけられても。結婚する前なんだから、いいと思う」って言うようになりました。 彼自身は、自分がひどい事をしてるのは、解ってるんですよ。 でも、自分の「結婚のため」にやむを得ないというんです。(これが自己中なんですよね・・・) 彼は自分の気持ちをストレートに言う人なので。 私にHを求めてるのは確かですね。 長い結婚生活で、夫婦のHの相性は大切だと思っている人ですから。 今の彼は、すべて「結婚のため」の考え方なんですよ。 「それは間違っているよ」って、ほとんどの人が思うと思うんです。(本人も解ってるんです) でも、彼の考え方を変えることは出来ないんです。 最近は、彼と話し合いで彼が激怒することが多いので。 彼は、私に対して冷めちゃったようですよ(^_^;) 彼に合う人を捜すことは至難だと思います。 彼自ら、結婚相手の範囲を狭くしていて馬鹿ですよね。

• kabugogo
回答No.11

確かに相性の良い女性は存在します。それは結婚後の夫婦生活にも影響すると思います。 なので、『彼は正直』とは思いますが、それは現段階でのこと。 もしあなたと再び付き合い始めたらそこでまた他への探究心が生まれるはずです。でなければ分かれませんよね? ご自身でおっしゃっている通り、当時の彼氏が好きだったから喜ばせてあげようと思っていた。しかしそれだけが目的で復縁を迫る彼に、今後同じことができるでしょうか? こんなことを言われて迷うということは今でも彼に対する気持ちが残っているのでしょうか?

majorica
質問者

お礼

彼は正直です。 100%の真実で語ります。 だから、露骨なんですよね^^; 私は、彼に対して「恋」は無いですね。。。 今の彼女に対して嫉妬心もないし。 付き合ってる時も、嫉妬したことはないです。 私もいろんな経験をしてきましたから。 悟りをひらいたわけではないけれど。 付き合う人に対して、最初から「愛」を持ってお付き合いをしています。 彼は、自分の価値観中心なので。 彼と、関わらないのが賢明であることは解っています。 だけど、私は彼に対して「愛」があるんです^^; (母親が子を想う気持ちみたいな愛です) だからといって、よりを戻すことは別です。 現在、彼に彼女がいる以上。 「誰も傷つかない」 「筋道が通っている」 「みんながOKであること」 そういう選択をします。 もし、現在彼女がいない状態だとしたら。 それはそれで、また考えますけど。。。 ただ、彼の言う「Hの相性がいいからよりを戻したい」というのが、どれほど彼にとって私が必要なのか知りたかったんです。。。 Hの相性を重視していない私には解らないんです。 たとえ、無くても平気なくらいなもので・・・^^;

• lafafa
回答No.10

>「Hが良いからよりを戻したい」 というのはつまり、たとえば巨乳好きの男が、 「やっぱり今のDカップの彼女より胸のデカいFカップのお前に戻りたい。今の彼女もFカップくらいかと思って付き合ったらDだった。女は脱ぐまで分からんな。」 っていうのとまるで同じだと思います。 >Hの相性だけで付き合うわけじゃなくて、私自身を含めた上での事 というのはつまり、 「はっきり言って、人間的にトータルで見たら今の彼女もお前もそこまで変わらんしどっちでもいい。だけど胸がFな分お前のがいい。後はとんとん」 っていうのとまるで同じだと思います。 セックステクニックがあなたの最大の自慢で誇りだと自分で思うなら、そこを認めてくれた彼に喜んで戻ればいいと思います。 でもあなたの誇りや魅力が他にもあるのなら、すぐに彼に対して不安や不満だらけになってしまうと思いますのでやめておいたほうがいいです。 セックスは付き合う上で非常に重要ですが、セックス自体が最高なんじゃなくて、好きな人・信頼できる人とするセックスが最高なんです。 もし、まだ迷ってても、彼に 「体だけなの?」 なんて聞かないようにしましょう。 「そんなことない。体はおまけだ」 って言うに決まってますから。 彼女と別れないで保険をかけたまま告白する程度の気持ちなんですよ、彼の気持ちは。 素晴らしいテクニックをそんな安い男ではなくて、あなた自身を心から愛してくれる男のために使ったほうがいいと思います。

majorica
質問者

お礼

「今の彼女と別れないぐらいの気持ちだよね?」って私も彼にいいました^^; 彼は、誰を意中の人にしようか迷ってるんです。 彼は「結婚相手」を探しているので、決めかねてるんですよ。 「好き」なだけでもだめ。「Hの相性」だけでもだめ。そう思ってるんじゃないでしょうか?^^;

• koo1919
回答No.9

こんにちは。40代♂です。 僕はちょっと変っているので一般論としては参考にできないかもしれませんが…。エッチは奥が深く、極めていくに連れ、魂レベルで愛が深まっていく行為だと思っています。そういう向上心を彼も持っているのだとすれば、相性が良いのは重要なことだし、あなたは女の幸せを味わえるかもしれません。復縁を考え直すのも良いかと思います。 でも、やるだけのセックスならば、バカバカしいし、あなたをオモチャのようにしか考えていないのでしょう。彼とのエッチであなたは幸福感を感じていましたか?彼はあなたに尽くしてくれましたか?彼がどちらのタイプかを見極めて判断されると良いかと思います。

majorica
質問者

お礼

彼の中のHの価値観は。 「自分が、その女性にとって必要とされている」という事を味わっている気がするんです。 そんな感じのことを言ってることがありました。 彼は、Hの事で精神的なことを語りますから。 だから、彼にとって感じるHは、奥は深いんだと思います。 ただ、私にはその彼の思想(?)が理解しがたい^^; なので、解る方がいたら教えてもらいたかったんです。。 だけど、Hがあれば。。。と考えている彼なので。 デートも何もなく、女性としては「体だけが目的なの?」って思ってしまうとこがあります。 彼本人も、「皆、そう思うみたいだけど、違うんだ」って言います。。。

回答No.8

エッチが忘れられないから よりを戻したいなんて屈辱的な言葉ですね。しかも、彼女がいるのに。会ったら駄目ですよ!やられ損です。あなたがエッチが好きならともかく 相手に合わせていたんですよね? そんな非常識な彼の事は無視しましょう 風俗にでも行って下さいとでも言ってあげましょう!

majorica
質問者

お礼

彼の中の価値観では。 ひどいことを言ってると思っていないんです。。 私がこうやって、彼のことを理解しちゃってるところが、甘いんですよね。。(-_-;) そしれ、私がHで、彼を甘やかしてしまったのかもしれません。。

回答No.7

こんにちは 男です あなたの質問と、ここに出ている、たぶん女性の方々の回答を見て、少し驚いています。 「Hが良いからもう一回つき合おう」こういう言い方をされて、女性は侮辱されたと思わないのですか?好感が持てるという意見もあるなんて・・・  私は、最近の社会はジェンダーフリーの傾向があると認識していましたが、改めます。現実はまだまだなんですね。勉強になりました。 さて、男としては、Hが良い女性は、当然もう一回したいです。ですが、それは永遠ではありません。悲しいけれど飽きるんです。もっと他の女性はどんな感じだろうと、本音ではいつも試したがっています。そして、もっと相性のいい女性を発見したら、そっちとしたいと考えます。 以上は下半身の考えです。 下半身の優先順位が高い交際は、ただのセックスフレンドだと思うのですが。 彼の気持ちより、あなたの気持ちが大事です。 「ふざけんな!」と思ったら言ったほうがいいですよ。 でも、あまりそう思わないのなら、またつきあってもいいと思います。お互いにもっといいHの相手が見つかったら別れることの前提を心においてね。

majorica
質問者

お礼

確かに彼は、「次に付き合う子は、もっとHが上手いかもしれない」って欲を持って私と別れましたよ。 自分の心情は訴えて、傷つけられるのをすごく恐れている人なのに。 彼は、人に対しては、ドライなんです。 私は彼に怒るほど、自分の感情を無駄にしたくないので、怒らないですね。 怒らない代わりに、「彼の要求を受け入れない」です。 自己中の彼にとっては、自分の思い通りにならない事が1番こたえると思うんですけどね。。。